SSブログ

話は、前後するけど。。。あっという間に年を越えたべさよ。 [むふふw]

ぼーっとしてる間に 学校が始まり 松の内もあけてしまいそうだべさ(。・ิз・ิb)

そうしてる間に 大晦日に食べたうまうまを出さないで終わってしまいそうだべさよ(つ´∧`)

家族の都合で帰省できない時は 決まったホテルの中華オードブルを頼み うまうまするんだけど 今回は 帰省できないとわかったのが 晦日だったから すでに予約でいっぱいだったべさだよ。

どうするんだべ? 食べるのが最大の幸せなじゃか てんこ盛り心配だべさ。

大晦日 うーは、じゃかを下部にしてぐりりん村繁華街のデパ地下に潜入(`・ω・)b

一件目をぐるんと見て うーの食欲をそそるものは なかったようで・・・デパ地下をはしごして なんだらかんだら買いそろえて・・・

 

じゃじゃ~ん!

          大晦日に食べたんだべさ

これが、上から見たとこ

             うわ~い 洋風だべさ。

いつもの中華と違ってハイからな気分の洋風オードブル 新鮮な感じでうまうまだったべさよ。

そして・・・どこかで拾ってきた 銀杏を封筒に入れてレンジでピン!したけど パッカーンならなくて フライパンで温めてもパッカーンならなくて最後の手段として

        銀杏.とんかち びっつぶすんだべさ。

うーの嫁入り道具の一つ とんかちで割って食べたべさよ。


nice!(119)  コメント(43) 
共通テーマ:blog

nice! 119

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
メタッピー

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

すご~~く寒いですね。。。全国的に。。{{(>-<)}}サムイ・・・

う~しゃんの嫁入り道具なのおお???  トンカチが~~?!
||||(-ι_,-|電柱|クックックッ

大晦日は大パーティーだねえ。。パ~テ~~かにゃあ??
美味しそう ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

家族全員で食べるとすご~くおいしいんだよね~!!

(#^.^#) ニョホ

by メタッピー (2010-01-14 07:36) 

ダー

美味しい大晦日でしたね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-01-14 07:37) 

アキ

仙台ホテルも無くなっちゃいましたねえ……あそこのゴハン美味しかったです…。
洋風オードブルにご飯茶碗が…!さすがです!!
by アキ (2010-01-14 09:12) 

tamaki

美味しそうなものが
ずら~~~っとw(゜o゜)w オオー!
いいなぁ~これで年越ししたんだね。。"^_^"
by tamaki (2010-01-14 10:03) 

お茶屋

と、とんかち!!
食卓にあると、なんだか迫力ありますね^^;
by お茶屋 (2010-01-14 10:10) 

旅爺さん

凄いご馳走だね~♪ 爺の分の小皿が無いけど・・・
ギンナンはチンする前に割るだよ。ペンチの穴に縦に入れて割るだ、簡単に何ぼでも割れるよ。チンは50秒です。
by 旅爺さん (2010-01-14 10:45) 

shop-u3

ほくほくの銀杏はいいおつまみになりますよね。
by shop-u3 (2010-01-14 11:05) 

吉之輔

お早うさんです。ご無沙汰してますね。大晦日のご馳走
急ごしらえなんですね、それにしては美味しそうですよ。
我が家は老人夫婦だけ、家の前のお寿司屋さんから取った
お寿司(篠山寿司)御重に入れきれなかったお正月用の
おせちを、さかなに一杯でした。年越しそばはお昼に済ませた
型破りでした。

ご訪問&コメント感謝です。此からも宜しくお付き合い下さいよ。
なかなか更新出来ない状態ですがm(_ _)m

by 吉之輔 (2010-01-14 11:11) 

いとお

おいしそぉ~(^¬^)
デパ地下!やっぱすごいなぁ~
嫁入り道具がとんかちとは。。。(^^;
by いとお (2010-01-14 11:47) 

甘党大王

仲良く楽しい時間だったようですね(^_-)-☆
by 甘党大王 (2010-01-14 12:37) 

雪渦

あらまー おいしそー§^。^§
大晦日にこんなご馳走もよいですね
かなづちが嫁入り道具・・・
なるほどー、と納得したのは何故なんでしょうかw
by 雪渦 (2010-01-14 13:44) 

デッコン

おいしそうですね~^^
我が家はとんかちがなかったのでぎんなんをむくの
断念して捨ててしまったことがあります
by デッコン (2010-01-14 14:55) 

もにょち

いいなぁ~♪豪華♪
家族でうまうま、いいですね[らぶっ]
by もにょち (2010-01-14 17:39) 

けやき

w(゜0゜*)w オォー  ご馳走ですねぇ。
うーさまの嫁入り道具が役に立ったようで・・・ ( ´艸`)ムププ
by けやき (2010-01-14 18:25) 

kame

とんかち以外の嫁入り道具はなにかな^^
by kame (2010-01-14 19:28) 

yakki

う~の旦那さんはご健在なのだろうか?[あせっ][あせっ]
by yakki (2010-01-14 19:44) 

umiko

大王は 悠々自適 傍若無人な生活をしてるべさよ。
by umiko (2010-01-14 19:53) 

