SSブログ

木枯らしの中で [リアル社会]

昨日は 寒くて寒くてもうカチンコチンな気分だったべさ。こんな日は暖かい物が食べたいと家に帰ったら うーが満面の笑みを浮かべていたべさ。何が起こったんだべ?この笑顔があるときはたくらんでる時の方が多いんだべさよ。

「じゃか 今日レッスン休みだって知ってるか?」

「ん?なんで?」

「じゃかがいっつも休みに気づかないで レッスンに来て何回も空振りしてるからって、今日のレッスンはお休みです。じゃかに伝えてください。と先生から うーの携帯にメールが着てたべさよ( ´艸`)」

・・・・。じゃかの行動は見抜かれてた。休みだなんて知らなかったべさ・・・ガビーン

そんなじゃかにふかふか熱々の物がやってきたべさ!

        

おいしそうだべ?

もちろん ぱかーんって割ってみたら

      

お肉のあんがたっぷり入った肉まんたん

もちろん 遠慮せずにじゃかがにっこにっこで食べてあげる!

やっぱり家で蒸かしてのをほおばるのは最高だべさ(`・ω・)b

昨日 木枯らしが吹いていてさらに今朝は3.5℃としんしんと冷えたべさよ。

ぐりりん村の最高予想気温は9℃ ふわふわのコートの出番がやってきた。前にこのコートがみたいってコメントで頂いてたけど 今年も恥ずかしいからごめん だせないべさ。

     

makomoさまより頂き物です!

                                 

じゃじゃーん!耳ドリルカプのトランシロンカードだべさ(`・ω・)b

このカード お宝にして取っておかなくっちゃ!

どんと驚くカードどうもありがとうございます!

       

明日の更新はお休みするべさ。

寒くなってきたから

ぬくぬくして冷えた体をあっためてけらっしゃい♪


nice!(134)  コメント(58) 
共通テーマ:blog

nice! 134

コメント 58

コメントの受付は締め切りました
ユキ

やさしいせんせいでよかったね[はーと]
にくまんの季節だな~。
私、あんこがあまり好きじゃないけど
あんまんだけはたまに食べたくなるんだよね~。
寒くなるから、ほっかほっかのもの食べて
心も体もあったまろう[らぶっ]
by ユキ (2007-11-16 08:49) 

マクノスケ

おはよー!私も今朝肉まんだったよー!気が合うね~~。
明日はディズニーシーに行ってくるよ~。
今日私の誕生日で、そのお祝いも兼ねてなんだー!!
楽しみだよー。
by マクノスケ (2007-11-16 08:51) 

こばるとくれよん

わ~肉まん食べたいです~寒くなってるから
あったかい食べ物で身も心もあったかくして
風邪ひかないようにね~!
by こばるとくれよん (2007-11-16 08:58) 

ゆきぽん

カプリンコ、可愛いねぇ!
冬はもちろん肉まんですわね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
by ゆきぽん (2007-11-16 09:58) 

アキ

先生ナイスフォローです""ハ(^∇^*)パチパチ♪
寒い中レッスンに行ってお休みだったらガッカリですもんね〜。
カプちゃんのトランシロンカード可愛いです〜!
これを使えば耳ドリルカプちゃんになれる…??
by アキ (2007-11-16 11:02) 

shop-u3

そちらほどではないんですが、東京も寒くなってきました。

そろそろ肉まんとあったかいスープの季節に突入しましたね。
by shop-u3 (2007-11-16 11:16) 

お散歩爺

やっぱりうーさんは子供思いだね~・・・いいな~♪
美味しいんだろうな~・・・食べたいな~・・くれないから洞窟に帰ろう。
by お散歩爺 (2007-11-16 11:31) 

ishikawa

うわぁ!!肉まんだぁ!
もうそんな季節になったんですね~。
by ishikawa (2007-11-16 12:00) 

piano

最高気温9度!プルプルですねぇ・・・
by piano (2007-11-16 12:02) 

肉まんの季節だね♪
この前、カレーうどんが入ってるのテレビでみたの~
美味しいのか???微妙~^^;
by (2007-11-16 12:56) 

ほんと寒いね~ホカホカあったかそう(≧∇≦)
by (2007-11-16 13:10) 

たろちぅ

うーしゃん、さぶい?ハマも今日はさむいじょー{{(>_<;)}}
by たろちぅ (2007-11-16 14:25) 

蜜柑

肉まん ふかふかしていて美味しそうですなーw
これはセ○ンイレブンのですかヌ?!(笑

なるほど!返信どうもです~っ(*´∀`p感謝q
by 蜜柑 (2007-11-16 16:10) 

冬は、肉まん!!

