SSブログ

散策・・・ [リアル社会]

連休最終日 

朝起きたら家の中には誰もいなかったべさ(´・ω・`) んだじゃかは、寝過ごしてしまってみんな用事があって出かけてたんだべさ。もぞもぞとベッドからはい出して身支度を整えて

朝ご飯を食べたんだべさ。

お鍋を見たら・・・じゃかの恐怖の野菜がどんどこ入ってるスープだったべさ(´・ω・`)格闘するかのようにパンと一緒に食べた・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン

ぼーっとしてたら 大王とうーが帰ってきて うーから強制的に散策に連れ出されたんだべさ。

 

小さい頃 ちょっとだけぐりりん村に住んでいてその頃も良く遊びにきたこの公園 すぐ隣りに広瀬川が流れていて大好きな場所。

 

 公園の中は・・・

   

ぎんなんが自己主張するかのように匂っていたべさ。

そして 公園のすみっこには

  

機関車があるんだべさよ。

この公園は 10年以上経っても変わらない風景がじゃかを待っててくれるんだべさ。

お腹が空いてきたから うーとちっくら休憩

 

チキンバーガーと玄米と栗の善哉だべさ。

誰がどれを食べたか 想像してけらっしゃい。

うーに引っ張られての散策は 明日もまだ続くよん。


nice!(100)  コメント(49) 
共通テーマ:blog

nice! 100

コメント 49

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

今年初めてクシャイ銀杏写真を見たわ(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2007-11-29 08:29) 

ユキ

銀杏だーーー!
おいしいけど、ね・・・ソレ・・・ね・・・・

スープの写真がないじゃん!!
私もモス食べたいなーーー。
by ユキ (2007-11-29 08:41) 

雪渦

銀杏食べるのは好きだけどあの匂いが・・・・§ ̄▽ ̄;§
以前たくさん拾って帰って中身を取り出したことがありますが
えらい目にあいました 
買って食べるのがイチバンですね~w
by 雪渦 (2007-11-29 08:57) 

きぃ*

私も銀杏は・・・
味は好きなんだけども、あの匂いには気絶寸前かも(爆
昨日は、面白いサイトを教えて下さりありがとうございました♥
お陰でとっても楽しかったです (^^)
by きぃ* (2007-11-29 09:06) 

EVA-GERI

う~さんが、ぎんなんをぼりぼり食べたっ(笑
by EVA-GERI (2007-11-29 09:13) 

マクノスケ

おはよー!今日はちょっと怠いけど元気になりましたー。
心配して下さって有り難う御座いました。
記事の画像、
秋らしくてス・テ・キ!!
でも実際の銀杏は苦手なのよ~。茶碗蒸しに入ってるヤツも誰かに
あげちゃうくらい・・・。(笑)
by マクノスケ (2007-11-29 09:33) 

アキ

懐かしい風景がまた…!
イチョウの葉も落ちて、もう冬ですね〜。
○○学院跡地の横にあるイチョウ並木を思い出します。
パンプスでそこを駆けていくと滑るんですよね…(^_^;)
by アキ (2007-11-29 09:50) 

しきみ

生銀杏見たことないんですよね。
でも先日、電車の中でパンチクリンに詰まっているビニールの袋(透明)を持ってる人見ましたよー。
凄い気になってたので、降りる際にその人に近寄ったら大量の生銀杏でした(笑)
by しきみ (2007-11-29 10:16) 

tamaki

銀杏の匂いはね(;^ω^A ァセァセ
お腹すいた~
私はチキンバーガーで。。。笑
by tamaki (2007-11-29 10:17) 

この公園、行ったことある~♪
名前は覚えてないけど.....“西”とか“大”とか???

