SSブログ

少女よ大志を抱け! おやつ編 [リアル社会]

おやつ命の師匠であるじゃか姉がセンター試験におやつを持って行くからと うーに「買って来てね」と頼んだから うーはお尻をフリフリ買いに行ったんだべさ。

その買って来たおやつとは・・・

       

じゃか姉の大好きな ぺこちゃんの「ミルキーチョコレート」なんだべさ(`・ω・)b

なんだか 特別な模様が入ってるらしいと 書いてあったから・・・覗いて見なきゃ気持ちが収まらないじゃか姉受験会場でわくわくしながら パカーンすればいいのにねん。

       

でた~~んだべさ\( ̄▽ ̄)/ \( ̄▽ ̄)/ \( ̄▽ ̄)/

                四つ葉のクローバーだべさよ。

ほーら 見てけらっしゃい。

          

本当は写真を撮るつもりがなかったんだけど このクローバーを見て 突然カメラを持ちだして撮ってみたべさよ。これを見て なんだか良い気分になってきたじゃか姉 本番も頑張ってけらっしゃいと思いながら じーっと見てたらじゃか姉が一個だけくれたから なんだか嬉しくなってきたべさ。

2日目の朝 たこ飯(吸い付いてしっかり問題と向き合えるように)カブのおみそ汁(深々と考えて書けるように)お弁当にはもちろんとんかつを入れたけど もうすっかり緊張でかちんこちんのうーは 今回も写真を撮る気持ちの余裕がなくて じゃか姉が出かけて即 またもや「どこかの神社に行こう」と言いだしたが大王から「仕事に行ってくる」と言われて落ち込んで 大掃除を始めてしまったんだべさ。じゃかが 受験するときは 大王もうーもこんな感じで待っていてくれるんだべか?   


nice!(128)  コメント(52) 
共通テーマ:blog

nice! 128

コメント 52

コメントの受付は締め切りました
slave

四つ葉のクローバー!!よかったね♪
こいつぁ縁起が良い!
じーっと見てたら→笑
by slave (2008-01-22 08:50) 

ユキ

>たこ飯(吸い付いてしっかり問題と向き合えるように)カブのおみそ汁(深々と考えて書けるように

う~~ん!!感心しちゃった!!!

ミルキーチョコ、おいしいよね。
これでシアワセが訪れるのだ!!
by ユキ (2008-01-22 09:13) 

ゆきぽん

w( ̄o ̄)w オオー!
このチョコ、私の会社の引き出しにも
入ってるにょ( ̄皿 ̄)うしししし♪
四葉のクローバー・・・?
気にしてなかった・・・・
by ゆきぽん (2008-01-22 09:13) 

アキ

四葉のクローバーでうまくいきますように( ̄人 ̄)
大丈夫ですよ、じゃかさんの時もうーさまも大王さまもじゃか姉さまも同じようにじゃかさんのことを応援して支えてくれますよ!
by アキ (2008-01-22 09:38) 

吉之輔

あのぺこちゃんの顔懐かしいです。
昔とチョット変わっているみたいだけど?
従姉妹の子にぺこちゃんとあだ名(似ていたから)
付けたけど今は良いおばさんになって・・・
by 吉之輔 (2008-01-22 10:20) 

こばるとくれよん

四葉のクローバーも応援メニューもじゃか姉さまの心強い味方♪
寝坊しないで大志を成就できるようにこれからも応援してます!
by こばるとくれよん (2008-01-22 10:24) 

shop-u3

このクローバー柄のチョコはご利益ありそうですね。

じゃかさんの時も忘れず持っていってくださいね。
by shop-u3 (2008-01-22 11:05) 

ミルキーチョコレートは食べたことありません…。
私もセンター試験にお菓子持って行きました。
で、足りなくなって買いに行きました(笑)
by (2008-01-22 11:08) 

tamaki

四つ葉のクローバー!
色んな絵あるんだぁ~ペコちゃん可愛いね(*^_^*)
by tamaki (2008-01-22 11:14) 

四つ葉のクローバーのチョコ食べて本番もガンバ!!
by (2008-01-22 11:27) 

EVA-GERI

合格間違いなしだねっ^^
逆に、入ってなかったら、落ち込んじゃうね(^_^;)
by EVA-GERI (2008-01-22 11:43) 

ぷくぷく

四葉のクローバー凄いですね!
縁起が良さそうです(*'-'*)
by ぷくぷく (2008-01-22 12:30) 

