SSブログ

中辛カレーがやってきた! [うまうま]

私の姉は辛い物が嫌いです。

だから どんなおかずも甘口で作って姉以外の三人が香辛料を掛けて食べます。

カレーなら辛いなんとかを振りかけて・・・だけど本当のうまうまが食べられないのが今までの不満でした。

今日私が中辛カレーを作りました。

いつも学食で辛いカレーを食べてるのにわがまま言うんじゃないと思って。

案の定 姉は平気な顔をして食べました。

この辛さに耐えれるなら次回は辛口を作ってあげよう。

そう 心の中であっかんべーをしながら思いました。

金曜日に歯医者に行ってきてフッ素を塗ってもらいました。

母が 何十年も前から姉のようにしたってる歯医者さん

私を見る度に「大きくなったね」。って言うけど今回は「お母さんを追い越したね。」って言われました。

そんなに背が伸びたのかな?だけど姉のようにだけはなりたくない。だって170センチもあったら困るもん。

あれは、みんなの分のおやつを食べたからに違いないと思います。

今日のおやつは、もちろん私の倍食べてました。

どうして食事を作ることも片づけることもできないのが姉2008-夏 333-1.JPGなんだろう?

2008-夏 334-1.JPGの素朴な疑問です。

                      3年3組23番 じゃりんこ じゃか が書きました。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
雪渦

170!う、うらやましい~§^。^§
世界が違ってみる気がします
by 雪渦 (2008-08-24 08:54) 

アキ

お姉さん170もあるんですかッ!!Σ(・ω・ノ)ノ
うーむ。お姉さんにもいろいろあるのでしょう。
必要となったら食事を作ったり後片付けしたりするようになりますよ。
by アキ (2008-08-24 09:30) 

桂小太郎

ふ~む。成る程な。俺もカレーだけは甘口は食えんぞ。(汗)カレーは大体辛いのが普通よってな。(爆)
by 桂小太郎 (2008-08-25 12:23) 

moko

そうかぁ・・・
by moko (2008-08-26 06:28) 

でーも

お姉ちゃん170ですか!Σ
でも身長高い美人さんならカッコイイな!w
私も辛いカレーが大好きw
30倍とかでも平気www
by でーも (2008-08-27 15:00) 

短冊もゆれて(BlogPet)ご無沙汰(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。