SSブログ

父の日は うまうまを。 [むふふw]

6月20日は、父の日だったべさね。

じゃかの父 通称大王は、ほとんど毎日職場へ出勤していて 父の日もじゃかが朝起きた時は もう家にいなかったんだべさ(´・ω・`)

あぁ・・・「大王いつもありがとう[かわいい]」 と朝一言だけでも言いたかったのに なんでじゃかの枕は、いつまでもぴったんこしていようねって今日も じゃかを離してくれなかったんだ(・ω・´#)

ぼーっとしながらベランダを見たらば、うーの後ろ姿が何だかるんるんしているようで・・・何してるんだべ?って思って

見てみたら・・・

        梅を干す

梅を干してたんだべさ

「じゃかの大好きな梅干しでも作ってるんだべか?」って思って聞いたら

「あとでわかるよ。でもうまうまできるのは 来年だよ。」って言われたんだべさ。

夕方 じゃかがキッチンに行ったら すみっこに

        静かに静かに熟成中

ななんなんだべさ?!

梅酒作ってるべさよ~~!!

大人のみんなは、これでうまうまできるけど・・・じゃかはまだ若いからうまうまできないべさ・・・[ドコモ提供]

じゃかが、おもいっきり「ふんっ!」と拗ねたら あとで瓶の下の梅をジャムにしてくれるって言ってたべさ。

来年が楽しみだべさね[手(チョキ)]

父の日の夜は、じゃかとじゃか姉で 買い出しからお片づけまでを請け負って

       リクエストだったんだべさ。

うな丼・しじみのおつゆ・冷や奴・モロヘイヤのお浸しを作って食べたべさ。

うな丼は うー以外みんなお代わりするだろうからって うなぎの半分こをよそったけど そうして正解だったべさよ。

この日 じゃかたちは、5合炊きの炊飯器の限界までご飯を焚いてお米一粒も残らず食べたべさ。

こうやって 満腹中枢を満たすことができるのも大王のおかげだべさね~といっぱいになったお腹を撫でながら思ったじゃかだったべさ。

                 大王 いつもありがとうだべさm(_ _)m


nice!(104)  コメント(79) 
共通テーマ:blog

nice! 104

コメント 79

コメントの受付は締め切りました
chunta

そうそう 枕が王子様なんだよね
白い車の王子様が現れるまで
それまで 枕の王子様で我慢ね♪
枕様とはラブラブ過ぎて 目眩しちゃうんだよね?
(*'ー'*)ふふっ♪ ウチの2人もだぁぁぁ 笑

鰻丼で 大王様は元気満タン
来年は うー様特製の梅酒で乾杯だね
梅ジャムも美味しいよ~~ (^^)ニコ
by chunta (2010-06-30 00:31) 

perseus

こんばんは。
お父さん、いえ大王さまのリクエストが鰻ですか。
そういえば最近めっきり食べていないですね~
おいしそう!!これから夏本番ですので、ちょうど良い
父の日の贈り物ですね^^
お父さんも幸せですよ!!^0^/

5合炊きの炊飯器、完食とは・・・すごい^^;
by perseus (2010-06-30 01:02) 

ユーフォ

奇遇で~す!
私も枕と大の親友なんです~(*^_^*)
最近では、ソファーも仲良しになりました~!
by ユーフォ (2010-06-30 03:22) 

旅爺さん

いつも有難う・・だけじゃダメだべさ!”
父の日に何プレゼントしただよ?教えてけろ。
梅酒の後の梅ジャムは最高に美味しいよね。
今年はアケビ酒作るようにう~様に言ってけろ。うめえぞ~
by 旅爺さん (2010-06-30 06:25) 

piano

うな丼美味しそう~~~(^¬^)ジュル...
by piano (2010-06-30 06:45) 

あらっ!たまちゃん。

こんなに蒸し暑いこの時季には、やっぱ、鰻ですよね。^^
スタミナつけんとっ!
by あらっ!たまちゃん。 (2010-06-30 06:58) 

ダー

日本のおとうさんは・・・働きもんだべさ♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-30 07:56) 

夢空

父の日の、一家で団欒~♪
うな丼、゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪☆
by 夢空 (2010-06-30 08:23) 

