SSブログ

もちろん ここにも行ってみたべさ エッヘン [旅だより]

アクアマリンふくしまができたばかりの頃 クラスメートと歩いて見物に行ったのを思いだして

         表だよ

行ってみたべさ(`・ω・)b

いつも玄関側に写真しか見た事がないと思うけど 裏側はこんな感じになってるんだべさよ。

         裏だよ

ここは 水族館で魚だけだと思われてるけど実は・・・

         

暖かな地方の魚さんの所には

     乙女気分

                        頭に飾ったらめんこいべか?   

       気分はトロピカル  

こんな風に南国の花が咲いてるんだべさ。

乙女な気分でうっとり見ながら水槽の魚もしっかり見物してきたべさ 

 

じゃか・・・今日は食べ物はないのかって?

残念ながら 

        水気持ち良いべさ

                                              ないべさ (´・ω・`)

 

 

11日急に朝から出掛けることになりました、

申し訳ありませんが みなさんの所へniceぽちだけになってしまいそう。

ごめんね。

コメントのお返事は帰ってきてからゆっくり書かせてね。

 


nice!(100)  コメント(74) 
共通テーマ:旅行

nice! 100

コメント 74

コメントの受付は締め切りました
chunta

(!o!)オオ! 素晴らしいわ
この下に お魚がいるのね
きっと 癒されてるわよね~

まあ お出かけ・・・・
大王様が暴走中なのかしら??
また 旅行記が楽しみです(^^)ニコ
気を付けて行ってらしてね☆
by chunta (2009-08-11 00:31) 

ruriy

お花、綺麗ですね。
真ん中の赤いのは石垣島にたくさん咲いていました。
お出掛け、気をつけてね。行ってらっしゃーい。
by ruriy (2009-08-11 01:21) 

雪渦

いってらっさい 気をつけてね§^。^§ノシ
南国の花は形も色も不思議なものが多くて
見るのが楽しいです
by 雪渦 (2009-08-11 04:44) 

Baldhead1010

降った降った・・・。
by Baldhead1010 (2009-08-11 05:55) 

いとお

素敵な水族館ですねぇ~(^^)
お花もあるんだぁ
南国のお花、きれいですね(^^)
by いとお (2009-08-11 06:55) 

orange-beco

お花もいっぱいあるのですね。
きれいなお花とかわいいお魚・・・いいなぁ、行きたいなぁ
by orange-beco (2009-08-11 07:17) 

淳司

福島って5年くらい前に
何度も何度も行った記憶が・・・。
凄く良いところですよねぇ!
自然が多くて・・・。
こんな綺麗な水族館が出来たんだぁ!
とりあえず・・・いってらっしゃい!
by 淳司 (2009-08-11 07:35) 

向日葵

朝からご苦労様です。
行ってらっしゃい!

じゃかちゃんの日記に「うまうま」が出て来ない!
え!?
ホントにじゃかちゃんの日記なのぉ~?笑
by 向日葵 (2009-08-11 08:41) 

アキ

アクアマリンふくしま!いいですね〜!
お出かけですか。
気をつけていってらっしゃいませー!
by アキ (2009-08-11 09:20) 

One-for-you

そうですか、クラスメートって言いながら、本当は彼氏とだったんじゃないですか?^^;

いつか、東北方面に旅行に行くことがあれば、要チェック・立ち寄りポイントとして記憶(?)しておきます^^;

うまうまがないのが、、、残念^^;
by One-for-you (2009-08-11 09:54) 

お茶屋

とってもおしゃれな感じ☆ですね〜♪
by お茶屋 (2009-08-11 10:27) 

やまがたん

アクアマリンふくしま いいところですよねえ^^
お出かけ気をつけてくださいませ^^
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-08-11 12:33) 

kame

うまうまがないからじゃかちゃんいじけてたの?
by kame (2009-08-11 14:16) 

吉之輔

こんにちは、スッキリして良い所ですね。
いつものうまうまが無いのでチョット寂しけどね。
行っていらっしゃい!
by 吉之輔 (2009-08-11 15:40) 

U3

ミソハギが写ってるね。
by U3 (2009-08-11 16:05) 

tamaki

あら?(゚-゚ )キョロ( 。_。)キョロ ( ゚-゚)キョロ 
ホントにうまうまがない、、、、(笑)
アクアマリンには行った事ないんだよね~
良い所だね!

