SSブログ

じゃかの戯れ言 [うんまいパン]

夏の陣に入ったうーは、いつものたれ目ぽわ~~んとした顔が、急にひきしまった顔になっているべさ。人って気持ち次第で随分変わるもんだと思うべさ。いつもはなんだらかんだらうるさいけど、なんだか変だべさ。

昨日はいつもどおり習い事の日だから 美味しいパンかなって思ったら、なんとテーブルの上にあったのは・・・これってパン?それともおやつ どっちだべ?

        

これとは、麦公房のラスクフランス プレーン味だったべさ。

早速お皿にじょじょ~w

        

フランスパンにバターと砂糖を掛けて焼いたお菓子なんだけど

まったりとバターの香りがしてきて うんまいべさ\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/

この麦公房はね シベールって言うお菓子屋さんが手がけてるんだべさ。

昔 住んでた ととろ村 に本社があってあの頃から 食べてたけど久々に食べたらとっても懐かしい味がしてきたべさ。

プレーン・ガーリック・オニオン・アールグレイ&オレンジピール・ブルーベリー・ショコラの6つの味が楽しめるけど じゃか的には小さい頃からなじんできた このプレーン味が大好きだべさ。

昨日は静寂に包まれて落ち着いて味わいながらご馳走さまだったべさ(`・ω・)b

この静寂よ いつまでも・・・もつべか?

 

 みなさまのnice!ぷっちんが 昨日とうとう17000個を突破しました\( ̄▽ ̄)/

こんなじゃかの妄想ブログを見物にきてくださって本当にありがとさまです。

手前味噌夏バージョンで記念プレートを作成しました。

お気に召された方は どうぞ狙いを定めて右クリック画像を保存でお持ち帰りくださいませ。

           

尚 このプレートの直リンク・再加工・再配布はご遠慮くださいませ。

また プレートの中のエビは生ものですからできるだけ早めにお召し上がりくださいませ。今回はお頭付きということで・・・

台風が近づいてきてます。被害がありませんように願ってます。


nice!(94) 
共通テーマ:blog

nice! 94

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。