SSブログ

仏蘭西より思いを込めて [むふふw]

じゃか達が お世話になってるおじさんが、この間 最愛の奥様と仏蘭西へ旅行に行かれたんだべさ。

行く前から じゃか&うーは、おじさんに「どっちが、前を歩くんだべ?」とか「言葉は、どうするんだべ?」とか聞いて おまけに「おみやげね!」とおねだりまでしてたんだべさ。

日本に戻ってきてから・・・\( ̄▽ ̄)/ お土産が到着!ありがとさまだべさm(_ _)m

        2008-春 069.jpg

ガイコツの新聞紙が たまらなくおしゃれだべさ(`・ω・)b

むきむきしてみたら・・・

        2008-春 071.jpg

じゃかが、大好きなおやつとポストカードが・・・さすがに じゃかの生態を見尽くされてる!

ポストカードは、じゃかのお部屋に飾ってみたら そこだけが仏蘭西って感じになってるべさ!

うまうまは・・・仏蘭西最高峰とも言われてる Le Codon Bleuのもの♪

       2008-春 231.jpg

どうして この味が、好きだってわかったんだべ?って不思議に思うくらい大好きなバター風味のガレット!

クッキー生地に控えめながら塩が練り込んであるから すっきりした甘さで後味も軽快!

もちろんジャムとか付けてもうまうまの味のバリエーションを堪能できるんだべさ。

じゃか 感激して独り占めしたかったけど 家族みんなで うまうまいただいたべさ。

                おじさま!いつも本当にありがとうございます。

 

本日 朝7時からブログ訪問を始めましたが8時前からコメントが入らなくなってます。

                   もう・・・苦笑いw

nice!ぶちぶちになってたら 書いたけど書けなかったんだ!と思ってねん。


nice!(109)  コメント(40) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
しんりゅう

お仏蘭西にお出かけされたおじさま、がいるなんて…
何ともいえずおしゃれな包みと美味しそうなお菓子、幸せですね^^
by しんりゅう (2008-05-24 00:37) 

おっくー

おーーーー!
新聞紙!!すごーい!!
by おっくー (2008-05-24 01:27) 

みみちゃん

こんにちは。
うおー!!
最後のガレット・バタービスケットは……;;;。
ぜひとも喰ってみたい……;;;。

(着払いでいいから……;;;)
by みみちゃん (2008-05-24 01:40) 

雪渦

さくさくしておいしそう~§^。^§
どこかにあったレイのドクロさんでしょうか
貯金箱にしたいですw

by 雪渦 (2008-05-24 05:01) 

momo

高知のおじさんだねっ(*^-^*)ゞ
新聞は、水晶どくろが偽物だとわかったときの
ものじゃないかなぁ~(-_-)
今日は、運動会なんだけど、雨降りそうなんだ。
明日も雨の予報なんで、月曜日になりそう…。
by momo (2008-05-24 05:57) 

SIROTAN

あえてドクロ部分を前面に押し出した包装がウケました♪(´゚m゚`)ププッ。
お菓子もおいしそう。ポストカードも異国感が漂っていますね♪乙女にはピッタリな感じ(。-∀-)♪
by SIROTAN (2008-05-24 06:14) 

きぃ*

ほんと!新聞紙、おっしゃれ~~♪
by きぃ* (2008-05-24 06:41) 

かさっぴー

o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪

おフランス旅行~~~~いいな~~~。。。

それに、おみやげ。。おいしそう。。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ポスタカードもセンスいいねえ。(#^.^#) ニョホ
by かさっぴー (2008-05-24 06:47) 

ishikawa

バター風味いいですねー。
楽しいおやつタイムを過ごされたのでは?
by ishikawa (2008-05-24 07:10) 

Erua

 今回はお洒落なティータイムですね(^^
 どくろの新聞紙、インパクト面もばっちりですね~。おじさまも、よく心得ていらっしゃりますね。
by Erua (2008-05-24 07:36) 

パキ

フランス行ってみたいです^^[はれ2]
by パキ (2008-05-24 08:03) 

yuhki

「ガイコツ」だったんだ(笑)
あまりに画面に近づきすぎて読んでたから、
山の風景画(水墨画)のようなものと思ってた(笑)
一度「ガイコツ」ってわかったら、
「ガイコツ」以外の何にも見えないんだけどな(笑)

妄想と錯覚のナイスなコンビネーションで生きてます。
暑い日はよりそれが激しくなります(笑)
by yuhki (2008-05-24 08:16) 

旅爺さん

umikoちゃんもオフランスに行ってきなよ。
ボンジュ~ルになれるよ~♪ じゃ~ニーハオ!
by 旅爺さん (2008-05-24 08:30) 

ゆきぽん

Σ(σOσΣ)オオオ!
良かったネェ(^◇^)
お土産のチョイス、さすがだね( ̄ー ̄)ニヤリッ
by ゆきぽん (2008-05-24 08:52) 

chunta

骸骨がお土産かと Σ(゜Θ゜)ドキッ!!
おフランスの香りに うっとりで
コルドンブルーの味に うまうまで
せっかく良い気分だったのに ブチブチかぁ~
でも ポスカを眺めて機嫌直してね (^^)ニコ
素敵な 優しい おじ様ですね
足長オじ様・・・(*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2008-05-24 09:15) 

