SSブログ

お宿へ GO ! [旅だより]

田楽を食べ 会津の町並みを散歩したあと 宿へ向かったべさ。

途中 スカスカだった道路が急に混雑 パトカーもいたから何か起きたべか?と思ったら磐越線にSLが走ってたんだべさ。

駐車できる状態ではなかったので車を走らせていたらなんと再びSLを発見!

        磐越線を走るSL

かなり遠方で 走ってる車vs.走ってるSL SLは運転手側を走ってるから助手席から撮ったうーは、 手持ちだったし大変だったらしいべさ。

お宿に着いて お風呂に入り 夕飯の時間になったべさ\( ̄▽ ̄)/

夕飯は バイキングだとゆっくり食べられないから 和食にしたらその日和食で予約したてのはじゃかの家ともう一組で あと数組が洋食のコースで他の人たちはみんなバイキングだったらしいべさ。

季節のお洒落ごはん ふくしま夏の膳『味彩(あじさい)』というコース料理を頼んでたんだべさよ。

このコースは福島の郷土料理や名産品が使われてるコースなんだべさ。

               夕餉     

もちろん牛肉のしゃぶしゃぶちゃんも・・・ 

        この霜降りのお肉ちゃん みて!

ちっくらダシの効いたお湯の中に入れて

        もちろんしゃぶしゃぶして

薬味をいれたポン酢でうまうまw

ウナギのわっぱめしは脂がのってて口の中で幸せ気分になったべさ

汁の物は、会津名物のこづゆと言うきのことかまめふとかが入ってたべさよ。

        うなぎのわっぱめし 会津名物のこづゆ 奥に見えるのが地鶏のソテー
デザートのブラマンジェ・プチケーキ・笹団子

        デザート ブラマンジェ プチケーキ 笹団子

笹団子は草餅の中に・・・

    笹団子は    粒あん入り

お腹が満腹になって 幸せな気持ちになり部屋で見た夜景は

        うっとり♡

いつかきっと素敵な王子さまと一緒に見たいと思ったべさ。

 

みなさんへ

先回は3歳のお誕生日祝ってくださって本当にありがとうございました。

昨年の6月のうーの怪我は肩を骨折 靱帯損傷でした。そこにじゃかの受験も重なって長くお休みしてしまいましたが みなさんから沢山支えていただいたからこうして戻ってくることができました。

             ありがとうの言葉を重ねても足りないくらいありがとう!

これからも まったりじっくりいきますからよろしくねん!

                                               じゃか&うー


nice!(97)  コメント(72) 
共通テーマ:旅行

nice! 97

コメント 72

コメントの受付は締め切りました
chunta

肩の怪我だとは存じ上げてましたが
靱帯も肩のだったのでしょうか?
取れてたとしたら 大変だったよね
完治まで ながーーくかかるんだよね><

お夕食のバイキングは 少し寂しいね
やっぱり 地のモノをゆっくり頂きたい・・・
って そういう人が減ったのかも
和食好きも減ってるのかなぁぁ 残念!
とっても美味しそうです!!  (^^)ニコ
by chunta (2009-08-02 00:28) 

tamaki

SLカッコイイ!!
σ(゜・゜*)・・ん??
うまうまな料理がずらっと並んでる(*'∀'人)ワォ☆
バイキングももちろん良いけど
和食ってチョー綺麗で豪華だぁ♪

今日から8月ですね。。
今月もヨロシクおねがいしまーす♪

by tamaki (2009-08-02 00:32) 

kame

動いてるSLは見た事ないかも!
偶然でも凄いよ〜

うーさん去年は大変だったね。
でも大変だった分、今年は楽しい事が沢山あるよ^^
じゃかちゃんが巣立つ日までまったりじっくり楽しませてね♪
by kame (2009-08-02 01:09) 

雪渦

お肉のステキな色合いが食欲をそそります§^。^§
去年は大変でしたね
でも今年はこんなおいしそうなうまうまを食べられて
よかったです
これからはきっとよいことばかり§゜_゜*§§。_。*§ウンウン
by 雪渦 (2009-08-02 05:35) 

旅爺さん

SLも見られたしウナギのわっぱめし他美味しい物もたくさん戴いて・・・
大王様とうーおきさき様に感謝しねばナンネ~べな。嬉しかったなや!
by 旅爺さん (2009-08-02 06:14) 

いとお

おお!SL!!
すごぉ~い!みたいなぁ~(^^)!
しゃぶしゃぶいいなぁ~(^¬^)
夜景も素敵ですねぇ(^^)!
by いとお (2009-08-02 06:59) 

umiko

おはよさまだべさ!
今朝も涼しいぐりりん村 暑い夏は来ないんだべか?
みなさん 今日も遊びきてくれてありがと!

