SSブログ

湯治便り・・・その六 [旅だより]

昨日はアイスクリームの日にぴったりのお日様がバカ笑いだったべさ。

本当にいつまでこの陽気つづくんだべね(´・ω・`)

今日は西の方からゴロゴロさまが暴れるって言ってたしな・・・ゴロゴロさま(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

湯治の帰り道、またもや道の駅の近くにてオルゴール博物館に入ったんだべさ

じゃか家にとって不似合いな繊細なメロディが館内に流れていてじゃか3姉妹はうっとり♡

しかし この3人 どうしてもこの高貴なイメージの館内では浮いているようだったべさ(´・ω・`)

         

このオルゴールが315万円もする高価な品物 もちろんすばらしい響きの音がしたんだべさ。

ちょぴっと欲しいなって思ったけど、こんな高価な物は眺めてここで聞かせて貰うだけで十分だねん・・・。

置く場所もなければ先立つものもないしね。

        

これが・・・ずんだとプリンのジェラート!♡

(左側がプリン、右側がずんだだべさ)

      

ずんだは青臭さも感じられず、プリンも甘ったるくなくておいしかったべさ\( ̄▽ ̄)/

このジェラードを買うためだけに10分以上も並んで、やっと食べられたときはもうのどもすっかり渇いていたから すんごく美味しく感じられたよん。

後味は、すっきりして口の中もあまたるさも感じられないから 暑い日もこれを食べた後、爽やかな気分になれると思うべさ♪

あの日は、青春まっただ中(!?)な気分でうまかったべさ\( ̄▽ ̄)/

            

昨日の栗団子のしょうゆあんは、砂糖があまり入ってなくてみたらし団子のようなあまじょっぱい味ではなくてお醤油とお酒・みりんのシンプルな味だったべさ。

あとね、川の写真はうーがねぬかるみの中を入って行ってかなりの数の写真を撮った中の一枚だべさ。風景の写真を撮るときにかなりの数を撮ってそこから選んでブログに載せてるんだよん。

コタ君からカプにお誕生日のお祝いのラインを頂戴しました。

いつでもじゃかのことをお兄ちゃんのように見守っていてくださってありがとうございます。

お仕事がんばってね♪

じゃか いっぱいいっぱい応援してるからね。

お忙しい中お祝いのラインを作ってくださって本当にどうもありがとうございますm(_ _)m


nice!(78)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 78

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
アキ

そうそう。今日は西の方からゴロゴロさまがやってくるって言ってましたね〜。
私は案外平気なんですけどね…停電さえ起こらなければ(^-^ )
オルゴール博物館いいですね〜行ってみたいです(^-^ )
by アキ (2007-05-10 10:42) 

いちご☆

オルゴール大好きです 着メロは 必ず オルゴールの音色を選んでます
by いちご☆ (2007-05-10 10:53) 

ユキ

おおおーーー!!
私も、ずんだのプリッツやらじゃがりこをもらったんだ!!
でもね、ずんだが、東北なのは知ってるんだけど
どこのモノなんだろうか?
福島?仙台???どこなんだ????
by ユキ (2007-05-10 11:03) 

shop-u3

昨日はこっちも大変暑く、アイスクリーム屋さんの前に
行列ができてましたよ。
by shop-u3 (2007-05-10 11:26) 

雷さま、今まさにやってきてます(^ω^;)(;^ω^)
ジェラートって色んな味のがあって楽しめますよねwwwwずんだのジェラートがすごくおいしそう(^ω^)
by (2007-05-10 14:58) 

ネオベル

私のところにもゴロゴロさまが・・・(゚д゚lll)
また停電して風呂買い換えのはめになるのは・・・[あわわ]

アイスクリーム美味しそうですw
by ネオベル (2007-05-10 15:04) 

☆レナ

お久しぶりです!
私のところでも雷鳴ってますよ…。
アイスクリーム美味しそうですね♪食べたくなってしまいました^^
勉強は一応毎日することを目標にしています。今日もこれから塾があります!!難しいですが頑張ります♪
by ☆レナ (2007-05-10 15:31) 

お散歩爺

外国だと5mとか10mの馬鹿でかいオルゴールがあるだでよ、
上を歩ける様に道が作ってある大きなのもあったずら。行ってみっせ~!
それよっか鳴子の湯に浸かるベか、
さ・さ恥ずかしがんねで脇さはいれや~! ドッポ~~~ン!
by お散歩爺 (2007-05-10 16:13) 

雪渦

さ・・・んびゃく・・・見て眺めて聞くだけでわたしも十分です§^。^;§
ゴロゴロさまは暴れませんでしたが
風がびゅんびゅこ吹いて小枝が折れて飛んでたりしました(怖
by 雪渦 (2007-05-10 16:13) 

カイ

アイスクリームめっちゃ美味しそうですね^^
最近は暑くなって来たから
アイス食べたくなってきました!
by カイ (2007-05-10 16:27) 

アイスクリーム!!
めちゃめちゃ食べたいですw
by (2007-05-10 17:54) 

ciara

オルゴール アンティークですね
きっと 歴史を感じる音がするのかな?
すごい聞いてみたい~ 

最近 気温が上がっているから
アイスねたたまらないですよ~。
by ciara (2007-05-10 17:55) 

