SSブログ

それぞれの思いを食べて [旅だより]

高速を走る車の中で見た夕日は とても綺麗だったべさ

          じゃあね.

日はどんどん暮れていき 刻々とじゃかのお腹は減っていくんだべさ(´・ω・`)

大王の暴走により小さい頃過ごした小名浜に行き心は満たされたけどねん。

あーがまんができないべさ(´・ω・`)と思ったらPAにて夕飯となったべさよ\( ̄▽ ̄)/

          国見パーキングエリア

だげんど レストランは長蛇の列 だんだん頭がしびれてきたべさ(つ´∧`)

どうしたら良いんだべと思ってたら やっとお呼びがきたべさ。

大王は 石焼きビビンバとうーめんセット

          ビビンバ うーめんセット

じゃか姉は石焼きビビンバ 

          ビビンバ

二人ともあっちぃうちにかまかまw

                   あっちぃうちにかまかま

じゃかとうーは 伊達鳥うーめん

          伊達鳥うーめん

じゃか姉のビビンバをちっくらわけてもらったけど おこげがうまうまだったべさ。

じゃかの食べたうーめんは伊達鳥のダシが出てて さっぱりした脂っこさでうんまかったべさよ。

満腹になり車を走らせ 

           ただいま~

ぐりりん村へ到着したべさ\( ̄▽ ̄)/

たった二日の旅行なのに ハプニングがあったりうまうまをてんこ盛り食べたりで旅って素敵だと思ったべさ。

みなさん おつきあいありがとさまでした。

なんだか今まで書いてなかった 家族一人一人の色んな事いっぱい書いてしまったけど 大食い家族だと思わないでねん。


nice!(87)  コメント(89) 
共通テーマ:旅行

nice! 87

コメント 89

コメントの受付は締め切りました
ひめしゃら

最近、韓国料理にはまっているんですよね♪
美味しそうです(≧ω≦)
旅行お疲れ様でした!!!
家族旅行、とても楽しそうで羨ましいな^^
by ひめしゃら (2009-08-19 00:15) 

chunta

(!o!)オオ! うー麺!!
素麺よりヘルシーで 美味しいよね
宮城県の特産だよね~~(^^)ニコ
温かいのが うまうまなんだぁぁ

看板の「川崎」に 笑ってしまいました
もちろん 宮城の川崎と知りつつ
秋保と神奈川の川崎が同方向に~~って 
地図がグチャグチャになったよ (-m-)ぷぷっ
by chunta (2009-08-19 00:18) 

qoo2qoo

石焼きビビンバ、凄く美味しそうですね[はぁと]
by qoo2qoo (2009-08-19 00:36) 

ruriy

この時間に見るとお腹が・・・
夜食に伊達鳥うーめん、食べたいですっ![らぶっ]
夕日の写真、綺麗ですね~
by ruriy (2009-08-19 00:58) 

セキグ

旅行に行くと、帰りたくなくなるんですよねぇ~♪
(またの名を、鉄砲玉。って言われそうだべ?⌒_⌒;)
伊達鳥は、から揚げ?・・・んまそ~ぅ。。。

by セキグ (2009-08-19 01:04) 

向日葵

おかえりなさい。。

素敵な家族旅行。
本当に良かったですね。

今のうちに楽しい思い出を、嫌になる程作っておいて下さいね!
by 向日葵 (2009-08-19 01:41) 

きゅんぱち

伊達鳥うーめん、うんまそうだべな(^ー^)。
by きゅんぱち (2009-08-19 01:48) 

淳司

えっと・・・。
見てて普通に、
大食いうまうま一家!
とおもいましたが・・・。
でも素敵な家族ですね!
そんなたのしい家族との家族旅行は
ホントに楽しかったと思います(^^)v


by 淳司 (2009-08-19 04:51) 

Baldhead1010

オーメンセットはないのか。

きれいな夕空だね^^
by Baldhead1010 (2009-08-19 05:50) 

ダー

う~麺!?!?  しかし・・・旨そう~♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-08-19 07:33) 

