SSブログ

ドントなって パッと咲いて [むふふw]

8月5日は、ぐりりん村の花火大会だったべさ。

うーは、大王の転勤で毎朝5時に起きて 眠くてたまらないせいか お弁当を作る気にならないようだったけど 夕方から 少しづつ作り始めたんだべさよ。

しかーし 大王から 飲み会で花火大会終了の21時まで帰れずの電話が入り 間髪いれず じゃか姉から これからデートの電話が 来たため じゃかと二人で花火見物になったべさよ。

と言うことで お弁当作りは,途中で終わり

         お弁当箱に入れるように途中まで作ったんだべさ

お重箱にいれないで 家で食べることになったべさよ。

お腹いっぱいになるまで食べて 二人でフラフラと散歩がてら歩いて

         コンデジではここまでだべさよ

なんだか気が抜けたのか コンデジしか持って行かなかったから あとは動画を撮ってみたべさ。

花火を見てたら なんだか家でも花火をしたくなってベランダで

         切なくて ベランダで花火をしたべさよ

バケツの中は 小さな宇宙のようで綺麗だったべさ。

だけど うーが 「再来年は きっとじゃかも 誰かと花火見物に行って私一人になるね」って言ったから じゃかは、きっぱりと「うーも 一緒に三人でみるべ」と誘っておいたべさよ。


nice!(103)  コメント(40) 

nice! 103

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

一番茶く!
花火☆まさに夏を感じる瞬間ですよね♪
by お茶屋 (2010-08-07 16:35) 

旅爺さん

あれっ?大王様とう~様は100キロ先に転勤じゃなかったっけ?
じゃかちゃんは七夕や花火が見られていいね。爺の田舎じゃ何も無いよ。 勉強頑張れ~!”
by 旅爺さん (2010-08-07 16:56) 

ユーフォ

小宇宙はホント綺麗ですね~(^^♪
by ユーフォ (2010-08-07 18:14) 

Rei

こんにちは。
>「うーも 一緒に三人でみるべ」と誘っておいたべさよ。
↑そうですね、再来年は、三人で花火見物して下さいね^^
じゃかちゃん、優しいお嬢さんですね(∩.∩)
by Rei (2010-08-07 18:17) 

ひめしゃら

お散歩がてらの花火大会も良いですね♪
今日はいたばし花火大会なのですが音しか聞こえず・・・
近いのだから家から見えればよいのだけど高い建物ばかり(笑)
今年は花火は見れそうになりません^^;ショック!!!
by ひめしゃら (2010-08-07 19:12) 

アキ

花火も七夕も晴れてよかったですねー!暑いですけど(;^ω^)
いつかまた、家族みんな揃って花火を見る日が来ますよ、きっと!
by アキ (2010-08-07 19:33) 

RICH-BU

じゃかチャンはう~サン想いですね ( ゚ー゚)( 。_。)ウン( ゚ー゚)( 。_。)ウン。σ(‐_‐*)も見習わなければ・・・・と思いつつも、中々出来ないなぁ~。

なんてコメントをしている最中に、どこからともなく花火の音が・・・。窓から見たらマンションとマンションの間から見えたぁ~ワ――ヾ(*>_っ<)ノ――イ。いくつになっても花火を見るとテンションが上がるわ゚+。(〃ノωノ)。+゚
by RICH-BU (2010-08-07 19:40) 

ameya

ごちそうに花火!!
夏ですねっ
by ameya (2010-08-07 20:32) 

ダー

花火・・・やっぱ夏はコレっすね~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-08-07 21:12) 

雪渦

夜空に広がる大りんの花火もきれいですが
手元の線香花火もまた格別ですね§^。^§
by 雪渦 (2010-08-07 22:53) 

orange-beco

お弁当も花火も豪華だわね~
さすが七夕!
来年は大王様がぐりりん村に近い所に戻ってこれるといいですね。
by orange-beco (2010-08-07 23:04) 

ryon

夏 花火 おいしそうな おべんとう ♪
ちょっと 予定変更だったけど 花火きれいだね。
by ryon (2010-08-07 23:05) 

stella-wing

(。 ̄ω ̄) ♪いいな~
by stella-wing (2010-08-07 23:14) 

chunta

彼氏とじゃかちゃん 
それにうー様と3人
来年はきっと 賑やかな花火大会
お弁当も リキ入っちゃうね (^^)ニコ

今日は旧暦の七夕でしたね
うー様と2人 見物に行ったかな??
立秋だから 夜は秋風で楽しめたのでは?
by chunta (2010-08-07 23:48) 

perseus

こんばんは。
花火大会は楽しまれたようですね^^
動画拝見しましたが、仕掛け花火が多くて面白かったです!
by perseus (2010-08-08 01:34) 

