SSブログ

この寒さは なんなんだ!? [うんまいパン]

昨日 日中の最高気温が11度位だったべさ。

        2008-春 252.jpg

何を血迷ったのか スカートをはいて登校してしまったじゃか・・・ハイソックスは 履いてたけど寒さに完璧後悔したべさ。もしかするとこれは、サルの報復かも知れないべさ(´・ω・`)学校から帰って即座にサルを抱きしめてソファにおいたらまた叫ばれてしまったべさよ。サルは ちょっとした動きでもああ言う声をあげるんだべさよ。じゃかは、サルをいじめてはいない 絶対に!一緒にうまうまできれば じゃかのおやつ分けてあげるのにな。

そんなじゃかが、昨日食べたおやつは・・・

うーが、イネ科のアレルギーで頭がガンガンしてるから  いつものパン屋さんから買ってきた・・・

       2008-春 239.jpg

パンォ レザン と言うパンだべさ。

もちろん パッカーンして・・・

       2008-春 240.jpg

クロワッサン生地にカスタードクリームとレーズンを巻き込んだ むふふwなおいしさ・・・

バターが 生地にたっぷり入ってて風味豊 そこに追い打ちをかけるようにカスタードクリームがまったり甘甘な世界を繰り広げてるんだよん。

レーズンが 嫌いな人もいるけど このパンは レーズンが沢山入ってるわりにはレーズンの味があまりしなかったべさ。


nice!(113)  コメント(51) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 51

コメントの受付は締め切りました
HAL

寒くて電気ストーブつけてます(^^;)
by HAL (2008-05-31 00:27) 

しんりゅう

こっちも寒くて凍えそう…
あぁ、雨ばっかで嫌になっちゃうなぁ~
でも、パンが美味しそうなんで、良かったぁ♪
by しんりゅう (2008-05-31 00:29) 

(。・_・。)2k

灯油が切れてて寒いよ~(T_T)
たまには早く寝ちゃおうかな~
by (。・_・。)2k (2008-05-31 00:34) 

ケイクス

もちろん、ストーブ焚いてます(^^
by ケイクス (2008-05-31 00:46) 

夢空

寒いよ寒いよ~どうしたんだ~というくらい。。。(~_~;)
by 夢空 (2008-05-31 01:15) 

ゆりあ

同じくストーブ焚いてます^^;
ちょっと前までは真夏だったはずなのに・・・
by ゆりあ (2008-05-31 02:01) 

雪渦

風邪引かないように気をつけてね
うー様お大事に§^。^§
ほんっとにおいしそうなんだけど・・・レーズン・・・§ ̄▽ ̄;§
あー!人生半分損してる気分だわーw
by 雪渦 (2008-05-31 05:32) 

One-for-you

「-11」ですかw
本当に「寒い」ですぅね、こんな時期に@@@

ストーブ炊く程ではありませんが・・・北の高気圧の影響ですね
イネがアウトでも、麦系はOKなんですよねw
by One-for-you (2008-05-31 05:33) 

Baldhead1010

小中校生はみんなスラックスがいいと思う・・・。

痴漢から身を守るためにも・・・。

冬は温かいし・・・。
by Baldhead1010 (2008-05-31 06:41) 

マロン

11度・・・寒そうですね(^^;
by マロン (2008-05-31 06:41) 

マクノスケ

おはようさん!!メールありがとう!!
いろいろ設定してみたんだけどダメかなあ~。
原因不明なのでFC2に問い合わせてみるね。また連絡します。
記事の中のパン!昨日食べたのと同じようなパンでビックリしました。

by マクノスケ (2008-05-31 07:26) 

satoshi_

私はレーズン大好きです!
by satoshi_ (2008-05-31 08:11) 

えっくす

ホントにどうしたもんだか寒いべさ
by えっくす (2008-05-31 08:31) 

デッコン

気候が逆戻りですね(^_^;
by デッコン (2008-05-31 08:56) 

千夏

何この異常気象[あわわ]
おいしそうなパンですね~!
by 千夏 (2008-05-31 08:57) 

momo

会社には、まだ、こたつをしまえない人が
多数発生中…。
でも、おいらは、半袖^^

今朝は、ホテル風、スクランブルエッグを作ったよw
by momo (2008-05-31 08:57) 

yuhki

子供のころ、お腹減ってて、レーズンふた袋一気に食べて以来(笑)
レーズン食べてないな。一生分のレーズン食べたのかも(笑)
11度は寒いよな・・・。
こっち何度かよくわかんないけど、とにかく寒い(笑)
by yuhki (2008-05-31 08:58) 

