SSブログ

雪だるまに誘われて [むふふw]

大好きなアイスが食べたくてとことことサーティワンに行ったべさ(`・ω・)b

ほらっ!おいでおいでと

            雪だるま大作戦

呼んでるべし・・・\( ̄▽ ̄)/

お嬢になりきる大作戦続行中のじゃか姫が食べたのは

                  キングサイズのアイスだってぺろりだべさ

キングサイズの方がティーアンドスコーン(ミルクティにブラックベリー・ブルーベリー・ストロべリーを合わせたすっきり系)におまけのキッズアイスは、ツインベリーチーズケーキ(ストロベリー・ブルーベリーにチーズケーキを合わせたもの)だべさ。

なんだか食べてるだけで夢心地[ハートたち(複数ハート)]

もちろんこの雪だるまのカップは家に持ち帰ってきたべさよ。

真夏の大作戦って言うけど 昨日のぐりりん村は霧雨が降っててちっくら寒くて 日食どころではないお天気だったべさ。

        雪が降るときみたいに真っ白

次回の日食まで じゃかはお嬢になってるべか?

それとも それを越えて奥方になっていたりして・・・(いまだに 『水戸黄門』が大好きなんだべさ( ´艸`)ぷぷ~w)


nice!(111)  コメント(104) 
共通テーマ:blog

nice! 111

コメント 104

コメントの受付は締め切りました
chunta

このカップ 可愛いよね~
しかも サイズ違いなトコも可愛い!

次の日食かぁ~
ワタシはきっと おばぁになってる 笑
じゃかちゃんは・・・お嬢を越えてね
きっと 素敵なお嫁様になってるよ
可愛い子供達のママにもね!!(^^)ニコ
by chunta (2009-07-23 00:11) 

もにょち

アイス、かわいいしおいしそう♪
いいですね[らぶっ]
…日食は、本当に残念でした…。
唯一、「暗くなったなぁ」というのが分かるくらいで…。
26年後に期待ッ♪しましょう[おんぷ]
by もにょち (2009-07-23 00:17) 

One-for-you

当地の複数の友人に聞いてみました
 日本では「サーティワン」という
 当地では「バスキンス・ロビンス」という

自身含め、誰も答えは分かりません・・・日本法人の広報室に問い合わせればわかるかもしれませんね・・・雑学王的なOFYでした^^;

ぜひ、31種類、全部乗っけて、アイスタワーをパッカーンして下さい!
はい、トッピングはお好みで!!^^;


by One-for-you (2009-07-23 00:17) 

お茶屋

サーティーワンに・・・
なんだかすっごく行きたくなってまいりました!
by お茶屋 (2009-07-23 00:18) 

しんりゅう

次に金環食が2012年にみれるらしいね!
だとしたら、きっと綺麗な「お嬢様」になっているね!!
雪だるまも可愛いよ^^
by しんりゅう (2009-07-23 00:23) 

orikazu

山向こうは雨だったのですか・・・残念でしたねぇ~[わーん]

なぜか、今年の夏は暑いの?涼しい? どちらでしょ?
by orikazu (2009-07-23 00:25) 

stella-wing

呼んでたなら、しかたないよね[はぁと]

因みに日食、横浜は分厚い雲の隙間からピークの終わった日食をチラミ・・出来たような、そうでもないような(笑

by stella-wing (2009-07-23 01:43) 

mykaira

おはようございます!上海もチラリ・・・雨でした。次に上海で皆既日食が観られるのは300年後らしいです・・・。日本は26年後?!もうお婆ちゃんだな・・。
31アイスクリームの雪だるま君、輪郭はアンパンマン、ホッペはちびまるこちゃん、なんにでも変身できそう(笑)



by mykaira (2009-07-23 07:39) 

ダー

助さん格さん・・・懲らしめてやりなさい!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-07-23 07:55) 

