SSブログ

一足早いクリスマス Ⅱ [リアル社会]

昨日の続きだべさ

そして・・・

村の老舗百貨店の前のツリー・・・

        

七夕の時もこの場所で素敵なイルミネーションが輝いていたべさ。

このツリーの下には・・・

上を覗いてみたら

満天の星空が見えたべさ。

去年は 暖冬で光のページェントをゆっくり楽しめたけど 今年は寒そうだからどうだべ?

ちなみに去年の光のページェントの記事は

http://blog.so-net.ne.jp/Lovely-jakariko/2006-12-14

http://blog.so-net.ne.jp/Lovely-jakariko/2006-12-15 

にあるんだけど 本当に写真の撮り方も画像処理もできなくて赤面だべさ。

家に帰ってきてから うーがじゃかの大嫌いなトマトをどんどこどんどこ入れてミートソースを作り

ナスとミートソースの重ね焼きを作ったんだべさ。

こういう風に調理されるとだまされて食べてしまうじゃか・・・でも うんまかったべさ。


nice!(125)  コメント(60) 
共通テーマ:blog

nice! 125

コメント 60

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

ベカベカ光ってる~
ミートソースが足りません 皿の淵より
ソース部分が上に盛り上がる様によそって下さいませ!
言い方変えると てんこ盛り(。・_・。)
by (。・_・。)2k (2007-12-01 17:10) 

umiko

てんこ盛りにしろって!?
わかった。
次に作る時は 溢れそうにする。
by umiko (2007-12-01 17:11) 

マクノスケ

うちにもてんこ盛りに来てーー!!
いや、てんこ盛りじゃなくても写真ので充分美味しそうだから待ってる。
あぁ、お腹空いたよー!!
by マクノスケ (2007-12-01 17:20) 

わ~綺麗・・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:もう12月か~
ミートソースすっごくおいしそう!!
お腹減った~・・・
by (2007-12-01 17:45) 

いちご☆

凄い!!! 凄い!!!
私は てんこ盛りの 一歩手前で。。。 爆
by いちご☆ (2007-12-01 17:46) 

hinano

なすとミートソースは最高のタッグvというくらい
好きですvv

クリスマスも綺麗です^^
by hinano (2007-12-01 17:57) 

お散歩爺

凄いイルミネですね、流石にいい町に住んでるとこういうのが見られるんですね。美味しそうなの作ったね~・・・・爺はこういうの目がないよ~♪
by お散歩爺 (2007-12-01 18:06) 

凄い綺麗ですね[らぶっ]
イルミネーションとか凄い綺麗ですw
ミートソース、凄く美味しそうです[らぶっ]
今まであんまり、こういうの作ってもらった事無いです・・・[さーっ]
何か温かいですねw
by (2007-12-01 18:15) 

ナベちはる

イルミネーション、とてもキレイです[らぶっ]
てんこ盛りもあったらお腹の中に入りきらないので普通のサイズで^^;
by ナベちはる (2007-12-01 18:16) 

雪稀

nice&コメありですッ
イルミネーション素敵ですねッ(人´∀`)*゜
ミトーソースおいしそう…(´∀`*)ポ
by 雪稀 (2007-12-01 18:48) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
ツリーを真下から見上げられるなんてスゴイね!
とってもキレイだ~
by (2007-12-01 19:06) 

わ~、きれい!やっぱX'マスはイルミネーションですね!
デートにぴったりこん♪彼氏彼女いない人は寂しいこん♪(´;ェ;`)
トマトはおいしくて栄養たっぷりでする。騙されていっぱい食べちゃってくださいね。
by (2007-12-01 19:11) 

アキ

お仕事していた頃は○葉通のページェントを見上げて帰ったものです。
冷たい風が吹いても雪が降っても綺麗ですよね。
いろいろ思い出されてなんだか懐かしい…(^-^ )
by アキ (2007-12-01 19:21) 

ツリーキレイですねー!
私の家の近くにはこういうのが無いので羨ましい…!
トマトもナスも苦手な私ですが、こうやって調理されると普通にバクバク食べそうです…[くんっ]
by (2007-12-01 19:22) 

EVA-GERI

きれいだなぁ~ヾ(* ̄∀ ̄)ノ
イルミネーションが、降ってきそうだ。
トマトもナスも大好きだぞぉ~
by EVA-GERI (2007-12-01 19:34) 

ロックベル

イルミネーション綺麗ですねー(・ω・)
ここらへんじゃあまり無いのでうらやましいですw
by ロックベル (2007-12-01 19:56) 

no_nickname

おおおお!あのイルミネーションだあああああっ!!!
過去記事読みました~。募金活動、今日もやってましたね~。
ペーシェント募金以外にもベトナムのなんとか募金とか、
あとお坊さんの集団が托鉢行進とかやってましたよ。
今日は募金日和だったのだろうか?(笑
by no_nickname (2007-12-01 19:58) 

matsui

イルミネーションも綺麗ですが、
ナスとミートソースの重ね焼き旨そうですね。^^
by matsui (2007-12-01 20:01) 