ぶぅぶぅ氏。

深いご両親の愛情を感じますねぇ~。もちろんじゃかさんの受験の時も同様だと思いますよ~。アタヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ フタ (*T-T)人♪合格祈願♪

私もさっきお昼休憩に偶然にもミルキーのチョコを買ってきたよv(*゚∀゚*)v違うタイプのですけどね。
by ぶぅぶぅ氏。 (2008-01-22 12:49) 

オレンジ

ありがとござーます!!
by オレンジ (2008-01-22 14:23) 

U3

いろいろなものにあやかって
良い成績が取れると良いですね!
by U3 (2008-01-22 14:46) 

もにょち

うーさま色々と考えてしまわれたのですね…(´∀`;)
四葉のクローバーは力になりましたか?
じゃか姉さん、自己採点はどうだったのでしょう?
思ったとおりになってるとよいですね♪
たこ飯…おいしそう…ww
by もにょち (2008-01-22 15:10) 

きぃ*

このミルキーチョコ!うちにもあります!
色んな模様、入ってるのかなー?
例のカプリコ、見つからない (T_T) ← まだあきらめてない!
by きぃ* (2008-01-22 15:30) 

Baldhead1010

タコ飯・・・吸い付いて離れない・・・結婚式の前の日にも食べさせるべ^^
by Baldhead1010 (2008-01-22 15:40) 

桜♪

優しいお姉さんだね 自分のおやつを分けてくれるw良い子だぁ
しかし げんかつぎも色々だね たこ飯 かぶのみそ汁・・
いいようって 面白いな~ きっとじゃがちゃんの時だって ご両親もそしてお姉さんも 同じ気持ちだよ^^素敵な家族ね~

あ あちこち 違う神様にお願いしすぎると 神様同士が喧嘩しちゃうから ここ!って決めた神様 1本にしたほうがいいですよー^^
by 桜♪ (2008-01-22 15:57) 

ゆりあ

幸福の四葉のクローバー、きっと良いことを暗示してくれてるんだね^^
それにしても、ペコちゃんやポコちゃんの顔がいっぱい並んでるね^^
by ゆりあ (2008-01-22 16:43) 

これおいしいね♪時々買うけど一気食いしちゃうから自粛気味・・
by (2008-01-22 16:50) 

umiko

あちらこちらにお願いするとダメだって
大王からも言われたんだべさ。
こんな時 女親って気持ち揺れるよね。
by umiko (2008-01-22 16:59) 

マクノスケ

寝込んでいて励ましコメント出来なくてゴメンね。
無事試験が終わって本当に良かった~。
うーさんがあちこちに願掛けに行った気持ちもわかるよ。
それが親ってもんじゃない。
大王はそう言うけど不安だもんね。仕方ないよ。
ミルキーも四つ葉のクローバーが出た事だしきっと吉報が届くと思うよ!
うーさんもファイトー!
by マクノスケ (2008-01-22 17:09) 

華蓮

四葉はしあわせ
by 華蓮 (2008-01-22 17:21) 

ishikawa

いい結果がでるといいねw
by ishikawa (2008-01-22 18:00) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!

四葉のクローバー
2番目の写真を見たときに すぐに目が行きました!

美味しそうだけど この四葉を食べちゃうと
ご利益が無くなっちゃいそうだよね(^_^;)
それともパクッと食べちゃった方がご利益あるのかな?
by (2008-01-22 18:08) 

このこ

四葉のクローバーって、縁起が良いですね[おんぷ]
いつも、試験会場でチョコレートを食べていた頃を思い出します(*´艸`*)
こんなに可愛い、ペコちゃんのミルキーチョコレートじゃなかったですけど;;
うちの親も、こんなに緊張してくれてたのかな・・・?
多分、全然だったと思う・・・(;^_^A アセアセ・・・
by このこ (2008-01-22 19:01) 

k-sakamama

私もこれ好きです。
どれから食べようかいつも悩んでいますよ。^^
だって可愛いんだもの!!
by k-sakamama (2008-01-22 19:07) 

misaki

おいしそうww
今度買いに行こう♪
by misaki (2008-01-22 19:40) 

たろちぅ

中の絵がいろいろあるんだー。
たこ飯とカブのおみそ汁。そゆ意味があるんだ。知らなかったよぅ。
by たろちぅ (2008-01-22 19:51) 

piano

じゃがちゃんの時もきっとうーも大王もおろおろしてるよ♪
by piano (2008-01-22 19:53) 