みみちゃん

こんにちは。
すげ……贅沢;;;。
銀杏パーチーに混ざりたいです!!
by みみちゃん (2010-01-14 21:32) 

chunta

銀杏をトンカチで?
ワタシは「プライヤーレンチ」で割ります~
ボルトのサイズに合わせられるヤツ
キレイに割れるから オススメよ  笑

しっかし 急なことでも このテーブル
うー様 エライねぇ~~
ワタシ 怠けモード全開だったわ  
by chunta (2010-01-14 21:36) 

nishiken

豪華で羨ましいです
自分の場合は会社で年越ししたから、スーパーで買った年越し蕎麦と寿司だけでした。
by nishiken (2010-01-14 21:44) 

Sekiguuu

ギンナンを割る時は、ひとつひとつ ”ごめんなさいね”と
謝ってから割るんでしょう~♪ ⌒_⌒;
(まちがっても、ウリャ~。とか、よいさっ!とか。言わないよね。)
by Sekiguuu (2010-01-14 22:19) 

淳司

何だか正月っぽくないね(××)?
でも・・・
うまうまだったらオッケーかな?
by 淳司 (2010-01-14 22:27) 

ちはる@ナベ

豪華な食事を一家団欒で頂くとは素敵です!
それにしても、嫁入り道具がトンカチとはビックリしました[わおっ]
by ちはる@ナベ (2010-01-14 22:35) 

あらっ!たまちゃん。

炒り銀杏!
食べ過ぎて、鼻血出さないようにね。^^

昔、よくこう言われたもんです。ホントかどうかは?
by あらっ!たまちゃん。 (2010-01-14 22:57) 

Azumino_Kaku

いいですねぇ、銀杏にオードブル[にこっ]
新年らしいにぎやかな食卓です!
by Azumino_Kaku (2010-01-14 23:33) 

向日葵

いつも楽しそうで美味しそうねぇ~。。

うちにも、2年前、母が倒れた時より前に戴いた「銀杏」が
どっさり冷凍庫にあるのよねぇぇ。。

まだ食べられるかしらん・・・?

最終兵器は「かなづち」ね?了解!ー☆
by 向日葵 (2010-01-15 02:44) 

Baldhead1010

ギンナンはニンニク絞り器に入れてつぶすといいよ^^
by Baldhead1010 (2010-01-15 06:29) 

ruriy

楽しそうな食卓、いいですね~^^*
お家でくつろぐ大晦日、酔っ払ってもすぐ寝れるしいいよね(笑)
デパ地下お惣菜、大好きです♪
by ruriy (2010-01-15 09:41) 

swm104

いいですねぇ~、嫁入り道具のトンカチ???
by swm104 (2010-01-15 15:00) 

ひろころ

ゴージャスなオードブル、美味しそう♡
大晦日はいつもばたばた。。。今年はたらちり鍋でした☆
銀杏ねぇ。割れない時、つい歯で勝ち割ってしまうクセが…( ̄▽ ̄;)ゞ
by ひろころ (2010-01-15 15:06) 

taue

食べることって
一番ストレス解消になって一番元気でるね。
で、結果おなかがぼよよよーん(><)
by taue (2010-01-15 20:35) 

ひめしゃら

美味しそうな大晦日だったのですね(笑)
銀杏、同じくレンジでチンするんだけど
上手く割れないし皮が残るし・・・でも美味しいんだよねぇ・・・w
by ひめしゃら (2010-01-15 21:00) 

旅爺さん

今朝は爺もギンナンをプッチンして食べただよ。
umiko ちゃんの方角に10粒お供えしただ、食べてくんろ。
by 旅爺さん (2010-01-16 08:56) 

ゆきぽん

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
う~ちゃまの嫁入り道具は金槌か!!
私ももってくりゃ良かったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by ゆきぽん (2010-01-16 16:24) 

らさみさ

すんごぉーい!
ボリューミィ~な食卓ですね☆
by らさみさ (2010-01-16 17:12) 

One-for-you

やっぱり、じゃかちゃんはうーさんのシモベであったですか?w
デパ地下潜入レポは?

玄翁使ってもパッカーンっていうのですか?
銀杏割人形欲しいですね
by One-for-you (2010-01-16 21:23) 

thaler

寒中見舞い申し上げます。銀杏、金槌で割るの?
by thaler (2010-01-17 00:09) 

しんりゅう

嫁入り道具が、間違った使われ方しなくてよかったですね~^^
(え、これも「間違った」使い方なの?)
by しんりゅう (2010-01-17 14:30) 

さくママ

なるほど、トンカチでぱっか~んですね[わはっ]
by さくママ (2010-01-18 20:31) 

ciara

うちも トンカチ持参で参加させてください(*^_^*)
by ciara (2010-01-24 08:44) 

ハイマン

確かに銀杏は旨いけど
割るのが大変なんだよね!
トンカチは一生手放せない^^
by ハイマン (2010-01-26 22:33) 

ユキ

ホテルのオードブルか
うちも今年はそうしようっ
by ユキ (2010-01-27 00:50) 

旅爺さん

その後お勉強が忙しいのですか?
それともママの虐待がきついとか・・プッ
グリリン村の穴倉から出て来て下さい。寂しい~!”
by 旅爺さん (2010-01-27 07:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。