SSブログ

これは、本当にそうなんだべか? [むふふw]

昨日の午後から霧が立ちこめていて ぐりりん村も夏に近づいてきたんだなって思ったべさ。何せ 霧の発生率日本一の村だから どんどこ辺り一面 湿気っていくんだよん。

こんな天候の時は、冷蔵庫を漁ってみるのが楽しみなんだべさ(。・ิз・ิb)

本日の収穫・・・

        2008-春 232.jpg

「懐かしの給食」なんて書いてあるけど うーが、給食を食べていた時代にこれは存在したんだべか?

興味りんりんで聞いてみたら・・・こんなハイカラなムースなんて物は無く 脱脂粉乳と堅いコッペパンとちょっとしたおかずだけだったらしいべさ。唯一の楽しみは、ちっくら昔にぐりりん国営放送で「懐かしの給食シリーズ」の特番をやっててその時に うーが番組の中で話した「のっぺい汁」だったらしいべさよ。学校の給食室で給食を作っててできたてを食べてたとか 作ってる最中にうまうまの匂いが立ちこめて生唾ごっくんだったとか話してたべさよ・・・普段顔面塗装しないうーが、きちんと塗装するともの凄い美人に変身し 誰も うーがテレビに出てたなんて誰も気づかなかったとは、知ってる人は知ってる大笑いのネタなんだよん。

このムース 箱からにょにょって出してみると・・・

        2008-春 233.jpg

この髪型 このベレー帽 見るからにレトロっぽいんだべさ。

もちろんパッカーンしてみると・・・

        2008-春 234.jpg

見た感じは、普段と変わらないムースなんだべさ。なんだか ババロアっぽいと表現した方が良いみたいな気がするべさ。ほんわり味わい・・・んだ そんな飾り気のないミルク味だったべさ!

なーんて書いてたら・・・「久々に試食をしたい」とカプが、やってきたべさ。

一口だけあげるから味わってうまうましてねん。

                            たべるカプ!.gif

「一口じゃぁ 足りないべさよ!毎日ミミズ生活で飽きてるんだ たまには贅沢させて・・・食べさせないと耳ドリルで威嚇するじょ!」と相変わらず じゃかに似て食い気だけのカプ・・・先日やっと2歳になったべさ。


nice!(103)  コメント(52) 
共通テーマ:blog

nice! 103

コメント 52

コメントの受付は締め切りました
ゆりあ

σ(^^)ワタシの給食の頃もこんなハイカラなものはなかったわ^^;
確か、みかんゼリーくらいしか出なかったと思ったけど・・・
カプちゃん、2歳になったんですね^^
おめでとうございます~v^^v
by ゆりあ (2008-05-25 00:24) 

りこ

オオーw(*゚o゚*)w
2歳なの?おめでと~~~カブちゃん。もっと食べ食べ~(o→ܫ←o)
さ~入るか^_^;
コピペ貼れるかな~
by りこ (2008-05-25 00:27) 

3

美人母娘さんこんばんは。カプちゃん2歳おめでとさん!
給食なつかしいなあ。小学生の時で覚えてるのがシューマイ。
何でかしらないけど「中にう○こが入ってる」ってうわさが流れて
クラスがプチパニックに陥ったことがありました。

by 3 (2008-05-25 00:28) 

りこ

へいったぞ~~~~!!!!!!
貼れたジョ(〃∇〃)
by りこ (2008-05-25 00:28) 

りこ

(*ノ▽ノ)イヤ~~ン
3ちゃん挟み撃ち~~ww
.・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ3ちゃん。苦しい?(笑)
by りこ (2008-05-25 00:29) 

しんりゅう

給食でこんなん、あったっけ?
九州地区、限定だったんでしょうかね~
カブちゃん、2歳おめでとう♪
by しんりゅう (2008-05-25 00:29) 

りこ

Σ(・艸・*)エェ!!
う○こちゃん?(笑)
by りこ (2008-05-25 00:30) 

りこ

コメント成功。多発中(o→ܫ←o)いいないいな~w
by りこ (2008-05-25 00:31) 

かさっぴー

´ω`)ノ こんぬづわ

うーしゃん以前TVにでたことがあるの???。
へ~~~~~。。_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
いいこと聞いた♪♪♪。。。(`∇´ )にょほほほ

なつかしの給食ムース??食べたかな?????
うむむむ~~~????
覚えてないだけかにゃ??????
忘れた~~~~~~~~~~~~~~。。。

(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄ο ̄)す( ̄ー ̄)ノ~~~み~♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
by かさっぴー (2008-05-25 00:33) 

向日葵

うふふふふ。。
うーさんも普段すっぴん!?

