SSブログ

2009 仙台七夕祭り おまけ編 [むふふw]

昨日で七夕の記事をおしまいにしようと思ってたけど 「じゃか 何を夕飯に食べたか隠してないで書いてしまえばすっきりするよ。」とメールが何通も届いたので おまけ編を書くべさ(`・ω・)b

じゃか的に好きだった七夕飾り

 あれ!?上に何か

あのね・・・なんだか上が気になってじぃ~~っと見たら

                    うわ~~めんこい(´∀)人(∀`)ねぇー☆

                                       めんこい(´∀)人(∀`)ねぇー☆

んで じゃかの秘密基地の前も・・・

 ととろさんも

しっかり七夕仕様になってたんだべさ\( ̄▽ ̄)/

もちろん 大好きなお味噌屋さんの軒先も

 ここのお味噌はうまうまw

こうやって ぐりりん村は 七夕祭りを盛り上げてるんだべさよ。

歩きながら ちっくらづつなんだかんだとうまうまして それでも「しっかり食べたい」と うーに言ったら 「屋台で食べよう」と言われたけど なんだか無性にパスタが食べたくなって 生パスタの美味しいお店に行ったべさ。

        生パスタがうまうま

あきれ顔のうーは・・・

        やっぱり うー

このお芋とろけるような食感で最高だったべさ(画像にカーソルをもっていくと品名がわかるべさ)

        北海道男爵芋のブリットとトローリクリームチーズソース

じゃかは・・・

        牛すじデミのタリアテレ

牛肉がワインでしっかり煮込まれてて良い味だったべさ(。・ิз・ิb)

うーは 飲んだら基本のパスタだとつぶやいて

       ポモドーロ

カマンベールチーズをカマカマしながら食べてたけど トマトソースがほどよい強さでうんまかったべさよ。(うーがあっまんり食べないから じゃかが 親切心で食べてあげたのは隠しようもない事実だべさ )

こうして満腹感グレードアップしながらお店を出た直後 あのメロンをデザートに食べたんだべさ。

じゃか・・・大飯喰子(おおめしくいこ)とうーに呼ばれてるようだけど そんなんでもないと思うべさよ。

 

次回から 旅便りの記事に戻るべさ!

大王が 暴走した先はどこだべ?

 


nice!(72)  コメント(51) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 51

コメントの受付は締め切りました
chunta

うわぁぁぁ  (≧∇≦)ъ ナイス!
ペンギンになってて 可愛いねぇ
こういう遊び 平塚には無いのよね 
丸く無いとダメだと思ってるのかな~

ハミングバードのように
ホバリングしながら うー様のも平らげたのね
でも・・ この量なら「大飯」でも無いよ
パスタって ホントはメインとか食べながらのモノ
本場に比べたら 可愛いと思う・・・・・d(^-^)ネ!
グリリンボーだったべか??  (^^)ニコ
by chunta (2009-08-08 00:08) 

しんりゅう

どこもかしこも「夏」祭り真っ盛り!
七夕の雰囲気はまだ味わったことないなぁ…次はぐりりん村のSPAで決まり?
とろ~りじゃがが美味しそう!
じゃかちゃんもお気に入りですよね^^
by しんりゅう (2009-08-08 00:17) 

kame

ペンギンの七夕があるならカメも作れそうだね。
来年見つけたら教えてねん♪

パスタ食べたーい☆
じゃかちゃんの手の動き実況中継しようかな^^

料理が来るまでは大人しく、
ジャガイモ料理はうーさんが撮影中、指くわえて待っていて、
牛筋のパスタはフォーク持ちながらまだままだかと待機中。
きっと、うーさんのパスタには食べながら撮影チェックしてたかな?

by kame (2009-08-08 01:34) 

piano

素敵なお店ですね~!
パスタもおいしそう(≧▽≦)
by piano (2009-08-08 04:18) 

coffee.cup

御祭り気分が盛り上がって良いですね。
パスタも中々良いですよ^^



by coffee.cup (2009-08-08 05:30) 

旅爺さん

小さい七夕飾りでも凄く綺麗だね。
グリリン村は良い所だ!”うーさんと行けば何か食べられるね。
ビールは大王様かと思ってマウスを当てたら・・・やっぱりうー、のん兵衛だね
by 旅爺さん (2009-08-08 06:05) 

やまがたん

見事な七夕で目の保養
その後は美食で胃袋の保養ですわね^^
ご訪問ありがとうございます( ゚∀゚)o彡°応援☆応援☆
by やまがたん (2009-08-08 09:03) 

アキ

どんぐりくじといたがきに目がいってしまいました;
いたがき懐かしいですね〜!
豪華なパスタです。でもここのお店はわからないですねえ〜。
by アキ (2009-08-08 09:19) 

ユキ

飲んだら基本のパスタなのか~
by ユキ (2009-08-08 09:22) 

