SSブログ

紅に誘われて [リアル社会]

ご無沙汰してたべさ。

週末からずっとあわただしくて 時の経つのはあっという間だべさね。

この間 ぐりりん村のシンボル 広瀬川の建物なしの写真がみたいとコメントいただいて それで川の写真を撮ってきたべさ。気にいっていただければ嬉しいと思うべさよ。これは じゃか&うーからのある区切りの感謝を込めて・・・何の区切りかは 書かないけど これはじゃかころを読んでくださってる地球星のみなさんへ ありがとうの気持ちだべさ。

紅に誘われて

てくてく土手を歩いて牛越橋(うしごえばし)に着いたべさ。ここは 村の繁華街から離れてとっても静かだったべさ。

この川の流れがたどり着くのは太平洋だねん。

この日は曇っていて 空の色は真っ白だったべさ。

ここは秋になると芋煮会が行われるんだべさ。

                 

仙台の芋煮は豚肉と味人参大根と里芋とかどんどこ入ってる味噌味らしいんだけど じゃかは山形の芋煮の里芋・牛肉・舞茸・こんにゃく・ねぎが入ってるしょうゆ味のが好きだべさ。

春の広瀬川は・・・

さくら・・・

http://blog.so-net.ne.jp/Lovely-jakariko/2007-04-13

さくら・・・Ⅱ

http://blog.so-net.ne.jp/Lovely-jakariko/2007-04-17

にもありますので どうぞ御覧になってけらっしゃい。

           地球星に住んでるみなさん!

          いつもどうもありがとうございます!

何かの記念かって?

それは ひ み つ だよん。


nice!(116)  コメント(51) 
共通テーマ:blog

nice! 116

コメント 51

コメントの受付は締め切りました
きぃ*

おはよーございます!
わお~w スキンが変わって、これまたいい感じ♪
紅葉もきれいですが、川もゆったりしていて
いいですね。
こういう自然はいつまでもいつまでも変わらず
残っていてほしいな~
by きぃ* (2007-12-04 08:45) 

ぴーすけ君

芋煮会・・・お外でみんなで食べるの
美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2007-12-04 08:45) 

hinano

おはよさまv
一枚目の写真が綺麗ですね~!!
by hinano (2007-12-04 10:03) 

tamaki

広瀬川沿いでも紅葉が見れるんだね~
芋煮はうちも山形風だよーん(^-^)
by tamaki (2007-12-04 10:06) 

ゆきぽん

イモ煮会、楽しいよねぇ~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
次回は呼んでね♪
千葉の落花生もって行くだよ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
by ゆきぽん (2007-12-04 10:13) 

アキ

あ、懐かしいですここ!
学生時代授業ツブして(爆)みんなで芋煮会をやりました(^-^ )
仙台の芋煮と山形の芋煮と両方作って…美味しかったですね〜ww
by アキ (2007-12-04 10:16) 

umiko

芋煮は絶対に日本酒ガンガン入れて煮込むと
うんまいんだべさ。
ついでに 自分も・・・ねん。
                           うー
by umiko (2007-12-04 10:20) 

ラミーキッズ

たまには山形の芋煮を食べに来てくださいな!
仕上げはやっぱりカレーうどんでっせ〜。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-12-04 10:23) 

雪渦

わ~ 素晴らしい紅葉ですね§^。^§
紅葉を愛でつつはふはふと頂く芋煮はんまいだろうなぁ
春も冬も花よりもみじより団子ww
by 雪渦 (2007-12-04 10:25) 

(。・_・。)2k

そっか~ 広瀬川流れる岸部は芋煮会の会場なんだ~
広瀬川 好きになりそう(=v=)ムフフ♪
by (。・_・。)2k (2007-12-04 11:01) 

shop-u3

桜の季節も素敵でしたけど紅葉の季節のほうが好きです。

こちらは紅葉も散り始めています。
by shop-u3 (2007-12-04 11:07) 

たろちぅ

紅葉キレイだね^ー^
おーぅ、憧れの芋煮会♡みんなでハフハフ食べたいな。
by たろちぅ (2007-12-04 11:21) 

piyo

久々のログインでござい・・・
忘れられない内にあいさつ回りに来ましたじょ・・・
いっぱい一杯だったから 紅葉に癒されたじょ♪
by piyo (2007-12-04 11:27) 

