SSブログ

おらぁ 明日お江戸さ行くだ [旅だより]

一週間のご無沙汰だべさ。

ぐりりん村は今 桜も終盤になりハナミズキの花が咲いてるんだべさよ(`・ω・)b

  ハナミズキ

一青窈さんの歌でこの花を歌ったのがあったけど今ちっくらだけど意味がわかりつつあるじゃか

なんだか本当の乙女になってきた気分だべさよ。

こんな事書いてると うーから「ふんっ」と笑われそうなんでこれくらいにしておくべさ。

んと じゃかは、明日の日曜日 うーに起こしてもらって朝ご飯のサンドイッチを持たせてもらって(相変わらず 完全にうーがいなければなんともならない生活が続いてるんだべさよ(´・ω・`))お江戸に行きお江戸大学でくらげぴかぴかのお話を聴きに行くんだべさ そして黒門の近くにあるなんとかと言うご飯屋さんでみんなで連んでお昼ご飯を食べる予定だべさよ。

うわ~~い お江戸に行ける それだけで有頂天\( ̄▽ ̄)/ じゃか姉から「せっかく行くのだから予習でもしなさい。」言われても 嬉しいだけで落ち着かないんだべさよ(`・ω・)b

進学して驚いた事は、休憩時間に先輩方の学食や生協での食べ物争奪戦だべさ。

ぼーっとしてるとあっと言う間に 何もかもなくなってしまうから 若さと食い意地で負けないはずのじゃかが負けてしまうこの事実 これはきっと経験と度胸が物を言うのかも知れないべさよ!

そんなじゃかが やっとゲットできたおやつ第一号記念!

じゃじゃ~~ん

                 季節限定って乙女の心をわしづかみ

アダルトな抹茶の牛乳プリン!

横な姿も小粋だべ?

                  抹茶の横腹

もちろん フタをパッカーンしてみたべさ

                   抹茶は大人な味なんだべさ

この色艶 じゃかうっとりして表面がもう少しで乾燥してしまうまで眺めてしまったべさよ。

一口食べたら抹茶のほろ苦さと牛乳の柔らかさがうまうまだったべさ\( ̄▽ ̄)/

んでも ちっと思ったんだけど牛乳を飲むとお腹ゴロゴロになる人はこれを食べてもお腹に雷さまはやって来るんだべか?来ないんだべか?

                                んん~わからないべさよ(´・ω・`)


nice!(128)  コメント(46) 
共通テーマ:blog

nice! 128

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
qoo2qoo

一青窈さんのハナミズキ、大好きな曲です♪
カラオケで歌うと声が出ません><;
あ!牛乳プリンに抹茶味が出たのですね!チェックです☆
by qoo2qoo (2009-04-25 23:05) 

セキグ

清清しい青空に、ハナミズキ。キレイですねぇ。~♪~♪

食べ物争奪戦は、タイヘンそうだっ!・・・???
by セキグ (2009-04-25 23:17) 

華蓮

ハナミズキの花びらは大きいですね。
抹茶の牛乳プリンは始めて聞きました!
by 華蓮 (2009-04-25 23:36) 

u-pa-

何きこえてくるんだろ、、[きょと][はてな]
と思ったらBGM、、[わおっ]
すごく落ち着くBGMですねっ[はぁと][らぶっ]
by u-pa- (2009-04-25 23:41) 

しんりゅう

お江戸進出ですか~^^
日曜は風が強そうなので、注意してね~!
by しんりゅう (2009-04-25 23:47) 

雪渦

とある方に聞いたところによりますと
不思議なことにお腹に雷様はやってこないそうです
加工してあるからかな?ほんとに不思議§℃_゜§
by 雪渦 (2009-04-26 05:07) 

オックン

これは大丈夫だべ^^
by オックン (2009-04-26 06:37) 

U3

ベストアルバム持ってます。
by U3 (2009-04-26 06:37) 

mykaira

ハナミズキ、見る度にあの歌を口ずさんでしまいますね・・。白色やピンクと色もそれぞれですね。牛乳プリン、昨日作ったばかり。こちらも色々アレンジできるから、牛乳にコーヒー入れてカフェオーレプリンもいいかも!
by mykaira (2009-04-26 07:30) 

ishikawa

大変ご無沙汰しちゃってました。。。

抹茶のプリンおいしそうですね!
しかも季節限定とは。。。♪
by ishikawa (2009-04-26 08:28) 

ダー

お江戸も晴天でござるか!?!? (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-04-26 08:38) 

