SSブログ

パイレーツ オブ イモリアン! [うんまいパン]

昨日は生温かなしめった風が吹いて日中なのに 「ひゅ~~~ん どんどんどんorz」が トントンと肩を叩きそうな天気だったべさ。外を歩いていると窓ガラスが湿気で曇ってるし 湿気で時間が経つにしたがってなんだかクラス中のみんなの髪の毛が・・・巻き毛が直毛になったり直毛がちんじれちゃったよ~~と波打ったりしてたべさよ( ´艸`)ぷぷ~w そんな脳天気なことで笑ってたら今朝は突風とすごい雨で前が見えなくなってしまいそうだべさ。

なんだか夜に避難された方や停電になった方もいらっしゃって大変な事態だったと思ったべさ。これから通過する各地の被害が最小限ですみますように祈ってるべさ。

 

昨日じゃかを誘惑した海賊は・・・

       

紫いものタルトだべさ\( ̄▽ ̄)/

       

中にはつぶされたさつまいもが入っていて ちっくら温めて 食べたら

まるでスイートポテトを思いださせる食感で まったりして・・・

 う ん ま い べ さ よ ~ ~ w

これは もっと寒くなったら石焼き芋vs焼いた干しいもと良い勝負が出来そうで さてこの三角関係の勝負がやけに気になってしまったべさ。さてだれが勝つべか?楽しみだべさね。


nice!(117)  コメント(62) 
共通テーマ:blog

nice! 117

コメント 62

コメントの受付は締め切りました
もにょち

イモリアン…[ふむっ]
おいもがおいしい時期になってきましたね~♪
台風[あめ2]、こわいです~[さーっ]
被害がないことを願ってます~☆
by もにょち (2007-09-07 08:41) 

ユキ

ほほ!スイートポテト、大好きだべさ(`・ω・´)!

今日は、こっちは台風だよ~((゜Д゜ll))
すでに髪ボサボサ(ーー;)
じゃかちゃんも気をつけてね~
by ユキ (2007-09-07 08:43) 

はくま

うわあ!
美味しそうなスイートポテイト(´ω`*)
食べたい・・・!
個人的に干し芋も大好きだべさっ♪

台風気をつけてー・・・!
他人事になっちゃうかもしれないけど
これでも日本人なので(笑
by はくま (2007-09-07 08:50) 

雪渦

石焼芋っ!§@`∇´@§/いっちば~ん!w

すごい台風らしいですね
気をつけて 
by 雪渦 (2007-09-07 08:55) 

マクノスケ

おー!季節を感じるなあ~。そろそろお芋の季節だよねえ。
台風はどう?こっちはもう雨も降っていないよー。(薄曇り)
今日はこれから病院に行ってきます。
帰ってきたらメールするね!
by マクノスケ (2007-09-07 08:56) 

アキ

外は大変な嵐になっております…。
お芋の季節になってきましたね〜w
美味しそうです…( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by アキ (2007-09-07 08:59) 

スゴイ風よ~!!!
飛ばされないようにねぇ~
by (2007-09-07 09:28) 

しきみ

また、美味しそうなお菓子を見せ付けられた~[わーん]
by しきみ (2007-09-07 09:49) 

makomo

これからお芋の美味しい季節になりますねぇ!
台風の影響は、どうでしょうか?
by makomo (2007-09-07 09:57) 

恵海

すっごいおいしそうです!!!
お芋の季節がきましか~^^
秋はおいしいものがたくさんですねw
by 恵海 (2007-09-07 10:10) 

みひと

美味しそう…☆
贅沢なタベモノですなあ~っヾ(*´∀`*)ノ
by みひと (2007-09-07 10:44) 

くるみ

紫いものタルト!
おいしそう~~~[はぁと]
そろそろお芋の季節[えーっ]ですものね[はーと]
by くるみ (2007-09-07 10:45) 

これは文句なしの美味さでしょう。
umikoちゃんがうらやましいわ★
by (2007-09-07 11:12) 

ぴーすけ君

スイートポテトのパイ地が、おイモの皮の色をしているところが
とってもいいですね~♪
by ぴーすけ君 (2007-09-07 11:27) 

kobutachan

∑( ̄□ ̄;)おぉ~、またもやわたくし芋姉ちゃんの心をくすぐる食べ物がぁ~!!!
by kobutachan (2007-09-07 11:30) 

shop-u3

発明家のパン屋さんですね。

こちらは台風も通り過ぎました。
by shop-u3 (2007-09-07 11:46) 