ぴーすけ君

七夕飾りでも凄く綺麗~♪
by ぴーすけ君 (2009-08-08 09:38) 

きぃ*

七夕祭り、いいなぁ!
一度行ってみたいです。
そしてパスタ!大好きなんだー!
食べたくなりました
by きぃ* (2009-08-08 10:41) 

うー

美味しそうなパスタ!
…って、やっぱり食べ物に目がいってしまいました…^^;
私は赤いソースのパスタが好き♪
by うー (2009-08-08 11:09) 

umiko

こんにちは!
今日もぐりりん村は霧雨が降ってるべさ。
霧の街 ぐりりん ロマンチックだべさね、

Chuntaさん
このペンちゃん めんこいべ。
じゃかが 見つけて 撮ろうとしたら回ってしまって
撮ってるうーは大変だったみたいだべさ。

パスタはもちろん ぐりんぼー\( ̄▽ ̄)/
生パスタってうまうまだべさね。
by umiko (2009-08-08 11:25) 

umiko

しんりゅうさん
どうぞ ぐりりん村に来て スパ大特集を!
でも じゃかがスパって書くとスパゲッティと思われるべか?

もちろん じゃかはこのお芋さんがぐりんぼーだったべさ、
でも 本文で書くと 誰かが共食いと・・・゜゜(´□`。)°゜。ワーン
by umiko (2009-08-08 11:28) 

umiko

kameさん
この飾り誰でも作れるべさ。

なしてじゃかの手の動き ばっちしわかるんだべ?
千里眼だべか?
by umiko (2009-08-08 11:30) 

umiko

pianoさん
ここは ランチタイムにパン食べ放題があるべさ。
ただ 大人さまの雰囲気なんだべさよ。
味は ぐりんぼーだべさ\( ̄▽ ̄)/
by umiko (2009-08-08 11:32) 

umiko

coffee.cupさん
お祭り最高\( ̄▽ ̄)/
もちろん パスタもうんまいべさ~
by umiko (2009-08-08 11:34) 

umiko

じいさま
このお店の飾りは個人の部金賞を受賞した作品で
手が込んでて素晴らしかったんだべさ。

じいさま うーは 飲兵衛でなくて 
うーの身体はビールでできてるんだべさ

by umiko (2009-08-08 11:37) 

umiko

やまがたんさん
ぐりりん村の七夕祭り 味わって頂いて嬉しいべさ。
もちろん うまうまで胃は満足だったべさよ。
こちらこそ いつもありがとさまです。
by umiko (2009-08-08 11:39) 

umiko

アキちゃん
この風景もお店も 喜んでいただいて良かったです。
パスタ うんまかったべさよ。
by umiko (2009-08-08 11:41) 

umiko

ユキちゃん
うーが シンプルな味のが良いって
by umiko (2009-08-08 11:42) 

umiko

ぴーすけさん
でしょ。
だから毎年 この記事を更新しちゃうべさ。
by umiko (2009-08-08 11:44) 

umiko

きぃさん
どうぞいらしてくださいまし
このお店のパスタ うんとうまうまだべさよ。
by umiko (2009-08-08 11:46) 

umiko

うーさん
うふふw
トマトソース 良い味してたべさよ。
by umiko (2009-08-08 11:47) 

abika

ぺんぎんさん~かわいい^^
パスタのトマトソース~いい色ですね♪
カマンベールチーズとよく合いそう~^^
by abika (2009-08-08 11:57) 

ゆきぽん

ペンギンめんこいね~。
うちの田舎の七夕はこんなに凄くなくて
しょぼい・・・・・。
飲んだら、基本パスタ!
賛成だわ!!
by ゆきぽん (2009-08-08 13:01) 

もにょち

あ、懐かしいお店w
昔、よく行ってました[にこっ]
パスタ、おいしそー♪
最近和食が多いので、こういう洋食も…いいなぁ…[らぶっ]
by もにょち (2009-08-08 13:48) 

吉之輔

やはり前書いたとおり美味しそうな食べ物で
締めくくっていますね。さすがumikoさんらしいです(失礼)
思い出しましたが、此も有名な平塚には、2度ばかり
踊りに行ったことありました。大昔のことですがね。

ご訪問有り難う。宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-08-08 14:56) 

kiyomy

ペンギンちゃんもどんぐりくじも可愛いね~
でも、私も食いしんぼだから、やっぱり食べ物に目が行っちゃうよ^^
ナヌ?ランチはパン食べ放題?大人向き?おお~行きたい~♪
by kiyomy (2009-08-08 15:46) 

lamer

燕尾服に赤い蝶ネクタイのペンギンちゃんでしたね^^。
ぜ~~~んぶ美味しいかったっぺ♪
ま、じゃかさんは成長期でいらっしゃるから普通でしょう(笑
大王様の暴走は興味津々でやんす。
明日、伊勢志摩に旅してきます。
by lamer (2009-08-08 15:48) 

Baldhead1010

福島で泊まったところは相馬市の松川浦沿いの民宿でした。

七夕祭りを見たかったけど、ちょっと時間が合わなくてね^^;
by Baldhead1010 (2009-08-08 16:00) 

さくママ

七夕飾りの下の、「美味しい甘酒」「美味しいめんつゆ」「ごまかりんとう」に目がいってしまう・・・(爆)
by さくママ (2009-08-08 21:30) 

orikazu

今年も綺麗な七夕を見せてもらって ア・リ・ガ・ト・ウ!