向日葵

相変わらず「うまうま」見つけるの、上手いねぇ~。。

「日蝕」は本当に残念! でした!
次回?
はてさて。。
ワタクシはまだ生きているでしょうか・・・?(謎笑。。)
by 向日葵 (2009-07-23 08:34) 

k-sakamama

おはようございます。
今年もやってるだぁ~
行かなくちゃ~
昨年の容器も可愛くてまだ持ってま~す。

by k-sakamama (2009-07-23 08:39) 

tamaki

いいねぇ~雪ダルマ(*^^)
31は大好きだよん♪
私はジャモカコーヒーで。。。(笑)
by tamaki (2009-07-23 08:43) 

moko

オイラも昨夜は棒付きキャンデイを食べて寝たのだw
by moko (2009-07-23 08:52) 

アキ

お、奥方!?
ははあ、なるほど〜(^-^)
次の日食の時はどういう私になっているのでしょう…??
by アキ (2009-07-23 09:10) 

umiko

おはよさま♪
今日もぱっとしない天気のぐりりん村です。

>Chuntaさん
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) 永遠の新妻ですわ。
じゃかがね 奥方なんて考えたくないなぁ。
by umiko (2009-07-23 09:26) 

umiko

もにょちゃん
なんだか暗いで終わってしまって残念だったね。
26年後ってはぁ。。。何歳なんだべ?

アイス うんと美味しかったらしいです。
土台の方がね うんとうまうまだったそうです。
by umiko (2009-07-23 09:28) 

umiko

OFYさん
日本では毎日違った味をと言うことで一ヶ月31日から
サーティワンとなってますが 他所では 創業者である
お二人のお名前の「バスキンス・ロビンス」で呼ばれてるんだそうです。
アイスタワー 食べても良いけど お支払いよろしくね。
きちんと経費で落としてねん。
by umiko (2009-07-23 09:30) 

umiko

お茶屋さん
うん うん 色んな味を確かめてみると
楽しいね。
by umiko (2009-07-23 09:31) 

umiko

しんりゅうさん
2012年 綺麗なお嬢様になっていて
ここも でございます。なんて書いてたら
どうしよう?

by umiko (2009-07-23 09:32) 

umiko

orikazuさん
そうなの。
この天気で お空は真っ白だったの。
山の向こうは晴れてたのね。
今年の夏は蒸してることだけは確かなような気がするの。
by umiko (2009-07-23 09:34) 

umiko

stellaさん
呼ばれたら 行かざるを得ないわよね。

横浜では微妙に見れたのね。
良かった。
by umiko (2009-07-23 09:35) 

umiko

mikariaさん
26年後 まだ若いわよ。
私なんか どうなってるんだろう?
想像するのは辞めて 2012年にこちらではちっくら
見られるそうだから その直近に期待だわ。

変身できる雪だるま君 本当だね。
by umiko (2009-07-23 09:37) 

umiko

ダーさん
そうだ。
この食いしん坊とお天気を懲らしめてもらいましょう。
by umiko (2009-07-23 09:38) 

umiko

向日葵さん
相変わらず 鼻だけは効くようです。
26年後 それはお互いに考えるのはよしましょう。
by umiko (2009-07-23 09:39) 

umiko

sakamamaさん
うぃうぃ 今年もやってるから食べに行ってね。
この容器目当てで カップにする人が多いとか
聞きました。
可愛いよね。
by umiko (2009-07-23 09:40) 

umiko

たまちゃん
31はさ 毎月味が変わるから(フレーバーが変わると書けない
うーのおばさんぶり発揮)飽きないよね。
ジャモカコーヒー良いね。

by umiko (2009-07-23 09:42) 

umiko

mokoたん
それは 何味だったの?
知ってる?
夜に甘いもの食べるとでぶりんになるんだって
by umiko (2009-07-23 09:43) 

雪渦

このアイスが目に入らぬか!
って入るよね 液体化したら§^。^;§
by 雪渦 (2009-07-23 09:44) 

umiko

アキちゃん
おそらく26年後はと思っているのでしょう。
2012年の日食は そうだね。
きっと熱くなって 日食に似合う音源を探してるよ。
by umiko (2009-07-23 09:45) 

umiko

師匠
ははぁ・・・キッズから食べ始め キングサイズにたどり着く頃に
溶けて どろどろになるそうです。

by umiko (2009-07-23 09:47) 

shop-u3

次は20数年後ですね。

とりあえず、好きなものをたべながら
その時をまちましょう(笑)
by shop-u3 (2009-07-23 11:03) 