けやき

こんなに紅葉がきれいな場所があったのですね~
芋煮は、山形風が好き[はぁと]
by けやき (2007-12-04 11:45) 

もにょち

このまえ御夕飯を作ったら、はからずも山形風の芋煮となりました…
お肉は豚さんだったんですが…orz でも、おいしくできました♪
紅葉、ながいですよね~☆彡
いい色だぁ…[らぶっ]
by もにょち (2007-12-04 11:55) 

パキ

自然は素敵[はぁと]で
人との集いは元気をもらえますね[おんぷ]
by パキ (2007-12-04 12:07) 

★あっちゃん☆

紅葉きれいです。
芋煮おいしそうw[わはっ]
by ★あっちゃん☆ (2007-12-04 12:15) 

slave

芋煮会…うまそ=
寒い季節はたまりませんね。
ずるずる〜〜〜〜〜〜
by slave (2007-12-04 12:38) 

tsuka

芋煮会かぁ・・・北海道じゃなじみが・・・楽しそうだなぁ。
by tsuka (2007-12-04 12:42) 

matsui

芋煮会は関東ではなじみがないので、やってみたいですね。^^
by matsui (2007-12-04 12:54) 

satoshi_

芋煮会おいしそうです。
寒くなると、暖かいものが恋しくなります。
by satoshi_ (2007-12-04 13:16) 

マクノスケ

あーーー!niceが31003だったよー。惜しかった!!
秋の風景風情があって良いねえ。
芋煮も美味しそうだなあ。じゅるじゅる。体調の方はいいのかな?
忙しいみたいだけど頑張ってね。
by マクノスケ (2007-12-04 13:25) 

ユキ

芋煮、いいなーーー、一度やってみたいんだけど・・・
記念日・・・もしかして誕生日とか・・・
違うか・・・んーーーー。
by ユキ (2007-12-04 14:01) 

涼涼

お久しぶりです。ご無沙汰しておりますm(_ _"m)
紅葉、キレイね~♪芋煮もおいしそう~( ̄¬ ̄)ジュル
by 涼涼 (2007-12-04 14:50) 

雪

紅葉綺麗ですね~(*´艸`)
芋煮とても美味しそうです!!( ̄¬ ̄)じゅる
クジは買えなくて残念ですが年末に又あるそうなので
今度は時間を間違えないようにします!
by (2007-12-04 14:55) 

素敵なところですね~。
そして芋を食う。。。。
とっても自然体だなw
by (2007-12-04 14:59) 

しきみ

芋煮会!いいな、いいな♪
by しきみ (2007-12-04 15:09) 

kotesumo

芋煮会ですか。。。
仲間に入れてほしいです~(^▽^)
おいしそうだわさーーー!!
by kotesumo (2007-12-04 17:05) 

芋煮会テレビで見たことある~!
すっごく楽しそうで羨ましいな(≧∇≦)
by (2007-12-04 17:08) 

NightMusic_star

(*´ω`*)♡
by NightMusic_star (2007-12-04 17:10) 

芋煮会私もテレビでは見たことあるけど
実際には行った事ないなぁ~。
美味しそうだね~♡
by (2007-12-04 17:14) 

きれいな川だねぇ(´ω`)水の量もちょうどいいな。
by (2007-12-04 17:59) 

紅葉綺麗[はぁと]
芋煮おいしそう~~
by (2007-12-04 18:25) 

meguru

たまにこうして外で食べるのも
いいかもしれませんね[にこっ]。
芋の暖かさがいい感じ。
by meguru (2007-12-04 18:25) 

影〜kage〜

芋煮会に行きたい!!!
喰いたい!!!
和みたい!!!
by 影〜kage〜 (2007-12-04 19:07) 

ハルル

紅葉綺麗ですねぇ~w
私の通っている学校のさくらの葉はもう散ってしまいました。
芋煮おいしそうです。湯気がとても暖かそう・・・。
おおお!昨日はうーさんの誕生日でしたか!おめでとうございます!
・・・ということは、うーさんと友達Bの誕生日が一緒?
by ハルル (2007-12-04 19:25) 

いちご☆

綺麗な音楽に 癒され中。。。。。 ぽわ~~ん
by いちご☆ (2007-12-04 19:41) 

蜜柑

おぉぉ!見事な紅葉ですねぇ~(*´ω`*)
自然の中で食べる芋煮、美味しそうです…!

