SSブログ

暑い日に冷や汗をかいたべさ。 [リアル社会]

ぐりりん村もようやく暑くなってきて じゃかの細い身体にお日様の光が突き刺さるんだべさ(´・ω・`)

    2008-夏 171.jpg

まつぼっくりも少しづつ色が濃くなってきて・・・昨日は三者面談だったんだべさよ(つ´∧`)

あのどこか スコーンと抜けてる(だけど憎めない)うーが、どんな暴走を始めるのかそれだけでじゃかの心は、ドキドキだったんだべさ。

ところが・・・学校に一緒に行って順番が来て・・・「じゃかりこ じゃかさん」と名前を呼ばれて・・・教室に入ろうとすると あのうーが、見たこともないくらいしゃっきりして余所のお母さんと間違えるくらい違ってたんだべさ。

来春の進路について「お家ではどのようにお考えですか?」

そう尋ねられて なんと言い出すのか・・・またドキドキ

「本人の意志に基づき努力するなら最大限応援します」

じゃかこんなまともな発言聞いた事なかったべさ

あっという間に 面談が終わり 帰り道

「いや~~あれで良かったんだべか?」とうー

「驚いてしまったけど本当に良いの?」とじゃか

「じゃかの一生は自分で考えて進むんだべさ。人に迷惑を掛けないならそれで良いべ」なんて言われたらもの凄く喉が渇いてきて・・・

   2008-夏 167.jpg

2人でお茶して帰ったべさ。

やはり うーはじゃかの大事な母でどんな時も応援していてくれるからじゃかもがんばんなきゃいけないねん。

                      みなさまへ

先回の記事にあったたかなコメント本当にありがとさまでした。

じゃかは、まだ咳が少し残ってますがみなさまのご心配のお陰で元気になりました。

うーは、昨日から病院の指導でケガしてる箇所のストレッチを開始しました。急に動かすのではなく少しづつ自分の力でゆっくりと動かす練習を始めました。じっくりじっくり治してますのでご安心ください。


nice!(156)  コメント(83) 
共通テーマ:blog

nice! 156

コメント 83

コメントの受付は締め切りました
One-for-you

医師のご指導のもと、リハビリに励まれて下さい、ませ!^^;
無理はなさいませんように Please be taking care ! w


by One-for-you (2008-07-29 01:04) 

鮎


暑中お見舞い申し上げます。[はれ2]
(梅雨明けしたはずなのに・・って感じの仙台ですが[あめ3])
体調よくなりつつあるようで、よかったですね。
変な天気のせいか、周りでも風邪が長引いたり、こじらせたりする人多いです。
かくいう私も、2週間ほど風邪っぴきでした[あせっ]
くれぐれも無理せずにご自愛くださいませ^^
by (2008-07-29 02:04) 

thaler

元気?
by thaler (2008-07-29 06:15) 

オックン

そうそう!一生は自分のものなんだ
自分の進み道は自分で頑張らないとね
とかく他人のせいにしたがるけど、それはダメだぞ
親は、その進む道を踏み外さないように見守りながら
応援してるんだ
今が頑張り時だからね
オイラも陰ながら応援してますぞ

by オックン (2008-07-29 06:21) 

僕もくま私もくま

うーさんもじゃがさんもお体お大事に!!
暑いから無理しちゃだめだよーー!!
by 僕もくま私もくま (2008-07-29 06:32) 

ishikawa

うーさん&じゃかちゃん、一日でも早く全快なされますよう!!!!!
極力ゆっくりとお過ごし下さい。。
by ishikawa (2008-07-29 07:03) 

しんりゅう

うーさんは素晴らしいお母さんなんだよってコト、じゃかちゃんもあらためてわかったと思いますね~
(会ってなくても、ブログ記事でよくわかります^^)
じゃかちゃん、お母さん早くよくなるといいね!
それまで、しっかりサポートしてあげてね^^
by しんりゅう (2008-07-29 07:10) 

ラミーキッズ

きっとお茶をしながら、先生の前では話せなかったことを
いろいろお話できたんでしょうね。
お茶の時間ってかなり重要なのよね〜。
by ラミーキッズ (2008-07-29 07:15) 