夢空

次は・・・・生きてたら大丈夫☆
おばーちゃんなのかな~^^;見られるかな~・・・。

by 夢空 (2009-07-23 11:08) 

ひめしゃら

どんよりした空でしたね・・・
都内も曇り空でかすかにしか日食は見られなかったようですが
お仕事だったので見上げる機会も無く。
次回は26年後
次こそは見てみたいな((*´∇`人´∇`*)))
by ひめしゃら (2009-07-23 11:39) 

coffee.cup

26年後だと死んでいないな~きっと僕は?
それより26年分アイスってどんだけーだろう?
by coffee.cup (2009-07-23 11:40) 

てでぃ

テイクアウト用のワッフルコーンの別売りって、なぜだか買ってしまいます(笑)
by てでぃ (2009-07-23 11:56) 

masa

次の日食の時は「お嬢」どころか、
りっぱなオトナになれているよ^^
by masa (2009-07-23 12:00) 

旅爺さん

umiko お嬢様も日食は駄目でしたか。
        でも ↑ 食が付いてるのでチミタイうまうま食べられたね。

by 旅爺さん (2009-07-23 12:15) 

かさっぴー

こんにちわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

おまけのキッズアイス。。。。おまけの1個で十分かもかも。。。

でも、勢いで食べてしまうよね。。。

(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ

by かさっぴー (2009-07-23 12:25) 

kame

31、昔イヤってくらい食べてから口にしてないなぁ・・・
今だったらじゃかちゃんに食べさせたかった^^
by kame (2009-07-23 12:31) 

yakki

おとつい
ティーアンドスコーンを食べたべさ!!
雪だるま大作戦にまんまと引っかかって~
by yakki (2009-07-23 14:07) 

えありす

サーティワンのゆきだるまカップ可愛いですね♪
(くじ運弱いのに目一杯買っちゃいましたw
お互い当たるといいですね^^
by えありす (2009-07-23 14:40) 

umiko

u3さん
もちろん うんまいものてんこ盛り食べて
その日まで待ってるべさよ。
by umiko (2009-07-23 15:23) 

umiko

夢空さん
うん そうだね。
美しく歳を重ねて待ってましょう。
by umiko (2009-07-23 15:24) 

umiko

ひめしゃらさん
お仕事お疲れ様です。
次回は じっくり見られますように
by umiko (2009-07-23 15:25) 

umiko

coffee.cupさん
もちろん みんなで生きててじっくり
日食を見たいべさ。
26年分のアイス てんこ盛りのてんこ盛りだね。
by umiko (2009-07-23 15:27) 

umiko

てでぃさん
テイクアウト用のワッフルコーン
あのぱりぱり感がたまらないべさね。
by umiko (2009-07-23 15:28) 

umiko

masaさん
立派でない「大人」にならないように
監視しなければ・・・ね
by umiko (2009-07-23 15:29) 

umiko

じいさま
うまうまのまん丸を食したのは同じだねん
by umiko (2009-07-23 15:30) 

umiko

kにいさん
えー そんなに食べないの?
幸せてんこ盛りで食べてしまうんだべ?
by umiko (2009-07-23 15:31) 

umiko

kameさん
適度に食べるから大丈夫だべさ。
食い意地張って ぽんぽん壊したら
悲しいし痛いもん
by umiko (2009-07-23 15:33) 

umiko

yakkiさん
やっぱり この作戦は成功だったんだね。
by umiko (2009-07-23 15:33) 

umiko

えありすさん
本当にこのカップはめんこくて
しっかり保存してます。
宝くじ当たればいいね。
何等でも良いから。
by umiko (2009-07-23 15:35) 

吉之輔

こんばんは、溶けないうちに食べないとね。
美味しそうですね。
次の日食、天国か地獄でゆっくり見て
居るでしょうね。
何時もお訪ね頂き有り難う。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-07-23 18:26) 

