SSブログ

荒城の月も ここからだべか? [むふふw]

ここは、有名な歌詞を作った方が、お住まいになったとこ。

      2008-春 190.jpg

あのね・・・土井晩翠の家で 通称晩翠草堂と呼ばれてるんだよん。

お庭を 見せてもらったら・・・

  2008-春 193.jpg  2008-春 192.jpg

歴史を感じさせてくれるべさ。

草堂の中は 一般公開されてるんだけど 残念ながら 10キロ散歩の日は

        2008-春 191.jpg  お休みだったべさ(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ

この風景を見たら 絶対にお蕎麦屋さんに行きたくなるんだけど あいにく近くのお蕎麦屋さんはお休みで ここから また1キロほど歩いて どうしても さらっとした つるつるぽんっ!が食べたくて・・・○スドに入ったべさ。

           2008-春 200.jpg

んだ、「汁そば」を食べただ。ドーナッツよりさっぱりしてるし ラーメンよりも重くないし・・・

みなさんも 一口 あがっておごやいっし<(_ _)>

           2008-春 201.jpg

ほーら・・・うまうまだべ?

ここから また ずっと歩いて また お腹が空いて そして 今回の過酷な散歩シリーズの一等最初に書いた ハンバーガーを食べて家に帰っただ。

あの日は、ヘトヘトになったけど うまうまな散歩だった気がするべさ(`・ω・)b

※ あがっておごやいっし・・・どうぞ召し上がれ  ← これすり鉢村の方言だっし!

昨日の台風だげんど 横殴りの雨と廻る風で朝はヨレヨレになりながら 学校に行っただ。うーは、大王とじゃか姉をそれぞれの行くべき所に送って ヘロヘロだったべさ。午後から 晴れてきて えがったべさよ\( ̄▽ ̄)/ みなさんは、台風の影響ありませんでしたか?

◆ 朝一から 全くコメントが入らないの。あー なじょにもなんねなぁ。


nice!(107)  コメント(44) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
chunta

このグレーのセーターが・・・
うー様なのですねっっ??
もう 妄想スイッチ オンです~笑
ミス○の麺は食べたコトが無いですが
美味しい?? じゃかちゃんが言うなら食べないと!

台風は被害が無くて良かったね
じゃかちゃんは 送ってもらわなかったの?
by chunta (2008-05-21 00:16) 

らさみさ

あ~んってしたら、食べれるかなぁ??
by らさみさ (2008-05-21 00:29) 

アンナ

汁そばってかけそばの事ですか?
ドーナッツより軽い、にクスリと笑ってしまいました[わはっ]
今朝は台風の中出勤したくなかったので、グズグズしていて遅刻しました…ダメ人間。
by アンナ (2008-05-21 00:41) 

しんりゅう

汁そば、あっさりしていて美味しそう~
飽きずに一気にいけちゃいそうですね^^
by しんりゅう (2008-05-21 01:01) 

でーも

10kmお散歩お疲れ様でした! (*´∀`*)
汁そば美味しそうですねー!夜中なのにお腹へってきちゃった( ̄▽ ̄;)
今朝は東京もひどい雨と風で出勤途中ずぶ濡れに・・・><
でも午後からは晴れ間も見えて、大丈夫でしたw
by でーも (2008-05-21 01:03) 

hankyu8200

きゅんぱちも、妄想スイッチ オンです~笑
ギャハハ!
by hankyu8200 (2008-05-21 01:25) 

りこ

本日はお騒がせ致しましただ(~_~;)
無事に、ウィンナー入りの焼きそばが完成したのだ(笑)
ラーメン食べたくなった~
(-""-;)我慢我慢
朝の台風は困るね~大丈夫だったよ~^^
by りこ (2008-05-21 01:43) 

Erua

 晩翠草堂、趣のある庭ですね。せっかくの10キロの旅でしたのにお休みで残念。
 汁そば、美味しそう~。無性にお蕎麦が食べたくなってきてしまいました><
by Erua (2008-05-21 03:36) 

雪渦

台風の中をお疲れ様でした§^。^§
○スドのこういうのは前々から食べてみたいなぁ
とは思ってたんです。うし!食べるぞ!w
by 雪渦 (2008-05-21 05:36) 

みみちゃん

こんにちは。
台風、大変でしたね:::。
万年有給の俺は影響なしでした;;;。

汁そばがシンプルでうまうまそうです~;;;。
by みみちゃん (2008-05-21 06:26) 

僕もくま私もくま

ちょっと不遜な事を申し上げると
こういう家に住みたいんですよ~。
綺麗な新築の家も良いと思いますが、
やっぱ、和風が好きなんで。
by 僕もくま私もくま (2008-05-21 07:07) 

なおみ

○スドの汁そば大好き[はぁと]
あまあまのドーナッツと一緒に食べるとまた格別なんです[はーと]
シンプルなのもいいですよね[はーと]
by なおみ (2008-05-21 07:33) 

momo

おいらも、○スドの汁そば大好き[はぁと]
シンプルで、さらっとしたのがいいねぇ~♪
by momo (2008-05-21 07:39) 

matsui

 ミスドではドーナッツ以外は食べたことが無いです。
メニューにあるのは知っているのですが、ついドーナッツを買ってしまいます。よく買うのはチョコファッションだったかな。
by matsui (2008-05-21 07:48) 