旅爺さん

江戸サ行ったら風邪引くでね~ど!
酒飲んで公園で裸踊りすんでね~ど!
う~ママやじゃか姉に時々電話しねばなんね~ど!
爺が居ることも忘れるでね~ど! ん~じゃ頑張れやな~・・・ホロリ
by 旅爺さん (2009-04-26 08:51) 

アキ

ハナミズキ綺麗ですね^^
お江戸ですか〜いいですね〜。
しっかり勉強して楽しんで来てくださいね。
お気をつけて!
by アキ (2009-04-26 09:19) 

かさっぴー

b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

>お江戸に行きお江戸大学でくらげぴかぴかのお話を聴きに行くんだべさ そして黒門の近くにあるなんとかと言うご飯屋さんでみんなで連んでお昼ご飯を食べる予定だべさよ。

お江戸に来るのね!!
昨日は雨だったけど。。。じゃかしゃんが来るから晴れたのね!!
(#^.^#) ニョホ

(°▽°;) エッ!?くらげぴかぴかのお話??????

なんじゃらほい???

お江戸大学。。。。赤門じゃなかったかにゃ????
┃電柱┃_・)ジー・・・・
by かさっぴー (2009-04-26 09:43) 

Baldhead1010

お江戸、人が多くて怖いです^^;
by Baldhead1010 (2009-04-26 09:55) 

SIROTAN

チョーッス!!!ヽ(゚ω゚=ヽ(゚ω゚=ヽ(゚ω゚=゚ω゚)ノ=゚ω゚)ノ=゚ω゚)ノチョッチョチョォーッス!!!
コメントが締め切りだったので、書けなかったけど・・・。
じゃかチャンの入学式のお姿!!!いつも『オラ』と呼んでいるじゃかチャンのイメージじゃなくって、スタイルのよいお上品なレディ~でした(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー。
桜も最高に綺麗だったし♪本当に明るいキャンパスライフが想像出来ましたーーー!!!相変わらず細ッコイのに食べる量はビックリだけど( ´艸`)ムププ。
お江戸でのお勉強?お江戸観光、楽しんできて下さいd(-∀-。)ネッ。
by SIROTAN (2009-04-26 10:14) 

お茶屋

よいお江戸タイムとなりますように☆
by お茶屋 (2009-04-26 10:33) 

ゆきぽん

今ごろお江戸にいるのかな( ̄m ̄* )ムフッ♪

今度ゆっくり遊びにきてねん♪♪
千葉に寄って行って欲しいのねん♪♪
ネズミの国に行こう(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
by ゆきぽん (2009-04-26 10:37) 

吉之輔

お早うさんです。もう学生生活慣れました?
抹茶入りのプリン美味しいでしょう、
頭がすっきりしますよ。
ご訪問有り難う御座いました。
by 吉之輔 (2009-04-26 11:07) 

うー

牛乳飲むと、お腹ゴロゴロ派の私です。
多分、大量に食べると、ゴロゴロ ドスン!になります。
ヨーグルトなどもそんな感じです('▼')ノ
by うー (2009-04-26 13:01) 

はくま

お江戸にいくんですか?
いってらっしゃいませ!

抹茶味は何においてもおいしいですよねー[はぁと]
by はくま (2009-04-26 13:01) 

hiro163hiro

神田さ行ぐんだべか?
今日は風強いがら気をつけて来てけらっしゃいっすな。
by hiro163hiro (2009-04-26 13:05) 

kame

あら、お江戸に来てるの?
風が強いけど天気が良くてよかったね。
どんなとこに行ったのかな?
by kame (2009-04-26 16:10) 

kiyomy

お江戸楽しんでるかな?
新しい学生生活では、たくましくないとうんまいものにありつけないのね
ふれふれ~~じゃかちゃん^^
by kiyomy (2009-04-26 17:01) 

chunta

わぁ~ 素敵!
何泊かするのかなぁ?
江ノ島のクラゲ館にも来て欲しいなぁ~
楽しんできてね[黒ハート]
by chunta (2009-04-26 17:28) 

orange-beco

お江戸出張お疲れさまでした。
くらげぴかぴかのお話聴いて、じゃか様の未来もぴかぴかですね、きっと。
今ドキの学食はカフェテリアでいいですのぅ。
by orange-beco (2009-04-26 19:59) 

ファルコン騎士

umikoちゃん こんばんは!
イイなぁ~ 俺もお江戸に行きたいです!
美味しいものをたくさん食べられるかな!?
by ファルコン騎士 (2009-04-26 20:12) 