夢空

夕陽がきれいだわ~。
ビビンバも美味しそーーーっ!(^^)!
by 夢空 (2009-08-19 07:37) 

旅爺さん

ご家族での楽しく美味しい思い出の残る旅でしたね。
ザリガニはスルメイカを1Cm位に裂いて真ん中を糸で縛って釣るんです
または魚アミをザリちゃんの後ろに置いて棒で脅かせば網に入ります。
ザリちゃんは前に進めません、だからアミは後ろに置く訳です。
これが出来たらお嫁に行けます。プッ!
by 旅爺さん (2009-08-19 08:21) 

華蓮

映画で出できそうな、夕日ですね!凄い綺麗((σωσ)b
石焼ビビンバ!うどんも美味しそうう(^p^○)
by 華蓮 (2009-08-19 08:56) 

lamer

おはようございます。
一枚目の写真ファンタスティックで楽しいご旅行を祝福してるみたい。
食欲あるは、健康の証拠あるよ♪
まだ夏休み楽しめませネ。
by lamer (2009-08-19 09:19) 

アキ

1枚目の写真が素敵です……綺麗です〜!!
うーめんって……ここ数年食べていませんねえ……。
by アキ (2009-08-19 09:30) 

yakki

うーめんって何??
う~めぇんですか?!
(失礼しました。)
by yakki (2009-08-19 10:01) 

いとお

すごいきれいな夕日ですねぇ~
神秘的だぁ(^^)
そして石焼ビビンバ!!
私を呼んでいる。。(笑)
by いとお (2009-08-19 10:05) 

umiko

おはよさまです。
本日のぐりりん村は霧が立ちこめてるべさ。

ひめしゃらさん
ビビンバ ちっくら分けてもらいましたが 
うんまかったべさ。
家族旅行も あと何回行けるんだべ?
とこの頃思ってます。

by umiko (2009-08-19 10:24) 

umiko

Chuntaさん
うぃうぃ うーめんは脂を使ってないから
消化吸収がいいんだべさ。

川崎は ぐりりん村の隣にある町だべさよ。
by umiko (2009-08-19 10:26) 

umiko

qooさん
本格的韓国料理のお店と肩並べると
ちっくら負けそう でもうんまかったべさ。
by umiko (2009-08-19 10:28) 

umiko

ruriyさん
うーめんは美容にもいいべさ。
この夕日の写真は 走ってる車から
ねらいを定めて撮ったの。
大変だったべさ。
by umiko (2009-08-19 10:30) 

umiko

セキグさん
んだ んでも 次に帰省が待ってるからと思ったべさ。

鳥は唐揚げですだ。
by umiko (2009-08-19 10:31) 

mykaira

家族旅行楽しまれたみたいですね!中国はお盆休みがないので私達はこれから夏休みかな~。夏はやっぱり韓国料理食べたくなりますね、こちらにも韓国街があってそこの手作り豆腐の豆腐チゲは絶品でした!旅行疲れ、ゆっくり休んでくださいね!!
by mykaira (2009-08-19 10:32) 

umiko

向日葵さん
ただいま
家族で出掛けられるのは 限界があるので
今のうちに沢山出掛けて色々な世界を見たいです。

by umiko (2009-08-19 10:33) 

umiko

きゅんぱちさん
このPAは 国見下りです。
もし 機会がありましたらどうぞ
by umiko (2009-08-19 10:34) 

umiko

淳司さん
いつでも 楽しい事を考えている家族です、
困ってても どうするか 前向きに考えてます。

そんなに大食いかな?
by umiko (2009-08-19 10:35) 

umiko

おととさま
残念!
うーが 食べたから うーめんでなく
うーめんという 麺なの。
おーめんも あーめんもここのお品書きにはなかったべさ。

おととさまに 写真を褒められた!
今夜は うーが、ヱビスで乾杯だべさ\( ̄▽ ̄)/
by umiko (2009-08-19 10:38) 

umiko

ダーさん
うぃ うーめんだべさよ!
+.+゚d(´∀`*)グッ!!と
by umiko (2009-08-19 10:38) 

umiko

夢空さん
ここは確か リカちゃんキャッスルの近くだったべさ。
うんと 綺麗でうっとりしたべさよ。

ビビンバ うまうま\( ̄▽ ̄)/
by umiko (2009-08-19 10:40) 

umiko

じいさま
ありがとさま
ザリガニが釣れたら じゃかがじいさまのお嫁になれるの?
マジに?
by umiko (2009-08-19 10:40) 

