SSブログ

祈願してきたべさ [リアル社会]

昨日の続きだべさ。

牛越橋から土手を歩き めんこいにゃんこに遭遇したべさ。

この夏頃からにゃんこを見るととあるお兄さんの名前を連呼するようになったうー・・・またここで叫ぶのかと白い目でうーを見つめたじゃか・・・

「牧場王!」やはり叫んだ・・・だから うー にゃんこの名前はお兄さんの名前ではなくて

「とら」とか「みけ」とかあるべにね。

親を白い目で見るのはいけないと思うのだが・・・今日 この場所に2人で来たのには訳があるんだべさ。年末になると変質者がこの近辺に現れて昨日の朝刊にもその件が書いてあったからじゃか1人ではこの近辺には恐ろしくてこれないんだべさ。(一応乙女のはしくれだべし)

土手から道路に出てとことこ歩いて長い階段を登り

      

下を見下ろすと 結構高いんだなって思うべさ。

これが目の前に現れた風景だべさ。

やっと到着 ここが国宝大崎八幡神社だべさ。

ここで ぐりりん村の玄人野球団(今年は最下位を無事脱出!)や J2のベガルタ仙○等のプロスポーツの方々がご祈祷を受けたりしてる 伊達政宗が作った歴史ある神社なんだべさよ。

ここは何度も記事にしててこれからの季節は年始参りやどんと祭で賑わう神社なんだべさよ。

大崎八幡神社

じゃか達はみなさんの無病息災・商売繁盛・家内安全・交通安全を願い 神社を後にしたべさ。


nice!(113)  コメント(58) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 58

コメントの受付は締め切りました
ユキ

やったーーーー!!
一番海苔~!!
今日はイイコトがあるぞ!
じゃかちゃんがお祈りしてきてくれたからかな??
by ユキ (2007-12-05 08:43) 

こばるとくれよん

猫さん孤高な横顔ですね^^
この神社、お正月に帰省するとテレビによく出てきますね
そうなんだ~危険なんだね。オトメは充分気をつけないと!
by こばるとくれよん (2007-12-05 08:53) 

シア

かわいらしいにゃんこ・・・vvv
変質者!?お気をつけくださいませ・・・!
街が(鳥居も)見えていい景色ですなw
賑わう神社なんですねw(知らないのかよ
国宝・・・!おおw
行って見たいですねぇ。
おお、いいこと願ってますなw
私の場合:金がもっともr(強制終了

四月一日、とかは検索で調べたらたまたまb
by シア (2007-12-05 09:11) 

雪渦

立派なお社ですね さすが国宝§^。^§
うちの近所のとは大違いw
変質者に気をつけてくださいね
年末って言うとおかしな人がたくさん出ていらっしゃる
なぜなんでしょうね???
by 雪渦 (2007-12-05 09:38) 

国宝の猫しゃん登場!
by (2007-12-05 09:49) 

アキ

クリスマスらしいBGMがステキですね〜♪
大崎八幡宮…実は行ったことがないのです(^_^;)
さすが立派な神社ですね。
by アキ (2007-12-05 09:50) 

さくママ

お誕生日おめでとうでした(^ー^)ノ~★。*・*。★。*・*。★
また、この1年がいい年でありますように!!
神社の綱、赤・青・黄色って、またカラフルですねぇ~w
by さくママ (2007-12-05 09:58) 

マクノスケ

神社の風景がとても良く撮れているね。素敵!
大崎八幡宮かぁ。由緒ある神社なのね。
いつかニニさんといっしょに行ってみたいな。
その時はまた牛タン食べるぞ!
by マクノスケ (2007-12-05 10:07) 

tamaki

ねこちゃんの見つめてる先が気になる~~(ー_ー)!!
大崎八幡宮にいってきたんだぁ・・・
合格祈願かな?
by tamaki (2007-12-05 10:59) 

shop-u3

りっぱな神社ですね。

年始には込み合いそうですね。

何をお祈りしたのかな??

