SSブログ

カプ大変身を遂げる!! [Livly]

朝起きて外を見たら一面の雪景色!雪 雪 雪だべさ!

今日の予想最高気温は、4度だって!

凍る直前か・・・・(´・ω・`)

そんな中

緊急ニュースだべさ!

あのお転婆で有名だったぐりりん島に住んでいるカプリンコさんが、自分の今までしてきたことを反省し、図書館司書に転身をとげたべさ!(・▽・;ノノ

図書館館長であります、じゃかりこ君(年齢不詳)によりますと体力と気力とミミマキ独自の知識で本の補修と来館者のお世話に励んでいるとのことだべさ。

こちらがカプリンコさんの働く姿だべさ。皆さん、心をよ~~く落ち着かせてからご覧下さいm(_ _)m

この信じられないほど真剣な眼差し、食欲を売りにしていた姿はどこにいったんだべか?

そもそも、ここにいたりました経緯はやはりあの酸素瓶の中での生活で、悟りの境地を拓いたからでしょう!(いつまで保つかが問題だけど)このじゃかりこ図書館が取り扱っている本は、じゃかりこ君の趣味と実益を兼ねて食べ物に関するものとハリーポッター、エレクトーンに関する物だけですので、興味のあられる方は、是非お立ち寄りけらっしゃい。

昨日のコメントのお返事だべさ。

皆さん、ベリー系が大好きだってわかってじゃかまたまたうれしかったべさ\( ̄▽ ̄)/

それに、やっぱり期間限定ってくると、もう心はパラダイス、そして即刻ランデブー♪

でも、おやつを食べたらきちんと歯磨きしようね。 歯磨きしないと痛い目に遭っちゃうよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル さあ歯磨き 歯磨き!!w


nice!(52)  コメント(32) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 52

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
books_2

やたw一番乗りでお邪魔します[はぁと]
カプちゃん悟りの境地なんですかw。
うぬ・・・ハリポタの最新刊まだ読んでいないので
貸りて行きますぅ~♪ハリーはどうなるのかな?
((o(^-^)o))ワクワク
by books_2 (2007-02-02 08:45) 

ishikawa

遂に悟ってしまったんですねぇ~。。。
一生懸命に働く姿はいいですね!
by ishikawa (2007-02-02 09:55) 

アキ

[あせっ]雪降ってますねぇ…今日は病院に行く日なのに…。
ハリー・ポッターとエレクトーン!どちらも興味津々です[はぁと]
by アキ (2007-02-02 10:43) 

マクノスケ

やっと来れました。
電話回線なので、とにかく重くて表示してコメント欄までたどり着くまでに
5分くらい掛かっちゃいました。
図書館良いですね。
ハリーの完結編イギリスで7月発売だそうですね!
(私は3巻までしか読んでいないですが…)
こちらは寒いけれど快晴!富士山もよく見えます。
by マクノスケ (2007-02-02 11:47) 

shop-u3

そちらは雪が降ってるんですね。

今度、雪景色なんかブログにのせてくれたらな~なんて思いながら
今回のブログを読んでました。

歯は本当に大事です!!
by shop-u3 (2007-02-02 11:50) 

ユキ

カプちゃんかわいい~♪
ちゃんとお仕事してるのね?
本をグリグリしちゃだめだよ~~!!
昨日、私も、チョコパイ買ったよ!
今日の三時のおやつだよ[はーと]
by ユキ (2007-02-02 13:01) 

piyo

あら、なっぱはクッキーの所に行ってるらしいw
by piyo (2007-02-02 13:21) 

カイ

雪・・・ですね・・・
昨日とは季節が違うみたいです^^;
by カイ (2007-02-02 15:53) 

エリコ

こっちは雪なんて降る気配もないです・・・(* ̄∀ ̄*)
お日様が出てちょっとポカポカしてます♡
温暖化だナァ・・・・
by エリコ (2007-02-02 15:55) 

雪渦

思いっきり笑ってやって下さいw
今こちらではミゾレが降ってますよ~ 寒いっす~§ ̄□ ̄;§
風邪引かないように気をつけてくださいね
ポッター関係の本なら是非にw
by 雪渦 (2007-02-02 16:00) 

*アイコトバ*

そうですねぇ(σ≧∀≦)ノ〃
でも、私あんまりお好み焼き食べないんで、
なんか食べたくなってきました+*
by *アイコトバ* (2007-02-02 17:04) 

チョコ☆ちょこ

雪ですか~☆いいですね~。。。うちんところは
いっさい降る気配ないです;;雪であそびたいのに。。。
by チョコ☆ちょこ (2007-02-02 17:05) 

livly_love_aurishelice

ミミマキラブです、激萌です[らぶっ][はーと]

我のリヴなんぞ読書のどの字もでませんぜ( ´,_ゝ`)
by livly_love_aurishelice (2007-02-02 17:30) 

