SSブログ

じゃかの嘆き・゜゜(´□`。)°゜。ワーン [むふふw]

実は・・・今の今までじゃかは、ある重大なことに気付かなかったんだべさ。

そして、今 このふつふつと湧き出る感情はいったいどうしたら良いんだべ?と思ってるんだべさよ。

なして何があったんだって?

うーが撮った写真を眺めてたら・・・この事件が発覚!

じゃかは、この日 学校で真面目におやつを食べていたべさ。授業を受けていたべさ。

うーが、じゃか姉が石掘り留学から帰ってくるからとピーナッツ村に迎えに行ったことは知ってたべさ。

・・・・・・んだげど、まさか・・・こんな事を二人で・・・

二人がここに行ったのは、知ってたべさよ。

    仲見世

 し か し ・ ・ ・

 

お昼時だからと 夢でしか見たことのない、かの有名な今半で

    ここは かの有名な 今半だべ!

こんなものを・・・

 マジに・・・?

一体いくらするんだべ?ここなら 腰抜かすような値段なんだべ!ふんっ!と思ったら

 本当に?

これくらいだったんで ほんのちっくらだけほっとしたべさ。

んでも こんなにうんまそうなもの食べたなんて じゃか悲しくなってきたんだべさよ・゜゜(´□`。)°゜。ワーン

この日確かじゃかは、学食でオムライスを食べたんだべさ。

はぁ・・・・・・(´・ω・`)

しかも食後のデザートには

 ここでも食べたって?

ここで 

ありえねぇ!べさ

桜と甘酒のじぇらぁとを 食べたんだって。

じゃか・・・いつかきっと、お江戸に行ったら この二品を絶対にてんこ盛りで食べるべって堅く心に誓ったべさよ。

んでも みなさん覚えてるべか?

じゃかは、いつでも置いてきぼりをくらって うんまそうなお寿司やあなご丼を食べられずにこの一年過ごしてきたことを・・・

もうすぐ学校が始まるけんど 今年度もやはりおいてきぼりなんだべか?

そのうち じゃかだってうまうま食べるべさよ!


nice!(113)  コメント(78) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 78

コメントの受付は締め切りました
Caelum

泣かないで、レディ(´ω`)
大人になったら、きっと好きなだけ美味しい物を食べられる!
今は我慢して、楽しみは後に取っておこう('ー`)b
by Caelum (2010-04-07 00:53) 

chunta

仲見世でお散歩して
っで 今半のすき焼きランチ
デザートはジェラートかぁ
今半のお肉は クチに入れたら溶けるよね~

確かに 羨ましいけどさ
じゃかちゃん 良いお土産うまうましたべ?
さぁ 白状しちゃいなさいっっ!!
ソレもちゃーんと 記事にしてね  笑
by chunta (2010-04-07 01:22) 

stella-wing

美味しいモノに、罪はないんだよ…
(^-^)/うまうまのチャンスが来るのが楽しみだね。 ねっ!
by stella-wing (2010-04-07 02:40) 

旅爺さん

じゃかちゃんだってそのうちドリアンとかクサヤとか美味しい物が食べられるようになるよ。今は勉強だ!”プッ
by 旅爺さん (2010-04-07 07:07) 

デッコン

おいしそ~う!
私も行ってみたいです
すき焼きがいいなあ^^
by デッコン (2010-04-07 08:58) 

umiko

おはようさまだべさ。
じゃかの嘆き 聞いてくれてありがとさま!

Claelumさん
じゃかをレディと呼んでくださってありがとさま(__)
おら いけめんの方にそう呼ばれると感激だべさよ。
うん もうちっと経ったらじゃかも・・・じゃかだって・・・きっとねw
by umiko (2010-04-07 09:10) 

umiko

chuntaさん
・・・実は・・・芋ようかんと あげまんと・・・写真も撮らないで
一気に食べてしまったべさよ。
うんまかったべさm(__)m
by umiko (2010-04-07 09:12) 

umiko

stellaさん
うん ちっくら待ってればきっとうまうま降ってくるべさね。
by umiko (2010-04-07 09:13) 

umiko

じいさま
それは ちっくらでなくててんこ盛り癖のあるうまうまだべさよ。
うん。
明日から学校が 始まるべさ。
・・・初日から実力考査だげんどね。
by umiko (2010-04-07 09:15) 

umiko

デッコンさん
んだべ。
じゃか このお肉 食べてみたいべさよ。
ジェラードも うんまそうだべし。
by umiko (2010-04-07 09:16) 