こばるとくれよん

母娘のあたたかな気持ちの通いあいが伝わってきました
二人で飲んだお味も格別だったでしょうね~♪
うーさまかっこいい~!
皆も応援してるからね、じゃかちゃん^^
by こばるとくれよん (2008-07-29 07:33) 

piano

じゃかちゃん、いいお母さんでよかったね(^^♪
じゃかちゃんもうーさんも無理しないように、しっかり治して
元気になってくださいね!
by piano (2008-07-29 07:37) 

piyo

ほんわか いい親子だべ[はぁと]
by piyo (2008-07-29 07:57) 

momo

~♪
by momo (2008-07-29 07:59) 

uriel

素敵なうーさん♪
とても良い関係のご家族ですね d(^−^)
御身体無理せずご自愛下さいね!!
by uriel (2008-07-29 08:15) 

ひめしゃら

進路って難しいですよね(´・ゝ・`)
でもどの道に進んでも選んでも自分らしくじゃかさんらしく
それを忘れなければ大丈夫だよ♪
納得いく選択が出来ると良いですね!!!

by ひめしゃら (2008-07-29 08:40) 

もにょち

ほっこりあたたまるお話、ありがとうございます[はぁと]
くれぐれもお大事になさってくださいね☆

by もにょち (2008-07-29 08:53) 

tamaki

三面お疲れ様~(^o^)/
うちも終わったよーー!!
学校はホントι(´Д`ι)アチィーかった。。。
親子水入らずのお茶は格別だった事でしょう~
これからが暑さの本番!
無理しないd(-ω・。)ネッ!☆
by tamaki (2008-07-29 08:56) 

たろちぅ

まつぼっくりかわいいー♪
じゃかちゃん、うーしゃん、三面お疲れさま♡
by たろちぅ (2008-07-29 09:05) 

吉之輔

松綺麗に撮れてますね↑松ぼっくりも。
私は子供も、孫ももう学校には縁がなくなりました。
と言うことは、・・・寂しい一面も有りますよ。
by 吉之輔 (2008-07-29 09:44) 

アキ

三者面談…これまた懐かしい響きです。
そう。自分の進む道は自分で選んで進むんですよ。
じゃかさんが進み出すことを見守ってくれる人がたくさんいますよ。
頑張ってください!
by アキ (2008-07-29 10:20) 

あや

どうやってマイスキンにかえるんだっけ?変え方教えてほしいんだべさw忘れてしまったべさw

by あや (2008-07-29 10:59) 

Azumino_Kaku

暑いですね! どうかお体お大事に・・[にこっ]
by Azumino_Kaku (2008-07-29 11:48) 

いちご☆

暑くて大変だけど 頑張ってね(●^o^●)
by いちご☆ (2008-07-29 12:16) 

qoo2qoo

こんにちは☆
三者面談、お疲れ様でした。
抹茶のフルート?美味しそう~♪
体。お大事にしてくださいね。
by qoo2qoo (2008-07-29 12:33) 

夢空

そうですね、ゆっくりゆっくり、じっくりと治してくださいね(^^)
by 夢空 (2008-07-29 12:45) 

華蓮

私は緑の方が食べてみたい。
喉、治してね。お大事に。
by 華蓮 (2008-07-29 13:07) 

リカ6413

頑張ってくださーい!!

by リカ6413 (2008-07-29 13:11) 

セキグ

はじめまして。
三社面談?・・・ 親のほうが、緊張しますか。やっぱり。[がーん]
絵文字、おもしろいです。
(どくろ、使いたいんだけどインパクトが大きいよね。)
by セキグ (2008-07-29 13:26) 

マクノスケ

三者面談ご苦労様でした。
じゃかちゃんの夢を応援するうーさん!!頑張ってね!!

by マクノスケ (2008-07-29 13:27) 

ユキ

そうだよ。
お母さんは、ずっとずっと
子供のことを思ってくれているんだ!
だから、じゃかちゃんは
それにこたえるように
一生懸命生きるのじゃ!
by ユキ (2008-07-29 13:37) 

nishiken

じゃかちゃん、うーさん、早く元気になってください。
三者面談、緊張するよね~
お疲れ様でした。
by nishiken (2008-07-29 13:41) 

shop-u3

三者面談懐かしいです。
懐かしすぎてあんまり思えてないかもしれません。

将来のことはじっくり考えて結論を出してくださいね。

by shop-u3 (2008-07-29 14:04) 