すいません、ナスとトマトのラザニアください。

イタリアのキャンティーおいてくよ。
みんなで飲んでね。
by (2007-12-01 20:12) 

茄子がアジがしなくて苦手だけど
ミートソースとチーズで・・・・
たべられそうですw
by (2007-12-01 20:29) 

こばるとくれよん

わあ!綺麗ですね~!うっとり・・・
年末に数年ぶりにページェント見に行くので楽しみです!
by こばるとくれよん (2007-12-01 20:50) 

イルミネーションとっても綺麗[はーと]
下からのぞく感じもいいですねえ

冬だぁ[わはっ]
by (2007-12-01 21:00) 

ゆきぽん

なんて華やいでいる村なんだ( ̄皿 ̄)うしししし♪
千葉はこんなに華やいでいないよぉ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

重ね焼・・・ビールと一緒に~♪
かんぱーい!!!
by ゆきぽん (2007-12-01 21:02) 

Azumino_Kaku

クリスマスを迎えるムードが盛り上がってきましたね!
by Azumino_Kaku (2007-12-01 21:23) 

とっち

わ~~~めちゃめちゃキレイです☆
下を見ても上を見ても楽しめるなんて最高です!!

重ね焼き おいしそ~~
確かにコレだったらトマト嫌いでも食べれそうですね~~
お腹すいてきたわん(*^^*)
by とっち (2007-12-01 21:35) 

でーも

すごい!ホントに満天の星空!(*゚⊿゚)。・゛.゜・
綺麗ですねーw
おお!ナスが入っているんですね!
ナスもトマトも大好き!(´¬`*)ジュル
by でーも (2007-12-01 22:18) 

meguru

こういうトマトならいくらでも食べられますよね。
美味しそうです[わはっ]
by meguru (2007-12-01 22:31) 

もにょち

あっしもトマトは苦手…[さーっ]
でも、頑張って食すようにしてますよ~[にこっ]
このクリスマスツリー、好きです[はぁと]
でも、落ちてこないかちと心配になったり…^^;
by もにょち (2007-12-01 22:37) 

ツリーが綺麗ですね♪私もどこかで見たいんだけど・。
by (2007-12-01 23:29) 

riku

こんばんは!いつもnice! とコメントありがとうございます。宝くじは夜中だったのでかえませんでした(泣)。クリスマスイベントで絶対買おうとおもってます
by riku (2007-12-01 23:41) 

ヒヨコ

わぁ///とっても素敵なクリスマスのイルミネーションですねv
こんなに壮大なイルミネーションが見られる場所があるなんてとっても羨ましいです(* ´∀` *)
by ヒヨコ (2007-12-02 00:00) 

さくママ

綺麗だし、美味しそうだし・・・
これぞ、クリスマスの赤い(トマト)マジック!?!
by さくママ (2007-12-02 00:15) 

ゆりあ

イルミネーションきれい~♪
特に、下からの眺めは最高ですねv^^v
ナスとミートソースの重ね焼き、チーズがすごく合うよね^^
おいしそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by ゆりあ (2007-12-02 00:41) 

くるみ

わぁ~~~キレイですね☆
特に床のに字が写し出されているのがツボ[おんぷ]
もうすぐクリスマス♪ワクワクしてきますね[わはっ]
by くるみ (2007-12-02 01:01) 

このこ

わぁ~w ぐりりん村商店街って、大きくて凄いですね♪
昨日の写真も今日の写真も、豪華なデコレーションでステキ[わはっ]
こちらに来てから、クリスマスの時期に日本に帰った事がないから、見た事がないのけど、大阪の繁華街も賑やかに飾り付けてあるんだろうなぁ・・・って、想像しますw
こちらは、と言うと、まだ取材に行っておりません…(lll´+д+)ノ
家々は、飾り付けが進んでいますよw 取材に出かけなくては!
ナスとミートソースの重ね焼き、美味しそう~・・・(゜¬゜)
私はナスもトマトも大好きですヽ(^。^)ノ
by このこ (2007-12-02 04:40) 

雪渦

ツリーの中に入って下から見上げた方がきれいですね(イヤイヤw
うおおおおっ!§`皿´;§=3 なすのミートソースだぁああっ!
・・・・冷静さを欠いてしまうくらいの好物ですw
トマトとなすってあうんですよね~ んまいんですよね~
あ~食べたいっ!
by 雪渦 (2007-12-02 05:19) 

かさっぴー

p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!v( ̄■ ̄)vグロッ!!
眠い。。。\(>◇<)/ ファァァ
・・・〓■● バタッ  <=眠いので、二度寝します。。。

おやすみ(∪。∪)。。。zzzZZZ
by かさっぴー (2007-12-02 05:55) 

