SSブログ

少女よ大志を抱け! 夕食編 [リアル社会]

じゃか姉がセンター試験から帰ってきたら 即座に冷蔵庫のアイスをパクパク食べて・・・なんでこんなに食べるんだべ?とじゃかは、思ったべさ。じゃか姉は、秋に体調を崩してこの日を迎えられるのかどうか家族中で心配してたのに しっかり元気になった姿を見て安心したべさよ。センター試験を体調を崩さず最後まで受けきって欲しい。それがじゃか家の願いだったんだべさ。

そんな事も今は笑い話になって・・・あの日の夕方に食べたご飯は・・・

          

なんだか もう待ってるだけで疲れ果ててスーパーから刺身の盛り合わせを買ってきてちらし寿司の具を混ぜたご飯の上にのっけただけだったけど なんだか うーの気持ちが手に取るようにわかって胸がいっぱいだったべさよ。それでも たけのこ・かんぴょう・人参などを白だしで煮込んでうまうまな味に仕上げてあったべさ。

じゃか姉のセンターの結果は 本人の希望もあるから書かないけど 受験は受験生だけでなく 家族や周りの人から 支えられて受けるものだと じゃかは学んだべさ。

みなさまから絶え間なく 応援メール頂いてます。お返事遅れてましてごめんなさい。

      少女よ 大志を抱け!例えそれが妄想の世界になっても!!!


nice!(140)  コメント(49) 
共通テーマ:blog

nice! 140

コメント 49

コメントの受付は締め切りました
ユキ

妄想ってアンタ・・・orz
うーちゃまーーーー!!
うーーー[はーと][はーと][はーと]
ラヴがあふれているわ~[らぶっ]
by ユキ (2008-01-23 09:03) 

雪渦

妄想・・・・ヾ§ ̄▽ ̄;§イヤイヤイヤ
妄想にならないようにがんばってけらっしゃい!w
じゃか姉様、そして大王様、うー様、じゃか様
ホントにホントにお疲れ様でした§^。^§
by 雪渦 (2008-01-23 09:07) 

こばるとくれよん

いい話だね~うるうる
妄想はね、オトメが生きるためのエネルギーなんだよ!
美味しいものもいっぱい食べてこのシーズンを乗り切ってね。応援してます!
by こばるとくれよん (2008-01-23 09:20) 

そうそう、乙女は大志を抱かないと!
確かに、家族や周りの助けがあっての合格ですよね。
私も受験を経験して深く学びました。
by (2008-01-23 09:27) 

なにゆえ、札幌風の「大志を抱け」?
by (2008-01-23 09:44) 

アキ

妄想…?(^_^;)
いえいえ、夢を叶えるために家族皆で頑張ってきたんですもの。
きっと報われますよ!
by アキ (2008-01-23 10:21) 

ゆきぽん

妄想!
得意中の得意<( ̄- ̄)> エッヘン!
by ゆきぽん (2008-01-23 10:28) 

U3

そうだね。人間一人では何も出来ない。
by U3 (2008-01-23 11:00) 

緊張で喉がかわいたのですね
気持ち解ります~(^・^)
by (2008-01-23 11:25) 

shop-u3

僕なんて家族の大切さをいまになってやっとわかってきました。

いろいろな壁を乗り越えていく時は家族の支えは特に重要で
ありがたいものですよね。
by shop-u3 (2008-01-23 11:27) 

ゆりあ

(∂-∂*)(。。*)ウンウン
受験生を抱えてる我が家でも、本人だけって言うより家族の行事だなって感じてます。
でも、我が家の場合当の受験生は全然何処吹くく風で遊んでばっかりで困っちゃうんだけど^^;
by ゆりあ (2008-01-23 11:53) 

十代の後半はみんなちょうど悩み多きお年頃・・・
私くらいの歳になると懐かしく思い出したり
家族のありがたみを痛感したり・・・
何事もなく無事終わってよかったですね。
いい結果が出ますようにお祈りしています。
by (2008-01-23 11:55) 