来年は誰かと一緒に・・・・(o^-^o)

やっぱり、イタリァ~ン!食べたい!
by orikazu (2009-08-08 21:51) 

いとお

七夕飾りの上の、かわゆい!!
ペンギンですか!?(^^;;
おお!イタリアン!
うまそぉ~(^¬^)
by いとお (2009-08-08 22:31) 

umiko

abikaさん
ぺんちゃんめんこいね。
こんな上のを良く見つけたと驚いちゃった。
カマンベールにパスタぴったりでしたよ。
by umiko (2009-08-08 23:08) 

ちはる@ナベ

イタリアンとは凄く羨ましいです^^
七夕飾りのうえはペンギンでしょうか?
同じペンギンだったら一度お会いしたかったです[おんぷ]

p.s.おかげさまでどうにか体調は回復しました☆彡
by ちはる@ナベ (2009-08-08 23:09) 

umiko

ゆきぽん
ぺんちゃんは ゆきぽんに似てるよ。
仙台では このお祭りに気合いを入れてるんだよん
by umiko (2009-08-08 23:09) 

あらっ!たまちゃん。

パスタは、クリーム系以外なら。。。^^v
特にペペロンチーノが大好きです。
って、アチキの好みなんか・・・。m(__)m
by あらっ!たまちゃん。 (2009-08-08 23:10) 

umiko

もにょちゃん
やっぱね。
和風が好きなじゃかが 久しぶりにイタリアンを欲しまして
要望にお応えしたの。
でもサラダ食べないんだもん
困った子だわ。
by umiko (2009-08-08 23:12) 

umiko

吉之輔さま
最初の頃 食べ物ブログでなかったんですがね。
おやつから だんだんこうなってしまいました。
平塚の七夕 有名ですよね。
こちらこそ どうぞよろしくお願いします。
by umiko (2009-08-08 23:14) 

umiko

kiyomyさん
それは そうだよ。
ここ うまうまだもの。
宅の大飯喰子 本日も元気で食べてます。
by umiko (2009-08-08 23:18) 

umiko

lamerさん
うっふっふ
めんこいからあのぺんちゃん写真に撮ってと申しまして
成長期まっただ中 この食べ盛りに感謝です。

大王の暴走は・・・
明日伊勢志摩ですか?
良い場所ですね。
by umiko (2009-08-08 23:20) 

umiko

おととさま
松川浦に泊まられたのですか?
私 うー 中学の頃そこでキャンプした覚えがあります。
今度時間が合えば どうぞこの七夕もご覧になってくださいね。
by umiko (2009-08-08 23:22) 

umiko

さくママさん
ここの甘酒もかりんとうもうまうまだよ。
建物も良いし やっぱさくママ目の付け所が違うね。
by umiko (2009-08-08 23:24) 

umiko

orikazuさん
今年も付き合ってくれてありがと。
来年は 素敵な人と一緒に♪

イタリアン うんまかったぞ~
ビールもねん
by umiko (2009-08-08 23:26) 

ひめしゃら

パスタ美味しそう!!!
美味しいものは何故か底なしでお腹の中に入っちゃいますよね(笑)

by ひめしゃら (2009-08-08 23:27) 

umiko

いとおさん
お嬢への道ばく進中ですので おつきあいくださいな。
昨日のは一般的な七夕飾りを載せたのですが
本日は じゃかが一方的に好きな物だけです。

イタリアン そちらのイタリアンも美味しいでしょう?
by umiko (2009-08-08 23:28) 

umiko

ちはるちゃん
そうだね。
ペンちゃん仲間で 会って欲しいです。
ねぇ まだちっこいのに食べることだけは一人前で( ´艸`)

身体も心も無理しないで ゆっくりゆっくりね。
by umiko (2009-08-08 23:30) 

umiko

たまちゃん
たまちゃんの好みはあっさり系でちっと辛いのが好きよね
好みは 聞くよ。
どんどん書いてね。
by umiko (2009-08-08 23:32) 

umiko

ひめしゃらさん
そうそう 美味しいもの底なしよね。
別腹とも違うお腹があるんだね。
by umiko (2009-08-08 23:33) 

umiko

今日も沢山の方々いらしてくださってありがとさまm(_ _)m
ぐりりん村は相変わらず蒸しています。
みなさんの所はどうですか?
暑さに負けないでね。
じゃぁ おやすみなさい。
by umiko (2009-08-09 00:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。