>Chuntaさん
右肩の靱帯も一緒に壊れてしまって右腕はまったくブラブラでした。
あの節はご心配いただきありがとうございました。
歳のせいもあって時間はかかるし 天候によっては痛むけど
リハビリを欠かさずやってます。

んだべ。
夕飯のバイキングは なんだかしっくりこなくてね。
色んなもの食べられて良いけど・・・
その土地の美味しいものをいただきたいものね。
by umiko (2009-08-02 07:28) 

umiko

たまちゃん
SLね 私小さい頃乗った覚えがあって懐かしかったよ。
この写真必死になって撮ったの。
バイキングは朝いただく事にして夕飯は落ち着いて
飲みながらいただいたの。
うんまかったよ。

8月はいつもならうんと暑いから 暑さ負けしないように
うんまいのいっぱい食べようね。
こちらこそ どうぞよろしくね。
by umiko (2009-08-02 07:32) 

umiko

Kameちゃん
そうだよね。
若い人はそうだ!
偶然でも出会えてうれしかったよ!

去年は 心配かけてしまって本当にごめんね。
箸も持てないしまるっきり右手が使えなかったから
しんどかった。
じゃかは、いつ巣立つのでしょう?
それが楽しみでもあり寂しくもあるよね。
by umiko (2009-08-02 07:35) 

umiko

師匠
このお肉とろけました。
去年はね 身体は大変でしたが人様の暖かみが心底わかり
良い経験をしたと思います。
師匠にもお心遣いいただきありがとうございました。
今年は 悪い物ごとが変化し良い方向へ行ってますので
あの時自暴自棄にならず待てて良かった。
by umiko (2009-08-02 07:38) 

umiko

じいさま
んだね。
じゃかは この旅で得たことが多かったようです。
これもじいさまからの旅のアドバイスのおかげです。
ありがとうございました。

by umiko (2009-08-02 07:40) 

umiko

いとおさん
このSLに出会えて感激でした。
しゃぶしゃぶ うんまかったよ。
レストランの方々の気配りも最高でした。
by umiko (2009-08-02 07:42) 

夢空

骨折 靱帯損傷でしたか・・・。
リハビリも大変かと思います。
福島の郷土料理や名産品☆幸せなひとときですね~(^^)
by 夢空 (2009-08-02 07:58) 

ダー

わっぱ飯・・・食べたぁ~~い♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-08-02 08:02) 

りこ

うーちゃん。おはよ〜
去年の6月だったんだね・・・
大変だったね。うんうん まったりじっくりね
私も今が踏ん張り時。がんばるよ〜
心配してくれてありがとう。嬉しかったよ♥
うーしゃんもがんばってねん
あ、、、雨だ・・・
by りこ (2009-08-02 08:45) 

One-for-you

素敵な王子様は、来年の七夕に登場するMaybeかもしれません・・・
こんなウマウマを食するじゃがさんの王子は大変かもね???^;

ところで、SLをアクロバット撮影しているうーさんの姿、ちゃんと写真に取りましたよね^^;
・・・是非UPして下さい、ね♪

by One-for-you (2009-08-02 09:15) 

umiko

夢空さん
ご心配かけてしまってごめんなさい。
リハビリは大変でしたが マイペースでやってます。

旅の醍醐味はその土地の名産を食べるのも一つなので
幸せな一時でした。
by umiko (2009-08-02 09:20) 

umiko

ダーさん
このわっぱめし うまかったぞ!
で 雨は大丈夫なの?
by umiko (2009-08-02 09:21) 

