SSブログ

フラリと出かけて 第弐弾! [旅だより]

 昨日携帯から更新した「フラリと出かけて」の続きだよん。

昨日もとっても良い天気だったから 突然うーが、

「いくぞ!」って言い出して どこに行くのかな?って思ったら・・・

バスに乗って 電車に乗って車に乗って じゃが住んでるぐりりん村から3時間・・・着いたみたいべさ!

そこは浜田廣介記念館・・・!

     

     

昨日は泣いた赤鬼像を携帯で撮してここから更新したんだべさ。

ここには、

            

             

廣介先生の作品に添った石像もいっぱいあったんだべさ。

じゃかが大きくなってから 久しぶりに来てみて こんなに綺麗な景色だったんだって驚いてしまったべさ。

     

こんなにも澄んだ空気 そして静寂

なごりのさくら・・・

じゃかは、うっとりしてしまったべさ。

     

釣りをして・・・

                    

時の経つのを忘れてしまったべさ。

だけど・・・のどが渇いて・・・

「泣いた赤鬼アイス(トマト味)」を食べて帰ってきたべさ。

                   

トマト味って言ってもそんなに青臭くないのは有機栽培のトマトでも使っているんだべか?

実はトマトが大嫌いなじゃかは、おそるおそる食べたんだけどさっぱりした甘酸っぱい味だったからおいしかったよん♪

昨日はすっきりさっぱりしながらごちそうさまでしたm(_ _)m

廣介先生の童話の話は・・・

「赤おにさん、青おにさんいらっしゃ~いw」

http://blog.so-net.ne.jp/Lovely-jakariko/2007-02-03

「白い雪」

http://blog.so-net.ne.jp/Lovely-jakariko/2007-02-12

でも書いてるよん。

    

いつもお世話になっております、アキさまからカプにお誕生日のお祝いにとプレートいただきました。

         

いつもおやつをいただいているオックンさまからのお祝いのプレートです。

           

本当にお心遣いいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

         


nice!(74)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 74

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。