向日葵も人と会う特別な用事でもないと、まずお化粧はしません。
特にこの2~3年、ホットフラッシュなる更年期障害の1つに
悩まされるようになって-暑くなると顔面滝汗なんですよ-からは
もう「したくても出来ない!」

母が倒れてからこっち、余程のことが無いと、お化粧はノーサンキューです。

また書き込みの調子が悪くなっちゃったみたいですね。
頑張って!
by 向日葵 (2008-05-25 00:39) 

ケイクス

う〜ん、牛乳プリン?みたいな感じ。
でも、昔、そんなのなかったよん(-_-;;
by ケイクス (2008-05-25 00:42) 

chunta

懐かしく無い~~><
知らないよぉ~ コレっ!!
地区別なんだべか??
この商品も売られてないし・・・
給食のデザートで覚えてるのは
スーパーカップのバニラアイス
コーヒー牛乳も嬉しかった
最近は「チーズケーキ」とか出てるよ!!
のっぺ汁・・・・ダンナの地区にもある
あちこちにあるモンなんだねぇ~~

カブちゃん 二歳の誕生日おめでとう!!
元気で 健やかな一年をお祈りしています
by chunta (2008-05-25 00:53) 

matsui

 これは食べたこと無いような気がします。
バブルフルーツってのはよく食べた記憶があるんですけど。
by matsui (2008-05-25 01:29) 

One-for-you

一番上のパッケージの写真の車の時代には・・・
「ムース」は洋菓子店のもなかったような、気がします。
小学生の頃、給食はあったんですが、「先割れスプーン」が
問題視されるよりも、前の時代だったとおもいます、たぶんw
by One-for-you (2008-05-25 02:19) 

みみちゃん

こんにちは。
これは俺も知らないです;;;。
懐かしがる人は誰なんだべか?
by みみちゃん (2008-05-25 03:26) 

雪渦

カプちゃん2歳おめでとございます§^。^§
たくさん長生きしてねw
ムースなんてこじゃれたものはなかった・・・
あ、年がばれ・・・・イエベツニ§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2008-05-25 05:11) 

ishikawa

う~さん、テレビに出てたの!?
これは要checkです!

カプちゃん2歳おめでとー☆
ウチの姫よりおねーさんだね♪
by ishikawa (2008-05-25 06:50) 

けやき

九州出身ですが、こんなの給食で見た事ない(笑)
「昔懐かしい給食」より、もっと昔の人間って事でしょうか…
泣けて来ました[わーん]   ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-05-25 08:23) 

chi-

このシリーズ食べたことあります。
ミルクプリンみたいな感じだったような...
by chi- (2008-05-25 08:34) 

hankyu8200

カプちゃま2周年おめでとさまです。
きゅんぱちは、う〜さまがベッピンさんだと、
ず〜っと思ってましたもんね!
by hankyu8200 (2008-05-25 08:34) 

このこ

カプちゃん、2歳おめでとうございますヽ(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆
うー様、テレビに出てらしたんですかっ[はぁと]
やっぱり、美人なんだ(*´艸`*)
なつかしの・・・こんなの、給食に出てこなかったよ?
牛乳のパックみたいなのの中に入っているのが面白いw
レトロっぽい、イラストが可愛いですね(>y<)

by このこ (2008-05-25 08:43) 

Baldhead1010

昨日の記事、おじいさんでなく、おじさんで良かった^^;
by Baldhead1010 (2008-05-25 08:49) 

とっち

こんにちは(^^)
パックに入ってるのも すっごくカワイイ~~~
ホント 絵もレトロな感じがして こういうの好きだな~♪
昔 給食にこんなのあったんですね~
美味しそうだな~~~
食べてみたいな~
by とっち (2008-05-25 08:52) 

アキ

カプちゃん2歳のお誕生日おめでとうございますw
えー!?うーさんテレビに出ていたんですかー!?
それはすごいですー!!
懐かしの給食ムース…うーん…ちょっとわからないですね(^_^;)
by アキ (2008-05-25 09:34) 

mykaira

おはよう~!うちのワンちゃんに名前付いてなかったから、umikoって名づけたよ。

レトロなデザインで、洒落たムースだね。こんな面白いデザートどこで見つけてくるんだろう・・。そんなにぐりりん村って流行に敏感な村なんだべか?
by mykaira (2008-05-25 09:35) 

orange-beco

うわぁ・・・こんなのが給食に出たら狂喜しますぅ。
冷凍みかんやミルメークのオプションで相当喜んでた気がします。
by orange-beco (2008-05-25 09:53) 

SIROTAN

フムフム(´゚┏o┓゚) なんだかレトロなパッケージ♪それがカワイイ♪
給食といえばミルメークだな(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ。じゃかサンには(._ ・*)ン?(・_ .*)ンン?でしょうね。。。Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケ
by SIROTAN (2008-05-25 10:02) 

