SSブログ

おせちに突入する前にw [うんまいパン]

お正月に入ればおせち料理の重箱がどんと出てきて 最初はご馳走だ!と大喜びするじゃかだべさ。今日は晦日 今年の最後から1日前の日。

じゃかは朝ご飯を作ってみたべさよ。

パットに卵・砂糖と牛乳をくわえてカマカマして、

パンを浸して・・・

             

良い頃合いをみてひっくり返して・・・

             

フライパンを温めて バターを入れ パンを並べて・・・

             

表面を軽く焼いて オーブントースターで中まで焼くと・・・

             

じゃかの大好きなフレンチトーストの出来上がりだべさ(`・ω・)b

サラダとカフェオレで いただくべさ\( ̄▽ ̄)/

       

簡単だけど うんまい うんまい 朝ご飯だべさ!

そんなこんな 食べてばかりのじゃかのブログ この記事で今年の食べ納めになったべさ。

今年もいっぱい食べて いっぱい笑って

嬉しくって 楽しくって 美味しくって 

 ごちそうまいった♪

          今年も大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m

           みなさまに沢山の幸せと夢のある新年が訪れますように  

             とびきりの笑顔とおいしさをありがとうございました。

                                        umiko  じゃか&うー

今年度の更新は本日をもちまして終了させていただきます。沢山の方々にめんこがっていただきてんこ盛り感謝です。この何万件もあるブログの中で皆様に巡り会えた事は至福なことと感激しております。

じゃかころのテーマは何年経っても 「うれし たのし おいしw」 このテーマに沿っていきたいと考えております。次年度もどうぞお付き合いの程よろしくお願いしますm(_ _)m


nice!(179)  コメント(93) 
共通テーマ:blog

nice! 179

コメント 93

コメントの受付は締め切りました
雪渦

おおう!最後までおいしそな§^。^§
こちらこそ楽しい記事をたくさん読ませていただいて
ありがとございました
来年もまたよろしくお願いいたします
ではではよいお年をw
by 雪渦 (2007-12-30 09:07) 

アキ

じゃかさん朝ご飯作ったんですか〜よくできましたw
とっても美味しそうですよ(^-^ )
今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします〜ぺこ <(_ _)>
by アキ (2007-12-30 09:24) 

Baldhead1010

私も今日、最後の記事をアップの予定です。

今年はいろいろありましたね。
来年がいい年でありますように、お祈りいたします^^v
by Baldhead1010 (2007-12-30 09:28) 

さとふみ

よいお年を..
by さとふみ (2007-12-30 09:51) 

うれし たのし おいしw は、じゃかころのテーマだもんね(^ω^)
ところでフレンチトースト手がこんでるね(゜ω゜)フライパンで焼いたあとトースターも使うんだ!! スゴス(゜ω゜) 私は中が半生のぐちゃぐちゃなのが好きだよ(^ω^)
by (2007-12-30 10:08) 

腹が減りすぎているので、食べ物の話はご勘弁を・・・
by (2007-12-30 10:15) 

★あっちゃん☆

こんにちわ[にこっ]
フレンチトーストおいしいですよね
トースターも使うんですね
初めて知りました
それではよいお年を
by ★あっちゃん☆ (2007-12-30 10:23) 

uriel

フレンチトースト(*´▽`*)
美味しそうですね〜
一年お疲れ様でした♪

来年も宜しくお願い致します(^_^)
by uriel (2007-12-30 10:26) 

吉之輔

明後日はお正月、いいお年をお迎え下さい。
来年の宜しくお願いいたします。
by 吉之輔 (2007-12-30 10:36) 

tamaki

仲良くしてもらってとても嬉しかったで~す(*^_^*)
いつも うんまい物た~~くさんのじゃがandうーしゃん♪
お正月はお互い食べすぎに注意かな?((´∀`*))ヶラヶラ