アキ

おおー!すごい料理!綺麗な夜景!
そうそう、いつかきっと素敵な王子様と見れますよ(^-^)
by アキ (2009-08-02 09:21) 

umiko

りこちゃん
あの時はありがとね。
りこちゃん 踏ん張りすぎると身体に堪えるから
無理はしないでね。
雨 あんまり降らないといいね。
by umiko (2009-08-02 09:23) 

umiko

Mr.ofy
素敵な王子さまが現れなかったら エスコートしてね。
アクロバット状態の写真 それはあの時の私の姿におびえて
誰も撮ろうとしなかったよ。
by umiko (2009-08-02 09:26) 

umiko

アキちゃん
本当にね 前にでてきた時はびっくらこけたの。
じゃかにだってそのうち現れるよね。
どんな王子さまなんだろう?
by umiko (2009-08-02 09:27) 

Anchor

3周年おめでとうございました。
肩に故障があったとは...もう万全に復帰されましたでしょうか。
それを思えば、今回の旅は快気祝いの旅ですね。 [はれ2]
by Anchor (2009-08-02 10:53) 

ゆきぽん

ちょっとぉ~~じゃかちゃん( ̄m ̄* )ムフッ♪
その しゃぶしゃぶ私も食べたいじょぉ====!

バイキングもいいけど あまり食べない私には
じゃか家のコースが魅力的だわ♪♪
by ゆきぽん (2009-08-02 11:03) 

あーちゃん&父

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
SLと並走なんて羨ましい!
僕、ばんえつ物語のったこと無いんだよねぇ(^_^;)f

しゃぶしゃぶいいなぁ\(^o^)/
by あーちゃん&父 (2009-08-02 11:47) 

セキグ

たまには食休みも、必要?だべさ。(^ェ^b

走っている SL を走りながら撮るのは
出来そうでできないねん!・・・貴重です。。。♪
by セキグ (2009-08-02 12:56) 

SIROTAN

じゃかサン、うーサン、お久しぶりです♪
3周年だったのですね!!!
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

σ(-_-*)はウナギに目がないので・・・ワッパ飯?にクギヅケでしたよ。
σ(-_-*)も新しい王子とあんなステキな夜景が見たいです(*/∇\*) キャ。違うかッッッ!!!
by SIROTAN (2009-08-02 13:02) 

rurinxrurin

SLが走っているところ!すごいですね!
お肉も・・・すごいおいしそう。。。
by rurinxrurin (2009-08-02 14:03) 

吉之輔

良い旅でしたね。SLの写真助手席から、どんな格好
だったのでしょうかね。宿の夕食『味彩(あじさい)』
良いですね。洋食のバイキングはいただけませんね。
色々と楽しかったでしょうね、少々羨ましいかも。

by 吉之輔 (2009-08-02 14:05) 

swm104

SLも素晴らしいですが・・・・。
お食事は、もっと素晴らしいと感じているのは、

私だけ~??
by swm104 (2009-08-02 14:57) 

ゆりあ

しっかり、SL見られて良かったですね^^
それに、お料理豪華でおいしそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
イルミネーションも綺麗^^
素敵な旅でしたねv^^v
by ゆりあ (2009-08-02 15:16) 

ぴーすけ君

SLかっこいいい~~~。
お料理もキレイで満足でしょうwww
by ぴーすけ君 (2009-08-02 16:18) 

umiko

Anchorさん
いや~ジムでイケメンを眺めてたらファイヤーを引き間違えて
天罰がくだったように怪我しっちゃってさ まさかこうなるとは・・・
(´・ω・`)
肩はおおよそ復帰です。
驚かしてごめんなさい。
今回は快気祝いですので 豪華に食べてみましたの。
by umiko (2009-08-02 16:39) 

umiko

ゆきぽん
このしゃぶしゃぶ ほっぺが落ちそうなくらいだったっよ。
バイキングも魅力だけど まったりお酒を飲みながらは
こっちだよね。
じゃかは 飲めないけど ゆっくり食べられたと喜んでますだ。

by umiko (2009-08-02 16:42) 

umiko

あーちゃん&父さま
この雄姿 撮れてとっても嬉しかったよ。
コンデジでかなり離れてたから不安だったけどね。

しゃぶしゃぶ いいべ。
by umiko (2009-08-02 16:44) 

umiko

セキグさん
大丈夫よん。
田楽食べたあと2キロくらい歩いて時間も経ってからのご飯ですもの。

このSL写真 そんなに貴重かどうかわからないけど
かなり苦労したことは事実だよ。
by umiko (2009-08-02 16:46) 

