SSブログ

ただいま! [旅だより]

暴走した車は じゃか達を 9年前の夏のあの日4人で見た風景に連れてったんだべさ。

突然の転勤の話で あわてて荷物をまとめて・・・小名浜の最後の日ここに立って海を見たんだべさ。

         戻ってきたんだ!

4人でこの海辺に立ち 口々に「ただいま」とつぶやいてたべさ。

         この雰囲気最高!

         びゅーん!

あの頃バラ色のランドセルを背負ってたじゃかは、いたずらばっかりやって先生に叱られ うーに笑われたんだべさ。

春にここに来たときは大王がいなかったから 大王は来たかったのかも知れないべさね。

ここに来たら もう気持ちはあの時と同じように

          ただいま!

この奥にある ららみゅーでジェラートを食べたべさ。

大王はお決まりのロイヤルミルクティ・バニラ

          ロイヤルミルクティ・バニラ   

うーは レモンシャーベット・ホッキ

          レモンシャーベット・ホッキ      

じゃか姉は トマト・ホッキ

          トマト・ホッキ  

じゃかはごま・ホッキ

           ごま・ホッキ

春にホッキのジェラートは考えられないって言われたけど やっぱ一番うまうまなのはホッキだと思ってる じゃかだべさよ。ホッキは、ホッキ貝の刻まれたのが入ってて、それでいて生臭くないから 生ものが苦手な人もでーじょーぶなんだべさ(。・ิз・ิb)

                   いわき・ら・ら・ミュウ

                  

971-8101 福島県いわき市小名浜辰巳町43-1

いわき・ら・ら・ミュウ1階

(有)ヒロ ジェラートコンテ

TEL&FAX 0246-92-1115

http://www.cont.co.jp/


nice!(76)  コメント(59) 
共通テーマ:旅行

nice! 76

コメント 59

コメントの受付は締め切りました
しんりゅう

うわー、そんな思い出のある場所、綺麗ですね♪
ただいまーってみんなで言っている光景が目に浮かびます^^
そして、顔なしだけど、ずいぶん今回はみんなが出てきたね!
雰囲気が伝わって、何だか楽しい♪ アイスも美味しそう♪♪♪
by しんりゅう (2009-08-10 00:31) 

ひめしゃら

目的地は思い出の海だったんですね♪
家族の絆って美しい(ノω・、)
ちなみにホッキアイスって何だろう???
by ひめしゃら (2009-08-10 00:42) 

さくママ

う~先生!!じゃか先生!!
ホッキってなんですかっ!ホッキ貝しか浮かばないです!
でも・・・ホッキ貝のアイスは不味そうだし・・・(。>ω<)ノ
by さくママ (2009-08-10 01:02) 

ruriy

素敵なハーバー♪。
想い出の場所なんですね。
アイス、凄いボリュームで美味しそう ...だけど、みなさんと同じく
"ホッキ"って何 (・_ ・?...
by ruriy (2009-08-10 01:10) 

enco

ふみ有り難う御座いました^^

へぇ・・そうなんですか!
でも前のパソコンではそうゆうのとかなかったので
すごく不思議です^^;
種類がちがうとそうゆうのも変わってくるんでしょうかね?
by enco (2009-08-10 01:28) 

おっくー

みなさんと同じく・・・・
ホッキってなに??
by おっくー (2009-08-10 01:42) 

One-for-you

大王さまのジェラでジェラートですか?^;
暴走したのは、本当は、どなたでしょうか?
答えの確立は1/4ですね^^;
それとも、4/4で全員暴走?ですか?^^:
ホッキ、オナハマに行けば会えるんですねw
by One-for-you (2009-08-10 01:49) 

いとお

え!ホッキのアイスですか!?
そういうのがあるんですねぇ(^^;;
by いとお (2009-08-10 02:59) 

旅爺さん

グリリン村から懐かしい洞窟に帰ったんだね・・涙ふきな・・・・ホロリ
小名浜は爺が始めて見た海だべ、父ちゃんと泳いだ想い出が・・・涙
ホッキ貝はそもそも美味しいからね、アイスにしたらウマウマだね。
by 旅爺さん (2009-08-10 05:57) 

向日葵

家族みんなの思い出旅行ですね。
良かったですね。


わぁ~ん!
ようやくコメントが書き込めます!(ほっ!)