きょうは、おでんだ。
中国、韓国のファミマで大流行なんだって。
しかし、韓国のおでんは辛いそうだよ。
by (2007-11-16 16:29) 

きぃ*

ほんとに寒くなりましたねー
あまりの寒さに丸まってたら、爆睡してました (×_×;)
by きぃ* (2007-11-16 16:31) 

ゆりあ

最高予想気温は9℃は、寒いよね~^^;
ほかほかの肉まんは、冷え切ってるときは特に暖かく感じるから好き~♪
これからの時期のおやつはこれだねv^^v
by ゆりあ (2007-11-16 16:36) 

けやき

本当に今日は寒いですね。
ホカホカ肉まん、美味しそうです。
見も心も暖まりそう[はぁと]
by けやき (2007-11-16 17:06) 

私もこれから肉まん食べるところです。
しかし寒くなりました・・。
by (2007-11-16 17:33) 

このこ

うわぁ~、ぐりりん村は寒いんですね;; 3.5℃なんて;;最高気温が9℃までしか上がらないなんて;; 完全防備で、風邪引かないようにして下さいね;;
それにしても、じゃかさんは、レッスンがお休みでも行ってしまうほど、熱心なのですね[ぴかっ] (*゜・゜)ンッ?
肉まん、食べたいよぉ;;ここへ来ると、日本に帰りたくなります(T▽T)
by このこ (2007-11-16 18:01) 

でーも

そちらはもうそんなに寒いのですね!(((( ;゜Д゜)))ブルブル
肉まんが美味しい季節です♪(´¬`*)ジュル
私はこしあんのあんまんも大好きです!
でも、ふかしたてのとろとろのこしあんの入ったあんまんは
食べる時気をつけないと、口の中ヤケドしちゃうんですよねー・・・
by でーも (2007-11-16 18:36) 

今、肉まんたべたくなりましたw
by (2007-11-16 19:33) 

EVA-GERI

寒くなったら、肉まんは美味しいよねぇ~
ほかほかのほくほく、たまんないねぇ^^
by EVA-GERI (2007-11-16 20:24) 

meguru

中華まん美味しいですよねー。
最近はいろんな味の中華まんがあるけど、
肉まんは王様ですね[にこっ]。
by meguru (2007-11-16 20:36) 

いちご☆

今日は 急に 寒くなったよ
風邪は もう ひかないようにしようね~~
by いちご☆ (2007-11-16 20:42) 

ヒヨコ

寒い中帰ってきてからの肉まんって幸せですよね~(* ´∀` *)
∑カプちゃんのトランシロンカードですか!?
必殺技の耳ドリルが炸裂しているところですねvvv
世界で一つだけのカプちゃんのトランシロンカードだなんてとっても羨ましいです人´∀`*)
by ヒヨコ (2007-11-16 21:01) 

華蓮

わたしは
パペガを、毎日のようにしていますよw
by 華蓮 (2007-11-16 21:08) 

影〜kage〜

肉まんおいしそう♡
でも関西では「豚まん」って言うんだよんw

こちらも今日はすごーく寒かった。。。
セーターどこに仕舞ってあるんだ???アハハハ(^O^)

カプトラカ 可愛すぎ~~~めっちゃラヴリーだね[はぁと]
by 影〜kage〜 (2007-11-16 21:09) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
肉まん 美味しそうだね~
あしたの朝は こっちもかなり冷え込むみたいです(>_<)
お互い風邪ひかないように気をつけよう!
by (2007-11-16 21:09) 

お久しぶりです…!(´∀`;)
美味しそうだ…安心するなぁ…っ
肉まん大好きです(●´艸`)
寒い冬はもう可愛がりたくなりますよね!!
でも3.5℃って…私の地域じゃ考えられない気温です;
風邪ひかないように気を付けてくださいねっ!
by (2007-11-16 21:11) 

かさっぴー

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
きょうは、早く帰れる。(`∇´ )にょほほほ

きょうは、すご~~く、しばれるね。。。
(#^.^#)ニョホ

本格的な冬はまだまだ、だろうけど
今年は寒くなるのかな。。。。。
では、では。
またね。
by かさっぴー (2007-11-16 21:13) 

suraimu

おいしそうな肉まんですね
僕も肉まんだいすきです^^
by suraimu (2007-11-16 22:08) 

ナベちはる

肉まんが暖かくて美味しそうです[おんぷ]
ですが、最高気温9℃は寒いですね・・・{{ (>_<) }}
by ナベちはる (2007-11-16 22:58) 

桂小太郎

肉まんの季節がやって来たのだな。[わはっ]俺は大江戸マートで気が向いた時にたまにピザまんとかカレーまんとか買い食いしておるぞ。[はぁと]
by 桂小太郎 (2007-11-16 23:12) 

Azumino_Kaku

こんばんは。今日はこちらも冷えました。
肉まんの季節がやってまいりましたね。
by Azumino_Kaku (2007-11-16 23:12) 

しきみ

がーん、美味しそう。
やばいです、おなか空いてきました。
by しきみ (2007-11-16 23:46) 