また来年もどぞ(´∀`ノ)ノ三[+゚。ヨロシクお願いします。゚+]
by tamaki (2007-12-30 10:57) 

ryouryou

おいしそう(*^0^*)♪ 作ってみます!
来年もよろしくねん(*^(エ)^*)
by ryouryou (2007-12-30 11:14) 

フレンチトースト、美味しそうですねww
朝ごはんを、美味しく食べれるって良いですねww

今年も凄くお世話になりました;;
来年も、よろしく御願い致しますww
良いお年を(ノェ`*)
by (2007-12-30 11:43) 

らさみさ

フレンチトーストって美味しいから好きぃ。
でも、自分では作らないズボラさんです・・・
トースターで焼くのか・・・メモメモしておきます。

私も本日にて終了いたします。
美味しそうなお写真いっぱいありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
by らさみさ (2007-12-30 11:53) 

コメタSti

美味しそう(*′д`*)
では、良いお年を!
by コメタSti (2007-12-30 12:12) 

EVA-GERI

フレンチトースト、好きなんだよね~♪

来年もよろ:・(*⌒▽⌒*)ゞ・:
by EVA-GERI (2007-12-30 12:19) 

ishikawa

おいしそうな朝食ですねー♪
こちらこそ今年1年とてもお世話になりました☆

来年もumikoさんご一家がさらに幸せな年になりますようにー♪

来年もヨロシクね☆
by ishikawa (2007-12-30 12:29) 

riku

いつもおいしそうな記事でついつい見に来てしまいました。来年もお邪魔しますのでよろしくお願いします。
by riku (2007-12-30 12:44) 

ピァァ

コメント有り難う御座います^^

こちらこそ、今年は私のブログに
たくさん足を運んでくださって有り難う御座いました♪*
来年もお付き合いよろしくお願い致しますv

umiko様に幸せが訪れますように..w
by ピァァ (2007-12-30 12:46) 

ゆきぽん

沢山楽しいお話、ありがと♪
来年も楽しい、じゃかちゃん一家で
ありますようね。
来年も仲良くしてください!
良いお年を!
by ゆきぽん (2007-12-30 13:04) 

おいしそうなフレンチトースト・・・ごっくん・・・
じゃかさんはやはりいい奥さんになられそうですねー。
タッパ、忘年会に持って行けばよかったです。
お残しは許しまへんで!
いつもたのしくおいしい記事をありがとうございます。
来年もよろしくお願いします!
by (2007-12-30 13:06) 

ピック

フレンチトースト美味しそう~♪ヽ(´∀`*)ノ+。
こちらこそ、アリガトウございました~!!
よいお年をお迎え下さいませ(*- -)(*_ _)ペコリ
by ピック (2007-12-30 13:23) 

パルの大冒険

良いお年をお迎えください。今後ともよろしくです。
by パルの大冒険 (2007-12-30 14:01) 

meguru

良いお年を!
来年も美味しい記事を読みにまいります[わはっ]。
by meguru (2007-12-30 14:16) 

私もよく作るよ~おいしいんだよね(≧∇≦)
ではよいお年をお迎え下さい。来年もよろしく~
by (2007-12-30 14:27) 

わぁ~美味しそう!

こちらこそ、いろいろありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ^^
by (2007-12-30 14:36) 

matsui

最後の最後に私の大好きなフレンチトースト。^^
キターって感じです。(笑い)
今年はお世話になりました。^^
来年もよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えください。
by matsui (2007-12-30 15:22) 

ぴーすけ君

来年もよろしくお願いします。
良いお年を♪
by ぴーすけ君 (2007-12-30 15:23) 

もにょち

フレンチトースト、大好きです~[はぁと]
いやいや、こちらこそ、本当にお世話になりました☆[らぶっ]
来年も、よろしくお願い申し上げますッ[にこっ]
よいお年を~[おんぷ]
by もにょち (2007-12-30 15:24) 

