SSブログ

いざ リベンジだべさ。 [むふふw]

大河原町の一目千本桜を見たあと じゃかたちは、電車に乗って ぐりりん村に戻ったべさ。

うーから

「何が食べたい?」って聞かれたから 今までじゃかが、置き去りにされていた分を取り戻そうと一瞬考えたけど 高いものを一度にどんと食べるより機会があるたびにちっくらづつ食べていこうと思ったべさよ。

と言うことで電車を降りてすぐ ぐりりん村のメイン駅構内にある 牛タンロードへ行き

        牛タンロード 

たんや「善治郎」に入ったんだべさ。

このお店 近頃できたらしいけど 目の前で

      網でぱっぱと

こうやってうまうまを焼いてるんだべさよ。

焼いてる方の気合いがヒシヒシと感じられて 見てるだけで圧倒されそうになるんだべさ。

じゃかは、

       牛タン重 とろろ別添え

牛タン重ととろろをお願いして 食べたべさよ。

いつもなら噛み切りにくい牛タンなのに 一枚一枚に隠し包丁が入っててこんなに食べやすい牛タンは、始めてだったべさ。

塩味も程よくて このあちちのお重の上にとろろちゃんをふわふわと流し込み

うんまいべさ~~と心の中で叫んだべさよ。

隣に座ってるうーは、「この食べやすさは、最高だね。じゃかちゃん ランチビールは、飲まないからね。」と意味不明な事を口走ってたべさよ。

満腹になったお腹をたたきながら どんどこどんどこ歩いて ここでまた作戦遂行!

「うー スニーカーが、欲しいべさよ。」 とぺかぺかのスニーカーを一足買ってもらい 

「のどが、乾いたしお腹も空いてきたべさ。」と切なそうな目でうーに訴えてみたべさ。

んでば・・・と

      マンゴープリン ピーチアイスティ 塩キャラメルシュークリーム カフェラテ

どっちが、じゃかで どっちが、うーが頼んだものだかわかるべか?

左側の塩キャラメルシュークリームとカフェオレをうーが じゃかは、マンゴープリンとピーチアイスティだったべさよ。

塩キャラメルシュークリームを

        塩キャラメル シュークリーム パっカーン

パッカーンしてみたとこ 程よい程度にクリームが入ってて そこに塩キャラメルが良い塩梅で大人の味って感じだったべさ。

マンゴープリンは、

         マンゴープリン そこ

底に ちっくらだけど(うーが、苦手な)スポンジケーキが敷いてあったべさ。

味は、イタトマだねんって感じのアマアマだったべさ。

じゃかは、うーの大好物のシュークリームを遠慮しないで半分以上食べてあげたべさよ。

こうやってリベンジ一日目は、終了したべさよ。

ん?じゃか 乙女街道を走っていく話は、どうなったって?

あい・・・じゃかもいつか

 いつか じゃかもお姫になりたいべさ

               こうやって桜街道を乙女気分で浸ってみたいって思うべさよ。


nice!(105)  コメント(44) 
共通テーマ:blog

nice! 105

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
Mabo

うぅ~
お腹がうまうま欲しがってる・・・[わーん]
by Mabo (2010-05-21 00:13) 

雪渦

う うううう うまそ~§*゜Д゜§
なんてうらやましいリベンジなんだっ!w
by 雪渦 (2010-05-21 01:17) 

chunta

もっと 千本桜を撮りまくるのかと思いきや
当日に 帰宅だったんだね~
そっか・・・・ 牛タンの里だもん
コレが一番 うまうまかも  (*'ー'*)ふふっ♪
しかも デザートに おニューの靴とくれば
良い一日だったね  じゃかちゃん  (^^)ニコ

また うー様と2人 お出かけしてねん♪
by chunta (2010-05-21 01:21) 

旅爺さん

母子共に仲良しでウマウマも気が合って嬉しいね。
新しい靴はグリリン村で皆おどろくべ~!”いがったなや。
彼氏はまだ早いど、勉強頑張れや~!”
by 旅爺さん (2010-05-21 07:31) 

ダー

なぬ!!! 牛タン重ととろろ!!!  ゛(ノ゜◇゜)ノ゛おぉぉ~~~っ!

