SSブログ

母の日は 二人で。 [むふふw]

気づいたらあっと言う間に時間が経っていて、明後日は父の日だっていうのに いまだに母の日の出来事を書いてなかったべさ(´・ω・)

5月9日  この日は、大王とじゃか姉は用事があって前の日から居なかったもんで、じゃかとうーは二人きり・・・

んだから まったりと朝ごはんを食べてからおでかけしたんだべさ!

じゃか・・・この日は「母の日」だから リベンジはよしておこう(・ω・´)と心の中で堅く誓い、日頃のありがとうを何かの形で・・・と頭の中で 何度も何度も繰り返してたんだべさよ。

だからお昼は うーの大好きなお蕎麦屋さんにGO!(`・ω・)b

注文してから、おそばがやってくるまで

         そばかりんとう

そばかりんとうと麦茶で 二人でおしゃべり。

これが じゃかの頼んだ

         納豆そば

納豆そば。しゃれた器にハイカラな盛り付け なんだか蕎麦でなくてSOBAって感じだべさね。ちゃっかりわかめご飯もついてたべさw

一方うーは

         おろしそば

おろしそば定食。ちっくら辛い大根おろしでずるっと。こっちもわかめご飯付きだったべさ。

うーは、すっきりしてうまうまだよって言ってたべさよ\( ̄▽ ̄)/

ここのお支払いはじゃかがしようと思ってたんだけど 満腹感に浸っていたらうーが支払ってくれてて、ちょっと申し訳なかったべさ・・・(´・ω・`)

御用を済ませて スタバへ。

         チョコチップ チャイ

このチョコスコーンも もちろんうまうまだったべさ( ´艸`)

で・・・

母の日だから、うーが毎日使うものをと思って

        うー いつも本当にありがとう。

AfternoonTeaでecoバックとポーチを二人で選んだべさ。

でも・・・これを書いている間に重大なことに気づいたじゃか。 母の日のプレゼントだから、じゃかが支払うべきなのに さっきのスタバのもこのバック類も うーが全部払ってくれていたんだべさよΣ(・ω・)

どんなに リベンジだ!とか生意気な事を言っても ニコニコしてじゃかの言い分を聞いてくれているうー。

一生 うーには頭が上がらないと気がついた 母の日だったべさよ。

 

 

しかーし ここでまた うーとじゃか姉の抜け駆けが、発覚 じゃかを置いておととい 大阪王将へ行ったと たった今わかったべさよ。

いつでもじゃかはおいてきぼり いつでもおひるはうーのつくったうめたてべんとう

m(_ _)m 長い事放置していて はっと思って書いた試験期間中の今だべさ。

みなさんの所へは niceぶっちんでごめんさせてください。


nice!(104)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

nice! 104

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
ダー

やっぱスッキリお蕎麦・・・旨そう~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-18 15:03) 

ひめしゃら

先日アフタヌーンティー行ってきました♪
可愛いアイテムがいっぱいで目移りしちゃいますw
私の母の日はカーネーション1本
弟とお花屋さんに買いに行ったなぁ・・・

試験期間中だったのですね(笑)
生き抜きも大事です(*´ω`*)
by ひめしゃら (2010-06-18 15:13) 

旅爺さん

爺も今蕎麦かりんとう食べてるだ!”偶然の一致だべさ。
母ちゃんを心配してるようだけど仲が良いがな~・・・。
んだども置いてきぼりは辛いね。爺と一緒に蕎麦カリントウでも食べっペな・なっ。
by 旅爺さん (2010-06-18 15:21) 

お茶屋

おそばが・・・とってもおいしそうでっす!
by お茶屋 (2010-06-18 15:29) 

けやき

わ〜、美味しそう。
お会計はうーさまがして下さったのですねw
でもね、一緒に過ごす時間こそが、一番のプレゼントかもしれませんよ。
by けやき (2010-06-18 17:16) 

uriel

もう本当にご無沙汰しちゃってスミマセン><
お元気そうで何よりです♪

お蕎麦美味しそうですね〜!!
by uriel (2010-06-18 19:34) 

夢空

大阪王将~、餃子美味しいよね~♪
試験頑張ってね~(^。^)
by 夢空 (2010-06-18 19:52) 

ゆきぽん

押し逃げごめん<(_ _)>
あ!私は父に蟹送った!
by ゆきぽん (2010-06-18 20:41) 

orikazu

お蕎麦もいいねぇ~~^^)
by orikazu (2010-06-18 20:52) 

雪渦

やっぱりばれちゃったのね§^。^;§
母の日の代わりってことで王将のリベンジはやめておくとか?w
by 雪渦 (2010-06-18 21:47) 

ナベちはる

お蕎麦、とても美味しそうですね♪
by ナベちはる (2010-06-18 22:55) 

もにょち

おそば、おいしそう♪
うーさまとラブラブ、いいですね~(´∀`)
明後日の父の日、大王さまには何を贈るのでしょうか?
by もにょち (2010-06-18 23:06) 

ruriy

やっぱり母には頭上がらないね。
気付いただけで、立派な親孝行になってるよ~^^*
…あ、やっぱり大阪王将バレちゃったんだね。
試験終わったら、たっぷりウマウマご馳走してもらってね☆
by ruriy (2010-06-19 00:00) 

One-for-you

おぢちゃんは、納豆SOBAが好きですw 
by One-for-you (2010-06-19 00:59) 

