SSブログ

津軽海峡 まぐろ景色 [むふふw]

陸奥にて 大事な用事を済ませ じゃかたちは 北へ北へと車を走らせたんだべさ。

途中で見る海は波音がじゃかの乙女心を目覚めらせ

          波音が素敵だったべさ

そして・・・とうとう 大間岬に到着したべさ。

                大間岬 ここが本州最北端

ここまで来たら食べなければいけない。

んだ!!

まぐろを がっちしと

大王が食べた ホタテとマグロ丼

         まぐろ・ほたて丼

じゃか姉が食べた まぐろウニ丼

         まぐろ・うに丼

じゃかとうーが食べた まぐろ うに ホタテ丼( うーのウニは 誰かさんがほとんど食べてしまったべさ)

         まぐろ・ほたて・うに丼

こんなにうんまいまぐろは 大間でなければ食べられない じゃかはそう確信したべさ。

ちなみにこのお値段は、各々2000円だったべさよ。

そして・・・。

それが・・・。

そんでもって・・・。

ここでこの旅の大事件が起きたべさ。

                 ここが 本当の最北端 そしてうーは海に落ちた。

これを撮って うーは波にさらわれ 昨年痛めた右肩から落下しカメラは死守したけど携帯は水浸しで破壊され うーの右半身は強打し・・・゜゜(´□`。)°゜。ワーン

あの日から何日も経ち 病院へも行ってるけど右肩と右腕は・・・゜゜(´□`。)°゜。ワーン

なんでこうなるのか 痛いうーは可愛そうだけど じゃかには理解不能だべさよ。


nice!(101)  コメント(49) 
共通テーマ:旅行

nice! 101

コメント 49

コメントの受付は締め切りました
tamaki

最北の地で災難だったね。・゚・(ノД`)・゚・。
これから寒くなるから
痛めたところは大事にしてね~
この時間にうまうま見たらお腹減ったきたじょーー!!
マグロ美味しそう(^^♪
by tamaki (2009-10-09 23:51) 

chunta

大間のマグロは 最高に羨ましいけど
すごく すごーーく 美味しそうだけど

うー様・・・・( ̄□ ̄;)!!
再受傷してしまったのね>< 
それだけは嫌だと 日々思ってるのに
まさか 波にさらわれちゃうなんて。。。
゜゜(´O`)°゜  ワタシも痛いです
大事にして もっかい頑張ろうね
っで 完治しようね!!  
心底 お見舞い申し上げます<(_ _)>
by chunta (2009-10-10 00:11) 

ruriy

海と空の青が綺麗~~!ホタテ、ウニ、美味しそう~!
...と思って見てたけど、そんな大惨事があったのね...
お大事にしてくださいね。
早く治るようにお祈りしてます。
by ruriy (2009-10-10 00:12) 

淳司

2000円の価値有りですね(^^)v
ホントに美味そう!
中国では絶対に食べられないなぁ(><)b
うーは・・・いったいどうしたの?
一番下の写真の距離感が分からない・・・。
by 淳司 (2009-10-10 00:46) 

moko

三色丼 美味しそう!!
ファインダーを見ながら歩くと危ないぞ!
by moko (2009-10-10 05:44) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
爺が行ったときはマグロが無くてアワビになっちゃったよ。
う~さんが落っこちたの知らなかった。可哀相だったね。
じゃかちゃん、う~さんを大事にね。
by 旅爺さん (2009-10-10 07:15) 

あらっ!たまちゃん。

うんうん。
やっぱ、とれとれのをパクッと!がいいっすよねぇ。^^
昨夜から、ぐぅぐぅ鳴いたまま、こげな美味そうなものを
見てしまったぁぁぁ。。。
拷問じゃあ。。。
検査時間まで、まだまだあるじょ。。。><
by あらっ!たまちゃん。 (2009-10-10 07:34) 

ダー

私は・・・まぐろ うに ホタテ丼で!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-10 08:10) 

夢空

えーっ、そんなことが。。。
お大事にしてくださいね。早く治りますように☆
by 夢空 (2009-10-10 08:30) 

かさっぴー

オハー♪(*^-^*)ニョホ

大間に行った、マグロだよね♪美味しそう~羨まし~~い~♪
(*^-^*)ニョホ

でもでも、うーしゃん大変なことにまたまたなってたんだね。( ̄▽ ̄;)汗汗汗[げっそり][げっそり][げっそり][げっそり][げっそり][げっそり][げっそり][げっそり]

お大事にね!!