きぃ*

いつも楽しませて下さり、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!
良いお年を~ (*^_^*)
by きぃ* (2007-12-30 16:15) 

noric

よい年をお迎えください。
by noric (2007-12-30 17:29) 

ootsuno_watake-diary

リヴリーはバレても続ける事にしました。
兄がいない間にちょこちょこお世話をし続けます。
やっぱり・・・そんな簡単に消しちゃったらリヴが可哀想ですもんね。
ようやくそのことに気づきました。有難う御座いますm(_ _)m
フレンチトーストは私も大好きですよ。
小学校の頃朝に母がよく作ってくれました。

それでは良いお年を
また機会があったら宜しくお願いします!
by ootsuno_watake-diary (2007-12-30 18:10) 

kana

フレンチトースト美味しそうですね~^^
よいお年をお迎え下さい☆
by kana (2007-12-30 18:21) 

うわ~美味しそう!
来年も沢山オシャベリきかせてネ!
by (2007-12-30 18:37) 

まーぶる

こういう朝食あこがれです( ̄¬ ̄)

良いお年をお迎えくださいませ。
by まーぶる (2007-12-30 18:39) 

しきみ

フレンチトースト、いいなぁ。
私も作ってみようと思って早数年・・・、まだ一度も作っておりません。
来年こそっ!という出来なさそうな野望を一つ(牛丼より始末に悪いかも)
今年は一年、有難うございました。
来年も、たくさんの「うれし たのし おいし」を見せてください^^
by しきみ (2007-12-30 18:39) 

影〜kage〜

最近フレンチトースト食べてないなぁ~(T-T)
じゃかちゃん トマトもしっかり食べてね!!
1年間ハイ、オツカレー(  ̄▽)_皿~~様でした。
来年もボチボチマイペースで私たちを楽しませてくださるよう
お願い申し上げます・・・・ 影~kage~より愛をこめて
by 影〜kage〜 (2007-12-30 19:02) 

☆エリー♪☆

最後にオーブントースターで焼くといいんだねぇ~!
いい事教えてもらったわぁ!
☆-(・ε・` サンキュ♥

いつも楽しい記事を読ませていただいてありがとうございます。
来年もどうぞ宜しく♪
良いお年を!^^
by ☆エリー♪☆ (2007-12-30 19:50) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
今年は2人と知り合えて嬉しい年になりました~

『明年もよろしくお願いします』
・・・って堅苦しい挨拶じゃなく
また楽しく そして美味しそうな記事を楽しみにしてます!

来年も 時間があったらコメントたくさん下さいね~!
by (2007-12-30 20:09) 

k-sakamama

おぉ~フレンチトースト、大好きです。
よく作りますよ。
美味しいですよね。
いつも楽しいブログありがとうございます。
そして、私の拙いブログに訪問していただきありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年を迎えてくださいね。
by k-sakamama (2007-12-30 20:29) 

華蓮

フレンチ、おいしーよねー
パンて、いろんな味あうよねー
by 華蓮 (2007-12-30 21:32) 

華蓮

パペガ、合えたら行こうね~
今年もよろしくねー
by 華蓮 (2007-12-30 21:36) 

ナベちはる

フレンチトースト、美味しそうです♪
ココ最近食べていないのを思い出しました・・・( ´・ω・`)

こちらこそ、お世話になりました<(_ _)>
来年も宜しくお願いします^^

それでは、良いお年を迎えてくださいね☆彡
by ナベちはる (2007-12-30 22:04) 

ユキ

私、牛乳と卵だけは家にやまほどあったから
プリンとフレンチトーストはしょっちゅう作ってた、なつかし!!
おいしいよねーーー!!

こちらこそ、いつもお世話になって
特にだいきちが空腹の際にはいつもお世話になって
ありがとうね!!
来年もよろしくお願いします!
良いお年を!!
by ユキ (2007-12-30 22:21) 

ラミーキッズ

フレンチトーストが食べたくなったぁ!
よ〜っし、明日の朝のメニューはこれで決まりだぁ!

