SSブログ

葉っぱ うまうまだべ [うんまいパン]

ぐりりん村の大通りのけやき並木ももっさもっさ葉っぱが増えて来て嬉しいべさ。

           ブログ-2 735.jpg 

だげんど・・・ 

じゃかは、リスではないべさ。

じゃかは、ハムスターではないべさ。

じゃかは、うさぎでもないべさ。

ましてや・・・モコちゃんでも さくらちゃんでもないべさ。

でも・・・この葉っぱは うんまそうだべ?

           ブログ-2 721.jpg

なんと抹茶が練り込んである 小粋な葉っぱちゃん!

いつものパン屋さんで 見つけただ。

だげんど いっくらうんまそうだからと言って ペットに食べさせたらポンポンが痛くなるべさよ。

これが その葉っぱの裁断したところ・・・別名パッカーンという学術名があるんだべさ。

         ブログ-2 722.jpg

練り込んである あん は爽やかな食感のうぐいすあん もちろん甘さ控えめ・・・これって最高!

「もっと食べたい」とうーに言ったら 「カロリーが高いから 走ってこないとあげないっ」て! じゃか うーのペットではないべさ。んでも もっと食べられるなら 走ってきても良いって思うような そんなパンだったよん。

                  みなさまへ・・・

昨日 100件ちょっとのブログに伺い全部にコメントを入れてみましたが 全滅でした。

申し訳ありませんが 今後コメントが入るまでniceのみにさせていただきますので よろしくお願いします。

かなりいじけて ぐれてやると 中年不良になりかけてぶちきれた うーより


nice!(120)  コメント(54) 
共通テーマ:blog

nice! 120

コメント 54

コメントの受付は締め切りました
hankyu8200

ずいぶんと立体的なデザインなのねぇ♪
by hankyu8200 (2008-04-24 00:09) 

3

桜の次はケヤキですねえ!
その次は花火と短冊ですねえ!
それが終われば落ち葉と柿で、
最後にどかんと雪ですねえ!

なんて季節情緒に満ち満ちた街なんだろう、ぐりりん村は!
by 3 (2008-04-24 00:32) 

ケイクス

面白い形のパンですね〜。
でも断面はちょっとこわ〜(^0^;;
by ケイクス (2008-04-24 00:54) 

雪渦

芸術的なパンですね§^。^§
ぐれたうー様 見て見たいかもしれないw
by 雪渦 (2008-04-24 05:45) 

ひめしゃら

同じくリスでもハムスターでもうさぎでもないけど
そんな葉っぱならぺろりとたいらげちゃいそう(笑)

by ひめしゃら (2008-04-24 06:07) 

Erua

見た目も美味しそうなパンですね~(^^
こんな葉っぱならば菜食主義になれそう♪

by Erua (2008-04-24 06:14) 

なおみ

おいしそうな葉っぱですね[はぁと]
甘さ控えめ・・・それだったら何個でもいけそう[はぁと]
>『別名パッカーンという学術名』
↑これにちょっと笑ってしまいました[わはっ]
by なおみ (2008-04-24 06:40) 

yuhki

はっぱの季節だよな。
若葉って、やわらかくて、おいしそうなんだよな。
葉脈も、しんなりしてておいしい。
だから散歩するときはドレッシング忘れないようにしてるんだ(笑)

コメント入んないか。ぐれる?(笑)
わかった。任せて。アンパン用意する。
長いスカートは自前でお願い(笑)

by yuhki (2008-04-24 06:42) 

きぃ*

抹茶!おいしそう!きれいな形のパンですね~
ソネット、私もRSS(他プロバイダ)が読み込まなくて
困ってマス。
by きぃ* (2008-04-24 06:54) 

matsui

 この葉っぱは大好きですよ。^^
by matsui (2008-04-24 06:55) 

piano

カワイイ形のパンですね♪
by piano (2008-04-24 06:58) 

僕もくま私もくま

へぇー驚きました!!
面白い形のパンですね~。
作るのが大変そう。

それにしてもumikoさんは
いろいろめずらしいもの見つけてきますね(笑)
すごい眼力に脱帽です。
by 僕もくま私もくま (2008-04-24 07:03) 

k-sakamama

ケヤキってどんな葉っぱだったっけ?
たぶん、見てると思いますが、どれがケヤキかわからない。。^^
リーフパン、おいしそう~
朝ごはん、まだですよ~
今から、食べます。。^^
by k-sakamama (2008-04-24 07:29) 

momo

とりあえず、ソネにメールした。
回答帰ってくるかなぁ~(-_-)
by momo (2008-04-24 07:32) 

しんりゅう

食べてカロリー消費して、いい思いいっぱいしてね(^^)

ソネブロはメンテの度に「改悪」されてる?
by しんりゅう (2008-04-24 08:08) 

こばるとくれよん

新緑は元気になれそうで好き!
うまうまな緑を食べたらもっと元気になれるね!
by こばるとくれよん (2008-04-24 08:12) 

かさっぴー

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

抹茶パン。。いいね。最近はぼくもあっさり味のパンが好きかな??

