SSブログ

予防ロケット再び! [リアル社会]

今年はもう大江戸辺りであの憎き天敵インフルちゃんが流行始めたと言う噂を聞いたべさ。この春 じゃかが学年末考査の最中にインフルちゃんに罹って倒れてしまったから今回の流行にだけは乗りたくないなって思ってるべさ(`・ω・)b 昨年の予防ロケットは不発弾だったのかどうかそれはさだかではないけど今年も昨日左腕に打ってもらってきたべさよ。痛かったかって!?

 それは涙がちょちょぎれるくらい痛かったべさ(´・ω・`)

こんな時はお菓子より この間すり鉢村から届けられた

        

ラ・フランスが食べ頃の柔らかさになってきたから

        

スルスルと皮を剥いて食べたべさよ。

あまーくって 柔らかな香りがふわわわーんとして 左手の予防ロケットの痛さも忘れるくらい幸せな気分になったべさ。

すり鉢村に住んでる うーのおじいちゃん・おばあちゃん いつもてんこ盛りの果物をどうもありがとさま♪

       

らぶさまから カプのGO! GO! GO! お祝いが届きました。

      

お気に入りのケーキの島をバックに華やいだカプ なんだか急に淑女になった気分だべさ\( ̄▽ ̄)/

そして・・・カプの初恋・・・振られてなかった事がわかったべさ \( ̄▽ ̄)/ \( ̄▽ ̄)/

相手・・・それは・・・ひ み つ ♡ だけど そのお方はずっとずっとカプが大好きだって事知ってるんだべさ。 ○の帝王さま そのうち カプを○にでも誘ってけらっしゃいなっし!

らぶしゃん いつも公私共に仲良くしてくださって本当にありがとう!

こんなに綺麗な絵を描いてくださり感謝です!


nice!(112)  コメント(62) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 62

コメントの受付は締め切りました
ユキ

やったーーー!!一番海苔[おんぷ]
おおお、ロケットうってきましたか!!
よく我慢したどーー!えらい、えらい!
一仕事の後のラフランスはさぞうまかっただろうな~[はーと]
by ユキ (2007-11-15 08:42) 

銀の猫

インフルちゃんていうとなんだか可愛らしく感じますね(笑)
でも二度と来てほしくないお友達(>_<)
by 銀の猫 (2007-11-15 08:49) 

雪渦

ほんとにインフルちゃんには来ていただきたくありませんね
うがい手洗いをがんばってます§^。^§
by 雪渦 (2007-11-15 09:56) 

EVA-GERI

注射キライだったけど、
前、入院したときに、毎日、打たれてから、
すっかり注射好きになっちゃたんだ:・(*⌒▽⌒*)ゞ・:
by EVA-GERI (2007-11-15 10:08) 

piano

ラフランス大好き♡
でも箱入りはたこ焼きに見えましたぁ!(笑)
by piano (2007-11-15 10:26) 

影〜kage〜

そいえば 予防ロケットの不発があったねw
今年は不発でないことを祈ってるよー(~_~)
花粉症が・・・・ 今朝はひどくて薬に頼ってしまったら
もう 体ダルくて倒れそうです。。。
横になりたい・・・ウウウウ(涙
by 影〜kage〜 (2007-11-15 10:51) 

shop-u3

ラフランスのコンポートが食べたくなっちゃいました。
by shop-u3 (2007-11-15 10:58) 

マクノスケ

私も昨日打ってきたよー!
かなり待っていたのに打つときはあっという間なんだよねえ。(笑)
ラフランス…皮を剥いて食べたことってないかなあ。
美味しそうだよねえ。今度スーパーで見てみよう!
by マクノスケ (2007-11-15 11:07) 

おお~ラフランスがいっぱい・・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
インフルエンザの注射は打ってる時も痛いけど
その後も痛いよね・・・
私はその日はだるくて次の日は腕がパンパンになったよ。
by (2007-11-15 11:11) 

ラ・フランス、ほしい!!
by (2007-11-15 11:16) 

アキ

予防ロケット打ってきましたかー!
私もインフルちゃんには気をつけよう…!
by アキ (2007-11-15 11:21) 

けやき

流行り始めましたか・・・インフルちゃん[どくろ]
予防ロケットの効果があると良いですね
ラフランス、美味しいですよね~
写真を見ているだけで、甘い香りが漂ってきそうです[らぶっ]
by けやき (2007-11-15 11:25) 

(。・_・。)2k

チックン嫌い  σ(゚┰~ )アッカンベー
by (。・_・。)2k (2007-11-15 11:27) 

さくママ

結構、注射の好きな私ですw
でも、ラ・フランスは、もっと好きですw
by さくママ (2007-11-15 11:28) 

slave

注射!!!!いた!!!!!
う〜〜〜ん今年もうがい薬が何本なくなるんだろう…
予防あるのみですね…。
by slave (2007-11-15 11:49) 

くるみ

ラ・フランス!
う~ん高級な甘~い匂いがただよってくるよ~[ぴーっ]
by くるみ (2007-11-15 12:14) 

HAL

|д・) ・・・チラw
by HAL (2007-11-15 12:17) 

らさみさ

インちゃん、もうきてますか!
私は来週にお注射しようかなぁ~って
思ってたんですけど・・・遅いかなぁ??