納豆ですか~!健康に良さそうですなw
うちでは時々卵焼きにして食べたりしますよぅ。
by 蜜柑 (2007-12-04 19:48) 

桂小太郎

今日は何かの記念日なのか?[はてな]ブログを初めてから○年目とか?[にこっ]それとも誰かの誕生日であろうか。[おんぷ]
………いーや。[しゅん]恋なんぞしとらんぞ。(笑謝)[いいえ]つい凝り性でBGMに使っておる曲をあれやこれやと調べておるうちに動画を貼ってみたくなっただけだ。[わはっ]
芋煮は好きだぞ。[はぁと]昔よう里芋の煮っ転がしを食っておった。[にこっ]
by 桂小太郎 (2007-12-04 20:49) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
まだ紅葉が見られるなんてイイな~
こっちは冬景色です(>_<)

芋煮は1度山形の味を食べたことがあります!
たしかに美味しかったよ!
by (2007-12-04 21:06) 

このこ

ありがとうございます♪
うわぁーw ステキな風景ですね[はぁと]
もみじが、また、すごく豪華で、綺麗ですね♪
こんな場所が近くにあったら、いいですね(*´艸`*)
ゆっくり、風景を楽しみながら、散歩したくなりました[おんぷ]
あ、芋煮会にお邪魔しに、散歩・・・(>y<)
お鍋がたくさん並んでますね[わはっ]
by このこ (2007-12-04 21:07) 

米沢牛1匹、さしいれ。
芋煮会で使って。
by (2007-12-04 21:09) 

EVA-GERI

ちゃお~♪
広瀬川といえば、流れる岸辺♪だねぇ~
(あれ~、もう夜じゃん。…時間が経つのがはやいっ)
今日は、更新せずに、ねよぉ~っとっっz
by EVA-GERI (2007-12-04 21:34) 

ヒヨコ

うわぁv見事な紅葉ですね~///
まだ私が住んでいる辺りは紅葉も全く見られないので、とっても素敵なものを見せて頂きました♪
あと、先日は3000nice!企画にご参加して頂きどうもありがとうございました!
とっても嬉しかったです(*´ω`*)
早速心を込めて製作させて頂きますねv
耳ドリルぐるんぐるんですね♪了解しましたb
完成しましたら改めてご連絡に参ります。もう少々お待ちくださいね^^
by ヒヨコ (2007-12-04 21:59) 

Azumino_Kaku

芋煮会、いいですねぇーー![にこっ]
by Azumino_Kaku (2007-12-04 22:05) 

ナベちはる

美味しい芋を綺麗な紅葉の下で会を開いて食べたら・・・[らぶっ]
想像するだけでよだれが出そうです(笑)
by ナベちはる (2007-12-04 22:48) 

ciara

うわぁ~1枚目の紅葉めちゃめちゃ綺麗だね
なんかなんか 感動!!!
by ciara (2007-12-04 23:56) 

no_nickname

でっかい紅葉ですね!迫力ありますね~。
仙台の縛られたお地蔵さんがいる公園の横に
「芋煮会のゴミは捨てないでください」
っていう貼り紙がしてあったのがなんだか新鮮でした(笑
by no_nickname (2007-12-05 00:34) 

ギタン

紅葉素敵ですね!綺麗すぎ花見ではなくて紅葉見がしてみたいですよ!(ぇ
でも今の時期寒いからやっぱり無理かもですね^^;
by ギタン (2007-12-05 00:50) 

でーも

うー様お誕生日だったんですね!
おめでとうございますー!(*´∀`)∠PAN★
芋煮会、行った事がないので行ってみたいです!
それにしてもまた一段と寒さが厳しくなって参りました;
じゃかちゃんもうー様もどうぞ風邪などひかれませんように!(*´∇`*)
by でーも (2007-12-05 03:52) 

Baldhead1010

いいところに住んでるじゃないですか^^

まだ紅葉も見られる?
by Baldhead1010 (2007-12-05 06:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。