SSブログ

流行ものには、すぐに乗ってしまうのは、なしてなんだべ? [リアル社会]

家の前のお山もすっかり秋色になってきたべさ(`・ω・)b

         葉っぱも色づいてきたべさ

あっという間に 赤くなって 茶色になって 葉っぱが落ちて白い雪に覆われていくんだべさね。

あれは、先週の金曜日6日の事だったべさ。

学校でいつものようにおやつを食べても なんだかおいぴくないし、大好きなプリンを食べてもなんだか変な味がして・・・どんどこ寒気がしてきたんだべさよ(´・ω・`)

いつもは学校の帰り道におやつを買って帰るんだけど、そんな気も起きなくて 家で体温を計ってみたんだべさ。

(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ

38.5度 これって発熱してるんだべさ!(つ´∧`)

じゃか・・・もしかして今流行ってる新型インフルエンザにかかってしまったんだべか?

肝心な時に うーは、居ない・・・゜゜(´□`。)°゜。ワーン

なんだか話したくもない気分で・・・「熱ある」と うーにメールを打ってみたべさ。

「きゃ~」と返信が来たと思ったら、すっとんで帰ってきてじゃかは病院に連行されたんだべさよ。

病院では即座に隔離(´・ω・`)

インフルエンザの検査を受けたけど、早すぎてまだ陰性だったべさ。

しかし 医師からこの症状はインフルエンザと診断されて・・・

         豚と戦う小道具達

それからは・・・まるでお姫様のように日曜の午後までいたわってもらってたんだべさよ。

そこで 悲劇がじゃかを襲ってきたべさ。

いつも色白美人のうーが、青い顔になり 寝こんでしまったんだべさよ。

次の日病院に行ったら

        うーには、タミフルが処方されたべさ

やっぱり・・・うーもインフルエンザにかかってしまったんだべさ。

いくら手洗いうがいして マスクをしても、家族がインフルエンザにかかると どうしても移ってしまうんだべさね。

じゃかは早めの手当ですぐに元気になったけど、一応病院から登校許可が下りてから学校に行き、うーは、あっと言う間に元気になって水曜日から 普段の生活に戻ったべさ。

今回 インフルエンザになって思ったのは、おかしいと思ったらすぐに病院へ行くことと 十分な水分と睡眠が必要だと言うことだべさ。


nice!(102)  コメント(42) 
共通テーマ:blog

nice! 102

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
衿仔

こんにちは[にこっ]

私もちょっと前に新型インフルかかりました[どくろ]
めちゃキツかったです[さーっ]


by 衿仔 (2009-11-14 14:30) 

Sekiguuu

普段から、ちょっとヘンと思ったときに
養生すれば大事にならないんでしょうね~♪
(うまうまは、大切なバロ・メーターなんでしょう。。。)

寝不足は、何にしても良くないです。f(´困`;
by Sekiguuu (2009-11-14 15:59) 

雪渦

早く治って良かったですね
ホントに水分を睡眠は大事です
昨日からちょっと風邪気味なので早めに寝て
今日はお昼ねしてました なんとなく治った感じです§^。^§v
by 雪渦 (2009-11-14 16:01) 

ダー

うちの娘(2匹)もオレンジのカプセル飲んでました・・・

                              (;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-11-14 16:11) 

旅爺さん

じゃかチャンもう~チャンも回復して良かったね・・ホロリ
今爺は鼻の穴の中がヒリヒリして風邪引いたみたい。どうすべ~!
by 旅爺さん (2009-11-14 17:19) 

ぴーすけ君

回復してよかった^^
もう新型インフルにビクビクしなくっていいんですね・・・。
by ぴーすけ君 (2009-11-14 17:48) 

向日葵

大事にならずに良かった!良かった!