牧場王猫ちゃんは何を見つめてたのかな??
by shop-u3 (2007-12-05 11:18) 

k-sakamama

変質者には気をつけてくださいよ。
八幡宮で、何をお祈りしたの?
by k-sakamama (2007-12-05 11:41) 

きぃ*

大崎八幡神社、とても立派ですね!
さすが。 歴史を感じるなぁ~
by きぃ* (2007-12-05 11:58) 

umiko

八幡神社では
みなさまの 無病息災・商売繁盛・家内安全・交通安全をお願いしてきました。
by umiko (2007-12-05 12:00) 

いちご☆

ありがとうです!
私も 行ったら 祈りますね!
by いちご☆ (2007-12-05 12:15) 

matsui

ありがとうございます。^^
てつぼもしっぽぶんぶん振って喜んでおりますよ。
by matsui (2007-12-05 12:40) 

八幡神社、立派だね~!!!
みんなの色んな祈願してきてくれたんですね~♪
ありがとう♡
by (2007-12-05 12:50) 

お散歩爺

伊達政宗公が作った神社でしたか。由緒あるんですね。
で・・・・ニャンコは食べたの?・・・・・プッ!”
by お散歩爺 (2007-12-05 13:32) 

ゆきぽん

じゃかちゃん、今度祈願しに
行くときは
ゆきぽんが一分一秒でも
早く嫁にいけますよーにって
いうのも一緒に祈願してください。
もう自分ひとりの祈願では嫁のもらいてが
みつからないので・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
by ゆきぽん (2007-12-05 13:37) 

ネコちゃんのまっすぐな視線妙に可愛いかも~。
by (2007-12-05 13:41) 

(。・_・。)2k

とあるお兄さんも猫飼えば良いのにね~
by (。・_・。)2k (2007-12-05 13:43) 

お祈りしてくれたんだ~♪ありがとう(≧∇≦)
私も来月は年に一度のお楽しみの初詣に神社に行きます。
そういえば初詣以外にはあんまり行かないな~
by (2007-12-05 14:18) 

たろちぅ

(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2007-12-05 14:31) 

らさみさ

昨日かいてあった記念日ってお誕生日ですよね、
この前、もうすぐ誕生日ってコメコメくださっていたから。

遅れちゃったけど・・・おめでとうございまぁす♪
お誕生日は産んでくれたママさんに感謝する日なので
ママさん、ありがとぉ~。

素敵な記念日を過ごされたのかしら??
by らさみさ (2007-12-05 14:34) 

ishikawa

励ましのお言葉ありがとうございました!
なんとか体調が復活しつつあります~。
(まだちょっとお熱がありますが。。。)
by ishikawa (2007-12-05 14:54) 

noric

お祈りしてこよかな。
by noric (2007-12-05 15:42) 

ciara

うーちゃん めっけ!w
この猫 猫なのに姿勢がよろしい!
by ciara (2007-12-05 17:20) 

a-takaki

猫、寒そー!
by a-takaki (2007-12-05 17:43) 

くるみ

お~~~!!!
国宝大崎八幡神社って初めて見た~~~[わはっ]
by くるみ (2007-12-05 17:48) 

piano

景色がきれいですね^^
うーさんお参りしてくれたんだ♪
ありがとう(*^^)v
by piano (2007-12-05 19:35) 

maya

ココは仙台?
by maya (2007-12-05 19:36) 

umiko

ここは ぐりりん村だよん。
by umiko (2007-12-05 19:50) 

でーも

国宝の神社なんですね!すごーいw
お正月にはここが人でいっぱいになるんでしょうね♪
by でーも (2007-12-05 19:55) 

このこ

「牧場王!」(*´艸`*) 振り向いたかな?
叫んでいるうー様と横のじゃかさんを想像中・・・www
立派な神社ですね[わはっ]国宝だけありますねw
凄い階段を登ったんですね(◎_◎;)!!
by このこ (2007-12-05 20:26) 

伊達政宗の騎馬像は、どこにあるんですか?
by (2007-12-05 20:26) 

satoshi_

長い階段を登った甲斐がありましたね。
神様が見守ってくれるでしょう。
by satoshi_ (2007-12-05 20:27) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
立派だしキレイな神社だね~
by (2007-12-05 20:41) 

ミルキーのなかに、大玉ミルキーが入っていることがあるんだって。
by (2007-12-05 20:41) 

momochan

なんか家の猫にそっくりでした。
by momochan (2007-12-05 20:47) 

slave

堂々たる迫力ですね。
長〜〜い階段の果てに訪れる
絶景かな絶景かな♪
by slave (2007-12-05 21:03) 

