SSブログ

中の瀬橋にて [うんまいパン]

宮城県美術館を後にして じゃか達は、再び歩き出したべさ。

中の瀬橋・・・ここで夏ぐりりん村の大花火大会が行われてるんだべさ。

               2008-春 175.jpg

そして・・・橋の下では・・・

               2008-春 176.jpg

な な なんと畑があったんだべさよ(・▽・;ノノ だって ここは、ぐりりん村の中心部なんだべさよ!

そして・・・仙台みそ発祥の地とのこと

               2008-春 174.jpg

橋のたもとにこの石碑があったなんて 知らなかったべさ。必死になってカメラのシャッターを押すそのうーの姿に近所に住んでる子が見物に来てたべさ。もちろんじゃかは、写真を撮るときは映らないようにしてるべさ(`・ω・)b

仙台みそ みそ みそ なんて思ってたら、じゃかの四次元ポケットから飛び出したパンがあるべさ。

         2008-春 223_edited.jpg

まるでみそおにぎりみたいな外観!

ぱっかーんしてみたら・・・

         2008-春 224_edited.jpg

こんな感じなんだべさ。食べてみたら パン自体がしっとりしててお焦げのみその香りが食欲をそそるべさよ。

じゃかは、おにぎりが大好きで良く食べてるから こういう和風なパンを食べるとなんだかホッとするんだよん。


nice!(101)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
しんりゅう

橋の下に畑、かぁ…何が出来るのかなぁ?
みそパン、美味しそうだね^^
by しんりゅう (2008-05-18 00:23) 

qoo2qoo

こんにちは☆
味噌のパンははじめてみました(`・ω・´)

ポッピングシャワーのパチパチ感いいですよね(//▽//)
by qoo2qoo (2008-05-18 00:27) 

chunta

仙台ミソは日本の誇りだよね
美味しいし 絶品だと思う
赤いのとか 白いのとかより好き~

ミソパンだって 白じゃ旨くないべさ
シソとミソは抜群の相性だし!!食べたいな~
ミソおにぎり 美味しいよねっっ!
by chunta (2008-05-18 00:31) 

かさっぴー

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

(¬д¬。) ジーーーッ

おにぎりみそパン??(#^.^#)ニョホ
どんな味かにゃあ???


やれやれ~~~~~。。。。
帰る時間がこんな時間に。。。。。。休日出勤なのに。。。

(;^_^A アセアセ

おやすみ(∪。∪)。。。zzzZZZ

by かさっぴー (2008-05-18 00:32) 

千夏

このようなパンって絶対日本だけですよね。
お味噌のパンは食べたことありませんが…いつかきっと!
by 千夏 (2008-05-18 00:58) 

雪渦

河川敷に畑 たくましいですなぁ§^。^§
by 雪渦 (2008-05-18 06:04) 

Baldhead1010

近頃はコメントを蹴られることがないけど、特定のサーバーかな?
by Baldhead1010 (2008-05-18 07:17) 

オックン

オイラの好きなシソおにぎりだと思っただよ
醤油オニギリ(焼)もいいなぁww
香ばしい香りが何とも食欲をそそるぞ

よだれが出てくるべさ^^;

朝飯食べたのに、また腹へってきた☆\(゚Д゚#)
by オックン (2008-05-18 08:15) 

りこ

大葉がいいなぁ~食べてみた~い
お稲荷さんと物々交換ってどお?(笑)
by りこ (2008-05-18 08:23) 

向日葵

みそパンですかぁ~~。。
なんかありそうで珍しいかも-?

昨日のバーガーとだったらどっちがより好みかな?
by 向日葵 (2008-05-18 08:38) 

旅爺さん

正に森の都らしい雰囲気の森ですね。
シソの葉のついたパンはシソの香りで美味しそう。
by 旅爺さん (2008-05-18 08:50) 

matsui

パンはどんなのでも基本的に好き。^^
by matsui (2008-05-18 09:18) 

アキ

こんな石碑があったなんて知りませんでしたー!
みそおにぎりみたいなパン、美味しそうですね〜(^-^)
by アキ (2008-05-18 09:50) 

いとお

へぇ~!!味噌のパンなんてのがあるんですね!!
食べてみたいぃ~(^^)
by いとお (2008-05-18 10:12) 

yuhki

うう。寝坊、寝坊。
花火大会か。こっちももうすぐだ。そういう季節になったんだな。
味噌のパンか・・・。
最近さ、脳の方の味噌が足んないから、補給しないと・・・。
ああ、昨日はハンバーガー日和だったんだけど、
結局、いつもの、フランスパン日和になったよ。日焼けがイタイ・・・(笑)

by yuhki (2008-05-18 10:40) 

momo

そういえば、仙台みそって良く聞く!
うちの辺も、府中味噌って、味噌造りが盛んな土地が
あるんですよ。
一昨日、みそかりんと っておやつを食べたw
by momo (2008-05-18 10:43) 