お休みに気づかない・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
じゃかさんらしい・・・ですかねぇ。www
もうコートの出番ですか!愛知県よりやっぱ寒いんですね。
by (2007-11-17 00:07) 

らさみさ

私は『あんまん』専門でございますぅ。
いかなる時も、オクチが甘甘を求めています。
by らさみさ (2007-11-17 00:18) 

no_nickname

ほんーとに寒い!
耳と手に何かかぶせねば表歩けなくなってきましたね・・・
by no_nickname (2007-11-17 00:39) 

*ぴあの*

ぐりりん村も、ずいぶん寒くなりましたね~~(>ω<)
うーさん&じゃかさんも、温かくして、風邪ひかないでくださいね~。
by *ぴあの* (2007-11-17 05:06) 

はくま

日本は寒いそうですね・・・!
こちらはそろそろ遅い初夏の模様です。
うーさんもじゃがさんもお風邪をひかないように!
by はくま (2007-11-17 05:37) 

雪渦

雪が降る中をふわふわコートを着て
肉まんをほおばりながらお散歩なんてのも
おつでございますな§^m^§
by 雪渦 (2007-11-17 05:58) 

Baldhead1010

むすめが残してあった豚まんを2個平らげたら、娘に泣かれた^^;
by Baldhead1010 (2007-11-17 07:33) 

れィ☆

わーw
肉まんすごくおいしそうです♪
体も温まるのでいいですよね♪
by れィ☆ (2007-11-17 09:23) 

くるみ

もう肉まんが美味しい季節になりましたね[おんぷ]
私はまだ今冬、肉まんちゃんを食べてないな~[ぴーっ]
by くるみ (2007-11-17 10:42) 

ぴーすけ君

今日は寒いよぉ~((( ̄へ ̄)>>>
暖かいものが恋しいです☆
by ぴーすけ君 (2007-11-17 12:48) 

フィール

寒いですね~
南の国へ脱出を図ろうと思います^^
by フィール (2007-11-17 14:10) 

肉まん、美味しそうですね[らぶっ]
寒くなるとついつい買ってしまいますよねぇwwコンビニとかでw
トランシロンカード、可愛いですねww
by (2007-11-17 18:37) 

ウェラ

ニクマンたべたくなってきたぁ・・・!
たべたぁぁいw
nice!おさせていただきましたw
by ウェラ (2007-11-17 19:20) 

ひめしゃら

肉まんホカホカしていて寒い季節には最高に美味しいですよねヽ(´▽`)ノ
プレゼントありがとうございました♪
可愛いですね、勝手にユキワラベの「幸子」からかと思ったので
笑ってしまいました。
幸福のお守りとして大事に大事にしますね。
本当にありがとうございました!!!
by ひめしゃら (2007-11-17 19:20) 

おでん、食べて。大根と玉子だけだけど。
by (2007-11-17 20:18) 

こるく

カード、すごいですね!!可愛い(≧∇≦)
晩ご飯、まだ食べていないので、肉まんを見ておなかがグーです!
もう9度なのですね!
どうぞお風邪ひかれませんよう・・・☆彡
by こるく (2007-11-17 20:37) 

☆エリー♪☆

肉まんの季節だねぇ ^^
by ☆エリー♪☆ (2007-11-17 20:46) 

さくママ

やっぱり、この時期のおやつといえば、焼き芋か肉まんですよねっ![はぁと]
by さくママ (2007-11-17 22:35) 

makomo

しまった・・・縮小サイズを間違いました・・・
小さいのを貼りなおしました。。。

おバカですみません。
by makomo (2007-11-17 22:44) 

ユキ

じゃかちゃーーん[はーと]
らいげつ、「クリマスマス」マスマス??
くりすますっちゅービッグイベントがあるんだよー。
サンタがくるべさ!(b^ー゜)♪

お、あと、うーちゃまに
「恋人がサンタクロース」って歌を教えてもらうのだ。
あれはいい歌だよーー[はーと]
by ユキ (2007-11-17 23:28) 

OriCat

寒い時は「ふう~、ふう~」言いながら、肉まんやあんまんをほぉばるのが、一番ですね!
腹の中から温まります~^^
by OriCat (2007-11-17 23:45) 

tamaki

こんばんゎ~♪
PC復活だぁ~(^o^)丿

寒くなると必ず食べる一品ですねぇ~♪
by tamaki (2007-11-18 00:13) 

桂小太郎

niceとコメントを有り難うな。[わはっ]カプ殿をワイズウッドに預けるのか?[あせっ]そこませせんでも大丈夫だとは思うが、案外ホテルから出られんようになったらどうするんだ!?[たらー]
な、なんてな。[・・・]すまん。[あせっ]冗談だ。[たらー]
by 桂小太郎 (2007-11-18 01:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。