umiko

SIROTANさん
どうもありがとう。
わっぱめし うんまかったよ。
新しい王子さまは きっと現れるよ。
人生捨てた物じゃない!
by umiko (2009-08-02 16:52) 

umiko

るりんちゃん
ありがと!
お肉ね 柔らかですごく美味しかったよ。
by umiko (2009-08-02 16:54) 

umiko

吉之輔さま
それが その・・・運転を妨げないように
考えながら 望遠を最大にして撮りました。
夕飯のバイキングは 人それぞれかも知れませんが
ゆっくりしたい私たちには難しいと思ったんです。
by umiko (2009-08-02 16:58) 

umiko

監督!
沢山食べて体力つけて監督に指導して頂けますようにがんばります!
ですから あの鰻丼食べたいなぁ。
by umiko (2009-08-02 17:00) 

umiko

ゆりあさん
今回の旅はまだまだ続くのですが この夕食は良かったです。
by umiko (2009-08-02 17:02) 

umiko

ぴーすけさん
はい とっても♡満足だべさ
by umiko (2009-08-02 17:03) 

えありす

SL乗って空を飛んで素敵な夜景見てくださいね♪
もちろん王子様と一緒にね^^
(なんかトトトロ思い出しましたw

by えありす (2009-08-02 17:18) 

お茶屋

車vsSL!!
見事な感じですね♪
by お茶屋 (2009-08-02 17:54) 

momoしゃん

じょうききかんしゃだぁ~O(≧▽≦)O
かっくいいなぁ~☆
うまうまも、うまうまだし。。。
by momoしゃん (2009-08-02 20:17) 

umiko

えありすさん
は~い!
いつになったら 素敵な王子さまと巡り会えるんだべ?
わくわくするべさよ+.+゚d(´∀`*)グッ!!と
by umiko (2009-08-02 20:46) 

umiko

お茶屋さん
そだにほめっから うーがはしゃいでるべさ\( ̄▽ ̄)/
by umiko (2009-08-02 20:48) 

umiko

momoしゃん
かっくいいべ。
撮ってるときの車の中のうるささ 想像してけらっしゃい。
じゃかより賑やかな人をどうにかしてください。
by umiko (2009-08-02 20:50) 

ひめしゃら

SL迫力ありますね!!!
一度は乗ってみたいものです(*´ω`*)
by ひめしゃら (2009-08-02 22:00) 

あらっ!たまちゃん。

豪勢じゃあ。。。^^
じゅるじゅるぅ。。。
アチキもご相伴にぃ。。。

SLかっきぃっすね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2009-08-02 22:26) 

umiko

ひめしゃらさん
乗っていると機関車の動きが肌で感じられます。
トンネルは、煙たいんだよ。
by umiko (2009-08-02 23:02) 

umiko

たまちゃん
では ご一緒にうまうましましょう!
SL デジイチだったらもっとはっきり撮れたのにと言い訳してみた。
(腕も悪いし ここまで精一杯でした。)
by umiko (2009-08-02 23:04) 

しんりゅう

お宿のご飯、ビュッフェもいいけど、こうして落ち着いたご飯が食べられる方が大人にはいいかも…
じゃかちゃんがもし、こっちがいいなぁ、と
思ったならば、それは「大人への第一歩」かも^^
夜景、見事だね~♪
by しんりゅう (2009-08-02 23:22) 

ちはる@ナベ

SLは遠くからの撮影でもインパクトがありますね!
お料理も豪華で素敵です[らぶっ]
by ちはる@ナベ (2009-08-02 23:25) 

orange-beco

SLいいですね。(私が子供の頃はフツーに走ってたんですよ・・・しかも田舎の駅ではホームの長さが足らなくて、ホームじゃない所から抱き上げて乗せてもらった記憶があります)
お宿のお食事、豪華でおいしそうですね。わっぱ飯も会津の名物、旨そうだわ~
by orange-beco (2009-08-02 23:29) 

umiko

しんりゅうさん
褒められたと思って良いのかな?
最初 どのコースにしようか4人で話したのですが
全員一致でゆっくり食べたいとなり それも地産地消でその土地の
美味しいものを 普通の気持ちでとなり 洋食よりお箸の国の私たち
和食でとなりました。