雪☆こっちも積もりましたよーww なんだかウキウキしてしまいます!  
by (2007-02-02 17:50) 

雪w私のところではまだ降ってません(´・ω・`)
でもみぞれは降ったかな・・・
今年は暖冬だから冷夏かもですね・・・(ぁ

島素敵ですねw
by (2007-02-02 18:12) 

thisisgood-chansblog

へぇ、へぇ、ほぉ~・・・・。
なんかぐっちゃんには難しくてよくわかりませんな・・・・(汗
by thisisgood-chansblog (2007-02-02 18:16) 

でーも

わーカプちゃんもさすがにここでは
耳ドリル封印ですねー♪(*'艸`*)
一面、雪ですか!!(*゚⊿゚)。・゛.゜・
私は雪が滅多に降らないところで育ったので
雪を見ると異様にテンション上がってしまいます(´∀`;)
by でーも (2007-02-02 18:39) 

萌

し、心…心配??σ(´・ω・`萌)、何か仕出かしたかぁー!?
by (2007-02-02 18:58) 

図書館は、本を書店で買うのではなく、入札で買います。
3割安ぐらいらしいけれど。

でも、本に磁気テープをはり、データを入力してもらうと
定価より高くなるんだって。

なんだか、おかしいと思わない。
by (2007-02-02 19:04) 

マスタ

今日は雪が降る降るって言ってたんですが、結局降りませんでした。
原付通勤の身としては嬉しいけど、めっちゃ寒いです!
by マスタ (2007-02-02 19:20) 

MILKYworld

久しぶりです!!!更新してませんでした。。。orz
じゃがくん。。。一体何歳なのヵね。。[ふむっ]ニヤリ←(怖
ぁ~。。本読んでみたいです[らぶっ]
by MILKYworld (2007-02-02 19:38) 

いちご☆

ゆき~~~???
と言う事は 東京じゃないね
娘は 「どうして 東京に ふらないの!!」って 怒ってるから!
by いちご☆ (2007-02-02 20:25) 

☆レナ

雪降ったのですか。いいですね♪こちらは全然降りません!
カプちゃん可愛い~^^
300niceありがとうございました^^またこれからもよろしくお願い致します!!
by ☆レナ (2007-02-02 20:29) 

ロイツ

雪ですか!
オレの所では降ったとしても、少ーししか降らないんです^^;
羨ましい限りですw
by ロイツ (2007-02-02 21:22) 

chinpi

新潟も雪がすっごぃ降ってるよぉw
さすが雪国(*ノωノ)

ちょうど読みたい本があるから
借りていきます(`・ω・´○) シャキンヌ
by chinpi (2007-02-02 21:29) 

ひめしゃら

銀世界良いですねヽ(´▽`)ノ
東京はまだ初雪が降っていないのよ・・・
まったく降らない冬って言うのも寂しいですよね[しゅん]
by ひめしゃら (2007-02-02 21:46) 

桂小太郎

じゃか殿も食いしん坊王なのか。[おんぷ]それはまたパキ殿と良い勝負になりそうだな。(笑謝)[はぁと]
おお。ついに瓶入りから図書館へと変貌を遂げたのか。[ぴかっ]それにしても雪が降ったとは……羨ましい気もする。[にこっ]
by 桂小太郎 (2007-02-02 22:21) 

meguru

雪かあ。
この冬は雪見てないな~。
まあ、地面がつるつるにならないので
助かると言えば助かるけど[わはっ]。
by meguru (2007-02-02 23:09) 

babypanda

銀世界見れましたかー?
こっちはパラついた程度でしたがものすごく寒かったです。

カプちゃんお仕事おつかれさま~w
by babypanda (2007-02-03 00:19) 

サイドバーからカプちゃんの働いてる姿が見えますね。
忙しそうだー。・・・ただ単に歩き回ってるだけのようにも思えますが。
そんな事ない!ちゃーんと額に汗して働いてるんですよねっ。
あら、cocoaの仔に手を振ってもらっちゃった。[はぁと]
by (2007-02-03 02:12) 

こるく

雪雪!!凍っちゃわないように、あったかくなさって下さいね☆彡
最近一段と寒くなりましたよね・・・。
カプちゃんの図書館、行ってみたいです!!
本棚の影から可愛いカプちゃんを覗いてみたいです・・・って、ストーカー!?
カプちゃん、お仕事頑張ってね(*´▽`*)
by こるく (2007-02-03 05:05) 

はくま

そうですね・・・umikoさんの一言(二言)にしみじみ来ました。
皆さんのおかげでこのブログが成り立ってる。
そう思って今度もnice!を押し続けたいです。

日本はもう真冬ですか~・・・
カプちゃん偉い!!是非いかせて下さいなw
お仕事頑張ってね^^
by はくま (2007-02-03 05:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。