SSブログ

じゃかとうーは 旅にでた [むふふw]

この間の日曜日・・・

       どっちが どっちだかわかるべか?

超珍しく早起きして、じゃかとうーは

       この電車で行くんだ

この電車に乗って旅にでたべさ。

行き先はというと・・・

       一目千本桜

宮城県南部にある 一目千本桜!

前から行くべ!と言ってたけど なかなか日が合わなくてねん。

蔵王にはまだ雪が残ってて

       蔵王さくら 

桜はちょうど満開で見事だったべさよ\( ̄▽ ̄)/

桜もきれいだけんど、やっぱりじゃかは 花よりうまうまw

屋台が どーんと並んでるから

      屋台がいっぱい

鼻をぴくぴくさせて

      うんまそうだ

     これも好きだべさ。

結局 選んだのは・・・

     結局焼き鳥

うんまそうに焼けた焼き鳥だべさ( ̄¬。 ̄)w

焼き鳥の焦げた香ばしさ 桜を見ながら 味わったべさ♪

そしてもちろん・・・

               古代米アイス

アイスもねん(´・ω・)b

これは 米麹をベースにしたアイスで、甘酒をシャーベットみたいにした感じだったべさ。

黒いのが古代米のソースなんだけど・・・じゃかにはあんこの味がしたべさよ(´・ω・`)

あと、よーく見てもらうとわかるけど金粉がちっくら入ってて豪華な感じ。

 

じゃか・・・これで 満足して家に帰ったのかって?

いえいえ(`・ω・´) 今までの置いてきぼりのリベンジ しっかり果たしてきたべさよ!

この話は 次回に続くべさ。

 


nice!(101)  コメント(39) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
Mabo

一番乗りさせていただきます[わはっ]
by Mabo (2010-04-28 22:47) 

ruriy

一目千本桜、綺麗だね~♪ 
ホントに一目で千本サクラがあるように見えるねw
骨付きフランク、初めてみました。(@_@; 
ちょっと乙女には手が出しづらいウマウマかも(笑)
by ruriy (2010-04-28 23:13) 

雪渦

あれがいいかこれがいいかあっちかこっちか
な~んて思いながら屋台を回るのは楽しいですね
リベンジがどうなったか楽しみにしております§^m^§
by 雪渦 (2010-04-28 23:46) 

chunta

だよね だよね~~ (*^m^*) ムフッ
焼き鳥二本で 満足しないでしょ?
アイスだけじゃ お腹は膨れないよね??
楽しみだわ~~~  何でリベンジしたのかな?

こちらは 桜はすっかりと散り
ツツジの季節を迎えています
藤の花も綺麗ですよ~~  (^^)ニコ
だから 千本もの桜がまた見られるなんて
そちらも とても楽しみです
うー様 腕はすっかり良いのかしら??  
by chunta (2010-04-28 23:47) 

ダー

骨付きフランク・・・ビールにあいそう~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-29 08:19) 

アキ

やはり一目千本桜はお見事ですね〜!
アイスも美味しそうです(*´∀`*)
リベンジ果たしましたか!おめでとうございます!(?)
by アキ (2010-04-29 09:08) 

ゆきぽん

じゃかちゃん、さすがだわ( ´艸`)
焼き鳥を選ぶなんてステキよ♪
by ゆきぽん (2010-04-29 09:28) 

ムク

こちら、今日は、つつじまつりです。
*うーさまと、同じ症状なのね。今は痛みもなく元気だよーん♪
by ムク (2010-04-29 09:33) 

お茶屋

一目千本桜☆見事ですね〜♪
by お茶屋 (2010-04-29 09:44) 

gohho-sunflower

静岡では桜はすっかり青葉になっていますので、
美事さに感激です。
美味しそうな屋台の食べ物、「花より団子」?両方?ですよね。
by gohho-sunflower (2010-04-29 10:21) 

いとお

一目千本桜!!!
きれいだべさねぇ~(笑)
おお!焼き鳥!!!
おいしいだべさねぇ~(爆)
by いとお (2010-04-29 10:29) 

Caelum

たこ焼き屋の左の方、ミスバニーのエプロンとは
なんと乙女チックな('w`)
アイスは金箔と、桜の塩漬けと、緑のは…豆かな?
見た目にも春らしいですな('ー`)
by Caelum (2010-04-29 10:52) 

メタッピー

こんにちわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

nice!★あ(^ - ^) り(- ^ ) が(   ) と( ^ -) う\(^ 0 ^)/★
コメをくれるとうれしいなあ~~♪♪♪
(#^.^#) ニョホ

じゃかしゃん、うーしゃんの食べ放題ツワーは
次回に続くのかあ。。。楽しみでし!!!!!

