SSブログ

ホヤ君♪ [Livly]

さて、今日のお宝は~?

 どどん!!ミニリヴの「トープス」ですw

やはり最終日はミニリヴと来ましたねwでも、見つけたときは何?この変な未確認生物(?)と思ってしまいましたw

とりあえず、名前をつけてあげなくちゃね♬なんてつけようかな~とトープスを眺めていると、うーのこの一言↓

「これホヤじゃない?おいしそう!」

・・・・・・・・・絶句するじゃか。どうやったらこれが食べ物に見えるんだろう?しかもホヤって・・・。あまりにもレアすぎる名前。知ってる人ってごく少数だと思うけど(´・ω・`)まあ、確かにホヤに見ようと思えば見えるけど、わからないよ~・・・うーの思考回路が・・・。

他に思い当たる名前も無いし、今まで全部じゃかが決めてたからたまにはうーが決めてもいいか♪

・・・ということで、トープスはホヤ君になりました\( ̄▽ ̄)/

ちなみに、ムシクイ達の名前は 黄ムシクイ・・・ポッキン 白ムシクイ・・・ウエハース 赤ムシクイ・・・小梅 ですw・・・全部食べ物にしちゃってたわ\( ̄▽ ̄;)/あはは  

 

本日は、なんとお宝が1つではなく2つあるのです!!そねさん大出血サービスねw

 「ミニ宝箱」です!これを見るとミニ宝箱の中にミニミニ宝箱が入ってて、またその中にミニミニミニ宝箱が入ってて、またまたその中にミニミニミニミニ宝箱が入ってる気がするのはじゃかだけ?


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 9

コメント 6

コメントの受付は締め切りました

AIは・・・期待して宝箱を設置しました。
でもでもでもでも
ただの箱だったので かなりショックでした(゚Д゚;)
by (2006-09-18 15:39) 

ぴよ

私も その場でもう一度クリックしたよ。
何となく、又箱が出てきそうな気がして。w
by ぴよ (2006-09-18 22:17) 

umiko

AIさんへ
そうですよね~。おまけだから ブツブツ言えないけど ただの箱。どうかそのうち 何か中身が、ぽよよーんと出てくれば嬉しいんですが♪
ぴよさんへ
やはり みんな そうしちゃいますよね~~。でも ただの箱なんですもん(´・ω・`)
by umiko (2006-09-18 22:25) 

ぴよ

昨日書き忘れたけど、又背景替えたのね~
ミミマキ可愛かったのに~

う~ちゃまに伝言
ブログに来てくれてありがと!\(^o^)/
あら?在所って言わないのかな?
嫁の実家の事よ。…方言かしら?
旦那の実家が実家で嫁の実家は在所って使い分けるらしい。
どっちの実家の事か解らなくなるからって話だけど
旦那の実家は実家とは言わないと思わない?
私は ずっと実家って話してたんだけど
義母に どっちの実家か解らないからって言われて 使い分けてるけど、
リアル話の時は実家って言ってる。
娘と話す時は 誰が住んでるかで表してるわ。
おばあちゃん(実母)とあーちゃん(義母)って使い分けてるから。
by ぴよ (2006-09-19 11:30) 

umiko

背景ですか?
やはり ミミマキが、良いかしら?
では、リクエストにお応えして チェンジ!!w

在所と言う表現は、私の仕事で沢山の地方を訪問させていただきましたが、初耳でした。駐在所?とか思ったりして・・・。我が家では、双方の実家の地名で区別してます。両親の呼名は、主人の方は、ストレートにおじいちゃんおばあちゃんで 私の両親には それぞれの冠の前に地名を入れて読んでいます。by うー
by umiko (2006-09-19 11:56) 

桂小太郎

ホヤ?それは食い物か何かか?[あせっ]俺はすぐにトープスを見てイカだと思ったぞ。[・・・]
by 桂小太郎 (2007-01-25 01:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。