Caelum

すごー!盛大な花火大会ですね(*´д`)
花火の美しさも、もちろん好きなんですけれども
この花火の炸裂する音、大好きなんです。
来年は花火大会巡りでもしてみるかなぁ…
by Caelum (2010-08-08 03:56) 

piano

花火は最近みてないな~^^

by piano (2010-08-08 05:03) 

あらっ!たまちゃん。

綺麗な小宇宙。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2010-08-08 07:43) 

Sekiguuu

ちっこい花火も良いですね~♪
by Sekiguuu (2010-08-08 11:42) 

ぼくくま

わぉ!花火が綺麗!!
by ぼくくま (2010-08-08 12:33) 

tasuchan

バケツなんですか不思議な色合いですね。
by tasuchan (2010-08-08 16:21) 

momoしゃん

たまや~~(≧∀≦)ノ~*
by momoしゃん (2010-08-08 19:44) 

もにょち

じゃかちゃん、やっさしー♪
でも、将来はわかかないよね。
王子様が現れちゃったりするかもしれないもの。
それでもきっと、うーさまは「行ってらっしゃい」っておっしゃるはず。

たーまやぁ~♪ かーぎやぁ~♪ 
by もにょち (2010-08-08 22:43) 

しんりゅう

ホントに優しいね、じゃかちゃんは^^
うーさんとの絆は、ずっと、だからね。
花火、見に行く余裕がなかったので、貴重な画をありがとう。
自分もちょっとブログ休むけど、遊びにくるからね^^
by しんりゅう (2010-08-08 23:18) 

向日葵

花火大会。。
ワタクシも7月の終わり頃、見て来ました。

やはり年に一度くらいは行っておきたいものですね。

若いじゃかちゃんにはまだうーさんの気持ち、ちょっと難しいかも・・・?
ねぇ・・・?

じゃかちゃんが優しい思いから「そう」言ってくれたのは、うーさんも
よくよくわかっていた筈だけど。。。

by 向日葵 (2010-08-09 00:00) 

Baldhead1010

今年の枝豆はイギリスに行ってる間に熟れすぎてしまった^^; 大豆になった。
by Baldhead1010 (2010-08-09 05:14) 

いとお

花火!いいなぁ~
日本の花火はいいですね(^^♪
by いとお (2010-08-09 09:10) 

吉之輔

こんにちは、こちらは連日の猛暑です、こちらは15~16日
兵庫県では最大の盆踊り『デカンショ祭り』があります。
凄い人出ですよ当市の人口の倍ぐらいです。
ご無沙汰していましたね。お医者さん通いばかりでしたからね。
by 吉之輔 (2010-08-09 11:06) 

ruriy

花火いいなぁ~。私もやりたいです。
3人で行くのもいいけど、うーさんが「3人はヤダ」って言うかも?(笑)
by ruriy (2010-08-09 15:42) 

けやき

わーい。
私は花火は音だけ聞いていたので、こちらで動画で楽しめて嬉しい[おんぷ]
夜空の大輪の花火も素敵だけど、ベランダの小さな宇宙の花火も素敵ねんw
by けやき (2010-08-09 19:45) 

orikazu

今年の花火もきれいだねぇ~!

感動・・・^^
by orikazu (2010-08-09 19:51) 

yakki

写真が素敵です。
枝豆、とうもろこし、から揚げ、焼きそば、おにぎり

違うって??
by yakki (2010-08-09 21:02) 

ハイマン

確かに花火を見ていたら
したくなる^^
今年はまだ遠くでしか花火見ていないなぁ
by ハイマン (2010-08-10 00:26) 

tsuka

動画だと音付きで良いなぁ^^グルグル渦巻の花火が面白い!

by tsuka (2010-08-10 15:10) 

ゆきぽん

じゃかちゃん、なんて泣かせる言葉なの。
う~ちゃまも誘って3人で花火を見るなんて。

でもその3人って、私が参加してたりしてww
by ゆきぽん (2010-08-10 20:17) 

ナベちはる

臨場感かついろんな種類の花火を動画で体験できて良かったです☆彡
私もこんな花火を観たいです…
by ナベちはる (2010-08-10 23:12) 

みみちゃん

こんにちは。
動画がきれいでした~!
今年は花火大会を見に行かなかったので、この動画で堪能させて頂きました!!
by みみちゃん (2010-08-11 12:20) 

パキ

お久しぶりです。花火大会いいなぁ。相変わらず美味しそうなものがw
by パキ (2010-08-11 18:57) 

One-for-you

再来年は、じゃかちゃんも、誰かさんとフラフラするんでしょうねw

うーさん、いつまでもじゃかちゃんにふっついたたらダメだべ^^;

by One-for-you (2010-08-12 23:13) 

ひろころ

お重に詰めなくても充分美味しそうなおべんとご飯だわ♡
花火大会、いっぱい見れたのね~(^^*)
じゃかちゃん、できれば来年からもうーしゃまと一緒に過ごしてあげてね☆
きっと頼りにしてると思うの(゚ー゚*)
by ひろころ (2010-08-19 13:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。