もにょち

大王さま…幸せですね~[らぶっ]
梅酒、将来そのおいしさがわかりますよぉ~[わはっ]
by もにょち (2010-06-30 08:35) 

雪渦

大王様 いつもお疲れ様です§^。^§
その一言でまたがんばれるんですよね
がんばれ世界のお父さん!

by 雪渦 (2010-06-30 08:55) 

アキ

やはり大王さまにはスタミナつけて頑張ってほしいですものね!
梅酒はいいですよ〜美味しいですよ〜(・∀・)
by アキ (2010-06-30 08:57) 

ruriy

自家製梅酒、いいなーー!
大王さん、忙しいんですね。お疲れ様です。
じゃかちゃんの優しい一言で元気になれるよね。
by ruriy (2010-06-30 09:02) 

ひろころ

やはし、じゃかちゃんちは皆よく食べるのね(>艸<*)
父の日にうな丼、豪華やのー(〃▽〃)
自家製梅酒、じゃかちゃんが呑める時まで
程よく熟成して貰ったらいいのだー(・o・)ノ☆
by ひろころ (2010-06-30 10:33) 

moko

寝てしまった^^;
by moko (2010-06-30 10:36) 

吉之輔

こんにちは、大王さんは多分,何も言わなくても
感謝していられますよ。じゃかさんは再燃のジャム
楽しみにね。
お訪ね頂きコメント有難う、これからもヨロシクです。
by 吉之輔 (2010-06-30 11:17) 

マフィン

梅ジャムできたら頂戴ね
by マフィン (2010-06-30 12:10) 

ameya

わ〜、梅の香りが漂ってきそう!!
梅ジャムも梅酒も好きー!!
もちろんうなぎも^^
by ameya (2010-06-30 13:56) 

れお

この梅はもしや@。@

ゆ〇みさん???
by れお (2010-06-30 14:09) 

umiko

ちゅんたさま
じゃかにもきっと白馬の王子さまが現れるでしょう?
来年 梅ジャム食べて酔ったりして
by umiko (2010-06-30 14:45) 

umiko

ぱせうすさん
大王は カロリーの高いものが大好きだべさ。
うー以外は みんな食べるんだべさよ
by umiko (2010-06-30 14:46) 

umiko

ユーフォさん
ソファも友達なんだべか?
んでば クッションも恋人だべね。
by umiko (2010-06-30 14:47) 

umiko

じいさま
大王は じゃかたち綺麗どころといつも居るから
毎日がハーレムなんだべさ。

それで十分だべ。

あけび酒は あけびがないからこっちさ送ってけらっしゃい
by umiko (2010-06-30 14:49) 

umiko

ぴぃさん
もちろん 国産うまうまだべさ。
by umiko (2010-06-30 14:49) 

umiko

たまちゃん
スタミナ付け過ぎると鼻血がでるべ?
by umiko (2010-06-30 14:50) 

umiko

ダーおんyちゃん
そう言うおんちゃんも働きすぎだべさ。
by umiko (2010-06-30 14:51) 

umiko

夢空さん
その日のその時だけは ケンカしないでいたべさよ。
by umiko (2010-06-30 14:51) 

tsuka

鰻かぁ~!良いなぁ…
by tsuka (2010-06-30 14:51) 

umiko

もにょちゃん
大王いわく 食べてる時だけが幸せだそうだべさ。
来年 じゃかもちっくら梅酒をなめるべ
by umiko (2010-06-30 14:52) 

umiko

師匠
世界中のお父さんに感謝だべさね。
お父さんありがとうさまm(__)m
by umiko (2010-06-30 14:53) 

umiko

アキねえちゃん
うん がっちりがんばってもらいたいべさ
by umiko (2010-06-30 14:54) 

umiko

るりさん
自家製梅酒楽しみだべさ。
大王 いつも優しい気持ちでいれればいいな
by umiko (2010-06-30 14:59) 

umiko

ひろちゃん
うん じゃかの家はとにかく食べるんだべさ。
んだね 熟成させて大きくなったら飲むべさ
by umiko (2010-06-30 15:00) 

umiko

とうちゃん
やっぱし
by umiko (2010-06-30 15:01) 

