SSブログ

御神火に [リアル社会]

昨夜は予告どおり 大崎八幡神社にどんと祭に行ってきたべさ。

昨日の午後7時の気温は0.9度で寒かったべさよ。

              

行った時は道路は交通規制がされていて大にぎわいだったべさ。

              

殿方はこうして裸参りに参加するんだべさ。

               

姫はこんな感じだべさ。

この裸参りには106団体 約2500人が参加したんだべさ。

お正月の松飾り・お守りをぐりりん村の人々が持ち寄って

            

それは大きな炎になって舞い上がるんだべさ。

じゃかは炎に向かって 手を併せ今年一年健康で暮らせますように・・・

家族みんなが元気でくらせますように そして じゃか姉が志望大に合格しますように・・・

そして いつもこのじゃかころに来てくださるみなさんが幸せに暮らせますようにと願ったべさ。

裸参りの方々も

           この炎に向かって・・・いろんな思いを込めて祈るんだべさ

           

もちろん 大判焼きはしっかり買って おまけにチョコバナナも♪ これってルンルン♪

本当に混んでいて(だって約80000人の人出だものねん)写真を撮っているうちに大王を見失い 身動きも取れないくらいだったべさよ。

みなさんへ

じゃか姉がもうすぐ迫ってきておりますセンター試験に挑みます。じゃかもうーも今祈る事しか出来ずにおります。みなさんの所に伺ってnice!しか押せない時 更新出来ない日が多くなると思いますがご理解頂けましたら幸いです。尚 明日16日は午前1時より午前8時まで 曽根風呂の整理整頓日になっておりますのでじゃかころは「掃除休暇」を取らせていただきます。


nice!(158)  コメント(62) 
共通テーマ:blog

nice! 158

コメント 62

コメントの受付は締め切りました
ユキ

やった!一番のり!!
すごい!!
祭りじゃーーーーー!!
いいなーー
うちの近くにはこんな豪勢なお祭りないんだよ・・・
by ユキ (2008-01-15 08:54) 

tamaki

寒い中お疲れ様でしたぁ~(^o^)丿
大判焼きはお手手もお腹もホカホカになったでしょう♪

じゃが姉さん
センター試験頑張って下さいね~
私も上手くいくようにお祈りしてます。。。
by tamaki (2008-01-15 09:10) 

EVA-GERI

え~!姫も裸じゃないのかぁ~(>_<)

じゃ、出張行ってきまぁ~す^^(今日は、日帰りだよん)
by EVA-GERI (2008-01-15 09:22) 

吉之輔

お祭り~~~おぉ~~~寒そうです。
by 吉之輔 (2008-01-15 09:23) 

いちご☆

あたたかそう~~~!今日は 寒い!
by いちご☆ (2008-01-15 09:40) 

そうか、大判焼きをぱっかーんしている場合ではなくなったのですね。
by (2008-01-15 09:47) 

アキ

見てるだけで寒そうです…。
みんな元気で笑って過ごせますように…( ̄人 ̄)
お姉さんも頑張ってくださいね!
by アキ (2008-01-15 10:46) 

shop-u3

0.9度の裸祭りなんて僕にはちょっと無理かもしれません・・・

でも一度くらいは参加してみたいきもします。
by shop-u3 (2008-01-15 11:14) 

女の人も寒そう・・・
でも荘厳な炎に見とれてしまいました。

お姉さん、センター試験うまくいきますように!!
by (2008-01-15 11:16) 

kobutachan

センター、うまくいきますようにっ!!!
by kobutachan (2008-01-15 11:29) 

しきみ

お祭りの写真を見てるだけで寒いです。

センター、うまくいきますように。
by しきみ (2008-01-15 11:37) 

う~、寒そう!お姉さまのセンター試験が上手くいくようにお祈りしております。
by (2008-01-15 11:50) 

ぶぅぶぅ氏。

すごい迫力ですね。ビックリ(゚ロ゚ノ)ノ!!!しました。

私も陰ながらじゃがお姉サンの試験合格をお祈りしております♪
(-人-)(-人-)(-人-)合格祈願!!!
by ぶぅぶぅ氏。 (2008-01-15 12:41) 

slot-777

すごいですね!!
大きな炎で寒さも吹き飛びそう(@^o^)
by slot-777 (2008-01-15 12:46) 

ヒヨコ

寒い時期に裸祭りですか!?Σ(゚Д゚*
参加されている方達は大変でしょうが、その分ご利益がありそうですよね^^*
お姉さまのセンター試験で実力が発揮でき、最良の結果が出ますよう私も心からお祈りしております(*-人-)☆*
by ヒヨコ (2008-01-15 12:50) 

お散歩爺

凄い炎の火祭りですね。
若集じゃかちゃんも何処に居るのか探しちゃった。
大判焼き買って・・・・大王とはぐれて・・・泣いて帰ったの?・・・プッ!
by お散歩爺 (2008-01-15 13:07) 