ゆきぽん

一枚目の写真、素敵♪
て・・・思ったけど・・・
やっぱり私も伊達鳥うーめんを所望します(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
by ゆきぽん (2009-08-19 10:43) 

umiko

花蓮ちゃん
映画のタイトルは 「じゃかのハートはらんりんらん♪」
サブタイトルは ギャル曽根顔負けの大飯ぐらいここに現る!
で いいべか?

うまうまは うまうまだと思うものをうまうまに食べるべ!
by umiko (2009-08-19 10:44) 

umiko

lamerさん
そんなに褒められると ヱビスが底を着くべさよ。
ありがとさまm(_ _)m

今 課題と試験がじゃかを襲撃してるんだべさ。
(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ
by umiko (2009-08-19 10:46) 

umiko

アキちゃん
うわ~~ どうするべ?
ヱビス買ってこないと・・・
走ってる車から 撮った 偶然の産物なんだよ。

うーめん 夏のお昼はこれに限るべさ。
by umiko (2009-08-19 10:48) 

umiko

yakkiさん
うーめんとは・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A9%E9%BA%BA
に書いてあるから見てね。
by umiko (2009-08-19 10:49) 

umiko

いとおさん
神秘的な夕日を見ながら お腹空かせてるじゃかは
お嬢になれないみたい。

びびんば やっぱ石焼きが良いね。
by umiko (2009-08-19 10:50) 

umiko

mykairaさん
夏休み これからなんですか?
帰国なさるのかな?
暑い時は韓国料理をがっちし食べて 
暑さを乗り切らなきゃね。
by umiko (2009-08-19 10:53) 

umiko

ゆきぽんねえちゃん
この夕日を見ながら ビールは?って
聞かれたら?
うーめん さっぱりしてて良いよね。
by umiko (2009-08-19 10:54) 

shop-u3

ふーふーしながら石焼ビビンバ食べるの大好きです。

by shop-u3 (2009-08-19 11:00) 

もにょち

おいしそー♪
ビビンバって、食すと元気になりますよね[らぶっ]
by もにょち (2009-08-19 11:45) 

吉之輔

こんにちは、綺麗な夕空ですね、 うー麺聞いた事あるようですが
当然食べたことないです。きっと美味しいだろうな~と思っています。
色々見て遊んで、食べて、良い旅行でしたね。

ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-08-19 11:57) 

orange-beco

キレイな夕焼けでしたね。
by orange-beco (2009-08-19 12:46) 

やまがたん

ご旅行お疲れ様でした^^
私も石焼きビビンバが大好きなので
石焼きの器が家に欲しいくらいなんです^^
ご訪問ありがとうございます☆
( ゚∀゚)o彡°オウエン!オウエン!
by やまがたん (2009-08-19 12:53) 

SIROTAN

最初の写真が素敵です(〃゚_●゚)人(゚○_゚〃)ネェー♪
空と光と夕日の感じが絶妙デス。
楽しい家族旅行でしたね♪
by SIROTAN (2009-08-19 13:22) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

う~めんとってもおいしいそうです。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-08-19 13:44) 

kame

あら、うちも隣は川崎だよん^^
うーめん懐かしいなあ〜
今度探してみよう♪
by kame (2009-08-19 14:24) 