洋ナシ大好きぃ~~~。
イチゴと洋ナシがあれば幸せです。
by らさみさ (2007-11-15 12:35) 

シーちゃん、どうしたんだろうか??
iPod であそんでいるのかな
by (2007-11-15 12:43) 

hinano

帝王様がのぞきにきとるよvv
貼ってくれてありがとうでしゅ^^
ラフランスはうんまいよね~
極楽の味がするよb
by hinano (2007-11-15 12:49) 

umiko

どうしよう。
あー胸がドキドキしてる。
あっ!
私はカプではないのに・・・
by umiko (2007-11-15 13:01) 

ラミーキッズ

お〜、早速ラフランスが届きましたね〜。
今年は数は少ないらしいけど、味はさすが!って
感じらしいです。うちにもどっかから届かないかなぁ。
あははは。買う気はないらしい。(爆)
by ラミーキッズ (2007-11-15 13:26) 

hinano

それが 擬リヴの恋ってやつだべさb
by hinano (2007-11-15 13:26) 

ishikawa

もうインフルの時期なんですねー。
前回は王子&自分、予防接種したのにもかかわらず思いっきりインフルにかかってしまいました。。。orz
by ishikawa (2007-11-15 14:57) 

做偶然

インフルエンザの予防接種は、今年もしました。
肩に刺してもらえばあまり痛くないのに腕に刺してもらったのでかなり強烈でしたw
今日はラ・フランスですね。美味しそうですw
by 做偶然 (2007-11-15 15:37) 

slot-777

ラ・フランスかぁ
生で食べた事ないんですよね~
いつも加工済みのやつばかり…笑
by slot-777 (2007-11-15 15:56) 

注射は×××嫌いです[わーん]

ラフランス美味しそう~♪
by (2007-11-15 16:15) 

ラフランス私も大好き~。
良いなぁ~こ~んなにいっぱいあって!
羨ましいですぅ(;一_一)
by (2007-11-15 16:20) 

ぴーすけ君

ラ・フランス、大好きです♪
2箱もらい、毎日、贅沢にラスフランス食べてます(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2007-11-15 16:20) 

Qoo

インフルちゃん、今年はもう流行り始めたようですね。
私は、注射苦手なので受けてません><
妹は毎年受けているのですが、「不発弾」が多いようです^^;
by Qoo (2007-11-15 16:41) 

piyo

予防接種は子供は2回しないといけないから 子供の方が辛いかな~
流行りそうな予想を立てて打っている予防だから 
予想が違っていたら既に意味なしだよね・・・
by piyo (2007-11-15 16:47) 

でーも

わーラフランス、かぶりつきですね!w
インフルは怖いです・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
by でーも (2007-11-15 18:13) 

ハルル

私もインフルエンザの注射、12月に行ってきます!
注射、痛かったですか・・・;
わー!ラフランス、おいしそうです!!
久しぶりに洋梨も食べてみたいなぁ。
よし!今年はインフルエンザにかからないように気をつけます!
by ハルル (2007-11-15 18:26) 

れィ☆

わーw
柔らかそうでおいしそうですっ!
ツバが・・・(汚
by れィ☆ (2007-11-15 18:27) 

インフルエンザには気をつけないといけませんね;;
予防注射はあんました事ないんで(笑
ラ・フランス、美味しそうですねww
by (2007-11-15 19:05) 

☆エリー♪☆

ラフランスは冬の味だよね~。
そんな季節なんだなぁとつくづく^^
by ☆エリー♪☆ (2007-11-15 19:22) 

蝶宮ひな

はいッ!!
頑張ります[わはっ][はぁと]
by 蝶宮ひな (2007-11-15 19:22) 

ゆきぽん

ラフランスのジュースも美味しいよ♪
食物繊維が沢山なんだってよん
by ゆきぽん (2007-11-15 19:40) 

ロックベル

僕も今年は受験があるので予防注射行かなくちゃいけないのですが、ものすごく行きたくないです。注射は苦手なのですよ(・ω・;)
by ロックベル (2007-11-15 19:42) 

bluesky

ラフランスおいしそうですー(´∀`*)ジュル

注射・・・オイラも大嫌いですー(´ω`;
地味に痛い(
by bluesky (2007-11-15 20:38) 

ヒヨコ

お祝いのイラストのカプちゃん、クールビューティーでとっても素敵です~vvv
そして、わが子の200日にお祝いの言葉を頂きとっても嬉しかったです(;ω;`*ウルウル
1歳の誕生日を迎えた暁には是非、うちのチャイとケーキの島を食べ(尽くし)てあげてくださいね人´∀`*)vvv
by ヒヨコ (2007-11-15 21:00) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
今度は不発にならないことを願ってます・・
今年の流行は早いみたいだねー
今から気をつけてウガイや手洗いをちゃんとしないと!
by (2007-11-15 21:11) 

おおっ、カプちゃんにも彼氏ができそうですか!それはめでたいです!
。。。じゃかさんは?
あ、聞かない方が良かった?