うーさん、心配でしょうがないんですね。[にこっ]
母心ですねぇ。
じゃかさんの時もきっと、こんな風になられるんでしょうね。
試験を受ける本人よりも緊張してたりしてwww
by (2008-01-22 20:00) 

影〜kage〜

四葉のクローバーとは
幸せになれそうじゃまいか!!
試験が終わって 緊張の糸が解けたときが
こわいわ、こわいわ、こーわいわ~♪(百恵ちゃんでヨロ)
by 影〜kage〜 (2008-01-22 20:17) 

ぴーすけ君

ペコちゃんかわいい♪
by ぴーすけ君 (2008-01-22 20:38) 

ペコちゃんのチョコに四葉のクローバーが入っている~幸せ♪
by (2008-01-22 21:01) 

あぶっちょ

おー 強運!
パッケージとは別な“パカーン”がみたかったー;;
今後に期待!w
by あぶっちょ (2008-01-22 21:27) 

かさっぴー

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

ぺこちゃんの「ミルキーチョコレート」♪♪♪
懐かしい~~~~~~~~~♪♪♪
(#^.^#) ニョホ

がんばったよね。。。(#^.^#) ニョホ。。。じゃが姉しゃん

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

( ̄o ̄) え?

前に聞いたって。。。。まあ、縁起物ってことで。。。(#^.^#) ニョホ
おやすみ(∪。∪)。。。zzzZZZ
by かさっぴー (2008-01-22 21:28) 

ナベちはる

四葉のクローバー、ご利益を運んでくれそうな雰囲気が出ています^^
by ナベちはる (2008-01-22 21:50) 

ハッピーハッピー!
頑張ったもんね~~~。。。
by (2008-01-22 21:59) 

ラミーキッズ

試験結果、いい結果が出るといいですね〜。\(^O^)/
チョコ見たらコーヒーが飲みたくなってきた。
by ラミーキッズ (2008-01-22 22:04) 

no_nickname

これまた縁起のいい話ですなあ!
チョコは疲れが取れますよね~。
by no_nickname (2008-01-22 22:38) 

まーぶる

ぺこちゃんのチョコってこんなに可愛いの?
知らなかったぁ。
四葉クローバーいいですネ♪
どれも可愛くて食べるのもったいな~い(^^;)
by まーぶる (2008-01-22 22:52) 

(。・_・。)2k

スゲ~スゲ~!
幸運が舞い降りる!
良かったね~(^^)
by (。・_・。)2k (2008-01-22 23:24) 

ケイクス

四葉のチョコはお守りに・・
しちゃうと溶けちゃうか^^;;
by ケイクス (2008-01-22 23:38) 

らさみさ

明治の4つ入りのチョコにはまってます。
中がトロンってしてて美味しいですよ。
by らさみさ (2008-01-22 23:47) 

ひめしゃら

センター試験におやつですか(笑)
頭いっぱい使うから甘いものは大事ですよね((*´∇`人´∇`*)))
by ひめしゃら (2008-01-22 23:57) 

プレートが出来上がりましたので↓からお持ち帰りください。
http://blog.so-net.ne.jp/misty66/2008-01-22
ご参加ありがとうございました。

コピペ文失礼しました。
by (2008-01-23 00:04) 

mykaira

ペコちゃんチョコが懐かしい!甘い物を食べて頑張りましょう!
by mykaira (2008-01-23 01:36) 

ミルキーチョコ、食べた事無いよ。一粒一粒模様があるんだ~。可愛い♪
by (2008-01-23 02:13) 

スーパーは、チョコレートだらけ、
そこで、ミルキーの棚買い。
20袋で、3760円。

大玉、4つおいておくよ。

            ペコちゃん。
by (2008-01-23 02:27) 

雪渦

四葉のクローバーとは なんだかステキな予感ですね§^。^§
そうなんです 
親ってこういうときは本人以上にかちんこちんなんです
きっと大王様もうー様と気持ちは同じだったと思われますw
by 雪渦 (2008-01-23 05:14) 

蜜柑

お姉さん、試験お疲れ様です!(★´∀`)ノ
美味しそうなチョコレートですね~
おやつの時間につまみたいですなw

かなり寒いけど、とりあえず元気ですっ(笑
今日はこちらの地域で初雪降ってますよ~(*゚∀゚*)
by 蜜柑 (2008-01-23 08:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。