オックン

オルゴールの脇の喫煙所がええなぁww
そこでタバコ吸いたい(-。-)y-゜゜゜
by オックン (2007-05-10 18:06) 

影〜kage〜

ん?昨日はアイスクリームの日だったの?
最近のアイスクリームってば 
ほんとにいろんな味がありますねー[おんぷ]
だけど わたしはあんまり食べないですねー!!
栗団子のタレは甘くないとのことなので
そっちに興味ありあり[らぶっ]ですw
by 影〜kage〜 (2007-05-10 18:14) 

ハルル

おおおお~!ジェラート!!
プリンとずんた味ですかー!
いいなー、私も食べたいナー。
10分も並んだのですかー。
待ったかいがあって、おいしいものがさらにおいしくw

コメントありがとです!
努力すれば絶対にいいことありますか・・・w
頑張ります!応援ありがとうございました!

ではでは~!
by ハルル (2007-05-10 18:33) 

makomo

じゅる・・・アイス美味しそうです!
いいなぁ~私も食べたいでぅ!
by makomo (2007-05-10 18:55) 

うちの方のオルゴール博物館に行った事あります。
すごくいい音がするんですよね。見た目もいいし。
円盤型のと紙でできた楽譜がありました。昔の機械って味がありますねー。
by (2007-05-10 19:05) 

*アイコトバ*

コメント有難う御座います。
ジェラート凄く美味しそうです。
こちらこそumiko様にコメントして頂けて嬉しいです。
by *アイコトバ* (2007-05-10 19:53) 

ナベちはる

こっちの地方のゴロゴロ様は、もう過ぎ去っていきました^^

そろそろアイスが恋しい季節ですね[らぶっ]
早く、来て欲しいです~(´∀`*)
by ナベちはる (2007-05-10 20:27) 

KIHEI

315円の間違いでは?(失敬)
by KIHEI (2007-05-10 20:38) 

でーも

ジェラート美味しそう!(≧∇≦)キャー♪
こちらも今日は暑かったのですが
なんだか先ほどから風が強くなって怪しい雲行きに・・・
ゴロゴロ様が近いかな??
by でーも (2007-05-10 20:52) 

putiremonn

プレート出来ました!
良かったらお持ち帰りくださいv
by putiremonn (2007-05-10 20:57) 

雪

おかげさまで2000nice!をこえる事が出来ました♪
これからも頑張ります!(o´∀`o)
これは又美味しそうなアイス!!!( ̄¬ ̄)じゅるw
by (2007-05-10 21:08) 

いつも暖かいコメントありがとうございます。
頑張ります。
アイス美味しそうですね^^
by (2007-05-10 21:14) 

桂小太郎

ラインもどき[あせっ]を受け取ってくれて有り難うな。[にこっ]
ずんだのジェラートなるものが食ってみたいぞ。[ぴかっ]ずんだと言えば○スバーガーの玄米シェイクでしか食ったことがない。[たらー]普通の粒餡ならば何処にでもあるんだがな。[あせっ]
オルゴールはこう見えて意外と好きでな。(爆)携帯の着信音は大抵はオルゴールにしておるぞ。[わはっ]
by 桂小太郎 (2007-05-10 21:19) 

桃姫

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ジェラートおいしそう[はーと]
by 桃姫 (2007-05-10 21:26) 

U3

久し振りにブログ再開です。但し期間限定!
by U3 (2007-05-10 21:28) 

ロックベル

今日のジェラードはプリンとずんだですか(´∀`)
これまた美味しそうですねw
by ロックベル (2007-05-10 22:02) 

noric

立派なオルゴールですよね。
by noric (2007-05-10 22:41) 

さくママ

オルゴールいいですねぇ~しかもデカイ!!
いいなぁ~レトロでw
そういえば、ウチにはオルゴールって1つも無いなぁ~[あせっ][あせっ]

ずんだ臭くないジェラート美味しそうw[わはっ]
by さくママ (2007-05-10 23:23) 

チャぽっこ

アイスクリーム!!おいしそうーー[らぶっ][はーと]
湯治便り、学校始まってしまってコメントしてないですが毎回ちゃっかり読ませてもらってまふ´艸`いいなぁ、羨ましいww

アイスクリームといえば一昨日サーティワンアイスクリームがなんと何円でもいいので募金をすればアイスが一本タダ!という素敵なイベントやっていましたなぁヽ(´▽`)ノちゃぽは友達と4人で学校帰りにちゃっかり行きました^^すごいコミコミでした[あせっ]1時間並ぶという・・・。(そこまでしなくても)募金は1円゚+.(・∀・).+゚(ケチ)なんだっけ、32番のラズベリーとホワイトチョコのを食べたよwwおいしかったーw

じゃがちゃんのアイスがおいしそうだったのでアイス自慢をしてみたり(・ω・;)

久々コメントでながな~~~がと失礼致しましたーヾ(・ω・) ノシ
by チャぽっこ (2007-05-11 01:18) 

Baldhead1010

毎月、寿司の日をつくっておくれ^^
by Baldhead1010 (2007-05-11 07:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。