ダー

母は偉大です♪ この歳になってようやく気づきました・・・(汗)
by ダー (2008-07-29 14:07) 

りこ

おおおーーーーまつほっくりほっくり~
かわえーなぁ~(〃∇〃)

エアコン14年目にしてダメじゃったよ・・・
by りこ (2008-07-29 15:05) 

りこ

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャーだよね><

今小降りになった。。では、行ってくる~
ヾ(*'-'*)マタネー♪
by りこ (2008-07-29 15:25) 

yamagatn

無理をせずゆっくりとならしていってくださいね^^
進路は自分で切り開くモノですから対応は素晴らしいと
私は思いますよ^^ なかなか出来ることではありません
by yamagatn (2008-07-29 16:30) 

雪渦

さすがうー様、びしっと決めてくださる§^。^§
慌てず騒がずじっくりと治してくださいね

by 雪渦 (2008-07-29 16:51) 

lamer

うーさんが”どんな暴走・・・”なんて・・・
じゃかさん、10年早いよ~^^
うーさんあって、じゃかさんありだっぺ^^
by lamer (2008-07-29 17:26) 

かさっぴー

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

うんうん。。いいお母様ですね。う~しゃんは。。(#^.^#) ニョホ

PS.
カプちゃんのバッチを探したけど。。。ありませんでした。。。。
ぼくもクロメも無くって。。。

o( _ _ )o ショボーン

てんとう虫の帽子をかぶったのは買ったけど。。。違うよね??
(^^;;) アセアセ

by かさっぴー (2008-07-29 18:15) 

ひろころ

面談お疲れ様でした~♪
うー様、さすが素敵なお母さんですねん♡
一生懸命考えながら自分で決めていくしかないですよねー。
じゃかちゃん、がんばれ(・o・)/~~
ドトールの抹茶ドリンクってうんまいのかなぁ…今度試しまっす(^^*)v
by ひろころ (2008-07-29 18:46) 

けやき

ステキな母娘だねん[はぁと]
とっても羨ましいです
by けやき (2008-07-29 18:50) 

k-sakamama

三者面談、お疲れ様でした。
素敵な親子関係ですね。
信じて見守ること、それに応える気持ちが大事ですね。
うーさんは、素晴らしい~
じゃかさん~頑張って!!
by k-sakamama (2008-07-29 19:17) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
面談の後の一杯はサイコーでしたか?(笑)

2人とも まだムリしないでくださいね
by ファルコン騎士 (2008-07-29 19:24) 

ゆきぽん

じゃかちゃんが選ぶ道は。
うーちゃまも大王様もじゃか姉ちゃんも
応援してくれるよ。
だから安心して自分の道を進んでね。
もちろん、ソネの風呂のみんなも。
心から応援してるからね。
で。
う~ちゃまのリハビリもね( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2008-07-29 19:30) 

旅爺さん

う~さんが怪我しているにも拘らずジャカさんのために学校へ行ってくれたんですね・・・ホロリ。 お母さんを大事にするんだよ。
by 旅爺さん (2008-07-29 19:55) 

みみちゃん

こんにちは。
う~ん、いい親子像だなあ。
俺の親父にうーさまの爪のあ(ry

体調が戻られているようで、よかったです!!
無理せず、ゆっくりいきましょう!!
by みみちゃん (2008-07-29 20:24) 

riku

憧れの親子関係ですね・・・・私もあやかりたい
by riku (2008-07-29 21:04) 

chunta

うー様
お暑い中 リハビリスタートですね
ココで頑張ると 季節の変わり目に痛んだり
あとあとの動きも違うのです
(サボしたワタシは 長くかかりました)
頑張って 耐えて下さいね

じゃか様
出来すぎて 何でもかんでも仕切る母
そんな母はしっかり者に見えますが
ホントは子供の成長の妨げになるのです
うー様は「引き時」をわきまえた 賢母なのですよ
ホントは((o(б_б;)o))ドキドキ ハラハラしながら 
背後から支えているのです
だから 思いっきり生きてね  (^^)ニコ
by chunta (2008-07-29 21:04) 

orikazu

二人とも元気向かっていますね。 いいことだ[にこっ]


by orikazu (2008-07-29 21:22) 