気をつけて(*´ェ`*)ノ行ってらっさい。。。
by tamaki (2009-08-11 16:33) 

umiko

ただいま・・・。
10時のおやつの時間も3時のおやつの時間も過ぎ
たったいま戻ってきたよ。
ちょっと野暮用だったんだ。

Chuntaさんへ
そうなの。
この下の熱帯亜熱帯のお魚さんがいるんだよん。
綺麗な魚って煮込み魚にするとあの色どうなるんだべね?
by umiko (2009-08-11 17:07) 

umiko

ruriyさん
ただいま 石垣島にもうんまいのいっぱいあるのかな?
行ってみたいな。
by umiko (2009-08-11 17:08) 

umiko

師匠
んだんだ 南国のお花は綺麗で良いよね。
眺めるだけでも 優しい気持ちになるべさ。
by umiko (2009-08-11 17:10) 

umiko

おととさま
被害なかったべか?
by umiko (2009-08-11 17:11) 

umiko

いとおさん
ここの水族館 とっても楽しいとこです。
お花綺麗だけどあっちぃかった。
by umiko (2009-08-11 17:13) 

umiko

orange.becoさん
昨日のららミューの脇にありますから
気が向いたら行ってみてね。
電車では移動が大変な所にあるけど
風光明媚なとこだよ。
by umiko (2009-08-11 17:15) 

umiko

淳司さん
初めまして。
ただいま
福島良いところですよね。
特にいわきは観光地として最高です。

by umiko (2009-08-11 17:17) 

umiko

向日葵さん
朝から行ってきました!
そーなの。
だってジェラート食べてすぐだもの そんなに食べられないもん。
by umiko (2009-08-11 17:19) 

umiko

アキちゃん
ただいま~
んだべ~ここ良いとこだよね。
前に住んでた家から歩いて行けたの。

by umiko (2009-08-11 17:20) 

umiko

Mr.OFY
なしてわかったんだべ?
もしかして[壁|_-)チラッしてたべか?
うまうま~ あの時はお腹がいっぱいだったんだべさ。
by umiko (2009-08-11 17:23) 

umiko

お茶屋の和さん
次からは とっても綺麗なじゃかですね♡って書いてね。
by umiko (2009-08-11 17:24) 

umiko

やまがたんさん
やまがたんさんもこの間 ここに行かれたんですものね。
良いところですよね。
こちらこそご訪問いただきありがとさまでした、
by umiko (2009-08-11 17:25) 

umiko

kameさん
んだべさ。
(´・ω・`) お腹がいっぱいで何も食べる気が起きなかったべさよ。
by umiko (2009-08-11 17:26) 

umiko

吉之輔さま
ただいま
抜けるような空とガラス張りの建物
良いですよね。

たべものがないと じゃかも寂しいべさよ(´・ω・`)

by umiko (2009-08-11 17:28) 

umiko

U3さん
がまの隣に咲いてる紫の花がそう言う名前なの?
by umiko (2009-08-11 17:29) 

umiko

たまちゃん
ただいま 

やっぱり食べ物がないと変だべさね。
゜゜(´□`。)°゜。ワーン
by umiko (2009-08-11 17:31) 

moko

地面が揺れるほど食べてきたのかにゃぁ
by moko (2009-08-11 18:42) 

orikazu

アクアマリーンふくしまはまだ行った事がありません。

いわきですよねぇ~。ちょっと遠いかな?


by orikazu (2009-08-11 19:37) 