ぼくは今日からバカンスに行ってきま~す~♪
では、では!!
by かさっぴー (2009-10-10 09:18) 

アキ

その後具合はどうですか…。
お大事にしてくださいね!
マグロ、ウニ、ホタテ!!最高の組み合わせですね!!
by アキ (2009-10-10 09:20) 

雪渦

ホタテー!ウニー!マグロー!2000円ー!
ああ よだれが・・・・§^。^;§
うー様その後いかがですか?
くれぐれも無理はしないでくださいね
by 雪渦 (2009-10-10 09:53) 

momoしゃん

波にさらわれて、最果てのサハリンへと
いってしまったんだね(≧∀≦)ノ~サヨオナラ~

二色丼を食べる二人と
三色丼を食べる二人と
性格が別れるところだね=(笑
by momoしゃん (2009-10-10 09:55) 

piano

まぐろ うに ホタテ丼、いいな~~~!
食べたいな♪
by piano (2009-10-10 11:06) 

いとお

本州最北端!?
素敵な眺め!気持良さそうですねぇ(^^)
そして。。。ああ、、いいなぁ~(^¬^)
え!うーさん!?大丈夫!??
by いとお (2009-10-10 11:14) 

華蓮

こんにちは(*^∀^*)
綺麗な岬ですね!
ホタテとマグロ丼?食べるのがもったいないくらい
綺麗ですがぜひ、食べてみたいです。
右半身は強打!?大丈夫ですか?頑張って治してくださいね。
by 華蓮 (2009-10-10 12:52) 

Sekiguuu

うーさん、海にどんぶり~しちゃったんですか?・・・
(ダイジョブなのかな。。。´。`;)

わたしはそしたら、うー丼にしてちょっ?・・・
by Sekiguuu (2009-10-10 14:17) 

lamer

目的地は本州の最北端だったんですね。
確かに大間のマグロは現地では鮮度そのままこれ以上なし・・・
でも、うーさん何で波なんかにさらわれるんだか???
うーさんらしくないと思うけど・・・
またまた故障とは・・・
オテンバひかえて大人しくご養生なさっておくんなさい。
くれぐれもお大事に・・・。
by lamer (2009-10-10 15:10) 

らさみさ

お丼・・・てんこ盛りだぁー!
すんごい豪華☆
by らさみさ (2009-10-10 15:26) 

kotesumo

ご無沙汰してました^^
うーさん、大丈夫ですか~ 早く治るといいですね!
津軽海峡、遠いけど行ってみたいなぁ~^^

by kotesumo (2009-10-10 17:45) 

kame

同じとこ痛めたとは・・・
キツいですね><。
無理しないでゆっくり治してね。
by kame (2009-10-10 21:49) 

orange-beco

うー様、災難でしたのね・・・
海はコワイです。
早くよくなりますように。
by orange-beco (2009-10-10 22:33) 

kiyomy

15年くらい前かなあ、私も大間行きましたよ~
でもシーズンじゃなくて、大間のまぐろ食べられなかった(T_T)
美味しそう!
あらら、うーさん、波にさらわれるとは・・・
どうかじっくりゆっくり養生してくださいね!お見舞いniceぽちっとな
by kiyomy (2009-10-10 22:35) 

ちはる@ナベ

綺麗な岬にてんこ盛りで豪華な丼ばかりで素敵ですね♪
ただ、うーさんが災難に遭われたのは…[わーん]

強打された右半身、お大事になさってくださいね。
by ちはる@ナベ (2009-10-10 22:38) 

さくママ

うーさんお大事にです[わーん]
なんでかなぁ?
うん・・・たぶん、美味しいマグロ・ホタテ・ウニ丼をさくママに送らなかったせいだよっ!(笑)
by さくママ (2009-10-11 00:03) 

しんりゅう

nice!なんだけど…生マグロは苦手なのです^^;
by しんりゅう (2009-10-11 00:28) 

ユキ

あらあら~
うちのご主人の実家の近くに行ったのね~
by ユキ (2009-10-11 00:58) 

やまがたん

本日「あまるめ秋まつり」の運営を行うため
訪問&応援ポチっとのみとさせて頂きます
記事についてのコメントは後日に改めさせて頂きます
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-11 05:52) 

メタッピー

o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪

(;一一) ジィー

(;一一) ジィー

良く見ると。。。。大王さまの食べた ホタテとマグロ丼は。。。。。

大盛??