いとお

お母様の愛情、素晴らしいですね。
ホント頑張ってください(^^)
by いとお (2008-07-29 21:28) 

orange-beco

三者面談お疲れさまでした。
じゃか様、目標に向かって頑張ってください。
人生って、雪山みたいに自分で進むルートを造って行くものかな・・・
by orange-beco (2008-07-29 21:59) 

やや

青春だな~♪いろいろ悩んだ事も後になれば懐かしく思い出す日が
来るよ。私は昔過ぎて記憶が薄れてきてるけど・・・(*^-^*)ゞ
お2人ともお体を大切に早く元気になってくださいね。
by やや (2008-07-29 22:02) 

ちはる@ナベ

三者面談、お疲れ様でした☆彡
これから暑くなりますが、身体的にも精神的にも無理なさらないようにしてくださいね!
by ちはる@ナベ (2008-07-29 22:22) 

ケイクス

三者面談、お疲れさま(^^
懐かしい言葉だなぁ。。。
まずは健康回復ですね。無理せずご自愛くださいね。
by ケイクス (2008-07-29 22:48) 

でーも

じゃかちゃん、うー様、三者面談お疲れ様でした^^
親子の信頼関係があってこその
このうー様の言葉ですねv
じゃかちゃん、今出来ることを精一杯頑張ってね (*´∀`*)
by でーも (2008-07-29 23:00) 

こるく

三者面談ですかぁ!お疲れ様でした!
丁度怪我してる時期に当たっちゃって大変でしたね(ノ_・。)
お父さんやお母さんは本当に偉い!
いつでも、どんな風に見えても、やっぱり子供を応援してくれてるようです。有り難いなぁ……。
時にはお休みも交えつつ(←実はこれが一番大事で難しいと思います!)
一歩一歩頑張って下さいねv
by こるく (2008-07-29 23:58) 

まーぶる

うーさまとじゃかちゃんの素敵な関係は
みんなが知ってるべさ~ヾ(〃^▽^〃)ノ

by まーぶる (2008-07-30 00:17) 

向日葵

うーさん、じゃかちゃん、素敵な親子ですね!

「今」を大事にね!\(^O^)/

by 向日葵 (2008-07-30 00:47) 

とよっち

じゃかちゃんが、じゃかちゃんらしく居られるのは
お母さんのおかげなんだよね。
by とよっち (2008-07-30 05:42) 

Baldhead1010

まだ余震が続いていますか?

地震速報見るといつも進度3くらいはありますが・・・。
by Baldhead1010 (2008-07-30 06:41) 

桜♪

この成長を願い この行く末を真剣に考え なおかつ意思を尊重してくれる 素晴らしい 素敵な親を持って 幸せですね!!
「親に恥かかせたい」子供が多い中 素直に親を尊敬できる子供がここにいると言うだけで 安心します
このまま どうか 素直なまま 素敵な大人になって下さい!
あなたの母親のようにね^^

うーさん ゆっくり治していきましょう!
仲良し家族が 目に浮かびます 
by 桜♪ (2008-07-30 09:14) 

華蓮

うん、今日は早く起きちゃった。
by 華蓮 (2008-07-30 10:25) 

(。・_・。)2k

じゃかちゃんも俺みたいな良い子になってね!
おかあちゃん思いの。
by (。・_・。)2k (2008-07-30 11:06) 

sakuran-pon

うんうん。[わーん]よいお話ですね。
by sakuran-pon (2008-07-30 11:58) 

slot-777

三者面談かぁ~!
あれ緊張しますよねぇ~苦

じゃかちゃんも体が第一なんだから、あんまり無理しちゃダメですぞ!
うーさんの調子も気になるところですが、リハビリが始まったところを見ると、回復に向かってるのが伺えます。
早く良くなるといいですね!
うーさんのお手伝い大変だと思うけど、じゃかちゃん頑張ってね!
by slot-777 (2008-07-30 14:01) 

kame

暑い中お疲れ様^^
きちんと話し合えるっていいよね。

by kame (2008-07-30 16:12) 

kotesumo

こんにちは!暑いですね~
じゃかさん、うーさん無理をなさらないで頑張ってくださいね!
ステキな親子関係でうらやましいです⌒ー⌒
by kotesumo (2008-07-30 18:37) 