umiko

吉之輔さま
んだといいな。
大王がいつも元気でいれますように
こちらこそいつもありがとさまです。
by umiko (2010-06-30 15:02) 

umiko

まふちゃん
あいよ。
瓶もってきてね
by umiko (2010-06-30 15:03) 

umiko

ameyaさん
新鮮なうまうまの梅だべさ

梅はどうやってもうんまいべさ
by umiko (2010-06-30 15:05) 

umiko

れおさん
ゆ◎みさんの梅は アハハハハ
by umiko (2010-06-30 15:06) 

umiko

ツカたん
うなぎ万歳だべさ
by umiko (2010-06-30 15:06) 

けやき

大王様は、大切な姫様達お手製の料理でもてなされて、幸せいっぱいだったことでしょうね〜。
来年の梅ジャムも楽しみだべさ。
by けやき (2010-06-30 15:59) 

きぃ*

みんなで揃ってむかえる父の日、良かったですね!
うなぎ!私ね、小さい頃は好きだったんですが
うなぎの骨がのどにひっかかって、歯医者さんに
行っても取れなくて(ご飯も飲み込んだんだけどね…)
それ以来、うなぎ抜きの なんちゃって「うな重」 を
食べるのでございます(笑
by きぃ* (2010-06-30 20:21) 

umiko

けやきさん
んだね
姫たちの料理が一番美味しいと言ってたべさ。
来年 うんまいジャムができますように
by umiko (2010-06-30 21:11) 

umiko

きぃさん
なんちゃってうな重って言うのは うなぎのたれだけを
掛けてたべるんだべか?
by umiko (2010-06-30 21:12) 

ナベちはる

父の日にうな丼とは美味しそうですね☆彡
梅酒、造られている工程を見るだけでも飲みたいと思います♪

by ナベちはる (2010-06-30 22:26) 

ひめしゃら

梅酒大好き!!!
手作り梅酒、最高だろうな((*´∇`人´∇`*)))
by ひめしゃら (2010-07-01 00:22) 

Caelum

そういえば、今年はまだウナギ食べてないなぁ…
最近はもの凄く暑くなってきたし、もうすっかり夏の気温
ウナギを食べて、夏バテに対抗せねば('ー`)
by Caelum (2010-07-01 01:24) 

向日葵

>うな丼は うー以外みんなお代わりするだろうからって うなぎの半分こをよそったけど

さっすが、じゃかちゃん、冴えてるぅ~~!!
 
by 向日葵 (2010-07-01 02:50) 

Baldhead1010

梅酒は最低三年は寝かせましょう^^
by Baldhead1010 (2010-07-01 05:26) 

いとお

おお!うなぎ!!!
おいしそぉ~(^¬^)
梅酒!来年、のませてほしいですぅ(笑)
by いとお (2010-07-01 09:35) 

umiko

ちはるにいさん
じゃかは、残念ながら 私が作ってる間
どこかへ行っていなかったの。
梅を磨いてるとことか 見てたら
一緒に手伝ってくれたかな?
by umiko (2010-07-01 14:43) 

umiko

ひめしゃらさん
んでば 来年試飲会でも しましょう!
どこですれば良いかな?
by umiko (2010-07-01 14:44) 

Rei

こんにちは~^^
自家製の梅酒はいいですね~♪
でも実は私は、すっぱいものは全然ダメなんです。
じゃかちゃんは、もう少したったら大丈夫ですね☆
by Rei (2010-07-01 14:44) 

umiko

ぴんうさちゃん
そうだよ。
エアコン嫌いな自然派愛好会としては
うなぎを食べてたらいに水を張って足を冷やして
暑さとたたかわなければ
by umiko (2010-07-01 14:45) 

umiko

向日葵さん
そうなのよ。
でさ 私の半分余ったうなぎは じゃかに食べられてしまいましたの。
さえてるのは 食べることだけだけどねん
by umiko (2010-07-01 14:47) 

umiko

おととさま
では 来年と再来年の梅酒 私が飲む分
送ってちょうだいな
by umiko (2010-07-01 14:48) 

umiko

いっちゃん
おととさまが 三年寝かせてからって言うから
ちっくら待ってね
by umiko (2010-07-01 14:49) 

umiko

Reiさん
そうなの。
それは残念だわ。
じゃかが 梅酒を呑みだしたら どんどん飲んでしまいそうです。
by umiko (2010-07-01 14:50) 

tamaki

うなぎで父の日を迎えたんですね~
うめうめ・うまうまは(・∀・)イイネ!!
お料理担当お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
by tamaki (2010-07-01 16:38) 

orange-beco

梅ジャムで酔っ払ってしまいそうだわね。
大王様は2人の可愛い娘っ子にご馳走こさえてもらって幸せ者ですのう・・・
by orange-beco (2010-07-01 23:21) 