by ダー (2010-05-21 08:22) 

kiyomy

リベンジよかったね~じゃかちゃん^m^
牛タン美味しそうだ~テールスープもはずせないよね!
いっぱい食べたあとで、乙女気分で人力車に乗るには
力持ち君に車をひいてもらわないとね(←失礼)
最後の写真、映画のワンシーンみたい♡
by kiyomy (2010-05-21 08:39) 

ムク

おぉぉぉ~牛タン重なるものがあるんですか(^^)

by ムク (2010-05-21 08:54) 

アキ

あらあら。牛タン重ってはじめて見ましたよ!
最近食べてませんが、たしか麦飯で食べるんでしたっけ??
イタトマにも全然行ってないし…。今度食べに行ってきます〜。
by アキ (2010-05-21 09:18) 

Sekiguuu

こ、これが。あ、あのっ。うわさに聞く牛タン丼っ!
もとい、牛タン重ぅ!            ・・・ 生きてる間に、ゼッタイ食べなくっちゃ!⌒_⌒;
by Sekiguuu (2010-05-21 09:43) 

お茶屋

ラストの一枚☆めっちゃステキなワンシーンですね♪
by お茶屋 (2010-05-21 09:58) 

piano

いや~ん、美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう
by piano (2010-05-21 10:11) 

ruriy

ぐりりん村の牛タン、美味しいんだよね~。いいなー^^
イタトマ、懐かしいなぁ。昔よく行きました。
私もプリンにスポンジが入っているのは、ちっくら苦手です~(^^;
by ruriy (2010-05-21 10:27) 

ひめしゃら

牛タンロード
美味しそうな通りです(笑)
贅沢な牛タン重!!!食べたいぃ!!!!!
by ひめしゃら (2010-05-21 10:39) 

吉之輔

こんにちは、つまる所、花より団子ですかね、
でも牛タン重って初めて聞きましたが、一度食べたい!
うまうまだったでしょうね、後のもね〜〜
最後の写真いい感じですね。
ご訪問&コメント、おおきにです、此れからも宜しくね。

by 吉之輔 (2010-05-21 11:06) 

氷白蓮

食欲も、スイーツも、十分乙女に必要だと思いますよ!
by 氷白蓮 (2010-05-21 11:32) 

マフィン

じゃかちゃん 何回食べたらリベンジ果たせるの?
by マフィン (2010-05-21 11:48) 

orikazu

おぉぉ~~~。牛タン重+とろろ=おいしそぉ~~~!
美味しい公式の出来上がり![ぴーっ]
by orikazu (2010-05-21 17:53) 

ぴーすけ君

牛タン重って食べてみた~い[ぴーっ]
by ぴーすけ君 (2010-05-21 20:47) 

あらっ!たまちゃん。

くぅ~っ。
牛タン、喰いてぇ。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2010-05-21 22:31) 

もにょち

ふふふ♪ じゃかちゃん、かなり大人な考え方~(´∀`)
おいしいものにおニューなお靴♪ いいな♪ いいな♪
by もにょち (2010-05-21 22:36) 

ナベちはる

牛タン、ぜひとも食べてみたいです♪
それも重で来るとはいいですね☆彡
by ナベちはる (2010-05-21 22:57) 

向日葵

じゃかちゃん、うーさん、お久しぶり!

またまた今回も無事「うまうま」をgetしましたね!>じゃかちゃん


最後の画像の乙女ロード、是非是非頑張って実現させて下さいね!
ご報告待ってます!ー☆
by 向日葵 (2010-05-22 01:21) 

perseus

ご来訪&niceありがとうございました。
牛タンたまりませんね。食べたいですよ!
本場の牛タンを一度は賞味することが夢でもあります。。。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by perseus (2010-05-22 01:23) 

Baldhead1010

牛タンどんぶり、うまそう^^
仙台で食い損ねた・・・。
by Baldhead1010 (2010-05-22 06:43) 

いとお

うおぉ~!!牛タン丼!うまそぉ~(^¬^)
リベンジ成功!?
塩キャラメルシュークリーム!
すごいほしいべさ、ほしいべさぁ~~~~~~~(笑)
by いとお (2010-05-22 09:59) 

Caelum

牛タン重…なんと美味そうな(*´д`)
牛タン重をおかずに、ご飯を3膳食べられそうなぐらいだ!