最近なかなか繋げられなくて、すっかり出遅れました。
ごめんなさい。
by 向日葵 (2009-08-10 06:41) 

ダー

大王は・・・やはりロイヤルなんですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-08-10 08:02) 

やまがたん

美味しそうなジェラートの数々^^
ですが、ホッキって?あのホッキ貝ですか?
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-08-10 08:03) 

chunta

おはようございます~☆

朝からジェラート発見!
食べてみたいわ~♪

暴走先は小名浜でしたか・・・・ 
懐かしの地に 4人で立てて
良い夏になりましたね  (^^)ニコ
海と空の境目が消えそうな青だわねぇ
by chunta (2009-08-10 08:22) 

アキ

ただいまと言える場所があるっていいですね〜。
ホッキ……………
ホッキのアイス………;;;;
いや私はホッキ飯が食べたいです!!
by アキ (2009-08-10 09:05) 

umiko

おはようございます。
本日もぐりりん村は霧雨です。
いつになったら梅雨が明けるんだろうね。

しんりゅうさん
今までで一番短く住んでた場所だけど思い出がいっぱいです。
今回は 家族一同で歩いたのでそれぞれの個性がでたかな?
by umiko (2009-08-10 09:24) 

umiko

ひめしゃらさん
はい そうなんです。
小名浜に行きたいと何年も言ってて 全員で行くまで
9年かかりました。
ホッキはホッキ貝のアイスです。
by umiko (2009-08-10 09:27) 

umiko

さくママ大先生
そのとーりですたい、
ホッキ貝のアイス うんまいんだべさよ
ぐりんぼー\( ̄▽ ̄)/
by umiko (2009-08-10 09:28) 

umiko

ruriyさん
このボリュームはずっしりお腹にくるよ。
ホッキはホッキ貝なんだべさ。
最初は(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル と
思ったけど 食べたらこだにうまいのないって思ったべさよ。
by umiko (2009-08-10 09:31) 

umiko

encoさん
踏ませていただいてありがと。
この症状は so-netの場合良く出るの。
前のパソででなかったのね。
接続できませんとなったら更新すると接続なります。
ここまでしかわからなくてごめんね。
by umiko (2009-08-10 09:34) 

umiko

おっくーさん
ほっきはホッキ貝のなの。
やっぱ想像できにくいよね。
by umiko (2009-08-10 09:35) 

umiko

Mr.ofy
んだっし 大王は怪物くんでジェラートです。
暴走の口火を切ったのはもちろん 大王に決まってるべ!
by umiko (2009-08-10 09:37) 

umiko

いとおさん
んだっし
今度帰国なさったら小名浜で食べてみてね。
うんまいんだから・・・
by umiko (2009-08-10 09:38) 

umiko

じいさま
おらだ やっと思い出の洞窟にも入ってきたべさ。
洞窟からこの海も水族館も見えるんだべさ。
じいさまにも子供の頃があったんだね。
よかった!
ホッキのうまさがわかってる人がいて
じいさまありがとさま ★CHU★('A`)ε<♥)☆CHO☆
by umiko (2009-08-10 09:41) 

umiko

向日葵さん
うわ~~お疲れの所ありがとさまm(_ _)m

ご無理なさらないでね。
by umiko (2009-08-10 09:43) 

umiko

ダーさん
もちろん んだっし。
毎日三姉妹に囲まれてハーレムだっし。
by umiko (2009-08-10 09:44) 

umiko

やまがたんさん
もちろん ホッキ貝のアイスだっし
ぐりぐりぐりんぼー\( ̄▽ ̄)/

こちらこそいつもお越し頂きありがとさまです。
by umiko (2009-08-10 09:46) 

umiko

Chuntaさん
おはよさまです。
大王はずっとここに来たかったんだね。
だったら 最初から言ってくれれば予定立てたのにね。

海ね うんと綺麗だったよ。
懐かしくて涙がこぼれてきたんだ。
ブログに書けない たくさんの事を思い出してね。
by umiko (2009-08-10 09:50) 

umiko

アキちゃん
ただいまと言えるのは ありがたい事だよね。
んだ ホッキご飯も食べたいね。
by umiko (2009-08-10 09:52) 

*Hossy*

ホッキジェラート・・・。
想像つきません。気になるが、きっと勇気出せないんだろうな・・・。

思い出の海いいですね。そんな場所が、あって羨ましいです。
Hossy家も明日から海に出発です。(^O^)/

by *Hossy* (2009-08-10 12:44) 

swm104

思い出の場所がヨットハーバーなんて~!!
素敵ですね!!

by swm104 (2009-08-10 12:58) 

もにょち

海だー[おんぷ]
…梅雨明けしてないせいか、なんだか海も遠い感じが…^^;
海が思い出って、いいですね♪かっこいい~[らぶっ]
by もにょち (2009-08-10 15:04) 

らさみさ

夏、満喫中ですねー。
イロイロなお写真に楽しませて
いただきましたよぉー。
美味しいのとか、豪華な七夕さんとか。
ってか、この記事のお写真・・・青ッ!!!!!
by らさみさ (2009-08-10 16:04) 

abika

ホッキのジェラート~珍しいですね^^
味が、イメージしきれませんが…
思い出のある海は…きれいですね♪
by abika (2009-08-10 16:45) 

yakki

hokkiに反応してしまいました。

思い出にしんみりしました。
写真も素敵です。。。
by yakki (2009-08-10 17:28) 

kiyomy

ホッキジェラート、前回からずっと気になっているのに、未体験です
いつか食べられるかなあ
大王さまだけホッキなしなんですね!意外と保守派?
by kiyomy (2009-08-10 17:37) 

momoしゃん

ほ・ほ・ほっき???
あの有名なほっき貝なのカイ(貝)←一応、だじゃれ

…スススマン、、、
by momoしゃん (2009-08-10 19:34) 