アキ

学校で真面目におやつ……?いやいや。
うーん…じゃかさんの気持ち、なんとなく分かるなあ…。
ウチも兄がいますからね、下の立場から言うと「何で兄ちゃんばっかり!」って思ってた時期もありました。
でも時が経てば気にならなくなりますよ〜。
by アキ (2010-04-07 09:24) 

ぶち

じゃかちゃん、ファイトっ!!!
ぶちは応援してるべさっ!!!
by ぶち (2010-04-07 09:57) 

ダー

新しい学年の始まりですね♪ o(^o^)o ワクワク

by ダー (2010-04-07 10:20) 

umiko

アキねえちゃん
んだべさ。
真面目に学校でおやつを食べて・・・
じゃかも嫉妬しないで 済むようになるまで
何年経ったら大丈夫だべ?
by umiko (2010-04-07 10:38) 

umiko

ぶっちゃん
ありがとさま。
負けないべさよ。
by umiko (2010-04-07 10:39) 

umiko

ダーおんちゃん
んだ。
明日からだべさよ。
by umiko (2010-04-07 10:40) 

piano

じぇらーとたべたい。。。
by piano (2010-04-07 11:09) 

いとお

おお!?浅草!?
今半のすき焼き!いいなぁ~(^¬^)
私もうまうまたべるべさよ!!
by いとお (2010-04-07 11:35) 

マフィン

じゃかちゃん めげないでね。
by マフィン (2010-04-07 12:04) 

雪渦

今年はきっとうまうまをいっぱい食べられます§゜_゜*§§。_。*§ウンウン
それにしてもなんておいしそうなんだ・・・・
by 雪渦 (2010-04-07 13:10) 

Sekiguuu

おとなの階段を踏み外さなければ、そのうち必ずや
ウマウマの神が叶えてくれるでしょう。・・・f(⌒_⌒;
ひたすら、寝て待つのじゃ?・・・
by Sekiguuu (2010-04-07 13:29) 

ひろころ

へえぇ。意外とリーズナブルなのね、今半のお肉♡
ジェラートもうんまそ(>v<*)
これは食べたいよなぁ…(笑)
いつかリベンジをおねだりしちゃいましょう!

by ひろころ (2010-04-07 13:38) 

向日葵

「これ」がチャンスよ!>じゃかちゃん!

「倍返し」して貰って、今半を堪能しましょうねぇ~~!(ピース!)
by 向日葵 (2010-04-07 15:35) 

けやき

あれまー。
こりゃ、確かに恨めしい写真だべさ。
うんまそうだね ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
じゃかちゃんも、もちっとオトナになったらうまうまの機会があるよ、きっと。
by けやき (2010-04-07 15:48) 

吉之輔

こんっちは、今は辛抱しといてなー~~
もうちょっとしたら、もっと美味しいもん食べられるように為るさかいに。
そやけど、ちょっと可愛そうやなぁー・・・
訪ねて呉れて、おおきにやでー、ほんじゃまた。
by 吉之輔 (2010-04-07 16:22) 

umiko

ぴぃおねえちゃん
うんまかったんだって。
じゃかいつもおいてきぼりだべさよ。
by umiko (2010-04-07 16:54) 

umiko

いっちゃんおぢちゃん
んだば 今度帰国したらば一緒に食べるべ!
うんまそうだべさよ。
by umiko (2010-04-07 16:55) 

umiko

まっちゃん
ありがとさまm(__)m
じゃか 強く生きるべさ。
by umiko (2010-04-07 16:56) 