夜景は うーがじっくり考えて撮った一枚です。

カメラは SL~食事風景が例のカメラで 
夜景は違うカメラで撮ってました。

by umiko (2009-08-02 23:39) 

umiko

ちはるさん
ありがとうございます。
燃える母が 撮りました。

お料理 こんなにうまいのあっていいんだべか?と
思うくらい美味しかったです。

by umiko (2009-08-02 23:41) 

umiko

orange.becoさん
うわ~そうなんですか!
両親もそんな事を言ってまして懐かしいと言ってました。

夕食 美味しかったです。
わっぱめしね 会津の名店も美味しいけどこっちも美味しかったです。
by umiko (2009-08-02 23:44) 

向日葵

3歳、おめでとうぅ~!!-☆

うーさん、全快(?)、おめでとうぅ~~!!

じゃかちゃん、受験突破、おめでとうぅ~~!!

豪華な旅行に出て、珍しいSLなんかも見ちゃって!
「良いことづくめ」だね!

今まで大変だった分、「良いこと」を満喫して下さい-!
by 向日葵 (2009-08-03 02:14) 

shop-u3

SLの写真が素敵でした。

山と田園とSLは最高の組み合わせです。

by shop-u3 (2009-08-03 12:21) 

ruriy

大変だったんですね~。お大事にしてくださいね。
ブログを拝見していると、感動することが多いです。
ブロガー繋がりっていいですね☆ 私もがんばろう!

素敵な景色!美味しそうなお料理~!! 
みているだけでも、こちらまで幸せな気分に ^^♪
by ruriy (2009-08-03 12:32) 

氷白蓮

色々重なったしまったみたいですね。
うーサマは全快されたのでしょうか?

素敵で美味しい旅行レポ、堪能しました。
SL、乗ってみたいです。
by 氷白蓮 (2009-08-03 13:06) 

ひろころ

SLに乗りに行きたい!
田んぼの向うに走る姿、いい風景ですねー♪
夕食の和食コース、美味しそう♡
こういう所の食事はバイキングよりきちんと一人ずつ提供される御飯が
好きだなぁ(゚ー゚*)
それが地産地消だなんて、最高の贅沢ですね☆
by ひろころ (2009-08-03 15:03) 

umiko

向日葵さん
ありがとうございます。
なんだか水戸黄門のテーマソングを思いだしました。

きっと良いことあるね!と思ってたから 前向きにいれたのかと
思います。

随分ご心配おかけしました。
by umiko (2009-08-03 15:48) 

umiko

u3さん
そんな風に褒められるとすごく照れます。

by umiko (2009-08-03 15:50) 

umiko

ruriyさん
大変なのは みなさんも同じだと思います。
昨年は 春からまとまって沢山の物事が起き
それが今年の春で終結したと思ってます。
皆さんと長くおつきあいさせていただいてるから
素直な気持ちで書いていけます。

幸せな気持ちは 優しくなれますね。
by umiko (2009-08-03 15:54) 

umiko

氷白蓮さん
重なったけど 勉強になった1年でした。

私の肩は 毎日ストレッチと筋トレでリハビリしてます。

SLは、列車が動いてるとその躍動感が伝わってきます。
一度おためしあれ!
by umiko (2009-08-03 15:57) 

らさみさ

お団子さんとブランマンジェ見たら
私の別バラが作動し始めましたぁー。

黒い煙吐き出して、ポッポー!してるのって
見たコトないですぅー。
by らさみさ (2009-08-03 16:45) 

やまがたん

牛しゃぶもいいけどSLもいいなあ
だけど、やっぱと今はお肉ですね^^
ご訪問ありがとうございます( ゚∀゚)o彡°オウエン!オウエン!
by やまがたん (2009-08-03 18:50) 

umiko

ひろちゃん
んだべ~カメラ持っててこれを見たら撮りたくなるべさ。
食事 一人頭1000円奮発でこっちにして良かった。
じっくり食べることができたもの。
by umiko (2009-08-03 20:19) 

umiko

らさみささん
別ばらが 行動してるの?
何か食べたかな?

ブラマンジェ ちっとお酒が入っててうんまかったよ。
by umiko (2009-08-03 20:21) 

umiko

やまがたんさん
んだがっし SL見たら懐かしくなって思いっきり
車の中で撮りました。

今の季節 お肉って良いよね。
by umiko (2009-08-03 20:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。