来年もよろしくで〜っす。
by ラミーキッズ (2007-12-30 23:14) 

ひめしゃら

久々にフレンチトースト食べたくなっちゃった♪

本年は大変お世話になりました!!!
来年もよろしくお願いいたします^^
by ひめしゃら (2007-12-30 23:22) 

はくま

じゃがさん、うーさん
こちらこそ、今年もお付き合いいただき
まことに有難う御座いました
感謝の気持でいっぱいです。
来年もよろしくだべさ!

それでは良いお年を*
by はくま (2007-12-30 23:22) 

(。・_・。)2k

今年1年お世話になりました
来年もよろしくお願い致します
お二人とも良いお年をお迎え下さい(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2007-12-30 23:31) 

けやき

良いお年をお迎えくださいね〜
来年も宜しくですぅ
by けやき (2007-12-30 23:40) 

いちご☆

楽しい新年をお迎え下さいね(●^o^●)
by いちご☆ (2007-12-31 00:14) 

ゆりあ

フレンチトースト、おいしいですよね^^
σ(^^)ワタシも大好きです^^
楽しい記事をいっぱい読ませて頂きありがとうございました♪(#^ー゚)v
来年もまた楽しみにしております^^
良いお年をお迎え下さいねv^^v
by ゆりあ (2007-12-31 00:14) 

こるく

とっても美味しそうですね(´¬`*)ジュル
こちらを拝見して、いつもほわーんと暖かい気持ちにさせて頂きました!
それに、お忙しい中うちも見に来て下さって本当にありがとうございます!!
来年も記事、楽しみにしていますね。
お体にはどうぞお気を付けて、善いお年をお迎え下さいませ☆彡
by こるく (2007-12-31 02:14) 

今年一年どうもありがとうございました。
急に寒くなりましたから風邪など引かれませんように…
来年もどうぞよろしくお願いします♪♪♪
健康で素敵な良い年をお迎え下さいませ。
by (2007-12-31 02:27) 

桂小太郎

フレンチトーストというのは美味いのか。[ぴかっ]俺は一度も食ったことがないがこれなら俺でも作れそうだな。[おんぷ]
じゃか殿。今年も仲良うしてくれてまことに有り難うな。[わはっ]うー殿。大王殿。姉上殿。家族揃って楽しい正月を迎えてくれ。[にこっ]来年も宜しゅう頼む。(お辞儀し)[はぁと]
by 桂小太郎 (2007-12-31 02:47) 

*ぴあの*

私もフレンチトースト 大好きです~♡
毎日楽しい美味しいブログをありがとうございました。
そして仲良くしてくださって、本当に感謝してます!
また来年もどうぞよろしくお願いします(´∀`o)
08も、umikoさん家にとって、楽しく素敵な1年になりますように.。.:*☆
by *ぴあの* (2007-12-31 05:30) 

かめくん

おいしそうですねぇ~

よいお年を☆
by かめくん (2007-12-31 07:50) 

今年1年 ありがとうございました!!!
来年もどうぞよろしく~♪
良いお年をお迎え下さ~い(^・^)
by (2007-12-31 08:37) 

かさっぴー

b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!

>パットに卵・砂糖と牛乳をくわえてカマカマして
のカマカマって。。。。マゼマゼ(混ぜ混ぜ)という意味なのかな??
(#^.^#) ニョホ

今日は、おおみそか。。。これで一年のおしまいだけど。。
明日は、一年のはじまり~♪♪♪
また、新しい年が始まるので。。。楽しみ~~♪♪♪
今年は仲良くしてもらい、あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
来年もよい年でありますように。
そして、よろしく \(^^ ;)三(; ^^)/ よろしく
by かさっぴー (2007-12-31 09:24) 