かさっぴー

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
昨日は凄かったですね。。。

電車で通勤なんですが、駅に行くまでに
べしょべしょ~~~になるし、
駅のホームで電車を待っている時も
ホームの中まで横殴りの雨と風。。。。。

も~~~~~~~~~って感じでし。
会社に着いたら、もう夕方ぐらいの疲れが
ど~~~~~っと。。

(;゜(エ)゜) アセアセ
今日は晴れ晴れ!!やっぱりすっきり快晴がいいですね。
では、いってきま~~~す!!!!
by かさっぴー (2008-05-21 08:04) 

こばるとくれよん

「あがっておごやいっし」ってぐりりん村語?
「あがってけさいん」とか「あがってけらいん」しか知らなかった~
関東人にはとてもあったかく聞こえます^^
10km散歩は、歩いて食べて歩いて食べて楽しそうだな~
by こばるとくれよん (2008-05-21 08:29) 

yuhki

焼きしいたけをもってきておごやい(笑)
10キロの散歩はすごいな。
俺の場合自転車でもがたがたになるからな(笑)

そうか。それはなじょだべ(笑)
by yuhki (2008-05-21 08:45) 

オックン

オイラも散歩しなけりゃいかんかな!?

by オックン (2008-05-21 08:46) 

tamaki

昨日ミ○ドでお茶しようと思ったら
座るところが空いてなくて断念・・・orz
汁そば見たら「入れば良かった。。」って思ったよ!!
私って散歩はないけど
食ってばっかりかも~~(^_^;)
by tamaki (2008-05-21 09:14) 

k-sakamama

食べたことないです。
というか、ミOド、行ったことないです。

by k-sakamama (2008-05-21 09:47) 

アキ

あれー?ここって中に入れるんですか!
知らなかったです…!!
ミ○ドの汁そば、私も好きです♪
by アキ (2008-05-21 09:52) 

いとお

汁そばっていうんですか!?
ラーメンみたい!!
おいしそぉ~(^¬^)
by いとお (2008-05-21 10:34) 

ats-you

やっぱり情緒ある趣のお住まいですよねえ。
こういうところにくると昔の家屋のよさと懐かしさを感じますね。
by ats-you (2008-05-21 10:52) 

shop-u3

確かに物書きをする人には住みやすそうな
お住まいですね。

by shop-u3 (2008-05-21 11:19) 

けやき

晩翠草堂の中を見学すると、ボランティアのおじいさんがいろいろと解説をしてくれます
晩翠の事、漱石の事、庭にある木瓜の木の事・・・
欅並木の事もいろいろお話を聞きました
とても楽しかったですよ
by けやき (2008-05-21 11:28) 

夢空

あがっておごやいっし、うーんあったかい言葉だわーーっ(^^)/
by 夢空 (2008-05-21 14:18) 

吉之輔

汁そば、写真見てると、具の入ってない
ラーメンみたい???
by 吉之輔 (2008-05-21 14:25) 

ひろころ

素敵なたたずまいですね~♪
建物内も庭園も、見てみたいなぁ。
by ひろころ (2008-05-21 15:22) 

noric

汁そば、食べてみますね。
by noric (2008-05-21 16:54) 

miyabi25

関東地方は、大荒れですね。殆どの方が気象情報的な事を
書いていますが、関西地方は、うそのような快晴です。
天気の違いをブログを通じて感じることが出来ます。
by miyabi25 (2008-05-21 17:04) 

リカ6413

汁そばうまいですよね><
ミスド行きたいなぁ
by リカ6413 (2008-05-21 17:29) 

sunset

ミスドって今までドーナッツしか
食べたことないけど、
今度食べてみようかな~
by sunset (2008-05-21 17:57) 

thaler

ミスドで、ラーメンあるの?
by thaler (2008-05-21 19:03) 

uriel

ミスドの麺類懐かしい(´▽`)
昔良く食べました♪
by uriel (2008-05-21 19:13) 

ゆきぽん

風情があって
素敵なところ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

でもラーメン(llllll´~`llllll)モグモグ
by ゆきぽん (2008-05-21 19:18) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
汁そば美味しそう!
単品なら お腹や財布にもやさしいよね
by ファルコン騎士 (2008-05-21 20:08) 

orange-beco

ぐりりん村のお散歩してみたいな!
by orange-beco (2008-05-21 20:09) 

meguru

こういうラーメンもメニューにあるんですね。
行ってみます[わはっ]
by meguru (2008-05-21 20:10) 

ちゃおちゃ

こんばんは!!
10km散歩、お疲れ様ですv
ミス○に汁そばなんてあるんですねー!
かなり美味しそうです(●´艸`)
今度探しに行こう…♪゛
by ちゃおちゃ (2008-05-21 20:54) 

華蓮

あ、この頃ラーメン食べてないから
食べたいな。
ごっほへぇ
先輩に「おっさんか」って言われた。
だいぶましたよ。
ありがとうございます。
by 華蓮 (2008-05-21 21:29) 

まーぶる

昨日はホント大変だったよねー。
傘折れるかと思った。。。

土井晩翠の家ってどこだべ?
ぐりりん村住民なのに知らない・・・・(´Д`)
by まーぶる (2008-05-21 22:34) 

ちはる@ナベ

○スドにそばが売っているなんて知りませんでした^^;
僕の中では「○スド=ドーナツ」しかないですので・・・(∂_∂;)
by ちはる@ナベ (2008-05-21 22:43) 

ハルル

お休み!?残念・・・。かわいそうです・・・・。
蕎麦おいしそうですね!
汁そばですか。え?○スドにあるのですか!?
by ハルル (2008-05-21 23:17) 

いちご☆

あああ・・・・・ じゅる~~~! おいしそう~~
by いちご☆ (2008-05-21 23:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。