甘党大王

ウマウマ♡私も食べたいです~!
韓国料理は・・・メタボに優しいって聞きましたが(^^ゞ??
by 甘党大王 (2009-08-19 15:45) 

umiko

u3さん
かっちょいい u3さんがふーふーしてる姿見てみたいです。
by umiko (2009-08-19 17:00) 

umiko

もにょちゃん
そーだよね。
ビビンバ食べて元気モリモリにならなきゃね。
by umiko (2009-08-19 17:01) 

umiko

吉之輔さま
写真お褒めいただきありがとうございます。
うーめんは 宮城県白井市の名産です。
さらっとして美味しい麺です。
by umiko (2009-08-19 17:02) 

umiko

orange.becoさん
この夕焼けを見て 乙女心満開です。
by umiko (2009-08-19 17:03) 

umiko

やまがたんさん
石焼きの器 私も欲しいです。
いつもありがとさまっし。
by umiko (2009-08-19 17:04) 

umiko

SIROTANさん
ありがとさまです。
行き場所がわからず暴走された時は車の中で
大騒ぎでしたが ミステリーツアーのようで楽しかったです。
by umiko (2009-08-19 17:07) 

umiko

忍者さん
うーめん すっきりしててうんまいよ。
by umiko (2009-08-19 17:08) 

umiko

甘党大王さん
韓国料理は香辛料が決め手ですよね。
うーん 思いだすだけで また つまみ食いしたくなってきた。
by umiko (2009-08-19 17:10) 

umiko

kameさん
川崎の隣 るん!
良い場所だよね。
うーめん 懐かしい?
ふるさとの味だよね。
by umiko (2009-08-19 17:12) 

えありす

こんにちは。
きれいな夕陽を見て、美味しいご馳走食べて
素敵な旅行でしたね♪
by えありす (2009-08-19 17:22) 

けやき

子供達の成長にあわせて、家族で過ごす時間って段々少なくなりますよね。
家族の時間、大切にしてくださいね〜。
今回もうまうまがいっぱいね[はぁと]
夕飯前に来るんじゃなかった・・・ お米研がなくちゃ・・・
by けやき (2009-08-19 17:59) 

*Hossy*

楽しまれた旅行だったんですね。
ビビンバおいしそーです♪うーめんも食べてみたいです。
夕焼けも綺麗で、Happyって感じですね。
by *Hossy* (2009-08-19 18:43) 

うー

大王様、運転お疲れ様です。
PAも最近は綺麗になりましたよね。

しかし、うーめんは初めて聞きました♪
いつか食べたい♪
by うー (2009-08-19 19:25) 

One-for-you

石焼・にゅう麺 うまうま したいっし、ですね。
器に触ると火傷するからか気をつけて下さい、ませw
by One-for-you (2009-08-19 19:45) 

氷白蓮

美味しいモノがいっぱいで、充実した旅行でしたね。
景色も綺麗で、目もお腹も満たされちゃいます。
by 氷白蓮 (2009-08-19 20:46) 

yakki

ノンオイル素麺
の温かいやつですね!
あんがとう!!
by yakki (2009-08-19 21:23) 

あらっ!たまちゃん。

そうだよね。^^
PAだもんね。
ゴクゴクいきそうな感じで。。。^^ゞ
by あらっ!たまちゃん。 (2009-08-19 21:46) 

ちはる@ナベ

きれいな夕日や美味しいご飯などとても楽しまれて良かったですね♪

うーめんとは初めて伺いましたが魅力的な感じがします^^
by ちはる@ナベ (2009-08-19 22:27) 

umiko

えありすさん
こんばんは
はい ちょっと予定とは違った方向へ行きましたが
小さな頃に見た風景と10年近く経って見た風景が
違って見えて とても良い旅になりました。
by umiko (2009-08-19 22:27) 

umiko

けやきさん
本当にそうですね。
この頃特にこれで最後かな?と思うようになってきました。
普通の日の一緒に居る時間もなくなりつつありますしね。
美味しいものを食べながら 共有する時間は大切ですね。
by umiko (2009-08-19 22:31) 

umiko

Hossyさん
天候にも恵まれ有意義な一時を過ごせて 本当に良かったと
思います。
常磐道で見た夕日 綺麗でしたよ。
by umiko (2009-08-19 22:33) 