このこ

今年は、ホントに色々とお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
じゃかさん、うー様と知り合って、お友達になれて、ホントに楽しかったです[はぁと]
どうか、良い新年、楽しい、美味しい新年を迎えてくださいね[おんぷ]
来年も、このことでんがをよろしくお願いします♪
それから、コタくんとの楽しいやり取りも、楽しみにしています(*´艸`*)
最後のフレンチトーストw 明日(大晦日)の朝ご飯に作ろうっと(='m')
by このこ (2007-12-31 12:51) 

シア

フレンチトーストですな!!
とても美味しそうな記事・・・じゃなくて素敵な記事を有難う御座いました!
来年もまた、宜しくお願いしますv

良いお年を!
by シア (2007-12-31 13:36) 

蜜柑

フレンチトースト、私も今度作ってみようかな…!
こんな朝ご飯が食べられたら幸せだ~w(*´ω`*)

2007年も今日で最後ですね!
来年もじゃがさんとうーさんの記事、楽しみにしておりますっ´∀`)♪
by 蜜柑 (2007-12-31 14:15) 

フレンチトースト、とっても美味しそうです(*´∀`*)
食べたいなーとは思ってるけど、中々食べる機会がなくて・・・
羨ましい!
by (2007-12-31 14:43) 

no_nickname

フレンチトースト最高にうまそうだ!
私は一回も作った事が無い!砂糖の配分とかわからない!
そんなこんなで大晦日。今年一年いろいろとありがとうございました。
来年もよろしくおねがいしますです。
では、よいお年を!
by no_nickname (2007-12-31 15:42) 

フレンチトーシト美味しそうですね(´艸`●)
私も大好きです*:.。*(●´∀`)
でわww
良いお年を*:.。*
by (2007-12-31 17:09) 

フレンチトースト、美味しそうですね。
今年はお世話になりました。良いお年をお迎えくださいね。
by (2007-12-31 17:24) 

せんり

今年1年ありがとうございました!!!
ご訪問嬉しかったですw
良いお年をo(^▽^)o
コピペ失礼しました!!
by せんり (2007-12-31 17:32) 

piano

フレンチトースト大好きです。
うーさん、愛してますよ♡
来年もどうぞよろしく。
よいお年をお迎えください!
by piano (2007-12-31 17:35) 

Azumino_Kaku

今年も御世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。
by Azumino_Kaku (2007-12-31 17:45) 

hiro

良いお年を!![にこっ]
by hiro (2007-12-31 18:41) 

花鳥

nice&コメありがとうございました(・∀・)ゝ
フレンチトースト美味しそうです(´∀`●)

こちらこそ今年はお世話になりました^^
よいお年を^^*
by 花鳥 (2007-12-31 20:55) 

でーも

フレンチトースト本当に美味しそう!(´¬`*)ジュル
一年の最後の最後で風邪にやられてしまいました・・・orz
色々とご挨拶にも伺いたかったのですが
もう少し体調が戻ってから改めてお邪魔させて頂きますねヾ(;´▽`A``
今年一年本当にどうも有難うございました!
来年もどうぞ宜しくお願い致します!ペコリ(o_ _)o))
by でーも (2007-12-31 21:37) 

☆eco☆

おいしそうですね♪

今年はありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします^^

良いお年を!
by ☆eco☆ (2007-12-31 23:00) 

桃姫

今年はいろいろお世話になりりがとうございました。おかげさまで29日
にすべて終わりのんびりと新年を迎えられそうです。来年もよろしくお願いします。
by 桃姫 (2007-12-31 23:41) 

spica

Happy New Year!! ~あけましておめでとぅござぃます~
昨年ゎ色々とありがとぅござぃました(ノ∀`*)
今年もよろしくお願いします↑↑

コピペ文失礼しましたぁε=ε=ε=(っ≧ω≦)っ
by spica (2008-01-01 00:22) 