銀杏は苦手です^^;
by (2007-11-29 10:21) 

お散歩爺

う~さんが散策に連れて行ったのは穴倉生活を思い出させるためだべさ~
美味しい餌を頂いて・・・う~さんに感謝しないとね。
by お散歩爺 (2007-11-29 10:35) 

shop-u3

広瀬川の写真をみてまことに勝手ながらビルが無ければな・・・
なんて思ってしまいました。

魚もいっぱい泳いでいるんでしょうね。
by shop-u3 (2007-11-29 11:16) 

ゆきぽん

前に(たぶん)ぐりりん村付近に
親友が住んでいたのでよく遊びに
行ってたよ。
広瀬川・・・懐かしい。
よく飲んだくれてたなぁ・・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪
何度もエレベーターのドアに、はさまれたなぁ・・・あたしだけ。
(駅前付近の飲み屋だったとおもうけど・・・)
by ゆきぽん (2007-11-29 11:21) 

銀杏だ~茶碗蒸しに入ってるのはもっちりして好きだけど
落ちてるのは臭いから苦手・・・
素手で触るとかぶれる人もいるんだけど大丈夫だった?
茎の部分だから平気かな・・・
by (2007-11-29 11:35) 

kobutachan

銀杏はだ~いすきだけど、あの匂いがねぇ( ゚д゚)クサッ
久々にチキンバーガー食べたくなっちゃったなぁ。
土曜日のお昼はモスかなぁ。
by kobutachan (2007-11-29 11:49) 

p-nuts

はじめまして
誇らしげに腐る銀杏が可愛いですね(*´ェ`*)
by p-nuts (2007-11-29 12:08) 

かさっぴー

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
今日はお昼にうろうろ~~り~~~。
(#^.^#) ニョホ

\(@O@)/エッ?吹雪なの????????????
こっちは曇り空。。。雨が降るかもって予報だけど、
だいじょうびそうかにゃ????

う~しゃんが善哉。じゃがしゃんがチキンバーガーかにゃ???
(#^.^#) ニョホ
では。では。
by かさっぴー (2007-11-29 12:38) 

a-takaki

モスの玄米と栗の善哉は、大好きです!
by a-takaki (2007-11-29 13:31) 

たろちぅ

銀杏、主張し過ぎだよぅ(ノ_-。)
玄米と栗の善哉はオトナサマなうーしゃんかなあ?
by たろちぅ (2007-11-29 14:50) 

うーん、銀杏とかよりも善哉が気になる私・・・
体が温まりますヨネェ。
お散歩は、ゆっくりするのがいいですね。
by (2007-11-29 15:03) 

ishikawa

お野菜たくさん食べて偉かったね!!
by ishikawa (2007-11-29 15:08) 

做偶然

銀杏、この写真の状態はかなり強烈なはず・・・。
機関車とても誇らしいです。
by 做偶然 (2007-11-29 15:21) 

「青葉城恋唄」歌います。
by (2007-11-29 16:46) 

hinano

うちの町(近所)にも
公園に機関車がありますv
by hinano (2007-11-29 17:06) 

お茶屋

最近バーガー系、全然頂いてないかも・・・[あわわ]
食べたくなってきましたーーー><
by お茶屋 (2007-11-29 17:10) 

momochan

川に沿っている公園なんてとてもいいですね。
by momochan (2007-11-29 17:37) 

影〜kage〜

あ、お汁粉www
ご存知の通り 月末で地獄です(>_<)
本日はグッタリしています・・・
だれか ゴハン作ってぇー!!!
by 影〜kage〜 (2007-11-29 17:51) 

でーも

銀杏、確かに匂い凄いですよねヾ(;´▽`A``
あ・・・また夕飯前にきてしまった!
バーガー食べたい・・・ぐぅぅぅ(´・ω・`)
by でーも (2007-11-29 18:27) 

モス。。。
たべたい。。。
あのぜんざい、おいしいですw
by (2007-11-29 18:41) 

さとふみ

川の左に見えてるのは自動車学校ですね。行ったことがあるからわかりますよ(笑)。
by さとふみ (2007-11-29 19:00) 

蜜柑

自然が多くてきれいですね~w
銀杏の匂いにはかないませんな。(;・ω・`A

おぉ!これはモ○バーガーですなっ!(笑
うーむ。左がじゃがさんのですかね?善哉もとても美味しそうです…!
私もこの前妹とモ○に行きましたよぅb
海老カツバーガーとフィッシュバーガーを半分ずつ食べましたw
やっぱりモ○は良いですな~(*´∀`*)
by 蜜柑 (2007-11-29 19:09) 