ちはる@ナベ

お花もある水族館とは素敵ですね!
南国のお花もあるということは環境が整っているからでしょうね^^


by ちはる@ナベ (2009-08-11 22:50) 

umiko

mokoたん
(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ
見てた?
じゃかは叔父さんに似ていっぱい食べるんだって(`・ω・)b
by umiko (2009-08-11 23:14) 

umiko

orikazuさん
んん~東北道で郡山 →いわきで三時間もあれば行けるかな?
前に山形からいわきまで 国道を走ってもそんなに時間か
かからなかったよ。
by umiko (2009-08-11 23:16) 

umiko

ちはるちゃん
この水族館は 環境も整ってるし 広々してるから
雰囲気が良いんだよ。
by umiko (2009-08-11 23:18) 

lamer

美味しいご旅行でしたね♪
義理の父母はいわき市出身です^^。
by lamer (2009-08-11 23:18) 

umiko

lamerさん
はい うわ~~ご縁があるのね。
これからも よろしくお願いしますm(_ _)m
by umiko (2009-08-11 23:19) 

umiko

みなさんへ
明日から少し休みます。
残暑厳しいおりみなさんお体ご自愛くださいませ。
では ごきげんよう!
by umiko (2009-08-11 23:22) 

あらっ!たまちゃん。

おぉ。
近代的な。。。^^
お気をつけて。^^/~~
by あらっ!たまちゃん。 (2009-08-12 07:20) 

ダー

ポインターで出てくる写真の名前(コメント)が・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-08-12 08:30) 

ユキ

アクアマリンふくしま
はじめて知った~っ
by ユキ (2009-08-12 09:02) 

yakki

くいものなくても
イケテル↑↑よ↑↑
by yakki (2009-08-12 15:02) 

swm104

これはまた、おしゃれな所ですね。
色んな工夫がされていて良いですね。
楽しんできて下さいね。
by swm104 (2009-08-12 16:38) 

ひめしゃら

写真、もしかしたらじゃかちゃんなの???
っと勝手に思い込みドキドキしちゃいました(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
by ひめしゃら (2009-08-13 00:22) 

かさっぴー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

夏らしく青空が今週から見え出しました。。。
夏本番だねえ。。って、もう8月も中旬だものね。。。

~(=^‥^A アセアセ・・・

今年の夏はすぐ終わるのかなあ???

どこかに避暑にいくのかな???
ヽ(^O^)ノ いってらっしゃいーo(_ _)o ぺこっ♪
by かさっぴー (2009-08-13 03:00) 

piano

ハイビスカス綺麗ですね!
by piano (2009-08-13 06:24) 

ファルコン騎士

umikoちゃん こんばんは!
「アクアマリンふくしま」のCMは 前はよくCMが流れてたけど
そういえば最近見ないなぁ・・・
by ファルコン騎士 (2009-08-13 19:50) 

らさみさ

おっしゃれ~な屋根してるんですね☆
お花もたくさんあるんだぁ~、
楽しそぉー。 水族館は好き系だにゃ~。
by らさみさ (2009-08-13 20:21) 

ゆりあ

すっかり訪問遅くなっちゃってすみません(*- -)(*_ _)ペコリ
体調のお気遣いもありがとうございました^^
アクアマリンふくしま、懐かしい~^^
私も出来て間もない頃に行きました^^
すごく大きい水族館ですよね^^
シュモクザメ見たさに行きました^^
お出かけ、楽しんできて下さいね~^^
by ゆりあ (2009-08-14 01:27) 

momoしゃん

お盆だっ(`・ω・´)ゞ
by momoしゃん (2009-08-14 05:20) 

旅爺さん

此処はもう一年位前に行ったきりかな。
お盆くらいご家族でゆっくりうーさんの料理で楽しんでね。
by 旅爺さん (2009-08-14 21:13) 

*Hossy*

アクアマリンふくしま。ちゃんと記憶頑張ります。
植物園のようなお花ですね。

by *Hossy* (2009-08-14 22:09) 