ゆかりん

はっぴーにゅーいやー!(ぁ
今年もよろしくお願い致します><
フレンチトースト∑
美味しそうですね><
無事に年を越せましたw
今後とも宜しくお願い致しますですm(_ _)mペコリ

良いお年を!!
by ゆかりん (2008-01-01 00:30) 

ciara

フレンチに カフェオレは最高だよね[はぁと]
そうそう あけおめです
今年もよろしくお願い致します
by ciara (2008-01-01 03:03) 

お散歩爺

明けましておめでとう御座いま~す。
今年も更に楽しい年となるよう祈っております。
本年も宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2008-01-01 10:58) 

NightMusic_star

♡umikoさまにも
楽しくて゜+.(人´ω`*)花丸♡な2008年が訪れますように!!
by NightMusic_star (2008-01-01 13:48) 

雪

あけましておめでとうございます(*´ω`*)
今年も宜しくお願い致します!フレンチトースト美味しそうですねぇ~!!!
今度作ってみたいです//// テスト頑張りました!
ですがあまり結果は良くなかったですが(;´Д`A
でも何故か成績上がってたので良かったです♪
by (2008-01-01 13:49) 

明けましておめでとうございます♪
2008年が輝かしい年になりますように~☆
今年もどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆
by (2008-01-01 15:00) 

パキ

明けました~!おめでとう御座います~w。
今年も幸多き一年になりますように(*゚ー゚*)
今年もうれし たのし おいしwを楽しみにしております。
今年もどうぞ宜しくですm(_ _)m
by パキ (2008-01-01 15:15) 

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*´∀`*)
by (2008-01-01 19:45) 

李弥

明けましておめでとうございます!!
昨年はどうもありがとうございました。今年も宜しくお願い致します~m(^ ^)m

フレンチトースト美味しそう!!
by 李弥 (2008-01-01 21:05) 

あけまして、おめでとうござおます。
本年もよろしくお願いします。
by (2008-01-01 21:06) 

桂小太郎

じゃか殿。新年明けましておめでとう。[わはっ]今年も宜しゅう頼む。[にこっ]どうか楽しい正月を過ごしてくれ。[はぁと]
by 桂小太郎 (2008-01-02 04:55) 

マクノスケ

あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします。
年末年始遊び過ぎて来るのが遅くなってごめんなさい。
お正月元気でやってるかなー。
私はお年始でちょっと冷えちゃって痛みが出たりしてるんだけど、
今日はまずまずですー。良いお正月を過ごしてねー♪
by マクノスケ (2008-01-02 11:12) 

コネ

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞ宜しくお願いします*
by コネ (2008-01-02 16:26) 

a-takaki

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by a-takaki (2008-01-02 18:15) 

おめでとうございます。
今年も宜しくです^^
じゃかちゃん、私にも~~~(笑)
フレンチうまいよね~うちのうさぎちゃんも大好物なのだw
よいお正月を・・・
もうすぐ試験かな?(*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+゚
by (2008-01-02 18:50) 

マイケル

明けましておめでとうございます。
今年もよろしく。
by マイケル (2008-01-02 19:56) 

U3

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

フレンチわたしも好きですねん!
by U3 (2008-01-02 21:36) 

ユキ

あけましておめでとうございます[はーと]
旧年中はたくさん訪問してくれてありがとう[らぶっ]

今年もよろしくお願いしますね(^▽^)♪
by ユキ (2008-01-03 00:32) 

ゆきぽん

゚・:*:・。♪☆彡^・∋★A Happy New Year★∈・^ミ☆♪。・:*:・゚
う~ちゃま、じゃかちゃん楽しいお正月を過ごしてますか?
今年もヨロシクお願いします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by ゆきぽん (2008-01-03 17:05) 

みちる

2008年、すばらしい年になりますように!
今年も記事を楽しみにしています。
by みちる (2008-01-03 21:10) 

お片づけに疲れたから馳走(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。