うー

アイス食べた~い♪
でも、まだサーティーワンに恥ずかしくて一人で入れないです(>_<)
がんばろ(>_<)

日食、私は雨で見れなかったです。
26年後ね~…生きてるかしら?w
by うー (2009-07-23 20:10) 

甘党大王

コチラでもサーティーワンが健在でヨカッタ~♡
私もだ~い好き(^o^)丿
今回の皆既日食・・・我が家はパパさんダケがチョコット見ました。
女子軍団は全滅~(^_^;)残念。。。
次回(>_<)♡私もおばーちゃんだな(^_^;)・・・
三姉妹が結婚出来れば。。。
by 甘党大王 (2009-07-23 20:55) 

セキグ

わたしも日食、見逃してしまいました。
月が太陽を食べるのかな?・・・f(-。-; 以外と、うまうまかも。。。
by セキグ (2009-07-23 21:14) 

ちはる@ナベ

講義中だったので日食を見逃してしまいました[わーん]
なので、次回の日食は見る事ができたら見たいです!(・ω・´ )
by ちはる@ナベ (2009-07-23 21:49) 

umiko

吉之輔さま
美味しいものは早めに食べた方が良いですよね。
次回の日食も 一緒に楽しみましょう。
こちらこそいつもありがとうございます。
by umiko (2009-07-23 21:54) 

umiko

うーさん
今 一人で入られなくても そのうち入れるようになるよん。
日食見ることができなくて残念だったね。
次回は みんな一緒に見ることができますように
by umiko (2009-07-23 21:56) 

umiko

甘党大王さん
ご心配いただきましてありがとさまです。
我が家は全員ダメでした。
次回 甘党さんがおばあちゃんなら 
我が家のうーはどうなるんだろう?

こちらも二姉妹が産んでるかどうか それが問題だわ。
by umiko (2009-07-23 21:58) 

umiko

セキグさん
月が太陽を食べる?
って それって月餅だべか?

by umiko (2009-07-23 21:59) 

umiko

ちはるさん
がんばって講義受けてるね(`・ω・)b
次回は しっかり見られるよね。
でも その時ちはるさんはお偉いさんになってるかな?
by umiko (2009-07-23 22:01) 

あらっ!たまちゃん。

サーティワン。。。
実は、入ったことが。。。^^ゞ
今まで、何してたんだろ???
バニラアイスは、食パンにつけて食すくらい好きなのにぃ。。。

by あらっ!たまちゃん。 (2009-07-23 22:30) 

ファルコン騎士

umikoちゃん こんばんは!
このキャンペーンCMを見るたびに行きたくなるけど
少し離れてるので なかなか行けないです(>_<)

日食・・・こっちも曇っててダメでした~
部分日食でも見たかったんだけどね・・
by ファルコン騎士 (2009-07-23 23:25) 

氷白蓮

幸せですよね~、2段。
3段は食べたので、2段も行かなくては!

by 氷白蓮 (2009-07-23 23:32) 

orange-beco

雪だるまアイス、美味しそうですね。
月末の31の日も楽しみですね。
日食見れなくて残念でした。
次回の日食までに(生きていれば)私はお婆になってます・・・
じゃか姫様は永遠のお嬢でいてくださいまし。
by orange-beco (2009-07-23 23:33) 

umiko

たまちゃん
バニラアイスをパンに付けるとうんまいの?
試してみるべ!

by umiko (2009-07-23 23:35) 

umiko

ふぁーちゃん
遠いとこにあると そう思うよね。
昔 いわきに住んで居たとき そんな気持ちになってたもの。

日食 あの天候で残念だったね。
次回に期待しよう!
by umiko (2009-07-23 23:37) 

umiko

氷白蓮さん
三段クリアしたの?
すごーい この雪だるまの土台のキングサイズのアイスだけでも
満足だったの。
よ~し 今度は三段にチャレンジするね。
by umiko (2009-07-23 23:39) 

umiko

orange.becoさん
はい 毎月31日は 猛烈ダッシュでうまうまです。

日食 本当に残念でした。

becoさんがお婆さんなら 母のうーはどうなってるんだろう?
まだ まだ 乙女でいてくださいね。
by umiko (2009-07-23 23:42) 

uriel

最近うちの朝食は
サーティーワンでした♪
美味しいですよね〜
by uriel (2009-07-23 23:47) 

