SSブログ

湯治便り・・・その壱 [旅だより]

じゃかは、湯治に行ってきたべさ。

もう♨温泉すっかりお風呂三昧で過ごしたべさ。

だれ?食べてばかりいたんだべ?って思ってるの?

それは、その~~~食べてはいたべさ。

うんまいものが、「そこの食いしん坊ちゃん これどう?」っておいでおいでしてるんだもの

やっぱり食べなきゃだめだべさね(`・ω・)b

この湯治の話は、少しづつ書いていくからねん。

今日はお宿編!

じゃかは、今回の湯治場を探すためにいつもどおりネットで検索したんだべさ。

普通の家なら両親がしっかり計画するんだべげんど、みんなも知ってるとおり あの大王とうーに任せたら何が起こるかわからないべさ(´・ω・`)

今回は、バストイレ付き 一泊2食 駐車場付きの条件であんまり遠くなく、高くなく\( ̄▽ ̄)/

んでもって見つけたのが なんと上の条件に合っていて 茶碗蒸しがウニ入り

    6300円!!(もちろん消費税込み・入湯税150円別払い)

たまげたべ?じゃかだって検索していてたまげだんだもの(・▽・;ノノ

だけどね、普通に行くと10000円は突破してるらしいよん。

これが、湯治のユニフォーム

          

仲居さんにお部屋まで案内してもらって まずは一服お茶を飲んでまったりしたべさ

このお菓子は 最中の中に餡とお餅が入っていたべさ。

あんまり甘すぎず口当たりもよかったべさよ。

これが、夕飯なんだけど どの席を見ても同じような感じだったべさ。

これが、じゃかの♡にストレートパンチを食らわせてノックアウトした

 ウニ入りの茶碗蒸し\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/

うん。うんまかった。

牛タン・ホタルイカ・ムール貝と野菜の焼き物もたれにパンチが効いていてピリッとしておいしかったよん。

これが朝ご飯だべさ。

じゃかの大好きなとろろ・サワラの味噌漬け・昆布の佃煮 3杯もご飯お変わりしたべさエッヘン☆

ご飯がね、ピカピカ光っていて ものすごくおいしかったよん。

だけどね、ひとつだけ気になることがあったんだべさ・・・

それは、流れていたBGMが、うーがOLの頃に流行った来生たかおの曲だけだったんだべさ。

なしてなんだべな?

 次回は、おいしいおやつ編だべさ(`・ω・)b

 

RAKIさまの所におじゃまして1100nice!を踏みまして記念にプレートいただきました。

 

RAKIおねえさま こんなにカプを乙女に描いてくださってじゃか感激だべさ。

ありがとさまです♪

嬉しくってカプの耳ドリル風のお下げもグルングルン言ってるべさ\( ̄▽ ̄)/

 


nice!(68)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
一面の菜の花湯治便り・・・その弐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。