セキグ

ホッキのジェラード?・・・ぐりんぼ~???
出来るものなら、お取り寄せしてみたいっ!
Web で、さっそくチェックしてみましょ~ぅ。。。

by セキグ (2009-08-10 20:03) 

けやき

いわきは、主人の出身地なのです♪
ららみゅうにも何度か行きましたが、ホッキは気がつきませんでした[ぴかっ]
by けやき (2009-08-10 20:16) 

うー

ホッキ貝って、オレンジ色のヤツでしたっけ…?
…あれ?違うものかな?
by うー (2009-08-10 20:42) 

kame

ホッキアイス興味あり^^
そういえば昔、石巻でサンマアイスやササニシキアイス作っていたお店あったけど今もあるかな?と思い出したw
by kame (2009-08-10 20:49) 

umiko

Hossyさん
この場所が私たちのふるさとのような気がするの。
ほっき げてものみたいに思えるけど
うんまいんだよ。

おでかけいってらっしゃ~い!
by umiko (2009-08-10 21:56) 

umiko

監督
そう言われると ロマンチックな家族に思えてきたわ。
これって錯覚かな?
by umiko (2009-08-10 21:58) 

umiko

もにょちゃん
そう言われると嬉しいけど
思い出に浸りながらジェラート売り場に直行だもの。
海が良いのか ジェラートが良いのか?
わからないな。
by umiko (2009-08-10 22:00) 

umiko

らさみささん
はーい!夏満喫食欲炸裂中です。
青い・・・って 編集なしでこの色なの。
もう海も空も私の懐も青かった。
by umiko (2009-08-10 22:03) 

umiko

abikaさん
そこをなんとかイメージしてね。
思い出の食欲をそそる海いいでしょ?
by umiko (2009-08-10 22:04) 

あらっ!たまちゃん。

それにしても、海と空のコントラスト。
いいですねぇ。^^♪

トマトにホッキっすかぁ。^^
どないやろ?
by あらっ!たまちゃん。 (2009-08-10 22:05) 

umiko

yakkiさん
このhokkiにぴくってなったの?
しんみりしたあと子供と同じようにジェラートパク付いるの。
色気ないよね。
写真褒めてくれてありがとです。
by umiko (2009-08-10 22:07) 

ちはる@ナベ

ホッキジェラート、美味しそうですね☆彡
思い出の場所で今でも「ただいま」と言えるのは最高に幸せなことだと思います[らぶっ]
by ちはる@ナベ (2009-08-10 22:08) 

umiko

kiyomyさん
みんな春に書いた時も驚いたけど・・・うっふっふw
大王は保守派というより我が道をばく進するだよね。
by umiko (2009-08-10 22:10) 

umiko

momoしゃん
まったく親父ギャグだべ 

食べてもらいたくなってきた。
by umiko (2009-08-10 22:12) 

umiko

セキグさん
YES.ぐりんぼー\( ̄▽ ̄)/
お取り寄せできると良いな。
うんとうまうまなんだもん。
by umiko (2009-08-10 22:14) 

umiko

けやきさん
んだったの~~~
今度行った時食べてみて!
うんまいから お店の人も親切だし こーしーもうんまいんだよ。
by umiko (2009-08-10 22:15) 

umiko

うーさん
んだ。そのオレンジ色のだべさ。
by umiko (2009-08-10 22:16) 

umiko

kameさん
石巻のお店にあるかどうかわからないけど
お米のアイスもうんまいよね。
さんま~ きっとうまうまに違いない!
by umiko (2009-08-10 22:18) 

umiko

たまちゃん
そだに褒めてもらうとおら 赤面するよ。
トマトにほっき 甘酸っぱくてほんのり気分だべか?
by umiko (2009-08-10 22:19) 

umiko

ちはるちゃん
んだよね。
そう言われてみれば あのときごく自然に「ただいま」って
言っちゃたけど 私たち幸せ者だね。
だから まったりジェラート食べてるんだね。
by umiko (2009-08-10 22:22) 

orange-beco

そうでしたか・・・太平洋にドボン!じゃなくてよかったです。
突然の転勤、切ない思い出ですね。
私も以前住んでたちょっと北の町を通りかかるたびに胸がいっぱいになるんです。
by orange-beco (2009-08-10 22:36) 

umiko

orange.becoさん
あの時は移動二週間前に言われてそれも夏休みが始まる前の日で
大変な移動でした。
この土地でやり残したことが沢山あったし お世話になった方々への
お別れも時間との戦いで全員の方にできなかったの。

転勤族の宿命ですがやるせないですよね。
by umiko (2009-08-10 23:49) 

umiko

沢山のみなさん!
見に来てくださってありがとさま♪
台風の被害が最小限で済みますように。
                            うみこ
by umiko (2009-08-11 00:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。