スニーカー、カフェと、一杯買ってもらいましたなー
リベンジ[1日目]という事は、2日目もあるのかな?楽しみっス

by Caelum (2010-05-22 12:50) 

おっくー

牛タンーーー!!
おいしそう~!
by おっくー (2010-05-22 15:36) 

まっきー

お越し下さってありがとうございます。
by まっきー (2010-05-22 16:02) 

ユーフォ

これは~!!!うまうま師匠!
この牛たんは青森に帰省する時に
高速を途中で降りても食べるべきな
うまうまですか~?
by ユーフォ (2010-05-22 16:12) 

mykaira

わ~~~牛タン、たまりませんね!
暑くなると焼き肉、この牛タンは厚みもあってホント美味しそう。
by mykaira (2010-05-22 17:24) 

メタッピー

牛タンも。。。。

シュ~クリ~ムも。。。。。

マンゴ~プリンも。。。。。。。。

(¬д¬。) ジーーーーーーーーーーーーーッ

美味しそう ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

 ̄m ̄ ふふ

ランチビールは、飲まないからね。」と意味不明な事。。。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
大事なことですね。。ビール飲みの人の発言としては~!!!

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!

by メタッピー (2010-05-22 22:34) 

ぶち

うまうま、ええなっ!!!!!
たべたいべさぁ~(^¬^)
by ぶち (2010-05-23 07:43) 

しんりゅう

うーん、じゃかちゃん、策士だ~^^
牛タンにスニーカーにスイーツ。
ひとつひとつは「プチ幸せ」でも、それが一気に来ると嬉しいよね♪
by しんりゅう (2010-05-23 20:50) 

桜♪

あはは!まずは作戦1は 成功したんだね!
いつまでも ちびちびと 作戦は続くのか?
それはそれで うーさん 痛いかも??
牛タンうまそぉぉぉぉぉ!!
by 桜♪ (2010-05-24 16:04) 

kotesumo

牛タンお重、美味しそう~♪
とろろがけも食べてみたいです (じゅるっ^^

by kotesumo (2010-05-24 18:07) 

tamaki

牛たん食べたいよー
やっぱそっちで食べなきゃ。。だわさ!
私もその後デザート付で(笑)
by tamaki (2010-05-24 21:02) 

lamer

牛タン重にとろろを掛けるってあるだ~!
知らなかった><;
両方好きだから美味しいの分かります♪
素晴らしい一日でしたね◎
by lamer (2010-05-25 11:40) 

ゆきぽん

う~ちゃまと同じくスポンジケーキが苦手な私。
じゃかちゃん、私の分も食べてねっ♪
っていうか・・・。
甘いものは、じゃかちゃんに任せるわよ ̄m ̄ ふふ
by ゆきぽん (2010-05-25 18:18) 

taue

腹八分目にした夕ご飯のあとに、このタンの画は
じゅるじゅるだー
いつかぐりりん村に行くことになったあかつきには
おすすめの牛タン屋さん、教えてくださいなっ。
by taue (2010-05-27 21:48) 

SIROTAN

牛タンの本場ですもん(*、。艸。)(゚艸゚`*)ネェ~♪
おいしくないわけがないですよねぇ~♪
うーサンのランチビールは飲まない発言は、自分への決意なんでしょーか・・・( *´艸`)クスクス
by SIROTAN (2010-05-29 12:37) 

ひろころ

うんまい牛タンが食べたい!
リベンジって(笑) ま、気持ちは分からんでは無いけど(^^;)
おねだりして、どんどこ取り戻してちょーだいな(゚ー゚)ノ
by ひろころ (2010-06-01 16:50) 

kame

今度、案内してね^^
by kame (2010-06-04 01:16) 

One-for-you

桜街道 → 乙女街道 → 牛タンロード だねん!w
by One-for-you (2010-06-06 23:00) 

さくママ

じゃがちゃんは充分乙女だから大丈夫さっ!
だって、乙女は美味しいものに目が無い生き物なんだからw
by さくママ (2010-06-11 01:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。