Caelum

母は偉大ですからなぁ、自分も親になった時に初めて
同じ位置に立てるのかな…と思います('ー`)
試験がんばって下さいネ!それもまた一つの親孝行!
by Caelum (2010-06-19 01:08) 

perseus

こんばんは。コメントありがとうございます。
やはりお母さんは強しですね。母の日に何かしなきゃ!
という気持ちはガンガン伝わっていることと思いますよww
『抜け駆け』はいけませんよね!!(笑)
まあ、大学未満の学生さんには日中に時間の余裕が
ありませんからね。。。(笑)
試験頑張ってください!!
by perseus (2010-06-19 03:08) 

taue

父の日や母の日は、孫の写メを送信して済ませて
しまっている今日この頃。。。^^;
でも、結構これが一番喜んでたりするもんで・・・ね 笑
by taue (2010-06-19 07:10) 

Baldhead1010

父の日は何をくれるんだろう?
何にもないだろうなぁ・・・。
by Baldhead1010 (2010-06-19 07:38) 

吉之輔

お早うさんです、父の日で,母の日をおも出されたのですか、
いいご馳走で良い贈り物で喜ばれたでしょうね、
この歳になると私も家内も何もしてくれませんよ。
慣れてますから。お元気そうで何よりですね。
by 吉之輔 (2010-06-19 08:53) 

SIROTAN

お久しぶりデ━d(゚∀゚●)━ス!!!!!
やっぱり文章からもじゃかチャンがちょっと落ち着いて、大人の女性になっている感じがします~。う~サンには頭が上がらないといいつつも、気持ちがとっても素敵デス。う~サン、素敵な娘をもって幸せですd(-∀-。)ネッ♪ウチのオカンが不憫でならない・・・+(*゚。っЭ・。+゚)+。*ピョーッ。
by SIROTAN (2010-06-19 09:35) 

吉之輔

こんにちは、医院から買ってきたばかりです。
ご訪問&コメント感謝です。今後とも宜しく願います。
先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2010-06-19 11:09) 

れお

こんにちは^^

今の時期はさっぱりとしていいですね♪ところでこの納豆と蕎麦って合うの@。@??美味しそうだけど。。。
by れお (2010-06-19 11:35) 

ameya

そばかりんとうなんて初めて知りました。
おいしそう!!
明日は父の日ですね^^
by ameya (2010-06-19 11:46) 

Sekiguuu

母には勝てないね~♪
大王を味方につければ、何とかなるカモね?・・・f(´_`;
by Sekiguuu (2010-06-19 16:31) 

kiyomy

おそば美味しそう^^
じゃかちゃんの気持ちだけできっとうーさんは嬉しかったと思うよ
くいしんぼなだけの我が家の娘も
じゃかちゃんみたいに優しい子に育ってくれるといいな~~
試験期間中に、関係ないこと急にしたくなる気持ちわかるわかる^m^
by kiyomy (2010-06-19 17:58) 

lamer

じゃかさんの気持だけで充分母の日のプレゼントに
なってんだがら~♪
それより明日の父の日の方が気になってしょうがなかっぺ^^。
忘れたりしねえべな?じゃかさんヨ。
試験頑張ってな。
by lamer (2010-06-20 01:18) 

旅爺さん

今日は大王様の日だよ~♪
何してやるだ? 焼酎と牛タンでいがッペ!”
by 旅爺さん (2010-06-20 06:29) 

アキ

どうもです!旅から戻ってきました!
母の日とか父の日とか…うーん…もう元気で笑って過ごせていることが一番のプレゼントかなぁ?と思う今日この頃です;
試験頑張ってくださいねー!
by アキ (2010-06-20 18:09) 

しんりゅう

一緒にいてあげて、うまうま食べて嬉しそうな顔してくれるのが
うーさんにとって一番の幸せなんだよ!
だから、大丈夫、どんどんリベンジしてあげよう!(^^
by しんりゅう (2010-06-20 20:36) 

あらっ!たまちゃん。

最近のお蕎麦屋さんは。。。ね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-06-20 22:12) 

きぃ*

納豆そば!初めて見ました (*^-^*)
by きぃ* (2010-06-21 11:51) 

向日葵

じゃかちゃんの大好きな「うまうま」もたくさん!

うーさんとも仲良し母娘で良い「母の日」になりましたね。
貴重な、大切な、二度と無い時間です。

いっぱいいっぱい思い出に刻みつけておいて下さい。
by 向日葵 (2010-06-21 13:07) 

thaler

王将て、まだ、大食い無料をやっているのかな?
by thaler (2010-06-21 23:43) 

メタッピー

こんにちは~♪
お久~~だね!!
(^m^)

いつもなかよし親子なのがいいのかも。

(#^_^#)ニョホ

またね~!(*^-')/~
by メタッピー (2010-06-22 12:25) 

chunta

納豆をお蕎麦に・・・
新しい食べ方を じゃかちゃんに習ったわぁ
明日のお昼にでも 試してみよう・・・ 

うー様と仲良しのお嬢様方
最初の頃より 確実にレディーになられて
羨ましいな~~ 女の子!!
男の子家庭は 寂しくなるばかりよ  笑

バッグの下の 薔薇の生地が素敵ねぇ
by chunta (2010-06-23 00:58) 

piano

チョコスコーンが美味しそう^^
by piano (2010-06-24 20:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。