アキ

素敵なお土産ですね〜!
たしかにジャムとかつけて食べると美味しそうです(^-^)
by アキ (2008-05-24 09:38) 

mitaro

最高峰のうまうま・・・食べたいです。
mitaroはいつも最後方のうまうま?
by mitaro (2008-05-24 09:38) 

mykaira

素朴らしさと心のこもったお土産、素敵です♪お土産を送ってくれる心と受け取った嬉しさ分かります、素敵なおじさまですね。
by mykaira (2008-05-24 09:43) 

吉之輔

良いお土産で良かったですね。
でもあのガイコツの新聞紙には驚きました。
by 吉之輔 (2008-05-24 09:51) 

hankyu8200

しかも、その包み方がインパクトあるよねぇ♪
by hankyu8200 (2008-05-24 10:20) 

桜♪

じゃがちゃんのことをよーく解ってる伯父様達 大事にしなきゃねw
by 桜♪ (2008-05-24 10:42) 

One-for-you

ガイコツはゴシップ誌みたいなのでしょうかか?ぁ
自分は、コメントUPできてます・・・ラッキー! なんでしょうか
クッキーでラッキー!ですね、いつもの「オヤジ・ギャク」で失礼↓w


by One-for-you (2008-05-24 11:15) 

うー

ガイコツの記事も気になります…。
が、お菓子美味しそうです♪
by うー (2008-05-24 11:30) 

僕もくま私もくま

新聞紙のがいこつの絵に激しく気を取られますね(笑)
こういう新聞紙で包まれてくると興味津々で
なんだか嬉しいですよね~(笑)
by 僕もくま私もくま (2008-05-24 12:17) 

いとお

お土産!よかったですね!(^^)!
でもガイコツの新聞紙、
気になります。。。。(笑)
by いとお (2008-05-24 12:32) 

デッコン

新聞のどくろですが・・最近新聞でみかけましたよ
天然の水晶でできたどくろで、古代文明のオーパーツじゃないかと
言われていたのに実はニセモノだったことが判明したはずです
仏蘭西でも大きく取り上げられていたんですね
そんなところにもちょっと感動^^
by デッコン (2008-05-24 13:00) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんにちは!
仏蘭西のお土産なんだね~
なるほど ジャムを付けて食べても美味しそう!
by ファルコン騎士 (2008-05-24 13:16) 

けやき

おふらんす土産だなんて〜[はぁと]
ガレット美味しそうです
コメントは… 「この人のこの記事に、このコメントを入れておいてね」って全ておソネに送りつけてみる?
ま、そっけないテンプレ返事が戻ってくるだけだろうけど[どくろ]
by けやき (2008-05-24 13:54) 

まーぶる

新聞も中身もおしゃれですね~(≧∇≦)
こういうお土産嬉しいですね。
by まーぶる (2008-05-24 15:03) 

りこ

[壁]・m・) むふふ♡

仲直りしたのね(o→ܫ←o)えかった。
りこちゃんのばやい、当たりたくても居ないのだww
やっと、入って感動じゃよ(〃∇〃)
by りこ (2008-05-24 15:24) 

いちご☆

びびった~~~
by いちご☆ (2008-05-24 15:40) 

ゆりあ

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ドクロの写真の新聞がすごい・・・
バター風味のガレット、おいしそうですねv^^v
ポストカードもかわいい^^
by ゆりあ (2008-05-24 16:16) 

リカ6413

新聞紙かっけぇ~★☆
by リカ6413 (2008-05-24 18:59) 

でーも

ルコルドンブルーのお菓子は、
ホワイトデーで頂いたことがあるのですが
美味しいですよね~♪(´∀`*)ウフフ
外国の新聞紙って、それだけでもお洒落に見えますw
by でーも (2008-05-24 20:23) 

華蓮

この頃、お菓子食べないように
がんばってるんだけど、
やっぱり、あったらたべちゃうよね。
by 華蓮 (2008-05-24 21:02) 

sunset

新聞のドクロがものすごく気になります。
すごいですね~
by sunset (2008-05-24 21:10) 

ちはる@ナベ

新聞のドクロ、不思議な感じがしてとても気になります・・・( ̄  ̄;)
by ちはる@ナベ (2008-05-24 21:58) 

やや

旅行羨ましい~どくろ新聞は一瞬びっくりしちゃうけど
何だかおしゃれにも見えますね。
バター風味・・・お腹空いてきた~(T◇T)
by やや (2008-05-24 22:23) 

nishiken

仏蘭西・・・。まさか、あの人か?
俺もお土産おねだりしておけばよかった・・・。
by nishiken (2008-05-24 23:23) 

ひめしゃら

包みを見てTシャツのお土産だと勘違いしちゃいましたwww
お土産はその中身だったのね(*´ω`*)
by ひめしゃら (2008-05-24 23:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。