試験、頑張ってね!!!
寒いから、暖かくしてね~♪
by (2008-01-15 13:48) 

k-sakamama

センター試験、頑張って!!
こちらからも、お祈りしてます。
体調管理、気をつけてくださいよ~
by k-sakamama (2008-01-15 14:45) 

ishikawa

センター試験がんばって!!
頑張れって言いすぎると負担になることもあるだろうけど
でも、がんばって!!
by ishikawa (2008-01-15 15:22) 

裸まつりに太鼓焼きどれも魅力あります
センター試験頑張って下さいね!
by (2008-01-15 15:28) 

たろちぅ

じゃかちゃん、センターがんばれー(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2008-01-15 15:31) 

雪

お祝いのお言葉有難う御座います!!(*≧ω≦p嬉q
これからも長生きさせるように頑張ります♪
裸祭りですか!寒そうですねぇ~w でも楽しそうです(*´ω`*)
Σ大判焼きとチョコバナナァァアア!!!!字を見るだけでよだれが出ます( ̄¬ ̄)じゅるる
by (2008-01-15 16:03) 

華蓮

今日、学校でとんど祭りした。(1/15)
by 華蓮 (2008-01-15 16:21) 

ゆりあ

みんな気合入ってますね~。
でも、寒そう~^^;
センター試験頑張って下さいね~♪
by ゆりあ (2008-01-15 17:02) 

Baldhead1010

そうか・・・おなかにさらしを巻けば、引っ込んで見えるぞ^^;
by Baldhead1010 (2008-01-15 17:10) 

殿方は大変~~~メタボちゃんは絶対ムリだ(笑)
大判焼食べた~~~いw
by (2008-01-15 17:37) 

miniyon

お姉さまの志望大学に、どうぞ合格
されますように・・・!^^v
寒さはこれから、お風邪などひきません
よう^^
by miniyon (2008-01-15 18:01) 

(。・_・。)2k

俺に宝くじが当たりますように!
by (。・_・。)2k (2008-01-15 18:16) 

大学に合格したら、
ご褒美はなにかな??

ペコちゃん。
by (2008-01-15 19:22) 

オレンジ

うちこそありがとうです*
by オレンジ (2008-01-15 19:28) 

きぃ*

じゃか姉さま!
すごいですね、センター試験。
本領が発揮できますように。心からお祈りしています。
by きぃ* (2008-01-15 19:47) 

piano

すごい迫力!
じゃが姉さん、試験がんばって!
by piano (2008-01-15 19:57) 

まーぶる

オイラの代わりにどんと祭でお祈りしてくれてありがとうです。
オイラもぐりりん村の村民としてじゃか姉さまの合格を
神様にお願いするデス!!
みんなの願いは届くはず(≧∇≦)
by まーぶる (2008-01-15 20:14) 

☆エリー♪☆

( ゚▽゚)/コンバンハ

迫力のあるお祭りですね!!!
きっと願いはかないますよ~!^^
by ☆エリー♪☆ (2008-01-15 20:18) 

80,000人ですか!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
盛大なお祭りですねー。寒いどころじゃないでしょうね、きっと。
パジャマ好きのじゃか姉さま、合格お祈りしてます。
無心論者の私は、お日様に祈ります。ご~お~か~く~!

今日下さったコメ読んで、泣いちゃったじゃないですか。(ノω<。)
人に認めてもらうって、すごく嬉しいですね。
ホントにありがとうございます。
by (2008-01-15 20:31) 

でーも

この寒さの中、裸とは!やっぱりそこは気合なんでしょうね!
じゃかお姉さんも、気合でガンバレー!
ここまできたらあとは、とにかく体調を万全に整えることですよ!
(因みに私もセンター試験経験者w)
by でーも (2008-01-15 20:38) 

U3

皆、寒そうです!
by U3 (2008-01-15 20:59) 

とよっち

0.9度ですか?
ブルブル~寒そう
80000人の人出、随分賑やかなお祭ですね。
この曲、なんでしたっけ?
何かのゲームの音楽だったような。
by とよっち (2008-01-15 21:11) 

かさっぴー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

じゃが姉しゃん。。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
志望のがっこを目指して、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

(#^.^#)ニョホ
by かさっぴー (2008-01-15 21:41) 

ひめしゃら

この寒さの中で裸祭りですか・・・
その根性と気合に驚きます(笑)

試験、ピリピリするでしょうし
家族の協力が大事ですものね^^
良い結果になるように願っています。
by ひめしゃら (2008-01-15 21:55) 

ナベちはる

0.9度・・・とても寒いですね[ゆき2]
熱い炎がなかったら凍えて動かなくなってしまいます(;^_^A

センターで実力を出し切れますように心からお祈りします・・・
by ナベちはる (2008-01-15 21:55) 