お芋大好き~♪
台風の被害はなかったですか?
髪の毛の被害は大変でしたね~
私はぺっタンコで張り付くタイプなので
湿度が高いと気持ち悪い髪型に変形します・・・
by (2007-09-07 12:02) 

かさっぴー

べにいもたると。。。。。。。じゅるるる~~~~~~~~~~。
(#^.^#) ニョホ
うろうろ。。。。り~~~~~~。((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
by かさっぴー (2007-09-07 12:17) 

せんり

雨凄かったですよね(^o^;)
この台風の影響で
亡くなられた方もいるそうで;;
ほんとにヤバかった(T_T)
by せんり (2007-09-07 12:25) 

けやき

むむっ・・・ 焼いた干し芋に1票だべさ♪
by けやき (2007-09-07 12:27) 

蜜柑

わー!とても美味しそうなタルトですね~!
秋はさつまいもですなw(o´∀`o)

台風、過ぎていったみたいですっ
でも今日は休校になったので家でのんびりしてまする。(藁
by 蜜柑 (2007-09-07 12:35) 

たろちぅ

ナイスタイトル(Φ_Φ)b 芋盛餡ー。
こっちは日が射しとるよ。
by たろちぅ (2007-09-07 12:55) 

いちご☆

これって お手製? 美味しそう
by いちご☆ (2007-09-07 13:02) 

neko-san

焼いた干し芋???
どんなん???
by neko-san (2007-09-07 13:11) 

piyo

色が綺麗な紫イモを使うとは 製作者は すごい!
by piyo (2007-09-07 13:13) 

piano

わあ、本当に”紫芋”って感じのパン・・・
おいしそー!
by piano (2007-09-07 13:22) 

お散歩爺

何時も何時も優しいう~お母様!、我侭なumikoのために何時も美味しいものをありがとう・・・涙。 でも・・・一つ足りなくない?
by お散歩爺 (2007-09-07 13:41) 

dasimaki

おーすごい・・・。わたしも挑戦してみます。
by dasimaki (2007-09-07 13:43) 

湿気で巻き毛が直毛になることあんの?!すンげぇ~゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
by (2007-09-07 13:54) 

ishikawa

ハルママが寝ている間に台風が過ぎ去っていました…。
サツマイモ大好きっ!
去年の秋冬は妊娠中で、サツマイモ類は控えていたので
今年は焼芋屋さんが来たらダッシュしちゃうよ!
by ishikawa (2007-09-07 14:07) 

さくさくでふんわりかなぁ?
おいしそうな色合いだべさ^^
by (2007-09-07 14:13) 

紫陽花

おいしそうです♪
食べたいっ♪
メロが妄想して遊びたいと話していました。。。
by 紫陽花 (2007-09-07 15:58) 

まあみん

美味しそうで喉がごっくんしてしまいましたぁ~
女性はいつも 芋が大好物!! ^^
by まあみん (2007-09-07 16:53) 

このこ

これは、また美味しそうですね♪
ぱっと見た感じは、ケーキみたいw
三角関係、興味ありです(>y<)ププッ
by このこ (2007-09-07 16:58) 

チョコ☆ちょこ

このタルト食べたことありますー!おいしいですよねb
上のスイートポテトみたいなところが大好きですw
by チョコ☆ちょこ (2007-09-07 17:06) 

影〜kage〜

台風は無事に通過したのでしょうか???
今日は1日中 心配してました。。。

タルトは大好きさ~♡
スイートポテトも大好きさ~♡
さつまいもは食事に使うよりお菓子に使うのがいいね!!!\(~o~)/
by 影〜kage〜 (2007-09-07 17:33) 

あるにゃん

わー、まさに”秋”ですね!
おいもが美味しい季節です(*´∇`*)
by あるにゃん (2007-09-07 17:41) 

putiremonn

パイレーツ オブ イモリアン!w
お芋、そろそろ季節ですよね~
見るだけで食べたい♡

あっ、RSSに登録させていただきました!
駄目だったら言って下さいm(_ _)m
by putiremonn (2007-09-07 18:19) 

ハルル

パイレーツオブイモリアン!!
海賊が乗ってそうなスイートポテトですね!
おいしそうだぁー。
スイートポテト、今年こそ作って食ってやるぞ!
by ハルル (2007-09-07 18:58) 

U3

なじょしてうめんだかもちょっとくわすぐ説明をばしてけれ。
by U3 (2007-09-07 19:00) 