ゆりあ

w(☆o☆)w オオー!
どちらもおいしそうなセレクトですねv^^v
カップもかわいいし、ピンクのスプーンもかわいい^^
お天気霧雨とは残念でしたね^^;
次の日食は、じゃかちゃんはきっと立派な奥方様になってますね^^
by ゆりあ (2009-07-24 01:28) 

Baldhead1010

今年は梅雨前線がそのまま秋雨前線に変わりそう・・・。
by Baldhead1010 (2009-07-24 06:15) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます☆
本日は出張&サマーフェスティバルで飲み会のため三 (lll´Д`)
ご訪問+応援のみとさせて頂きますm9(・∀・)ビシッ!!
by やまがたん (2009-07-24 07:15) 

umiko

urielさん
朝食がアイス♡
それって愛すべきご飯だべさ。
by umiko (2009-07-24 10:56) 

umiko

ゆりあさん
乙女な味は美味しいね。
立派な奥方とは うーのように寝坊しない事だね。
by umiko (2009-07-24 10:57) 

umiko

おととさま
マジにこのまま秋雨前線突入みたい
今日も霧雨だべさ(つ´∧`)
by umiko (2009-07-24 10:58) 

umiko

やまがたんさん
飲み会 それは愛おしい響き\( ̄▽ ̄)/
じゃかも大人になったら ちっくらだけ飲めれば良いべさ。
by umiko (2009-07-24 10:59) 

ひろころ

うんまいアイスが食べたい。。。
この雪ダルマカップ、かわいいっ♡
じゃか姫、一気に奥方になるのかっ(((゚_゚;)ノ 置いていかれそうデス。。。

「うみこ」食べちゃったら、ココ無くなっちゃうやーん(≧▽≦)ノ
「梅」「うるめ」「牛」「瓜」…、てな感じで。少々こじつけっぽい?!(^^;)
by ひろころ (2009-07-24 13:40) 

nishiken

久々にサーティワンのアイスが食べたくなってきた!
by nishiken (2009-07-24 16:37) 

けやき

31も、ずーーっと行ってないなぁ。
アイス大好きなのにな。
昔はハーゲンダッツもあったよね。
あっちにはよく行ってたんだけどなぁ。

じゃかちゃん、あっという間に憧れのお嬢さんになりますよ。
んでもって、あっという間に素敵な奥方さ〜[はぁと]
by けやき (2009-07-24 20:46) 

ケイクス

雪だるまマークが可愛いですね[にこっ]
北海道はアイスクリームやかき氷が
食べたくなる暑さにならず、へんなお天気[はぁっ]
夏はどこに行ったんじゃ(;_;
by ケイクス (2009-07-24 23:46) 

りこ

おはよ〜
ゆるゆる訪問でごめんね(ぺこぺこ
うちもアイス記事にしよ〜
ってなかなか更新できん(-""-;)
うーしゃん。じゃかちゃん良い週末を・・・。
by りこ (2009-07-25 05:50) 

thaler

うさん、元気?

ぼくは、元気だよ。
宿題が山のようにたまっているけれど。
by thaler (2009-07-25 14:54) 

ruriy

「真夏の雪だるま大作戦」行きたかったのに、昨日はハーゲンダッツ食べちゃった(;_ ;)
7月末まででしたっけ? 行かないと~☆
こちらは晴れて暑くなってきましたー。
by ruriy (2009-07-26 10:07) 

らさみさ

雪だるま、いつまで??
行かなくっちゃだわ。
しかも、
私が食べたい感じの組み合わせだぁー。
そそるわぁ~。
by らさみさ (2009-07-26 16:12) 