桂小太郎

三者面談お疲れ様であった。[にこっ]
うー殿はじゃか殿にとってかけがえのない立派な母上殿だと思うぞ。[わはっ]
勉強も色々大変であろうが[あせっ]マイペースで歩んで行ってくれ。[はぁと]
それにしても、ドトールの飲み物が上手そうだな。[ぴかっ]写真右側は抹茶味と見た!!![らぶっ]
by 桂小太郎 (2008-07-30 20:26) 

暮竹

三者面談って大変ですよね; お疲れ様でした!
ドトールの飲み物、美味しそうですねぇ♪
by 暮竹 (2008-07-30 20:31) 

meguru

進路相談ですか。
いろいろ考えちゃう行事ですね。
春への道ですね[わはっ]
by meguru (2008-07-30 20:48) 

yuki

三者面談って苦手です。。。
暑くなくてもいや~な汗をかきます。
by yuki (2008-07-30 21:56) 

nemurineko

 素敵な親子さんですね、暑いですががんばってくださいね♪
by nemurineko (2008-07-30 22:29) 

RAKI

いつの間にやら更新されていらしたんですね。
そねさんったら、表示してくれないから![むむっ]
じゃかさんもうーさんも万全とは言いがたいご様子ですねぇ。
今年は猛暑で体調を崩しやすいですし、お気をつけてくださいね。

うーさんの、じゃかさんを信用してのご発言素晴らしいです。
親はやっぱこうでなくっちゃ!
by RAKI (2008-07-30 23:03) 

かさっぴー

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

なんだかちょっと涼しくなってきた???
ぼくも明日から夏休みになりました。♪♪♪
(`∇´ )にょほほほ

またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!

by かさっぴー (2008-07-30 23:36) 

matsui

 病気、怪我早くよくなるといいですね。^^
三者面談懐かしいです。進路決定は大事ですから十分考えて決めてください。
by matsui (2008-07-31 08:46) 

ちゃおちゃ

こんにちはー!!
三者面談お疲れ様ですv
帰り道のお茶って何か良いですね♪
ドトール…羨ましいですvこの前チラシ入ってたな…

じゃかさんもうーさんも早く体調が万全になりますように(人∀`*)
無理せず頑張ってくださいね♪
by ちゃおちゃ (2008-07-31 11:32) 

甘党大王

母は(#^.^#)どんな時もいつも子どもの味方なのです~♡
それに気付いたら・・・チョット大人になったかな(^^ゞ
暑いけどガンバ\(~o~)/
by 甘党大王 (2008-08-01 16:20) 

かさっぴー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

今、こっち。。。とっても涼しいで~す。
涼しいところで夏休みでよかった。よかった。
(#^.^#) ニョホ
全国的に涼しいのかな??(;^_^A アセアセ

by かさっぴー (2008-08-02 03:50) 

SIROTAN

お2人とも少しずつ元気になっているようで嬉しい限りデス。ブログ上では天然な?m(@´ё`@)m ゴメン・・・うーサンも、じゃかサンの為となれば(・`ω´・) シャキーン!!としたオカンになりますよね♪友達同士、姉妹みたいに仲良しで思いやりに溢れる親子関係♪とってもステキだといつも思って見ています。
by SIROTAN (2008-08-02 10:42) 

デッコン

3者面談てなつかしい響き^^
きっと緊張するんでしょうね・・
悔いの残らないよう、じっくりとりくんでくださいませ
by デッコン (2008-08-02 12:21) 

らさみさ

リハはたいへんだけどぉ、少しづつ前進してくださいませねー。
by らさみさ (2008-08-02 16:45) 

mustitem

お体気をつけて。
by mustitem (2008-08-02 20:32) 

ciara

家族の力が必要な時わ
皆で 力いっぱい頑張ると
いい結果に繋がりますよ
今 考えてあげなきゃいけない事
沢山あるんでしょうね
うーちゃん 頑張って!

じゃがちゃんも 後悔のない
選択をしてくださいね ファイト!

by ciara (2008-08-03 01:09) 

ゆりあ

じゃかちゃんの将来はじゃかちゃんのものだもんね^^
親として、どうこう言わずに見守る姿うーさまさすがです^^
体の方、無理せずしっかり治して下さいね^^
by ゆりあ (2008-08-03 17:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。