ゆりあ

小さい頃良く銀杏拾いしたけど、あの匂いだけは・・・(;∂。∂A アセアセ
今でも、銀杏は食べられない(ノд-。)クスン
by ゆりあ (2007-11-29 19:12) 

slave

樹がいっぱい…いい川ですね〜
機関車のフォルムって落ち着きます。
とっても。
by slave (2007-11-29 19:18) 

(。・_・。)2k

草はた~んと食べませう!
by (。・_・。)2k (2007-11-29 19:28) 

Azumino_Kaku

紅葉がキレイですね。
玄米と栗のぜんざいもいい感じです!
by Azumino_Kaku (2007-11-29 19:37) 

ハルル

おお!素敵な場所ですね。
銀杏ですかぁ。中学校にも生えています。
落ちている銀杏のにおいはすごいですよね;
じゃかさん、銀杏をさわっても大丈夫でしたか!?銀杏はさわるとかぶれるらしいので・・・。
チキンバーガー、おいしそうですねぇ!

では!
by ハルル (2007-11-29 20:03) 

このこ

景色がキレイな所ですねw ビル群が邪魔だけど(^_^;)
こんな公園を歩くと、落ち着きますよねw
銀杏!そう言えば、こちらでは、イチョウの木も見た事ないな・・・ないのかな?
機関車は、運転席?操縦室・・・?なんだっけ・・・ま、いいや・・・に入れるようになってるんですねw 中を見てみたいですがw あ、機関室だっけ・・・
あああ、じゃかさんが両方食べた!のかと思った(;^_^A アセアセ・・・
by このこ (2007-11-29 20:14) 

piano

じゃがとうーは仲良しさんなんだね♪
by piano (2007-11-29 20:34) 

かさっぴー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^)  ヽ(∇⌒)ノ。。。 Юヽ(^O^ o)ただいま♪
(#^.^#) ニョホ

今日は早く帰ってきたよ~~ん。(`∇´ )にょほほほ
では。では。
by かさっぴー (2007-11-29 20:38) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
俺は鼻が警察犬みたいに利くので(大げさ)
この銀杏の匂いが遠くからでも漂ってきます(^_^;)
by (2007-11-29 20:47) 

meguru

銀杏って匂いはアレですけど、
食べるとけっこう美味しいんですよねー[にこっ]。
by meguru (2007-11-29 21:44) 

ciara

善哉が・・・・食べたい
by ciara (2007-11-29 21:50) 

kuroba

こんばんわWW
キレイないちょうの景色ですねっ♪
kurobaのところは珍しくイチョウがあまり無いんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
by kuroba (2007-11-29 22:13) 

ぎんじ

広瀬川と聞いて 一瞬群魔かと 思ってしまいましたが。。。ちがうよね(爆)
群魔の広瀬川の近くにも 機関車の公園がありまふ。一瞬ご近所さんかと思って 驚きました~(汗)w
by ぎんじ (2007-11-29 23:07) 

NightMusic_star

オサンポタノシイナ( ̄ω ̄)♡
by NightMusic_star (2007-11-29 23:36) 

いちご☆

善哉 いいね~~ 食べたくなってしまった
by いちご☆ (2007-11-30 00:12) 

はくま

綺麗な景色ですな・・!
銀杏、確かにいいけどあの匂いが・・・;
鉄道だなんてかっこいい・・!

玄米と栗の善哉なんて初めてきいた!
by はくま (2007-11-30 01:49) 

桂小太郎

祝いの言葉を有り難うな。(感謝)[わはっ]うう。もう戦闘はせんよって許してくれェェエ!!!(叫び/爆)[さーっ]
おお。[ぴかっ]SLか。[はぁと]凄いな。[おんぷ]格好良いぞ。[らぶっ]こういう公園があるのはまこと心が安らぐな。[にこっ]
んん?[・・・]モスバーガーのバーガーであろうか?[はれ2]
by 桂小太郎 (2007-11-30 03:39) 

Baldhead1010

カカが風邪気味で、夜中に奇声を発する・・・ちょっとこわい。
by Baldhead1010 (2007-11-30 06:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。