きゅんぱち

おひさしゅう。
大変御無沙汰しておりました。
umikoしゃんや大王様ほか御元気の御様子なによりです。
引き続きよろしくね♪
by きゅんぱち (2009-08-16 16:44) 

umiko

本当のただいま!
ずっとお出かけしてたべさ\( ̄▽ ̄)/

たまちゃん
ただいま!
近代的な 水族館かっちょいいべ+.+゚d(´∀`*)グッ!!と
by umiko (2009-08-16 22:08) 

umiko

ダーさん
じゃかだって 乙女のはしくれだべさ(`・ω・)b
by umiko (2009-08-16 22:09) 

umiko

ユキねえちゃん
もっといっぱい知って欲しいべさ 
ちびた君ももうちっと大きくなったら
喜ぶと思うべさよ。
by umiko (2009-08-16 22:11) 

umiko

yakkiさん
ありがとさま\( ̄▽ ̄)/
じゃか 美人だからだねん。
by umiko (2009-08-16 22:12) 

umiko

監督!
はーい!
じゃかもおしゃれになれるようにがんばるべさ(。・ิз・ิb)
その前にこの言葉をどうにかしなくっちゃ。
by umiko (2009-08-16 22:13) 

ハイマン

やっと夏らしい天気になりましたね!
むむむっ 美人の香りがするぞよ^^
by ハイマン (2009-08-16 22:14) 

umiko

ひめしゃらさん
うっふっふ。
内緒だけど そうだべさよ~~
みんななんでわからないんだべ。
お腹がいっぱいで食べたくても食べられないから
落ち込んでる姿なんだべさ(´・ω・`)
by umiko (2009-08-16 22:14) 

umiko

kにいさん
ただいま
あっちかったね。
どこに避暑に行くって もちろん トトロ村とその周辺
あ・・・ぐりりん村よりあちぃんだべさ。

by umiko (2009-08-16 22:16) 

umiko

pianoさん
そこでもう一声!
後ろ姿のじゃかも綺麗だって!
by umiko (2009-08-16 22:17) 

umiko

ふぁーちゃん
そう言えばそうだった。
もうCM流さなくても いつも満員なんだべさ
by umiko (2009-08-16 22:18) 

umiko

らさみささん
だべ~おされな屋根 おされなじゃか・・・聞いてないか(つ´∧`)
ドジョウはダメでも こっちのお魚は良いんだねん(。・ิз・ิb)

by umiko (2009-08-16 22:19) 

umiko

ゆいあさん
祝!全快!\( ̄▽ ̄)/
うわ~じゃかもできたての頃に最初行ったんだべさ。

大きな水族館で楽しいんだべさね。

いっぱい食べまくってきたべさ。
by umiko (2009-08-16 22:22) 

umiko

お侍さん
お盆はお寺に預けたおへそも帰ってくるんだべか?
by umiko (2009-08-16 22:23) 

umiko

じいさま
去年行ってきたのね。
楽しかった?

うーは 真面目に手料理作ってくれました!
by umiko (2009-08-16 22:24) 

umiko

Hossyさん
小名浜に行ったら 見てみてね。
植物園のようでもあって 大きな水槽もあって
楽しい所です。
by umiko (2009-08-16 22:26) 

umiko

きゅんぱちさん
こちらこそ ご無沙汰してます。
おかげさまで みんな仲良く食べてます。
きゅんぱちさんもお元気そうで何よりです。
by umiko (2009-08-16 22:28) 

umiko

ハイマンさん
はい やっと青空が見えるようになりました。
霧の街ぐりりん村にも ようやく遅ればせながら
夏がきました。

美人の匂い?
それって じゃかの事だねん。
ハイマンさんもイケメンの匂いがするべさ+.+゚d(´∀`*)グッ!!と
by umiko (2009-08-16 22:30) 

umiko

みなさんへ

夏休み期間中に沢山の方々にお越し頂きありがとうございました。
お伺いするのが遅れててごめんなさい。

コメントのお返事 確認しながらしてるつもりですが
抜けてたり 順番が違ってたりしたらごめんんさい。

では!
by umiko (2009-08-16 23:47) 

ただいま!水族館だからうまうま! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。