リカ6413

みそ系うんまいですよね♪
by リカ6413 (2008-05-18 11:07) 

やや

みそパンおいしそう~いいにおいが漂ってきそうです(≧∇≦)
焼きおにぎりのイメージ?
お味噌自体がおいしいからきっと絶品だね♪
by やや (2008-05-18 12:30) 

華蓮

四次元ポケットといえば
どこでもドアだよ。
中学生だからね。まだ。
こい毛は、はえてないよ。
by 華蓮 (2008-05-18 12:38) 

とっち

こんにちは~~~(^^)
ホント おにぎりみたいなパンだね~
うんまそ~~う!!
とっちも おにぎり大好きだよ~~~
やっぱ日本人かしら~~
おにぎりだと たくさん食べれちゃうもんね~~

先日のチーズバーガー最高に美味しそうだった~~♪
あのチーズのとろけ具合が・・・よだれジュルジュルしてきちゃいました(^^;)
by とっち (2008-05-18 12:57) 

NightMusic_star

みそパン(笑
でも、 炭水化物+みそ・・・焼きおにぎり。
みたいなもんだねw
おいしそー♪
by NightMusic_star (2008-05-18 13:34) 

RAKI

和風と洋風のコラボですか。日本人の得意分野ですよね。
うーむ、おいしそうです。
by RAKI (2008-05-18 13:54) 

ひろころ

味噌パンって北関東近辺にも結構ありますよねー。
意外な組み合わせが妙にマッチして美味いのだ♪
by ひろころ (2008-05-18 14:22) 

ゆりあ

大葉が一枚しっかりと乗ってる^^
こういうパン食べてみたい~^^
橋の下の畑、普通空き地になってるところが多いのに有効利用されてるんだね^^
by ゆりあ (2008-05-18 14:23) 

U3

塩分が・・・
by U3 (2008-05-18 15:11) 

ゆきぽん

このパン、すっごい美味しそう・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
by ゆきぽん (2008-05-18 16:30) 

Erua

 紫蘇の葉がのっているパンは初めてみましたが、美味しそう~。ミソパンは好きだけれども、本場の仙台味噌を使ったものとなると・・・美味しさの想像を超えそうです(^^
by Erua (2008-05-18 17:03) 

mykaira

すごい!お味噌パンなんてあるんだ!感動したよ~!日本はすごいね。上海だと、ショウロン包パンって面白そう。
でもこんな時期に花火大会っていうのも面白いね。花火って夏のイメージなのにね。

by mykaira (2008-05-18 17:04) 

このこ

川原に畑ですかw 川原の土って、砂っぽい感じがするけど、
ちゃんと作物が育つような土なんですねw 新発見ですb
今日のパンは、お味噌が入ってるんですかw
香ばしいお味噌の匂いを想像するだけで・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

by このこ (2008-05-18 17:13) 

meguru

味噌とパンは素敵な組み合わせですね~[にこっ]
by meguru (2008-05-18 18:10) 

いちご☆

早く 夕飯 作らなくちゃ! 爆
by いちご☆ (2008-05-18 18:15) 

SIROTAN

和風なパンおいしいんだろぉ~なぁ~。
お腹が空いてきたけれど、疲労とワインのせいで動けない・・・†~ ^(m__ __)^m バタンキュー。
by SIROTAN (2008-05-18 19:30) 

でーも

仙台味噌発祥の地ですか!
味噌はいいですよねー♪
お味噌汁とか味噌ラーメンとかもう大好きですw
焼き味噌おにぎり美味しいですよね( ̄¬ ̄*)ジュル
わーパンの中にお味噌が!(゜0゜*)
お茶と一緒に頂きたいですね~w
by でーも (2008-05-18 20:21) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
味噌味のパン 食べたことがないです!
なかなか珍しい組み合わせだね

by ファルコン騎士 (2008-05-18 20:54) 

けやき

Σ(`0´*)ヌォ 味噌おにぎりだと思っちゃった
パンだったなんて〜 私も食べたい[はぁと]
by けやき (2008-05-18 22:31) 

ちはる@ナベ

味噌パンの味、初めて見ました!
珍しい組み合わせのパンなので食べてみたいです☆彡
by ちはる@ナベ (2008-05-18 22:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。