影〜kage〜

わたしもただ祈るばかりです・・・
がんばれ じゃか姉!!!
by 影〜kage〜 (2008-01-15 22:00) 

matsui

 男衆は寒い中裸とは、気合入ってますね。^^
by matsui (2008-01-15 22:01) 

Azumino_Kaku

こんばんは。いよいよ試験が迫ってきましたね。
本番で力を発揮されますようお祈りします。
大丈夫だぁ(古い・・)[にこっ]
by Azumino_Kaku (2008-01-15 22:01) 

桂小太郎

裸祭りはこの季節ではかなりきつかろうな。[あせっ]まあ、寒いが故に裸になるのやも知れんが。[たらー]
じゃか殿も忙しゅうなるのだな。[・・・]どうか無理せずマイペースで頑張ってくれ。[ぴかっ]無茶は禁物だぞ?(相変わらず偉そうにすまん。/滝汗陳謝)
by 桂小太郎 (2008-01-15 22:14) 

パキ

極寒の中だけど熱気が伝わってきます。

落ち着いて実力が発揮できますように。
万全の体調で望めますように!
by パキ (2008-01-15 22:32) 

nishiken

センター試験はもう今週末か。
じゃか姉ちゃんもがんばってね!
by nishiken (2008-01-15 22:46) 

ciara

きゃ~9度での裸祭り寒そうですね
うちなら ホカロン攻めだなぁ~

ちょいと~うちチョコバナナ大好物なんですよ
このチョコバナナ カットしてありますね
おされ~!!

センター試験頑張ってね♪
待ってるからね☆
by ciara (2008-01-15 23:09) 

ラミーキッズ

じゃか姉、がんばって〜!\(^O^)/
私はというと出張&会議がんばります。(-。-;)

裸祭りすごいっすね〜。
私は裸になるのは、寒すぎて、
いえ、おなかが出てるのが気になって、無理っす。(-.-;)y-゜゜
by ラミーキッズ (2008-01-15 23:14) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
スゴイ!
きのう俺が言ってた こっちの祭りとは規模が違います!

お姉さま 平常心で挑めばきっと大丈夫です!
(でもドキドキするもんだよね(^_^;))
by (2008-01-15 23:55) 

らさみさ

大判焼きはカスタードが良いにゃ~。
寒い寒い時には良いですよねぇ~。

裸の人いっぱいのお祭りって、
この前、裸オジサンのポスターが問題になって
ニュースに出てたものぉ??
色んな地域にあるのかなぁ??裸オジサンが頑張るお祭り。
by らさみさ (2008-01-16 00:02) 

このこ

壮大で、厳粛なお祭りですねw
0.9度の中、裸なんて(◎_◎;) !!
こうして、清められるって事なのかな?気合が必要ですねp(・∩・)q!
じゃか姉様、センター試験がんばって!
じゃかさんの祈りが、叶います様に( ̄人 ̄)♪
by このこ (2008-01-16 00:27) 

もにょち

きゃーあと数分!!
寒そうだけど、でも、こういう行事って、大事ですよね♪
by もにょち (2008-01-16 00:59) 

こばるとくれよん

殿も姫もりりしいですね~迫力ある写真で楽しませていただきました
じゃか姉様、実力を発揮できますように、私もお祈りしてます!
by こばるとくれよん (2008-01-16 08:46) 

slave

おまつりはやっぱいいなぁ。
うちは5月です。

センター試験、影ながら応援してますね♪
ご利益ね〜…泣
by slave (2008-01-16 13:55) 

蜜柑

0.9度ですか~!
おじさんたち寒そうですな…(´・ω・`)
でもお祭りの熱気で寒さも吹き飛びそうですね!

お姉さんのセンター試験、ご健闘をお祈りします!(´人`)
by 蜜柑 (2008-01-16 16:08) 

雪渦

じゃか姉様がんばってくださいね§^。^§
素晴らしい桜が咲くように祈っております
by 雪渦 (2008-01-16 16:23) 

ゆきぽん

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
祭りだ、祭りだ~~。
じゃか姉ちゃん、頑張れ!
きっと大丈夫!!
心配いらん( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2008-01-16 22:20) 

こるく

すごい!! 迫力ですね!驚きました!!
じゃが姉さま、センター頑張って・・・!!
ここまできたら、後は体調!万全の体調で挑んで下さいね☆彡
by こるく (2008-01-17 00:21) 

no_nickname

じゃか姉ちゃんガンバ!
う か り ま す よ う に !!!!!!!!!
by no_nickname (2008-01-17 00:28) 

chi-

殿方寒そう...[あわわ]
センター試験の季節になりましたね。
by chi- (2008-01-17 07:26) 

普通チョコバナナって、バナナ丸ごと1本使わないだろうかのう??
by (2008-01-17 11:53) 

チョコ(BlogPet)まるまるまるん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。