umiko

師匠
んだべか?
こだにうんまそうなのを うーは隠してたんだべさよ。
あり得ないってば。
あ~~羨ましいべさよ。
by umiko (2010-04-07 16:58) 

umiko

sekiguuさん
踏み外すとだめなんだべか?
授業中のおやつは まだ良いべね?
寝て待つって どのくらい寝てれば良いべ?
春休み中12時間睡眠してもうまうまは 降ってこなかったべさよ。
by umiko (2010-04-07 17:00) 

umiko

ひろちゃん
話しによると 5000円は下らないみたいな物が
ランチはこだに安いらしいべさよ。
かなり待ったらしいべさ。
待っても良い じゃかにも すき焼きのお肉一枚けっちょごやい!
by umiko (2010-04-07 17:02) 

umiko

向日葵さん
んでば まず お江戸さ行ってそれからだべさ。
倍返し・・・夜の部で てんこ盛り3人前ぺロりだべさ!
by umiko (2010-04-07 17:04) 

umiko

けやきおねえちゃん
んだべ。
これあんまりだべさ。
それも内緒にしてたなんて 薄情そのものだべさよ。
大人になるまでって20歳になったら ここに行けるんだべか?
あ~~~じゃか 訳がわからなくなってきたべさよ。
by umiko (2010-04-07 17:06) 

umiko

吉之輔おんちゃん
んだべか?
なしていつも じゃかだけ おいてきぼりなんだべ?
やんだぐなったべさよ。

こちらこそ ござっておごやってありがとさま<m(__)m>

by umiko (2010-04-07 17:08) 

いちご☆

今半って 。。。。。。。。。。。 こんなところなのね 汗
by いちご☆ (2010-04-07 18:12) 

ユーフォ

おおっ!今半って庶民でも足を踏み入れる事が
出来るんですね~^^
by ユーフォ (2010-04-07 18:45) 

淳司

今半?
ここって高級なの?
大丈夫!
今年も来年も、じゃかは置いてきぼりだから・・・(^O^)b

by 淳司 (2010-04-07 18:49) 

umiko

いちごおねえさん
そうみたいだべさ。
でも ここは別館だべさよ。
by umiko (2010-04-07 20:27) 

umiko

ユーフォさん
んだ。
庶民でも入れる場所は てんこ盛りあるんだべさよ。
by umiko (2010-04-07 20:28) 

umiko

淳ちゃん
いいべさ。
何言われても いつか素敵な王子さまが
じゃかにてんこ盛りのうまうまを食べさせてくれるべさよ。

んでも・・・淳ちゃんの作る 焼き立てばっちぐぅのパンも
食べたいべさよ。
by umiko (2010-04-07 20:30) 

ムク

うーっ、美味しそーっ☆
おいてきぼりはいやだもんね(^。^)
一緒にうまうましたいもんね(^_-)☆
by ムク (2010-04-07 20:33) 

umiko

ムクさん
んだべ。
なして 内緒にしてたんだべね?
一緒にうまうま 今年こそしたいべさよ。
by umiko (2010-04-07 20:40) 

ruriy

ふふ(^-^*)...お江戸にいる私は
いつかこのランチとアイス食べにいこう~っと♪
じゃかちゃんも一生懸命お勉強して、お江戸に遊びにきてね~
by ruriy (2010-04-07 21:44) 

ちはる@ナベ

美味しいものを内緒でうまうまされたのは嫌ですね(´・ω・`)
今年はたくさんうまうまが食べられると思うのでお気を落とさないでください…
by ちはる@ナベ (2010-04-07 22:57) 

もにょち

お江戸は魅惑の街ですな…(´ω`)
あっしも、おいしいもの食したいです…。
うーさま、うらやましひぃ…。
by もにょち (2010-04-07 23:06) 

あらっ!たまちゃん。

喰いてぇ~っ!
お手頃なんですね。^^
夜は、やっぱり、お高いんでしょうなぁ。
by あらっ!たまちゃん。 (2010-04-07 23:06) 

旅爺さん

お嬢様~!”今日から実力考査なんだって~!””””””
途中でウマウマ思い出して寝るんでね~ぞ~!”頑張れ~!”
by 旅爺さん (2010-04-08 06:53) 