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

by メタッピー (2010-04-29 12:18) 

kiyomy

こんにちは!一目千本桜、いいですね~
雪と桜とうまうまと・・・^m^
目でもおなかでも春を満喫したみたいで、羨ましい旅です
続きも楽しみ♪
by kiyomy (2010-04-29 13:27) 

吉之輔

こんにちは、一目千本桜とても素晴らしいですね。
でも最後は花より団子で落ち着きましたね。
ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
もうすぐ5月、目に青葉の季節ですね。それなのに少し
肌寒いです。
by 吉之輔 (2010-04-29 13:58) 

けやき

私も見てきたよー、一目千本桜、[はぁと]
ほんと、ステキな景色ですよね。
でもね、私は一人で歩いたから、ちょっと淋しかった。
いいなぁ、じゃかちゃん、うーさまと一緒で楽しそう。
しかも、めっちゃ美味しそうなものたくさん食べてるしっ[ぴかっ]
by けやき (2010-04-29 18:27) 

lily-ten

屋台って、どれもおいしそうに見えますよね!

とっても楽しそうですね!
by lily-ten (2010-04-29 19:50) 

orikazu

次はなに?
   わく、わく・・・!

ちょうど桜が満開でよかったねぇ~^^)
by orikazu (2010-04-29 20:43) 

orange-beco

千本桜に和なアイス、豪華ですね~
桜のいい匂いが漂ってきそうだこと。
電車の旅も楽しそうだわ。
by orange-beco (2010-04-29 20:43) 

ちはる@ナベ

桜も満開で、屋台から漂ってくる匂いやアイスも美味しそうで良かったですね♪
by ちはる@ナベ (2010-04-29 22:06) 

あらっ!たまちゃん。

やっぱ、花より団子ですよね。^^
屋台って、どうして、あんなに美味しそうなんでしょう。♪
by あらっ!たまちゃん。 (2010-04-29 22:45) 

Baldhead1010

角館も満開かな?
行きたいなぁ。
by Baldhead1010 (2010-04-30 06:35) 

旅爺さん

桜の満開よりウマウマが沢山あって嬉しい所でしたね。
爺は27日にじゃかちゃんの所通ったよ。逢いたかったな~!”

by 旅爺さん (2010-04-30 07:17) 

タッチおじさん

屋台を廻り、おいしい物を
見つけたとき、幸せをかんじます、本当に嬉しいです
by タッチおじさん (2010-04-30 14:14) 

もにょち

うーさまとおでかけ、いいなぁ~♪
屋台、おいしそう♪おいしそう♪
アイス、よく考えられてますね~(・ω・)
by もにょち (2010-04-30 14:51) 

ユーフォ

私も鼻がピクピクしたいなぁ~(^^♪
by ユーフォ (2010-04-30 22:59) 

向日葵

>宮城県南部にある 一目千本桜!

綺麗ですねぇ~~ぇ!!! ホォ~~~~。。。

by 向日葵 (2010-05-01 02:08) 

ぶち

旅っ!!といえば食っ!!!
お鼻、ぴくぴくしますよねっ!!!(笑)
by ぶち (2010-05-01 09:53) 

ひめしゃら

千本桜、見事ですね!!!
なが~いフランクフルト美味しそう(*´ω`*)
by ひめしゃら (2010-05-01 19:06) 

しんりゅう

いいなぁ~千本桜!
でも、うまうまを目指すあたり、オトナへの階段までもう一歩、だね^^
(いや、いくつになっても女性はみんな「うまうま」目指すのかな?)
by しんりゅう (2010-05-02 13:35) 

あきら

焼き鳥がものすごくボリュームがあっておいしそうです♪
by あきら (2010-05-02 20:34) 

みみちゃん

うまそうです!!
俺もこれから「くらやみ祭り」に出陣。
喰うぞ~!!
by みみちゃん (2010-05-03 10:47) 

taue

一目千本桜もステキだけど
桜色の雲もステキだね~
ああ~ 次は宮城かなぁ 宮城、まだ未上陸なんだぁ

by taue (2010-05-05 10:56) 

旅爺さん

あれから一週間!”何処さ行ったんだべか?
爺は心配で心配で夜もぐっすり・・・寝てるけんどよ~・・・。
by 旅爺さん (2010-05-06 06:25) 

桜♪

み・・宮城までは足を伸ばすことが出来なかった・・後 3日いや 4日あれば・・・もう少し南下できたけど 次の機会を狙うぜ!
by 桜♪ (2010-05-06 19:26) 

kotesumo

一目千本桜、とっても綺麗ですね~!!
う~ん、屋台も気になるぅ~(笑) 焼き鳥、おいしそうですね♪
by kotesumo (2010-05-07 17:01) 

ハイマン

最後の写真すごくいい^^
by ハイマン (2010-05-09 22:27) 

tamaki

お花見うまうまは最高だね(#^.^#)
by tamaki (2010-05-10 21:02) 

旅爺さん

う~さんの拷問受けてんだっぺか?
グリリン村に助太刀行ぐがや~・・・・?
by 旅爺さん (2010-05-16 20:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。