かさっぴー

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

nice!&コメントありがとうございます。
落ち着いたんだよね。。
よかったね。(#^.^#) ニョホ

まだ、いろいろあるでしょうが。。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!
by かさっぴー (2008-01-23 12:17) 

ラミーキッズ

この時期、家族のありがたみ、そしてたっくさんの
応援をしてくれる人のありがたみを感じるときですね。
私もそうでした。\(^O^)/
家族みんなでこの季節を乗り越えてくださいね〜。
by ラミーキッズ (2008-01-23 12:51) 

拙ブログへのご訪問、ありがとうございました。じゃか姉さんが合格されるよう、心よりお祈りしております。がんばってください!
by (2008-01-23 13:37) 

けやき

家族って、素晴らしいですね
by けやき (2008-01-23 13:56) 

吉之輔

大丈夫って信じましょよ!!
by 吉之輔 (2008-01-23 14:07) 

slot-777

めっちゃうまそやな~!!

家族一心って素晴らしいですね(= ̄▽ ̄=)
じゃか姉さんはきっと大丈夫!

※プレッシャーになってしまうようでしたら、消してくださいヾ(。>Д<。)
by slot-777 (2008-01-23 14:35) 

くるみ

じゃか姉がセンター試験お疲れ様!
本当に、元気に受けきったことにアッパレ[おんぷ]

愛情沢山溢れる夕食最高~~~[らぶっ]
by くるみ (2008-01-23 14:53) 

slave

やさしさも愛情もいっぱいつまってて、
こ、こりゃぁ気力も体力もわいてきますね♪
いい結果、お祈りしてます!
by slave (2008-01-23 15:05) 

EVA-GERI

数年後に同じ気持ちになるんだろうなぁ(*^_^*)
お疲れ様でした^^
by EVA-GERI (2008-01-23 15:20) 

ishikawa

自分の目標や夢を叶えようと思ったら結構努力しなきゃいけないけど、そういう目標が明確になっていれば、頑張れるよね!
by ishikawa (2008-01-23 16:22) 

Baldhead1010

若いんだもの、どんなことがあってもくじけちゃいけない。

まだ、なんどでもやり直しがきくよ^^
by Baldhead1010 (2008-01-23 16:44) 

オックン

よしよし( ´艸`)ナデナデ 
そうなんですよ 周りの人も大変なんですからね^^
それはそうと、オイラは何を抱けばええんだべ?
大きな石でも抱くか ☆\(゚Д゚#)
by オックン (2008-01-23 16:54) 

k-sakamama

乙女よ、大志を抱け!大事なことですね。
美味しそうなお寿司だぁ~
優しい気持ちが伝わりますね。
お疲れ様です。。
by k-sakamama (2008-01-23 17:30) 

でーも

うー様はじめ周りの方々の、じゃかお姉さんへの思いが
しみじみ伝わってきます。
皆の祈りがじゃかお姉さんへの後押しとなりますように!
by でーも (2008-01-23 17:58) 

このこ

豪華なちらし寿司[はぁと]
うー様の気持ちがこもっていますね[おんぷ]
家族全員、一丸となって(ん?何か聞いた事がある言葉・・・)志望校の『サクラサク』目指して、頑張って下さいp(・∩・)q!
by このこ (2008-01-23 18:40) 

影〜kage〜

そちらならスーパーのお刺身でも
きっと美味しいんだろうなぁ~と
よだれを垂らしながら読みましたwww
こちらの体調は 寝込むことなく
老体にムチ打って働いております。
心配かけてごめんちゃいね。゜゜(´□`。)°゜。
by 影〜kage〜 (2008-01-23 18:48) 

Azumino_Kaku

試験無事終わったようで何よりです、よかったよかった。

そうです、若者に大きい志は大事!