ゆきぽん

w( ̄o ̄)w オオー!
じゃかちゃん!!
私も今日、31アイス食べたんだじょ(o ̄ー ̄o) ムフフ
by ゆきぽん (2009-07-26 17:19) 

rurinxrurin

このゆきだるま。一瞬っすっきりアンパン@ンかと・・・。
31食べたい~!
暑いとシャーベット系がいいな。。。
by rurinxrurin (2009-07-27 11:23) 

kiyomy

なるほど~カップが可愛い雪だるま大作戦なのね!
(あまり食べないのでCMとかで見るだけなの)
お天気は不安定だけど暑いから、食べたくなってきたよ
じゃかちゃんのお嬢大作戦の成功を祈ってます^^
by kiyomy (2009-07-28 16:42) 

U3

わたしも持ち帰りたい。
by U3 (2009-07-28 17:31) 

umiko

ひろちゃん
うんまいアイスは本当に大好き
じゃかが奥方になったら ひろちゃんはどうなるの?
そして うーは・・・やはりひろちゃんに食べられてたりして
早めに言っておくけど うみこはもう年寄りで筋がいっぱい
かみ切れないと思うよ。
by umiko (2009-07-28 21:42) 

umiko

nisikenさん
久々に食べたかな?
by umiko (2009-07-28 21:44) 

umiko

けやきさん
そう!
そう言えば ハーゲンダッツが 一番町にあったよね。
いつ消えてしまったんだろう?

憧れのお嬢さんになってお嫁さんになったら
私はどうすれば良いのだろう?
(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ
by umiko (2009-07-28 21:46) 

umiko

ケイクスさん
北海道は暑くならずこのままで行くのでしょうか?
今年は本当に変な天気よね。
身体大切にしようね。
by umiko (2009-07-28 21:48) 

umiko

りこちゃん
ゆるゆるしながら来てくれてありがとう。
無理は禁物だよね。
私もなかなか更新できなくて 娘も進学したら忙しくてね。
りこちゃん 仕事がんばってね。
by umiko (2009-07-28 21:51) 

umiko

thalerさん
あい 元気でおります。
宿題てんこ盛りなのね。
がんばってね
by umiko (2009-07-28 21:52) 

umiko

ruriyさん
はい 今月いっぱいだと思うのですが間違ってたらごめんね。
ハーゲンダッツ 好きなのに いつの間にかお店が消えてたの。
美味しいよね。

そちらは暑くなってきたのね。
夏到来だね。
by umiko (2009-07-28 21:55) 

umiko

検索してみましたら来月いっぱい真夏の雪だるま大作戦は
続行中のもようです。
http://www.31ice.co.jp/contents/campaign/limited/090718_01.html
by umiko (2009-07-28 21:57) 

umiko

らさみささん
この大作戦は ↑のとおり来月いっぱいやってるようです。
このアイスの組み合わせ 若い子にはぴったりなんだね。
by umiko (2009-07-28 21:59) 

umiko

ゆきぽん
ブログ読んだよ。
おいしそうなアイスの差し入れよかったね。
ここのアイスはみんな大好きなんだね、
良かった。
by umiko (2009-07-28 22:01) 

umiko

るりんちゃん
そこなのよ~~
それが言いたくてこの画像をだしたの。
シャーベット良いね。さっぱりしてて最高ね。
by umiko (2009-07-28 22:03) 

umiko

kiyomyさん
そうなの。
それとキングサイズのアイスの上にキッズサイズが乗っかってて
それで 雪だるまだよらしいよ
蒸し暑いよね。
なんだかすっきり系のうまうまが食べたいなぁ。

じゃかのお嬢大作戦 いつまで続くものかしら?
きっと もうがまんできねぇと諦めそうだわ。
by umiko (2009-07-28 22:07) 

umiko

ブラウンパパさん
パパさんもめんこいの持って歩くときっとお似合いだわよ。
アイスうんまいよね。
by umiko (2009-07-28 22:08) 

umiko

お越しくださったみなさん nice押してくれたみなさん
本当にありがと。
ちょっとお出かけしててお返事遅れてごめんね。

あとお返事が抜けてたり 順番が違ってたりしたら
この二人合わせても一人前にならないんだと思ってね。
二人で 確認しながらお返事してますが至らなさばかりなんで
お許しくださいね。

みなさん 暑くなってます。
気候も不安定 身体大事にしてね。
by umiko (2009-07-28 22:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。