うーさん、共々、どうぞお大事に!ー☆
by 向日葵 (2009-11-14 18:34) 

アキ

大変でしたね…でも回復して良かったです。
あちこちで学生さん達が感染していると聞いていましたので心配していたんですよ;;
私のはインフルではないようです……。
by アキ (2009-11-14 19:13) 

マフィン

早く手当すれば 良くなるんだね。
元気になって良かった。
by マフィン (2009-11-14 20:03) 

chunta

元気になって 良かったね~
ファッションやウマウマ系ならさ
流行に敏感なのも良いけど
この手のは 鈍感な方が良いかも
辛かった? 大丈夫だったかな??
その後 おやつは美味しくなったかな??
皆さん お大事にね~  (^^)ニコ
by chunta (2009-11-14 20:15) 

華蓮

こんばんは。
また今度、紅葉、見に行ってきます!
まじですか?大丈夫ですか?
イ…イ…新型インフルエンザΣ(‘口‘」 ) 」
お大事に。治して下さいね!
by 華蓮 (2009-11-14 21:34) 

あらっ!たまちゃん。

“風邪ひきに大病なし”
気をつけましょうね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2009-11-14 21:50) 

もにょち

お二人とも、早期回復。何よりです!!
ともあれ、引き続き、お気をつけて!!(≧ω≦)ノ
by もにょち (2009-11-14 22:57) 

taue

おぉ リレンザにタミフル、
ダーゼン、カロナール、トランサミンカプセルぅ?!
うちの双子の中学も先週は学年閉鎖でした。
お大事にしてくださいね。
by taue (2009-11-14 23:24) 

ruriy

二人とも回復したみたいでよかった^^♪
タミフルも、早めの治療だったからよく効いたんでしょうね。
今日はウマウマじゃなくて、ニガニガ写真だね(笑)
by ruriy (2009-11-14 23:25) 

mykaira

ご無沙汰しておりました!
東京へ戻って早1ヶ月、あっという間に月日が経ち、寒さが身に沁みるようになりました。色々東京生活にも慣れようと思い息子と出掛けようと思っても、このインフルの流行にびくびくしてしまう私です。
まだ私の家族はかかっていませんが、何と!今朝から主人が”んんー調子悪い・・”なんですかーーーーー!隔離!隔離!
というわけもいかず・・・息子はパパにベッタリ、未だ38度越してないので微妙ですが。。早目に病院行ったほうがいいのかな。
嫌ですね、ホント。インフル早く良くなるといいですね。家族が一人でもダウンしちゃうと心配で落ち着きませんものね。
ファイト♪
by mykaira (2009-11-14 23:42) 

ちはる@ナベ

お二人ともインフルエンザに感染されたとは大変でしたね(・・;)
早期に回復して安心しましたが、お大事になさってくださいね[あせっ]
by ちはる@ナベ (2009-11-14 23:43) 

淳司

んっ?
じゃかはミーハー?
ってゆうか、そんな流行に乗らないでください(××)b
私は水分も睡眠もも捕ってませんが・・・
by 淳司 (2009-11-15 04:24) 

メタッピー

インフルだったのね。。。。
でも、2人とも早く治ってよかったよかった。。ε=Σ( ̄ )ホッ

罹ったかな???と思ったら、早く病院に行かなくちゃねえ。。。

PS.
リヴリーCOR集合を企画中、今日の午前中と午後を予定しています。
参加よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ
(#^.^#) ニョホ


by メタッピー (2009-11-15 06:17) 

Baldhead1010

孫が罹ったけど、まだ実家の方は大丈夫みたい^^

それよりも乳幼児が重篤になるというのはちょっと心配です。
by Baldhead1010 (2009-11-15 07:53) 

やまがたん

その後、体調はいかがでしょうか?
今回のインフルエンザの恐いところはその感染力
それに尽きると思います
うつる時は何をしてもだめ・・・・だから恐いんですよね
我が家も学校閉鎖をくらい、酷い目に合いましたのだ><
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-15 08:24) 