中年の私も志を忘れちゃいかんと思いました^^;
by Azumino_Kaku (2008-01-23 18:59) 

tamaki

豪華・豪華なちらし寿司。。。
頑張ったお祝いだべ~~
ガッツラ食ってこれからも乗り切らないとだ!!
お互いにFightーーーー♪
by tamaki (2008-01-23 19:19) 

meguru

美味しいものを食べると力が発揮できますよね!!
がんばってください[わはっ]。
by meguru (2008-01-23 19:22) 

美味しそうなちらし寿司[らぶっ]。お姉さま、センター試験お疲れ様でした!
by (2008-01-23 19:26) 

愛情いっぱいのちらし寿司♪
家族ってありがたい存在ですね^^
by (2008-01-23 19:47) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
美味しそうなちらし寿司!
食べればみんなの疲れが吹き飛びそう!

結果を知るのは家族だけでイイと思います
でも俺も大丈夫なのを祈ってますよ~
by (2008-01-23 19:59) 

ciara

じゃか姉ちゃん!センター試験お疲れ様♡
早く乗り越えられるといいですね
春はもすぐよ~~~ファイト♪

御寿司綺麗に盛り付けてる~~
by ciara (2008-01-23 20:00) 

piano

美味しそうなお寿司!
センター試験お疲れさまでした!
まだ先があるから体調には十分気をつけて
頑張ってほしいな♪
by piano (2008-01-23 20:21) 

v_bonobo_v_love

じゃか姉さん、まずはお疲れさま~、
そして、サクラサケっ!!!

ウチのおヵんが、合格発表のときに、本人差し置いて
ぽろぽろ泣いてたの思い出しましたー。

ホントに、人生って、みんなに支えられてるね♪
by v_bonobo_v_love (2008-01-23 20:33) 

しゃう

こちらこそ~♪
ちらし寿司うまそうですね(あ
by しゃう (2008-01-23 21:08) 

まーぶる

オイラは中女だけどまだまだ妄想はいっぱいあるっすよ(≧∇≦)

それにしても美味しそうなちらし寿司!
ご飯やおやつ見てるだけでご家族の愛情が伝わってきます☆彡
by まーぶる (2008-01-23 21:29) 

(。・_・。)2k

じゃか姉 良くやった!
偉いぞ~

って伝えておいてね じゃかちゃん!
by (。・_・。)2k (2008-01-23 22:03) 

神童ヒナ

お寿司 綺麗♪
by 神童ヒナ (2008-01-23 22:20) 

ナベちはる

おっしゃるとおり、今年は家族や先生方など周りの方たちの協力があっての受験だとは痛感した一年でした^^
by ナベちはる (2008-01-23 22:46) 

きれいなちらし寿司ですねー。くずすのがもったいないです。
でも、家族の皆さんで食い荒らされた事でしょうwww
妄想てwww
本番一発合格!vUo・ェ・oU ィェーィ♪
by (2008-01-23 22:48) 

うんうん、わかるなぁ~~。。。
寿司すし~~~ウマそう^m^

スッポンポンでごめんチャイ!Www
by (2008-01-23 22:54) 

あるにゃん

ちらし寿司美味しそう...(*´д`*)
そうですね、受験は
周りからの支えがないと上手くいきませんよね。
来年頑張ります(`・ω・´)
by あるにゃん (2008-01-23 23:11) 

no_nickname

ラ・家族愛!
ひーとりじゃないってー すーてきなことーねー♪
ちらし寿司 お い し そ う だ!
by no_nickname (2008-01-24 01:14) 

たろちぅ

ママ!たろちうにもこさえてくだされ(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2008-01-24 02:02) 

*ぴあの*

本当に、じゃか姉さま&ご家族の皆さま、お疲れさまでした☆
まさに春のお花畑のような、彩り綺麗なちらし寿司!美味しそう~♡ 
じゃかさんも、素敵なことに気づけて良かったですね~v(´∀`o)
by *ぴあの* (2008-01-24 02:52) 

センター入試お疲れさまでした。
受けた本人はもちろんだけど、見守ってる家族もどっと疲れますよね。
ってか本人以上に母は神経すり減らすよね^^;
by (2008-01-24 03:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。