ハルル

ねこちゃんかわいいですねぇw
大崎八幡神社ですか!ほうほう、伊達政宗が建てたのですね!独眼流の伊達政宗!
最近戦国時代の出来事も好きになって来ました。
一番気になる武将は・・・やっぱり伊達政宗かな?
うーさん、2日が誕生日だったのですね。
これからも親子仲良くしてください♪
by ハルル (2007-12-05 21:16) 

ゆりあ

すごい威厳のある立派な神社だね~v^^v
ここでのお祈りは、効き目ありそう^^

横向きのねこさん、りりしいね^^
by ゆりあ (2007-12-05 21:25) 

Azumino_Kaku

無病息災・商売繁盛・家内安全・交通安全・・
由緒正しく厳かな神社でのお参り、
ご利益ありそうですね[にこっ]
by Azumino_Kaku (2007-12-05 21:57) 

meguru

ねこ可愛いですねー。
神社も荘厳です。
正月の初詣は賑わうんだろうなあ[わはっ]
by meguru (2007-12-05 22:01) 

けやき

お正月とどんと祭には、必ずここに行くよー[ぴかっ]
by けやき (2007-12-05 22:20) 

ナベちはる

僕も色々とお正月には神様にお願いしないといけないです・・・^^;
by ナベちはる (2007-12-05 22:21) 

こるく

ねこ、可愛いですね(〃▽〃)
神社やお寺の雰囲気、大好きです。小さいときから家族で四国八十八箇所を回ったからかな・・・??
変質者怖いですね(´Д`;)
年末は色々物騒らしいので、どうぞお気を付けて・・・!
by こるく (2007-12-05 22:23) 

もにょち

あのあたりは、にゃんこさんがおおいですよね~[はぁと]
大崎、毎年いきますよ~[にこっ]
by もにょち (2007-12-05 22:31) 

影〜kage〜

そんな危険な場所は
マダムうーが一緒でも危ないわ!!!
by 影〜kage〜 (2007-12-05 22:41) 

サンタさんだよ。

クリスマスプレゼントは、
カルビーのなにがいい??
by (2007-12-05 23:02) 

かさっぴー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

どえ~~~~~~~~~。
パークに雪が降っているにょ~!!!!!!!(#^.^#) ニョホ

しってるよね。。。(`∇´ )にょほほほ

おやおや??いい音楽だにゃ~~~~~~。
今夜もうろうろ~~~~~。。。
おやすみ(∪。∪)。。。zzzZZZ
by かさっぴー (2007-12-05 23:15) 

hinano

うーしゃん
ありがとうございました(;v;)
立派な神社ですね。
ここの神様に守ってもらえるように
私も気をつけて大事にすごしますv
ブロクルおくりました(^^)
by hinano (2007-12-05 23:24) 

桂小太郎

大崎八幡神社で皆のことを祈ってくれたのか。[ぴかっ]それはまことに有り難うな。[わはっ][はぁと]
うー殿の誕生日だが誰からも聞いてはおらん。[にこっ]偶然知る機会があっただけだ。[おんぷ]
今日も異様に寒いな。[ゆき2]じゃか殿もうー殿も風邪など引かんようにな。[はれ2]
by 桂小太郎 (2007-12-05 23:29) 

umiko

ひえ~~コタ君 なんなんだ!
でも じゃかは嫁にはやらん!
じゃかは まだ 誰にも嫁にはやらん!
by umiko (2007-12-05 23:36) 

えっくす

フィギュア観戦も終わったのでお礼参りに行こうと思います。[ぴーっ]
by えっくす (2007-12-05 23:44) 

ciara

じゃがたんは うちが嫁にする~w
by ciara (2007-12-06 00:48) 

no_nickname

おーここでしたか!国見とか東北福祉大のそばでしたか!
地図、確認させていただきました~。ありがとうございます。
わたしはこないだ青葉神社に行ってきましたよ~。
by no_nickname (2007-12-06 02:06) 

*ぴあの*

うーさん&じゃかさん、いつもお心遣いありがとうございます♡
ずいぶん寒くなってきましたので、うーさん&じゃかさんも、
風邪などひかないよう、お元気にお過ごしくださいね~~(^▽^*)
by *ぴあの* (2007-12-06 04:35) 

Baldhead1010

このぬこ、三味線にするといい音が出そうだ^^;
by Baldhead1010 (2007-12-06 06:18) 

紅に誘われて帰路につく前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。