きゅんぱち

おぉ〜、お江戸へいらしているのですね。
ガッコでおやつをうまうま…この優越感はたまりませんよぉ〜♪
(^ー^)
ワッハハハ♪
by きゅんぱち (2010-04-08 11:03) 

umiko

ruriyさん
うらやましいべさ。
いつか じゃかもお江戸さ 行ったら
ここでランチ食べてジェラード食べて

あぁその前に 一生懸命勉強してってあるべさよ。
明日も考査だべさ。
じゃか あきらめないべさよ。
by umiko (2010-04-08 16:16) 

umiko

ちはるあんちゃん
んだ。
しらねっぽしてたのが 嫌なんだべさよ。
今年は ぐりりん村でうまうまてんこ盛り食べられますように。
by umiko (2010-04-08 16:18) 

umiko

もにょねえちゃん
いつでもじゃかは、おいてきぼりで
うーを中心に みんなでうまうましてるべさ。
いつかきっと うまうま・・・
んでも この間 ハンバーグをデリバリしてもらって食べたべさよ、
もにょねえちゃんが うんまいって言ってたの!
by umiko (2010-04-08 16:20) 

umiko

たまあんちゃん
んだべ。
じゃかも食べたいべさよ。
あの庶民の代表のうーが お高いものなど 食べるわけないべさ。
夜は すんばらしく高いそうだべさよ。
by umiko (2010-04-08 16:22) 

umiko

じいさま
激励ありがとさまm(__)m
今日はねんねんしなかったけど
明日もあるんだべさよ。
うまうま思い出すとなんで眠くなるのじいさま知ってるんだべ?
by umiko (2010-04-08 16:23) 

umiko

きゅんぱつあぁん
お江戸さ 行ったのは先月だべさ。
学校で おやつうまうま これは女子高生の特権だべさよ。

ふふん♪
by umiko (2010-04-08 16:26) 

ケイクス

学食。。懐かしい♪
今半。。知りまっしぇん(+_+;;
じぇらーともうんまそう♪
学生時代。。みんなでわいわい食べるのが
一番のごちそうだったわ。。
by ケイクス (2010-04-08 21:44) 

メタッピー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま~~~~!!!!!!

今日は残業をいっぱいしたなあ。。。~(=^‥^A アセアセ・・・
これから夜ご飯を食べます。。。。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

ありゃりゃ。。。。じゃかしゃん。。。かわいそう~~~。。。

ウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ

いつかきっといっしょにうまうましようネ!!!!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
by メタッピー (2010-04-08 21:54) 

ひめしゃら

ランチだからお得なのかな???
美味しそうです(≧ω≦)
しゃぶしゃぶのお肉追加しちゃいそうですwww
by ひめしゃら (2010-04-08 21:59) 

umiko

ケイクスさん
今半は 浅草にある 料理屋さんだべさ。
特に牛肉のお料理は 有名だべさよ。

学食うんまいべさね。
あれこそ 学生にぴったりの味料 そして お値段だべさよ。
by umiko (2010-04-09 16:52) 

umiko

k兄さん
うん 残業御苦労さまだべさよ。
ご飯ご馳走してくれるだか?
んでばじゃかとじゃか姉と一緒でいいべか?

うーは 置いてきぼりするから 一緒でなくていいべさ。
by umiko (2010-04-09 16:54) 

umiko

ひめしゃらさん
うんまそうだべさね。
じゃかは がきんちょだけどいつかきっと
素敵な王子さまと しゃぶしゃぶ・・・それは 
食べ放題だったらば じゃか参加するべさよ。

by umiko (2010-04-09 16:56) 

One-for-you

じゃかちゃん、大人になったらね存分うまうまして下さい、ねw
by One-for-you (2010-04-10 23:34) 

umiko

おっちゃん
じゃかが 大きくならなくてもてんこ盛り
食べさせてねん。
すき焼きも良いけど オムレツも良いべさよ。
by umiko (2010-04-11 21:33) 