きぃ*

umikoさんとこは いっつも美味しそうなものがあるねぇ。
一度、乱入したいぞぉぉ~ (^^)
by きぃ* (2007-09-07 19:41) 

ふらわー

ここのブログ読んでると おいしそうすぎて
よだれが・・・・・ぁぁーー
by ふらわー (2007-09-07 20:12) 

meguru

紫いもは甘みが強くて美味しいですよねー。
好きなおイモです[わはっ]。
by meguru (2007-09-07 20:13) 

ひめしゃら

芋、栗、カボチャだーいすき!!!
美味しそうですヽ(´▽`)ノ
秋は芋に限りますwww
by ひめしゃら (2007-09-07 20:32) 

ふう仔

おうっw美味しそう・・・vv
はふはふ(^ω^)
by ふう仔 (2007-09-07 20:34) 

アキハ

おいしそうです・・!
パイレーツオブイモリアン!がつぼでした・・・!
by アキハ (2007-09-07 20:36) 

ヒヨコ

紫いものタルトとっても美味しそうです~vV人´Д`*)
うちはお芋の時期になると、必ず親がスイートポテトを大量に作って回りに配り歩きますw
石焼き芋vs焼いた干しいもvs紫いものタルトの決戦の結果が出るの楽しみにしております♪
by ヒヨコ (2007-09-07 22:00) 

ナベちはる

紫いものタルトがとても美味しそうなので、同じ芋同士の三角関係の勝負の結果がとても気になります・・・( ̄  ̄;)
by ナベちはる (2007-09-07 22:31) 

桂小太郎

紫芋のタルトか。北海道は菓子も豊富にあるのだな。(感嘆し)
うー殿。じゃか殿。元気であろうか。またゆっくり話が出来ると良いな。
by 桂小太郎 (2007-09-07 22:47) 

NightMusic_star

あー(〃▽〃)♪ 甘ぽてとw
よーし!この船をジャックしてやる~(笑
by NightMusic_star (2007-09-07 22:52) 

でーも

台風大丈夫でしたか?
うちのほうは朝起きたらもう峠は越えてて
昼間は良いお天気になりました(´∀`;)
タルト、ほんと美味しそう!
秋は、栗系、かぼちゃ系、芋系のスイーツにはまりますw
by でーも (2007-09-07 23:21) 

らさみさ

パイイモぉ~!
イモ系は美味しいですよね。
絶対にキライな人、いないでしょ。
by らさみさ (2007-09-07 23:24) 

nanami

台風大丈夫ですか?こっちのほうも凄かったですww
さっきから甘いものが食べたいのを我慢してブログやってるんですが
これを見たら一層食べたくなったいましたww(*ノД`*)
私も誘惑されちゃいそうですwww(*´∀`*)
by nanami (2007-09-07 23:26) 

yuno

お芋おいしいそ~(。・ρ・)ジュル

台風は大丈夫でしたでしょうか?
私の住んでいる所は風は暴風でしたが、雨は
それほど気にならない雨量でした(;´▽`A``
しかも、雨降りだしのは・・午後9時すぎでしたしww
by yuno (2007-09-07 23:37) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
これから芋の美味しい季節だね~
じゃかちゃんは特に何芋が好きなのかなぁ?!
イチバンは決められない??(^_^;)
by (2007-09-07 23:58) 

(。・_・。)2k

今日は御髪が乱れる1日だったね~
by (。・_・。)2k (2007-09-08 00:33) 

no_nickname

「突風とすごい雨」が「突風どすこい雨」に見えました(笑
でも実際に今日の朝は力士がどすこいどすこいしてるみたいな雨でしたよね。
by no_nickname (2007-09-08 00:55) 

*ぴあの*

中のさつまいもが、ほっくら美味しそう~です♡(人´∀`o)
これから、お芋が美味しい季節になりますね~。
by *ぴあの* (2007-09-08 03:12) 

タイトルに反応してしまった馬鹿です←

パイレーツにもイモにも反応してしまいましたww
秋だからさつまいもを使ったお菓子がたくさん出てきますね^^*
by (2007-09-08 03:27) 

took

サツマイモ、、、甘くて最高ですね♪
これは美味しそうだ~・・・
by took (2007-09-08 06:26) 

chi-

断面っていいなぁ・・・
by chi- (2007-09-08 06:45) 

Baldhead1010

恵みの雨じゃなかった?
by Baldhead1010 (2007-09-08 07:15) 

けしからず・・・?ちっくらレトロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。