ハイマン

お父様思いでいいなぁ^^
この所忙しくって、私が出勤する頃は
まだ家族は寝ていたなぁ
by ハイマン (2010-07-03 08:19) 

みみちゃん

こんにちは。
うな丼ですとーーー!?
喰いたい;;;。
by みみちゃん (2010-07-03 11:54) 

umiko

tamaちゃん
はい 大王のリクエストでそうなりました。
じゃか&じゃか姉がんばりました。
by umiko (2010-07-04 12:11) 

umiko

べこさん
梅ジャム 酔ってしまうかな?
大王は 幸せかな?
by umiko (2010-07-04 12:12) 

umiko

ハイマンさん
来月から そうなると思います。
大王にかこつけてうまうまを食べたいだけです。
by umiko (2010-07-04 12:13) 

umiko

みみちゃん
うなぎ うんまかったです。
みみちゃんもどうぞ
by umiko (2010-07-04 12:14) 

momoしゃん

実家でわ、よく梅酒つけてたなぁ~
小さい頃は、よく呑んでたよwww
by momoしゃん (2010-07-04 16:15) 

しんりゅう

うーさんの娘さんだから、きっとじゃかちゃんは将来梅酒のとりこに…(^^
そうそう、大王さまに、感謝、だね☆

by しんりゅう (2010-07-04 22:26) 

mykaira

ご無沙汰しておりました~。
梅はこの暑い季節には食欲をださせてくれますよね。今もみただけで唾液が・・・夏バテしないように♪


by mykaira (2010-07-07 16:54) 

thaler

梅酒、リキュールで作ると思うけれど、安いブランデーでつけるとおいしいぞ。
by thaler (2010-07-11 02:01) 

ゆきぽん

私はカニを送りつけたなりww
by ゆきぽん (2010-07-11 14:34) 

kiyomy

おお~美味しそう!
↓の記事もそうだけど、じゃかちゃんもじゃか姉さんもうーさんもお料理上手だね~
こんな可愛い姫様たちにかこまれた大王さまは幸せですね(*^_^*)
by kiyomy (2010-07-13 08:43) 

旅爺さん

生梅食べて中毒しただか~? 心配なんだけど・・・・・?
by 旅爺さん (2010-07-13 10:50) 

umiko

お侍さん
小さい頃から 梅酒を呑んでたんだべか?
じゃかは 飲めないべさよ。
by umiko (2010-07-24 18:18) 

umiko

spa王様
んだね うーは 毎晩梅酒をぐびっと飲んでるべさよ。

by umiko (2010-07-24 18:20) 

umiko

mykairaさん
はい 梅の酸っぱさが ジャムでどんなにおいしくなるか
楽しみです。
by umiko (2010-07-24 18:21) 

umiko

thalerさん
うーは 古いブランデーをちっくら入れてたべさよ。
30年ものだぞって言ってたべさ。
by umiko (2010-07-24 18:22) 

umiko

ゆきぽんねえちゃん
カニカニ うんまそうだべさよ。
by umiko (2010-07-24 18:23) 

umiko

きよみーさん
いえいえ 大王はスーパーのお惣菜が大好物です。
自分で食べたいものを買ってきて 勝手に食べてます。
by umiko (2010-07-24 18:26) 

umiko

じいさま
じゃかは 元気に食べてるべさ。
いつも心配してくださってありがとさま<(_ _)>
by umiko (2010-07-24 18:27) 

umiko

お忙しいなか 沢山のご訪問ありがとうございました。
更新が のんびりになってますが じゃか 元気にしてるべさよ。
by umiko (2010-07-24 18:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。