変化はなしですの。全くの無反応です。まぁ、以前から私に対してだけ冷たい人なので、こんな事だと思ってましたよ。投げつけられたひどい、そして冷たい言葉をいろいろ思い出します。
by (2007-11-15 21:25) 

いちご☆

ラフランスって おいしいわよね~~
日本の梨でかした! って 感じだよね
by いちご☆ (2007-11-15 21:33) 

Azumino_Kaku

こんにちは。
洋ナシの食べごろは微妙ですね。
かた過ぎてはおいしくないし、熟しすぎも美味しくない。
食べごろで頂けたようでナイスでございます。
by Azumino_Kaku (2007-11-15 21:46) 

このこ

ラ・フランスが、箱にいっぱい[はぁと] 美味しそうですね[わはっ]
梨が食べたいなぁ・・・長らく食べてないです;;
予防ロケット、打ってもらえるのですかw
こちらは、じーちゃん、ばーちゃん優先で、なかなか打ってもらえないらしいのです・・・ロケットの数に限りがあるからかなぁ?
私は注射嫌いなので、打ってもらいに行った事もないです[あせっ]
by このこ (2007-11-15 21:48) 

momochan

毎日読むのが楽しみです。
by momochan (2007-11-15 22:12) 

makomo

あのー、なんか作ったらしいので、わたしのサイトの
掲示板を見てね!

http://www.geocities.jp/qmtdd574/
 
by makomo (2007-11-15 22:26) 

桂小太郎

祝いの言葉を有り難うな。[わはっ]エリザベスは俺のペットで謎の宇宙生物だぞ?[あせっ]浮気なんぞせんて。[たらー]
おお。イラストのカプ殿がまたぐっと来るような女っぽさだな。[らぶっ]チャイナ服が似合いそうな女性だ。[はぁと]
ラ・フランスは西洋梨のことであったな。[おんぷ]俺も好きだが今年は口には入りそうにない。[がーん]
by 桂小太郎 (2007-11-15 22:30) 

meguru

インフル流行るのかあ。
体調に気をつけなきゃ、ですね。
ラフランス食べたい~[わはっ]。
by meguru (2007-11-15 22:49) 

ゆりあ

インフルちゃん、もう流行りだしてるんですね^^;
σ(^^)ワタシも、昨冬苦しんだからチックンしてこなくちゃ(ノд-。)クスン
痛そう~~^^;
by ゆりあ (2007-11-15 22:49) 

しきみ

熟れてて美味しそうw
by しきみ (2007-11-15 22:52) 

ナベちはる

ラ・フランスがたくさんあって、どれも美味しそうです[らぶっ]
今年だけはインフルには掛かりたくないです^^;
by ナベちはる (2007-11-15 22:58) 

去年注射打ちました。今年も行かなきゃ。
ラ・フランス出回ってますね。今年はまだ食べてないです・・。
by (2007-11-15 23:04) 

no_nickname

インフルちゃんの予防注射って普通よりも痛かった気が。
アレって確か筋肉注射じゃなかったでしたっけ?
ああいやあいやだ・・・
by no_nickname (2007-11-15 23:13) 

かさっぴー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

インフルちゃん予防のチィく~~って、やったよ~!!
ちびっといたかったけど。。。ね。(#^.^#) ニョホ
がんばったよ!!!

ラ・フランス♪♪♪ラ・フランス♪♪♪甘くっていいよね♪♪♪
(`∇´ )にょほほほ

おやすみ(∪。∪)。。。zzzZZZ
by かさっぴー (2007-11-16 00:13) 

ひめしゃら

ラフランスでビタミンたっぷりとって風邪対策ですねヽ(´▽`)ノ
みかんに柿にリンゴなど
フルーツ美味しく頂いて風邪対策になるなら最高ですよね(笑)
by ひめしゃら (2007-11-16 00:14) 

ラ・フランス、届かないよ!!
by (2007-11-16 00:39) 

*ぴあの*

いくつになっても、予防ロケットは怖いですょね~~(>ω<)
でも柔らかな美味しいラ・フランスで、
痛みも忘れ、ハッピーな気持ちになって、良かったですね♡
by *ぴあの* (2007-11-16 03:10) 

Baldhead1010

私がさわると、もっときれいに皮がむけるよ^^;
by Baldhead1010 (2007-11-16 06:28) 

はくま

ロケットお疲れ様でした。
うわー・・・!
ふわふわなラフランス・・・いつまでも見ていたいです[はぁと]
by はくま (2007-11-16 06:57) 

蜜柑

おぉ!ラフランスでしたかっ!
最初に目に入ったとき青林檎かと思いました(笑
私もインフルちゃんに負けないように気をつけよう!(`・ω・´)
by 蜜柑 (2007-11-16 07:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。