かさっぴー

b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!
♪ドーーモ\(∩_∩ ) ( ∩_∩)/ ドーーモ♪
(--)> ヤァー
せ~の (I・_・I) (I・_・I) (I・_・I) ヤァー!(だちょうクラブ)。。ふる~


寒いよね。。。。。ブルブル~~~~~~~~~~
今日はぼくの友だちの島でリヴリー集合しゅる~~よ。
明日はぼくの島ね。時間合えば参加よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!

by かさっぴー (2008-05-31 09:18) 

僕もくま私もくま

天気予報で東北地方や宮城の本当、気温の落差が
激しくて驚いちゃった。


by 僕もくま私もくま (2008-05-31 09:19) 

Cyoroshi

そこ寒さは半端じゃあないんだ?11度?ここ浜松の冬の
気温だ。寒いのは大嫌いだ~って言っても仕方ないけど。
by Cyoroshi (2008-05-31 09:23) 

Erua

 11度、寒そう(><
 クロワッサンも美味しそう。レーズンも美味しいし♪ イネ科のアレルギーって食事と花粉とで意外と対象範囲が広いので酷くなると大変ですよね。
by Erua (2008-05-31 09:34) 

旅爺さん

駆け足できたけど遅くなっちゃいました。ハァハァハァ~聞こえるべか?
でもさ~、そのパン左巻きだよ、サルがまだ怒ってるべさ!
by 旅爺さん (2008-05-31 09:54) 

アキ

昨日は寒かったですね…そして今日も寒いです…。
うーさんアレルギー大丈夫ですか〜!?
って…私もこの気温差にまいってます…。
by アキ (2008-05-31 10:22) 

みみちゃん

こんにちは。
あ~…俺レーズンだめなんです;;;。
てかドライフルーツ全部ダメです;;;。
by みみちゃん (2008-05-31 11:00) 

いとお

11度ですか!?
それはかなり寒かったですね(^^;
おお!おやつのパン
おいしそぉ~(^¬^)
by いとお (2008-05-31 11:12) 

こばるとくれよん

冬の布団を肌掛布団に変えちゃって、はやまったべさ~(T_T)
あったかいカフェオレと一緒にこんな美味しそうなパン食べたいな~
by こばるとくれよん (2008-05-31 11:15) 

piyo

あれ? う~ちゃま、アレルギーってイネ科だったのか・・・お大事に[ふんっ]
今も出るんだね?田植え時期なのに。(まだイネになってないよ)
秋が大変そうだ・・・。
私はアレル源よりも刺激反応の方の数値が高いから
体調次第で 何の刺激でも出るべ・・・
衣替えの時、大掃除の時、(←ハウスダスト)紫外線、etc・・・
木の芽時は 肌は凄い事になってるぞい。
家の中でも 外に出ても恐怖が一杯だべさ~。
by piyo (2008-05-31 11:18) 

nishiken

11度は寒い!!この時期の気温とは思えないね。
うちなんか昨日はストーブを引っ張り出しました。
今日もそのストーブが活躍しそうだ・・・。


by nishiken (2008-05-31 11:35) 

いちご☆

今日は 寒いのに 明日は 10度くらい あがるらしい
どうにかして欲しい
by いちご☆ (2008-05-31 11:39) 

ishikawa

ハイ、まさにレーズンNGな自分だったりしますw
でもレーズンの味があまりないとの事なので案外イケるかも!?
by ishikawa (2008-05-31 12:13) 

くるみ

女子はまずレーズンよね[はぁと]
貧血にいいそうだもの[にこっ]
私も積極的に取り入れよ[はーと]
by くるみ (2008-05-31 12:21) 

うー

寒いですね~。花冷えの時期はとっくに過ぎてるのに…。

私も以前はレーズン苦手でしたが、最近は食べれます。
レーズンパンにバター塗って食べたりできるようになりました♪
パンォ レザン、美味しいそうです。

うーさんのアレルギーが早く治ると良いですね…☆☆
by うー (2008-05-31 12:26) 

きぃ*

横浜も寒いから、今 エアコン入れてるよー
なんじゃろね、この天候 (-"-)
by きぃ* (2008-05-31 12:43) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんにちは!
こっちも きょうは冷たい雨も降って寒いです!
衣替えなんてできる気温じゃないよね(>_<)

アレルギー大丈夫かな?
あと風邪にも気をつけてください!
by ファルコン騎士 (2008-05-31 12:52) 

りこ

うんうん、きぃちゃん寒いよね~><
明日はどうなんだ?