曽根メンテして直ったかな???
さっぱり????でし。。。
(──┬──__──┬──)しくしく

では、いってきま~~す!!!

by かさっぴー (2008-04-24 08:29) 

マクノスケ

おはよー!!こっちは朝から雨で蒸し暑いー!!
もう半袖じゃないと汗がタラタラだよー。
パン美味しそうだね!!うぐいす餡好きなのよー!
こっちじゃなかなか売ってないだなあ。形も餡もタイプだわ~。
by マクノスケ (2008-04-24 08:39) 

いちご☆

ソネット どうしたんだろうね~~ 気にしないでね
by いちご☆ (2008-04-24 08:51) 

chunta

「学術名」に 腹筋フルフル・・・・笑
この葉っぱ 美味しいんだね??
走っても良いほど 美味しいんだね?
想像しただけでお腹が空くよ~><
by chunta (2008-04-24 09:01) 

旅爺さん

確かにその葉っぱは馬そうだべ~!
             ↑なんでこうなるの!”
by 旅爺さん (2008-04-24 09:01) 

まーぶる

買いに行かなくちゃ!
カロリー高いのですね。走って行ってきます!(≧∇≦)
by まーぶる (2008-04-24 09:05) 

ぱちり☆

パン美味しそう!
中身も!売ってるとこ見つけたら買いますb
by ぱちり☆ (2008-04-24 09:21) 

アキ

ケヤキ並木もいいカンジになってきましたね〜!
おお…これは凝ったパンですね!
でもカロリーが高いのか…走ってこなくちゃ!!
by アキ (2008-04-24 09:37) 

しきみ

学名 パッカーン
素敵です。
うぐいす餡か~、実は苦手です。
by しきみ (2008-04-24 10:02) 

ユキ

曽根めーーー
まだそんなプチストライキをやっているのか~
困ったもんだ。

葉っぱパンうんまそうだべさーー!!
by ユキ (2008-04-24 10:21) 

甘党大王

この(^_-)-☆強烈な作りに釘付けです~♡
もちろん美味しそうですしね~!(^^)!

by 甘党大王 (2008-04-24 10:54) 

shop-u3

このパン屋さんのパンは視覚でも楽しめるパンですよね。

by shop-u3 (2008-04-24 11:11) 

このこ

こんにちは♪ 今日はちょっと早く帰って来れたので、嬉しい(*´艸`*)
けやき並木、夏に近付くに連れて、豪快な光景になるw 楽しみですね♪
抹茶に、甘さ控えめのうぐいす餡なんて、凄く美味しそうです( ̄~; ̄)
日本のパンはどれも、すごく美味しそう・・・って言うか、ホントに美味しいですよねw
じゃかさんのブログに登場するパンは、余計に美味しく見えるのですがw

コメントの書き込み、まだ直らないんですね(´;ェ;`)ウゥ・・・
もうすぐ、2ヶ月になるのに・・・(*・ε・*)ムー
by このこ (2008-04-24 11:22) 

ゆきぽん

w( ̄o ̄)w オオー!
すごいっ!
ほんとに葉っぱのようだわ(*^m^*) ムフッ
by ゆきぽん (2008-04-24 11:42) 

ishikawa

この葉っぱの形はいいですねー。
パッカーンもいつもながら芸術的です!
by ishikawa (2008-04-24 11:47) 

nishiken

抹茶パン、おいしそう!
食べたい (´ρ`)
by nishiken (2008-04-24 13:07) 

吉之輔

ちょっと食べたくなりますね。
コメントが書けないそうで、ふぇんですね。
『コメント』欄が無くても、書きたい方のコメントが既にある場合は
ずーと下方にドッラグしてみるとコメントの書き込みスペースが
ある場合がありますよ。
☆ただし既にコメントがある場合のみでよ。
by 吉之輔 (2008-04-24 13:14) 