とよっち

もう完治したのかな?
重症にならずに良かったです。
この島では、今は封じ込めが成功しているのですが・・・
by とよっち (2009-11-15 08:37) 

吉之輔

お早うさんです。インフ大変だったですね。家にインフルエンザ
に罹った方がいるとうがいも手洗いも、大した役には他や無い~~
ほんまに大変やったね。私も風邪なかなか治りません。
検査の結果男性の病気で手術しないと行けないそうです^^;
ご訪問有り難う、此からも宜しくお付き合い下さいね。じゃ、またね。
by 吉之輔 (2009-11-15 10:31) 

いとお

そうでしたか!
大変でしたね;;
でも早く治ってよかった。
お大事にしてくださいね(^^)
by いとお (2009-11-15 11:17) 

lamer

それはそれは大変でしたね。
でも、回復されて良かったですね。
確かに・・・
水分補給と充分な睡眠が大事ですね。
by lamer (2009-11-15 13:27) 

orange-beco

大好きなおやつも美味しくない・・・ですぐ病院、正解でしたね。
早く治ってよかったです。
やはり若者は流行に敏感なんですね~
by orange-beco (2009-11-15 15:37) 

marco

な、なんと38度越え(@@)ノ
あ、でも直ったんですね。ともあれ、一安心一安心。。。(安堵)
じゃかさんの東北なまりが相変わらず好きです。最近巷に溢れる関西弁じゃないのでホッとします(笑)

by marco (2009-11-15 17:47) 

ゆきぽん

そうだよ!
元気だからこそ、美味しいんだからね!!

じゃかちゃんはオヤツだけど・・・

うーちゃまは・・・あれがね( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2009-11-15 18:25) 

kame

大変だったんだね><。
でも、早く治ってよかった^^

by kame (2009-11-16 02:03) 

お茶屋

ホント早く治って何より・・・でございます><!
by お茶屋 (2009-11-16 11:15) 

shop-u3

東京も少し紅葉してきましたよ。

by shop-u3 (2009-11-16 11:33) 

ひろころ

いやはや、二人して大変だったねぇ(メ_-。)
それにしても早く回復してよかった!
大量のお薬を見ると、やっぱり病院はいやだ!と思ってしまう私なのです(^^;)
by ひろころ (2009-11-16 15:04) 

tamaki

回復して良かった良かった(*^^)v
でもコレからが寒さの本番!
無理しないよーにd(-ω・。)ネッ!☆

by tamaki (2009-11-16 17:24) 

おっくー

早く治ってよかったですね~
by おっくー (2009-11-16 17:34) 

rurinxrurin

インフルエンザ治ってよかったですね!
うちのほうは兄弟がかかったら
かかっていない兄弟も学校休んでます。
習い事も行ってはいけないんですよ(;´Д`A ```
by rurinxrurin (2009-11-16 19:26) 

momoしゃん

体内消毒が一番いいんだよん♪
by momoしゃん (2009-11-16 20:02) 

ムク

大変でしたね。
でも、よくなって良かった良かった(^^)

by ムク (2009-11-16 23:01) 

ひめしゃら

うわぁ!!!大変でしたね(≧ω≦;)
無事良くなって安心しました♪
新型本当に怖いですよね・・・
by ひめしゃら (2009-11-16 23:10) 

けやき

回復されたとのことで安心しました。
リレンザって、上手に吸引できました?
あれってめんどくさそうで^^;
by けやき (2009-11-17 14:16) 

桜

回復したんですね~
よかったですw
by (2009-11-19 00:50) 

ケイクス

大変だったんですね。
私もインフルエンザ、罹ったこと
ないから、怖いです。一度罹ると
免疫ができるのかしらん?
by ケイクス (2009-11-20 23:05) 

やまがたん

いつもご訪問ありがとうございます
最近忙しくてコメ&nice!が出来ず申し訳ありません
連休などの休みの訪問となると思いますが
これからもどうか宜しくお願いします^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-21 11:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。