たろちぅ

ぺかぺかツリーが浮いとる。
うーママ?たろちぅのはナス抜きでー(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2007-12-02 06:48) 

Baldhead1010

昨夜も寒かったけど、お星様をおっかけたべさ^^

カカ、ダウン・・。
by Baldhead1010 (2007-12-02 07:29) 

下から見上げたツリーがすごい迫力できれい!!
(たろちたんはナスが嫌いなのか・・・)
by (2007-12-02 09:34) 

piano

イルミすごいきれいですね~!
ナスとミートソースの重ね焼きも美味しそう!
これならトマト嫌いでも大丈夫なの?
(私はトマト大好きなのでわからない)
by piano (2007-12-02 11:37) 

tamaki

ナス・ミートのグラタン美味そう。。。(ジュル~)
もうお昼だΣd(・ェ・)
by tamaki (2007-12-02 12:15) 

ぴーすけ君

ツリーの中、キレイ♪
by ぴーすけ君 (2007-12-02 15:42) 

ユキ

そうそう、トマト嫌いっていって
トマトソースOKなヒトとかいるもんね
不思議。
でも、その重ね焼きは
うーちゃまの愛情がたっぷり入ってるから
おいしいんだよね~
by ユキ (2007-12-02 15:57) 

ishikawa

トマトでしかとれない栄養があるからね。
でもトマト嫌いな人に聞くと、青臭いって言う人が多いよね!
by ishikawa (2007-12-02 16:15) 

ナスとミートソースの重ね焼き!
おいしそ~~~!
これ見て私もピン!
今夜はグラタンにしよ~っと。
by (2007-12-02 16:19) 

yuhki

「Christmas」のくっきりとした文字。
いよいよ、クリスマスか、なんて思うけれど、
どうしてクリスマスって、こんなに胸がはやるんだろう(笑)
by yuhki (2007-12-02 16:48) 

くわしいレシピが知りたい。。。
by (2007-12-02 17:20) 

こはり

わたしは兎角クリスマスイルミネーションが大好きです。寒さにめっぽう弱いので冬苦手なんですが、街のイルミネーション見つけるとよく立ち止まってしまいます[らぶっ]笑
by こはり (2007-12-02 17:54) 

コネ

町のイルミネーションもだんだん増えてきてクリスマスが楽しみですよね♪
でもこんな大きいツリーが飾ってあるなんてすごいです~//
光が本当に星みたいに見えますね^^*
by コネ (2007-12-02 18:44) 

satoshi_

なすとミートソースが美味しそうです!
ぜひ食べてみたいものです。
by satoshi_ (2007-12-02 20:43) 

*ぴあの*

満天の星空、ロマンチックで 超~~素敵です♡(人´∀`o)
by *ぴあの* (2007-12-03 04:19) 

蜜柑

もう外を出たらクリスマスの飾りがあちこちにありますね!
もう12月か…1年は早いですねー。
お母様のご趣味は筋トレとは!健康的ですな~(・∀・)
私はナスが苦手なのですが、これなら食べられるような気がします。(笑
by 蜜柑 (2007-12-03 07:43) 

らさみさ

色んなモノ恐怖症なので
そのツリーは怖いですよぉ~。
見上げたら突き刺さりそうだもん、
落っこちてきそうだし・・・怖いよぉ~~~。

おナスとミートソースだったら
美味しいに違いない!
by らさみさ (2007-12-03 12:39) 

shop-u3

満点の星空のようなクリスマスツリーってロマンチックですね。

クリスマス当日はいっぱい見に来る人がいるんでしょうね。
by shop-u3 (2007-12-03 13:15) 

桂小太郎

これはまた美しいイルミネーションだな。[わはっ]クリスマスでしか見られん風景だ。[はぁと]しっかとこの目に焼き付けておくぞ。[にこっ]
by 桂小太郎 (2007-12-03 13:40) 

○花鈴○

わあ~すごーい!!
めっちゃくちゃきれいですねえ!!私の町はまだ、こんなふうになってません^^;
いいですねえ!!とてもきれいです!

なすとミートソースしそう!!
たべたくなっちゃったw
by ○花鈴○ (2007-12-03 15:48) 

ただいま~お久しぶり~♪

キレ~なイルミネーションだね~!!!
12月って慌しいくって~(~_~;)
子供の頃に戻りたい[たらー]
by (2007-12-03 16:22) 

こるく

クリスマスの飾り、綺麗ですねぇ!!
下から見上げた画像なんて、本当うっとりです・・・vv
ご飯とっても美味しそうですね!!!おなかなっちゃいます!
うちの旦那さんを待っているのですが、もう我慢できません!
一人で食べちゃおうかな!?(* ´艸`)
by こるく (2007-12-03 22:18) 

ciara

やばい~素敵だわ!
なんか寒いけど クリスマスっていいよね☆

12月のブログ更新が途切れてしまうと思いますが
顔は出しますのでよろしくお願いします
by ciara (2007-12-04 01:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。