けやき

どこぞで見たよな景色です ( ´艸`)ムププ
美味しそうなパンですね
走りたくないけど、2個食べたいです・・・ だめ?(笑)
うー様、ぶちきれちゃいそうですか・・・
いじけないでね・・・
でもどうしてもグレちゃいそうな時には、私も一緒にグレるから声かけてね[ぴかっ]
by けやき (2008-04-24 14:40) 

華蓮

変な形だね。
葉っぱの形かぁ
抹茶だね。抹茶飲むと苦いけど
たべるヤツはおいしいよね。
by 華蓮 (2008-04-24 14:58) 

taue

抹茶だけでなくあんも練りこみぃ?!
こりゃぁ職人さんの‘想い’も練りこまれてる可能性は高いねぇ。
いぃ想いだといぃねぇ。
不良中年になったら教えてね、仲間になるから(^^)v
by taue (2008-04-24 15:08) 

くるみ

葉っぱを食べちゃいたい[おんぷ]
本当の葉っぱなら苦いかもしれないけど、
この葉っぱは美味しいそう[わはっ]
by くるみ (2008-04-24 15:18) 

slot-777

やっぱ何かあったみたいですねぇ~…
他の人のブログに行った時に同じような事を言ってました。。。

いやぁ~それにしてもおいしそうだぁ!
ところで走りには行ったんですか?
by slot-777 (2008-04-24 15:20) 

tamaki

桜が終わって新緑の季節だね(^^)
でも今日は雨(>_<)
それにしても旨そうだ!
食欲は季節関係ないね(≧∇≦)
by tamaki (2008-04-24 15:21) 

やや

うわ~(≧∇≦)めちゃくちゃかわいい&おいしそうなパン♪
お土産に持って行きたくなっちゃいますね。
早くまともな機能にならないかな~どうなってるのかな・・・
by やや (2008-04-24 15:31) 

紫陽花

お久しぶりです♪帰って来ました♪
by 紫陽花 (2008-04-24 15:33) 

ゆりあ

形も色も芸術的なパンですね~^^
おいしそう~^^
再度、メンテしたのにコメント出来なかったり表示されなかったりで悲惨ですね^^;
これじゃあ、メンテナンスの意味がないように思いますよね^^;

by ゆりあ (2008-04-24 17:53) 

Baldhead1010

なんとか日本に帰り着きました^^

時差ぼけで少しヨレヨレです^^;

おみやげ待っててね^^
by Baldhead1010 (2008-04-24 18:19) 

夢空

おいしそーだわっ(^-^)
by 夢空 (2008-04-24 19:12) 

たろちぅ

葉っぱさん、形もめんこいね♪
by たろちぅ (2008-04-24 19:14) 

でーも

おお!可愛い形のパンだ~! (*´∀`*)
甘さ控えめっていいですねー♪
曽根風呂、メンテ終わったばっかりなのに
どうなっているんでしょうねー;;;;;;;;
by でーも (2008-04-24 19:20) 

たろちぅ

わーい。コメ成功だー(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2008-04-24 19:25) 

RAKI

100強全滅ですか!?Σ( ̄ω ̄;)
そ、それはお疲れ様でした・・・としか言えませんです。
慰めようがない。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ
おいしい葉っぱでごきげん直してくださいな。
by RAKI (2008-04-24 19:53) 

meguru

こんなパンを自分で焼けたらなあ~[にこっ]
by meguru (2008-04-24 20:27) 

コロちゃん

口の中がサッパリしそうなパンだな~w
こっちにも売ってればいいなぁ( ̄¬ ̄*)じゅる…
by コロちゃん (2008-04-24 21:02) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!

美味しそうなパン!
飲み物は何でしたか?

コメント不具合 どうなってるんだろうね?
by ファルコン騎士 (2008-04-24 21:31) 

デッコン

こんかいのおやつもおいしそうですね(^^)
by デッコン (2008-04-24 22:02) 

こるく

おおっ!見事なパッカーン!ですねヾ(〃^∇^)ノ
コメント不具合・・・orz
その労力を思うと泣けてきます。
なぜまだ直らないんでしょうね(´Д`;)

by こるく (2008-04-24 22:56) 

ちはる@ナベ

パッカーン!すると一面が緑・・・何だか爽快感を覚えそうです☆彡

by ちはる@ナベ (2008-04-24 22:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。