しんりゅう

値段はともかく、すき焼きは、若人(呼び方古いっ!)には
目の毒すぎるよね~
でも、うーさんよりもこれから沢山こいつを食べてやる!って
頑張れば、さらにハイクラスなお料理を食べれるようになるよ!
(…って、それよりも今の「すき焼き」の方が、いいよね^^)
by しんりゅう (2010-04-11 21:56) 

kiyomy

そういえば、お江戸近くに住んでても実際に食べに行ったことないな~
浅草であげまんはこの前食べたけどね^^
じゃかちゃん、リベンジ頑張れ~
きっとうーさんもじゃか姉さんも、
じゃかちゃんが一緒だったら喜んだだろうなって思いながら食べてたと思うよ!
by kiyomy (2010-04-11 23:05) 

Baldhead1010

京都も歩き疲れた^^;
by Baldhead1010 (2010-04-13 05:41) 

旅爺さん

実力考査頑張ったの?どうだった?
無駄な抵抗止めよ、武器を捨てて出てこい!”な~んて。
一息入れてウマウマにかぶりついてね。
by 旅爺さん (2010-04-18 07:12) 

orikazu

今半ねぇ~~~。
[らぶっ][らぶっ]
by orikazu (2010-04-18 21:33) 

さくママ

じゃかちゃん、これが大人のすることだべさ!
さくママも、お嬢2人が学校に行き始めたのをいい事に、うまうまランチをこっそり食べにいってるんだべさ![べーっ]

お江戸に来るときは連絡くれたら案内しますよぉ~w
by さくママ (2010-04-19 21:38) 

mykaira

大人って美味しいものいっぱい食べてるよね。うちの家族では、母が一番おいしいモノ食べてるよ。一番稼いで帰ってくる旦那さんは野菜のみ・・うふふ。
by mykaira (2010-04-19 21:54) 

ハイマン

美味しいとろけるようなお肉
久しく出会ってないよ~
お腹減った。。。
by ハイマン (2010-04-24 18:58) 

umiko

spa王様!
そうだ!
今度お江戸さ行ったら 王様から ごちになれば良いんだべさ。
じゃか 遠慮なんかしないべさよ。
あんなにいつも すんばらしいとこへ行ってるんだもの
じゃかに 今半の平日限定ランチ3人前位いいべ!

楽しみだべさよ~~
by umiko (2010-04-27 16:09) 

umiko

きよみ~おねえさま
そこが 問題だべさよ。
じゃかが 気になってなかったべか?って聞いたら
居たら 何人前食べるかと 二人で顔見合わせて笑ったんだって
あげまんは お土産で買ってきてくれたべさ。
うんまかったべさよ。
by umiko (2010-04-27 16:11) 

umiko

おととさま
京都のお土産まだ届かないげんど・・・
あのシナモンの香りする八橋がいいべさ。
by umiko (2010-04-27 16:12) 

umiko

じいさま
おーっほっほ
じゃかに 実力考査位恐ろしいものはないべさ。
こんなんだったら 違う高校へ行けば良かったべさよ。
by umiko (2010-04-27 16:13) 

umiko

kazuさん
うん うまうまあいちてる!
by umiko (2010-04-27 16:14) 

umiko

さくママさん
んだべ。
じゃかも そう思うもの。
ランチだけではないべさ。
夜も この間チーズフォンデュ ポンって言ってたべさよ。

さくママもご馳走してくれるって!

じゃか 嬉しいべさよ。

おっちゃんに 王様に ママ やはり 長くじゃかを知ってる人達から
すれば じゃかは めんこいんだべね。

by umiko (2010-04-27 16:17) 

umiko

mykariaさん
そうだったんだ。
どこでも そうやって大人はうまうま食べてるんだべね。

うーが この間 お江戸にある 農家のレストランに行きたいって
大騒ぎしてたべさ。
うんまそうだって・・・
by umiko (2010-04-27 16:20) 

umiko

ハイマンおじちゃん
じゃかは・・・生まれてこの方合ってないべさよ。

あーん うまうま食べたいべさ。
by umiko (2010-04-27 16:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。