リカ6413

私もたまに給食でムースみたいなデザートがでますけど
あんなにおいしそうじゃないなぁ・・・
カプちゃんかわゆいな(´v`)
by リカ6413 (2008-05-25 10:08) 

こばるとくれよん

ええっ給食ムースより、顔面塗装バージョンうーさんのTV出演が気になっちゃって・・・
動画で見せてくれたら毎日持ち歩いちゃうのに(T_T)
by こばるとくれよん (2008-05-25 10:08) 

こばるとくれよん

「実は美人」のタグもniceだべさ
by こばるとくれよん (2008-05-25 10:09) 

yuhki

そんな給食でなかったぞっ!(笑)
先割れスプーンで、食べるカレーが唯一ごちそうだった(笑)
牛乳とパンに、ちょっとしたおかず・・・(笑)
食パンとコッペパンがローテーションで変わって、
ご飯なんて出たことなかった(笑)
by yuhki (2008-05-25 10:12) 

なおみ

そんなデザートって出たかな?
ちょっと記憶にないよ[たらー]
給食の楽しみはミルメークと揚げパンでした[はーと]

by なおみ (2008-05-25 10:21) 

いちご☆

憶えてない!
by いちご☆ (2008-05-25 10:47) 

むらさき

脱脂粉乳のミルク 覚えてるぅ><
デザートなんてなかったよ~
給食 苦手だった!
顔面塗装には笑えます!!^^
by むらさき (2008-05-25 10:53) 

ユキ

カプちゃん2歳おめでとーーー!!

ってか、うーしゃん見たかったなーーー!!
by ユキ (2008-05-25 12:06) 

パキ

給食ムース。。食べた記憶が・・・(・・;) アセアセ…ないかも;;

うー様の補助なら百人力でしょうね[はれ2]
by パキ (2008-05-25 12:06) 

華蓮

アタシ、それ食べれなそうだな。
パソコンしてるよ。勉強より。
by 華蓮 (2008-05-25 14:14) 

ゆきぽん

ええ!!
う~ちゃま見たかったじょ。

てっきり飲みモンかと思ったら。
ムースなんだぁ
by ゆきぽん (2008-05-25 14:24) 

momo

ババロアは、確かにあったけど、ムース???

おいらは、もうすぐ一歳だど^^
by momo (2008-05-25 14:47) 

piano

給食にムース???
記憶ないなぁ~~~(笑)
by piano (2008-05-25 15:40) 

thaler

みんなで、食べるにはちっちゃいよ!
by thaler (2008-05-25 16:44) 

Erua

 カプさん2歳おめでとうございます。
 給食ムース、私の頃にはなかったような気がしますけれども、ラベルがレトロっぽくて雰囲気はありますね(^^

by Erua (2008-05-25 17:47) 

meguru

左のパッケージの子はちびまる子ちゃんに似てますね[にこっ]
by meguru (2008-05-25 19:07) 

でーも

給食は小学生の時だけでしたが
こんなデザートはなかったような・・・・( ̄▽ ̄;)
プリントかゼリーとかケーキはありましたwww
by でーも (2008-05-25 19:47) 

sunset

給食にムースが出たなんて記憶はないですね~
九州地方限定なのかな?
by sunset (2008-05-25 21:02) 

パキ

コメありです。
保存する前にコピーをする癖を付けておいた方がいいかもしれませんww。
この時間帯も変です。作成画面が上下2つ出ています。おぃおぃ(汗)[どくろ]

by パキ (2008-05-25 21:22) 

ひめしゃら

ムースは覚えていませんがニンジンゼリーは大好きでした!!!
今の給食ではなく自分が食べていた頃の給食を
もう一度食べたいな・・・w
by ひめしゃら (2008-05-25 21:36) 

とよっち

ムースなのに何故に牛乳パックなの?
しかも2個入りって?
なんて思ってしまいましたが
そういうことだったんですね。

by とよっち (2008-05-25 22:04) 

ちはる@ナベ

カプさん、2歳のお誕生日おめでとうございますヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

牛乳パックの形をしたパックの中に入っているのがレトロな雰囲気を出していていいですね[おんぷ]
by ちはる@ナベ (2008-05-25 22:19) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
レトロな感じのデザインだね
そこがまた新鮮でイイです!
by ファルコン騎士 (2008-05-25 22:44) 

らさみさ

こんなの給食のときあったかなぁ??

白とピンクとグリーンの『3色ゼリー』が
みんなから人気あったけど・・・
その白部分みたいなかんじなのかなぁ??

好き嫌いが多いから、給食に良い思いでが
全く無いのです・・・
by らさみさ (2008-05-25 23:21) 

まーぶる

うーさまテレビ出たのですかぁ?
すごいです!ビデオとかないのかな?o(・ω・= ・ω・)o

三輪自動車は分からないけど赤いポストとテレビは分かるw


by まーぶる (2008-05-26 00:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。