うーちゃん、今度は大丈夫だ~^_^;
さっきは何だったんだ?(o→ܫ←o)
ありがとね~^_^;アレルギーかわいそうに><
頭痛は辛いね。お大事にね・・・
バタバタだ~忙しい><
ヾ(*'-'*)マタネー♪ 送信っと!
by りこ (2008-05-31 12:57) 

華蓮

誰だって、そおなるんかな。
パンはおいしいですか?
by 華蓮 (2008-05-31 14:58) 

miyabi25

今日は、大阪は天気は・・・・・「雨」で、最悪やわ。
昨日まで、暑かったですが、今日は、肌寒い位
です。
by miyabi25 (2008-05-31 15:11) 

nomusan

うちの次女はレーズンが嫌いです。^^;

こっちは暑かったよぉ。


by nomusan (2008-05-31 16:47) 

SIROTAN

本当にこの寒さは何なんだ( 」´0`)」ぁぁぁーーー!!!ですね。
パン、おいしそっ♪ 
じゃかサンは私服の高校?【(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・中学じゃないよね?】私服の学校といえば頭の良い学校!!!←表現の乏しさがアホさ満開なσ(-_-メ) 少し前の記事でしたか・・・-(*´゚∀゚`*)→ キュンッとしました。青春だなぁ~って。
by SIROTAN (2008-05-31 17:12) 

しきみ

寒いようってことで、薄手のハイネック着て出勤です。
明日しか休みないし~。
でも明日の気温が25度ってどういうことでしょう?
by しきみ (2008-05-31 17:34) 

ちはる@ナベ

最高気温が11度…とても寒いですね[あめ2]
僕のところも雨でしたが最高気温は20度前後だったようです^^;
by ちはる@ナベ (2008-05-31 18:35) 

chunta

スカートで通学したい乙女心
この寒さは 何でしょうねぇ><
ストーブもオコタも片づけたので
カーペットで暖をとってます 苦笑

うー様 稲科は辛いねぇ
当然 ブタクサもダメでしょう??
頭痛に鼻水 お大事にね (^^)ニコ
by chunta (2008-05-31 19:00) 

Azumino_Kaku

寒いですねぇ・・
レーズン、わたしは大好きなんです、
「ぱん・お・れざん」も当然?好きです。[にこっ][にこっ]
by Azumino_Kaku (2008-05-31 19:18) 

piano

そんなに寒かったの?
うちは冷房いれてます^^;
パン、美味しそう・・・じゅる
by piano (2008-05-31 19:45) 

やや

それは寒かったね~大阪は涼しくてちょうどいい感じだったよ♪
この時期は蒸し暑かったり寒かったりコロコロ変わるから
体調に要注意ですね(≧∇≦)
by やや (2008-05-31 19:55) 

とよっち

最高気温が11度、寒いですね。
明日は天気も良くなるみたい
気温も上昇かな?
体調管理を万全に
by とよっち (2008-05-31 20:22) 

でーも

こちらも今日も寒くてガタブルです(´Д`A;)
パン美味しそう!!!ヽ(゚∀゚ )ノ
子供の頃はレーズンが大嫌いだったのですが
大人になったらなぜか平気になってバクバク食べていますw
by でーも (2008-05-31 20:38) 

hankyu8200

きゅんぱちも、せっかくクリーニングしてクローゼットの一番奥にしまっておいたセータを羽織っとります(笑)。
by hankyu8200 (2008-05-31 21:00) 

氷白蓮

カスタードにレーズン!
怖いもの無しのペアですね。うまうましたいです。
by 氷白蓮 (2008-05-31 21:25) 

たろちぅ

ん。寒い。ハマの最高気温が14度。明日は24度だとか。
体おかしくなっちゃいそうだよ。
by たろちぅ (2008-05-31 22:20) 

sunset

あんまり寒いので、
セーターを着込んでます。
もう衣替えの時期なのにね~
by sunset (2008-05-31 22:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。