恐るべし大王さま~~~~~~~~違う???
by メタッピー (2009-10-11 07:43) 

吉之輔

おはようさん、災難でしたのね、ついうっかりが
怪我の元ですから、気を付けて。
でも、マグロ、ウニ、ホタテ良いですね。ウニ、ホタテは
大好きで手が延びそう~
ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-10-11 09:27) 

甘党大王

(@_@;)再びの大災難。。。
お気のどくです~~~。
せっかくのハッピー旅が、辛かったですね。
ゆっくり無理しないで完治目指しましょう(>_<)♡
by 甘党大王 (2009-10-11 09:36) 

お茶屋

なんと><!
お、お大事にでございます☆
by お茶屋 (2009-10-11 12:17) 

けやき

マグロの一本釣りのモニュメントで記念撮影しました?(笑)
大間のマグロはうんまいよね〜。
写真見ただけで( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
てか、うーさま! 大丈夫ですか?

by けやき (2009-10-11 12:20) 

ひめしゃら

さすが青森
海の幸が美味しそう!!!
私は竜飛岬しか行った事がないのですが
そちらはホタテが美味しいんですよね(*´ω`*)
ぷりっとした肉厚あるホタテ
あぁ・・・なんて美しいんでしょう(笑)
by ひめしゃら (2009-10-11 13:11) 

うー

各2000円なら、マグロ・ホタテ・ウニがお得な気がして、頼んでしまいそう…。

しかし、海で転倒とは…(ToT)
お祓いしてもらったほうが…右側を重点的に…。
by うー (2009-10-11 16:30) 

あきら

ご、ご飯がおいしそうです。
その後、体の方は回復しましたか?。良くなっていると良いのですが。
by あきら (2009-10-11 17:40) 

とよっち

おぉ~ これが大間のマグロ
高いけど美味しいんでしょうね~

どうぞ、お大事に
by とよっち (2009-10-11 19:35) 

swm104

やばい、お腹が鳴ったよ♪
by swm104 (2009-10-11 21:58) 

てでぃ

えっ。。。
お家に帰るまで痛いのがまんしてた。。。とか。
by てでぃ (2009-10-12 00:16) 

向日葵

おいしいうまうまをたくさん!
お・めで・と・うぅ~~!!!

良かったねぇ~~!!


but!

うーさん、くれぐれもお大事に!
早く元気になって下さい!
by 向日葵 (2009-10-12 07:15) 

One-for-you

強打とのこと・・・Niceはやめておきますね
おおまのまぐろうまうまw
ほたておおまのまぐろうまうまどん
おおまのまぐろうにうまうまどん
おおまのまぐろうにほたてうまうまどんうーのうにはだれかさんがほとんどたべてしまったべさべさべさ
こんだけひらがなならんでよめますか?^^;

これ、英語の練習の早口言葉です、が、けっして10回 30秒以内に言う、等と、お考えにならないで下さい、息継ぎする間が無く、血圧が上がるか、息切れするか・・・???^^;
注; くれぐれも10回、早口しませんよう・・・1回ゆっくりゆるりと読めばOKですw 良い子の皆様含め、絶対マネしないで下さいませ、です。・・・w

当地では、大西洋からのマグロと北カナダからのトロ・サーモン、うまうまです・・・2貫で$5くらい(税抜き)w
by One-for-you (2009-10-12 11:57) 

きぃ*

うわ~~~ 美味しそうだぁ!
それよりも、ですね、大変でしたね (ノ_・、)

by きぃ* (2009-10-12 15:06) 

ゆきぽん

携帯からコンチハ♪携帯だと写真が小さい…
by ゆきぽん (2009-10-12 15:40) 

shop-u3

最高級のマグロですね。
美味しそうです。

by shop-u3 (2009-10-13 11:01) 

ケイクス

お久しぶりです。
美味しそうなマグロだなぁ。。と
思ってたら、アクシデントですか!
くれぐれもお大事にです。。

by ケイクス (2009-10-13 23:51) 

桜♪

波にさらわれたって・・・滑って落ちたの?
酔いが残っていたのかしら。
大事にしてよぉ~~マグロも美味しそうだけど そっちも気になるけど 痛みに耐えるうーさんも気になる^^;;
by 桜♪ (2009-10-14 15:05) 

桜

ホタテおおきいですよね???
おいしそうです~>w<
by (2009-10-15 00:48) 

yakki

大事件発生に
niceでは無いんですが・・
う~さん、
だいじょうぶですか?
お大事に。。

by yakki (2009-10-15 11:08) 

旅爺さん

どうしただ~? 食い過ぎたんだべか?
爺は心配で心配で・・・夜もぐっすり・・・・・
by 旅爺さん (2009-10-18 14:55) 

朝だ!ご飯だ!家へ帰ろう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。