裏momo

お江戸に行くなら、
やっぱ、アキバでしょ(笑
by 裏momo (2009-04-26 20:19) 

piano

今日、カラオケ行って「ハナミズキ」を歌いました♪
by piano (2009-04-26 22:00) 

すうまんま

若かりし頃を思い出しましたわ^m^
学食、生協、争奪戦。。。懐かしい~~~♪
それでも初ゲットが<季節限定商品>というのが
何ともじゃかちゃんらしいわ~(^◇^)
お江戸はいかがでしょう?
迷子にならないようにね♪
by すうまんま (2009-04-26 22:18) 

ちはる@ナベ

ハナミズキが綺麗に咲いていますね♪
お江戸、ゆっくりと楽しんでいらしてくださいね☆彡
by ちはる@ナベ (2009-04-26 22:25) 

rurinxrurin

お昼の争奪戦、頑張ってください。弱肉強食なんですね!
by rurinxrurin (2009-04-27 00:01) 

けやき

ハナミズキ、きれいですね。青空に映えています。
お江戸はいかがでしたか?
by けやき (2009-04-27 00:49) 

nishiken

何泊かするんだったらいろんな観光名所回ったらいいんじゃないでしょうか。

くらげぴかぴかの話とはなんだろ?
by nishiken (2009-04-27 01:45) 

向日葵

あぁ~!遅かりしぃ~?

もう、ぐりりん村に帰っちゃったかな?
たった今、この日記に気が付いたから-!

って、もし連絡取れたって、時間びっしりスケジュールいっぱいで
どうにもならなかったろうけど-。^^;

お江戸は」「初めて」では無いんだろうけど、印象は如何でしたか?
ぐりりん村とは比べものにならないだろうけど、お江戸にも
結構いろいろな花が咲いていたでしょう?
by 向日葵 (2009-04-27 01:48) 

もにょち

ハナミヅキ、キレイですね~[らぶっ]
お江戸、楽しめましたか?[じーっ]
あっしも一緒に行きたかったなぁ…[にこっ]
by もにょち (2009-04-27 10:18) 

lamer

じゃかさんお江戸は初めてってこたぁナカッペ?
もう行った来た後かな?
どうだった?
これから風呂入って午後お茶屋さんちへ行くんで
ちょっくら忙しいlamerだべさ。
またくっからヨロシク・・・。
by lamer (2009-04-27 11:34) 

shop-u3

ハナミズキは綺麗なお花ですよね。

お江戸での勉強会楽しかったですか?

by shop-u3 (2009-04-27 13:14) 

氷白蓮

食べ物争奪・・・・・(笑)。
そりゃ、皆様必死ですよね。
じゃかサマ、Fight!
by 氷白蓮 (2009-04-28 16:36) 

orikazu

早いもの勝ちの状態なんだ!
人数が多ければそうなっちゃいますよねぇ。[ぴーっ]
by orikazu (2009-04-28 18:58) 

みみちゃん

こんにちは。
そして、いらっしゃいませ♪
by みみちゃん (2009-04-29 16:30) 

tamaki

うーさま こんばんゎ♪
ご無沙汰してましたぁ~
でもまたまた当分ご無沙汰しちゃいますね(^_^;)
おうちの引越しが終わって
ブログに戻ったら
今度こそゆっくり訪問させていただきますねぇ。。。

ぐりりん村からととろ村?に行くんだよーー(ノД`)シクシク
by tamaki (2009-04-29 22:38) 

ケイクス

お江戸、いいねぇ。でも気をつけてね。
ハナミズキも綺麗(^^
早くお花見したいな〜。
by ケイクス (2009-04-29 23:37) 

ひろころ

このBGMいいねぇ♪ ほっと安らぐ音楽☆
休憩時間やお昼休みの争奪戦、私の通ってた高校もそうでした!!!
いや、ほらー女子高だったからより一層ね(苦笑)
抹茶プリン、美味しそうだぁ♡

お江戸、楽しんできて下さいね(._.)φ きっと刺激になると思うわっ!
by ひろころ (2009-04-30 00:04) 

mustitem

大変ご無沙汰しておりました。

ハナミズキ,好きな花・歌の一つです。
最近花を愛でる機会が乏しく残念です。
by mustitem (2009-04-30 15:41) 

らさみさ

サクラちゃんパッケージなんですね、プリン。
最近、食べてないなぁ~ミルクプリン。
by らさみさ (2009-05-02 15:31) 

花よりうまうまwゆずに駐車(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。