umiko

うーさん
大王は普段運転をしないので ハンドルを持つと
非常に嬉しそうです。
昔のPAから 比べると 雲伝の差で綺麗に食事も
美味しくなりましたね。
by umiko (2009-08-19 22:35) 

umiko

Ofyさん
ビビンバもうーめんも美味しいです。
火傷気をつけますね。
by umiko (2009-08-19 22:44) 

umiko

氷白蓮さん
その通りですね。
思い出に残る良い旅でした。
by umiko (2009-08-19 22:47) 

umiko

yakkiさん
どういたしましてw
by umiko (2009-08-19 22:48) 

umiko

たまちゃん
そう来ると思った。
でもPAですから・・・残念
by umiko (2009-08-19 22:49) 

umiko

ちはるちゃん
はい そうだね。
うーめん 消化吸収に良いからでぶりんにならないんだって!
by umiko (2009-08-19 22:52) 

しんりゅう

うまうまは、どれだけ食べても大丈夫だよ~
それで、みんなが幸せならばね^^
それよりも、一枚目の写真、芸術的~♪
ひたすら感動ものです^^
by しんりゅう (2009-08-20 00:44) 

U3

小名浜さ行った事ねえだ。
by U3 (2009-08-20 01:15) 

momoしゃん

大食い家族だ(爆笑!
by momoしゃん (2009-08-20 04:37) 

あーちゃん&父

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
最近のPAは進化しましたねぇ・・・
うちは最近何故か車を売ったものでw
ぐりりん村、ってこのあたりなんですねぇ(^^)v
by あーちゃん&父 (2009-08-20 11:47) 

桜♪

いや 大食いは一家に一人いれば十分dせすw
仲良し家族~ しかし スリムなボディな じゃかちゃん?
いいな~ 食べてもスリムボディ ほしぃの。。。

ちなみに カットメロン あの大きさなら 北海道では 200~300円しますよー
by 桜♪ (2009-08-20 18:46) 

tamaki

うーしゃん おばんで~す♪
旅行記お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
うまうまもハプニングも
旅の思い出だね。。。
懐かしの地名(標識)が・・・・ヾ(≧∀≦)ノ
by tamaki (2009-08-20 21:11) 

ハイマン

うーめんこの前、蔵王に行ったとき食べたよ^^

by ハイマン (2009-08-20 22:14) 

umiko

しんりゅうさん
そーだね。
みんな笑顔で 食べる事ができるって至福だわ。
写真褒めてくれてありがと。
by umiko (2009-08-20 23:39) 

umiko

U3さん
若松生まれで行ったことねぇだか?
by umiko (2009-08-20 23:40) 

umiko

お侍さん
ほーら嗤い過ぎるとお腹がプルプルしてるじょ。
( ´艸`)ぷぷ~w
by umiko (2009-08-20 23:41) 

umiko

あーちゃん&父さま
ここから ちっくら走るだ。
ぐりりん村は広いだよ。
車売ってしまっただか?
by umiko (2009-08-20 23:44) 

umiko

桜♪さん
じゃかは やせの大食いなんだよ。
カットメロン あの日だから大放出で 普段の相場はそのくらいだと
思うよ。
by umiko (2009-08-20 23:46) 

umiko

たまちゃん
おばんかたっし。
いや~諸橋美術館には行けなかったけど
小名浜に連れて行ってもらったのはありがたかったよ。
この標識 ぐりりん村の住民なら みんな知ってる村への
入り口だものね。

たまちゃん はよ~ こっちさ あそびさ ござって!
by umiko (2009-08-20 23:50) 

umiko

ハイマンさん
美味しかったでしょ。
つるっとして うまうま\( ̄▽ ̄)/
by umiko (2009-08-20 23:51) 

umiko

沢山のみなさん 遊びにきてくれて
ありがとさまm(_ _)m

お返事に順不同や 抜けてる事がありますが
この どっかが抜けてる 二人です
あしからず ごめんよ~~

じゃ 
by umiko (2009-08-20 23:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。