SSブログ

七夕の夜は更けて [むふふw]

七夕のある日 翌日から部の合宿でいなくなると言う夕方 うーから家族全員にメールが入ったんだべさ。

『本日20時ぐりりん村の新幹線中央改札口に集合してねん』

じゃか姉が 遠くへでかけていたからお迎えかたがた夕飯を食べることにしたんだべさね。

街の中は七夕飾りが揺れていて

          七夕飾り

          8月7日

そしてとても混んでいて・・・集合場所へ小走りで向かうじゃか ようやくみんなの顔を見て安心したべさよ。

ということで・・・

いつも行くお鮨屋さんの駅前店へ

         いつものお鮨屋さんの駅前店

カウンターに座って

                  お酒が出る場所では じゃかとじゃか姉が両親の中で食べるんだ

[ぴかぴか(新しい)]うまうままぐろちゃん[ぴかぴか(新しい)]

        マグロ四貫盛り

[かわいい]でっけーあなごちゃん[かわいい]

        あなごの一本

と言いながら 大好きなものを板さんお願いするじゃか・・・

だけど・・・他の3人は

        ホヤの酢のもの

ホヤとか

        サーモンとアボガドのサラダ

サーモンとか

        ホタテの丸焼き

ホタテとかを食べながら お酒を呑んでるんだべさよ。

じゃかも大人になったらこう言うの食べるようになるんだべか?

そんなこと考えながら外にでたら

        こうやって大切にしまわれていくんだべさ

人ごみはあるものの お片づけの時間になっていたべさ。

あっというまに七夕の夜は更けてしまい家に戻ると カエルさんのようなお腹になったじゃかと3人の酔っぱらいがいたべさ。

そしてじゃかは 次の日朝早く起きて うーの作ってくれた朝ごはんを食べてお弁当を持って合宿へとでかけたべさよ。


nice!(92)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 92

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
ユーフォ

温かい家族です~(●^o^●)
お寿司屋さんでは私もお茶です~!
by ユーフォ (2010-08-21 00:48) 

chunta

美味しそうなお寿司なのにね
最初からお寿司なのは じゃかちゃんだけかぁ
お姉様も 成人されたのですものね
じゃかちゃんだって 秒読み段階だもの
みんなで乾杯して シメに握りの日も近いね(^^)

あー 合宿かぁ
青春してるね (*'ー'*)ふふっ♪
夏休みも終盤だし 元気でお過ごし下さいね!
by chunta (2010-08-21 00:51) 

perseus

こんばんは。
お寿司屋さんでの始まりは、大人たちはというか、
酒飲み達は、おつまみ物から始まりますね~
じゃかさんももうすぐ、おつまみの世界での
楽しさを味わえることと思いますよ^^
しかし、このお寿司屋さんのでっかい穴子、
美味しそうですね^^
あ~お腹がすいてきた(笑)
by perseus (2010-08-21 01:21) 

雪渦

4人で一緒に飲むのも楽しいと思います
二十歳を過ぎたらね§゜_゜§§。_。§ウンウン
七夕飾りはすぐに片づけられちゃうんですね
ちょっとさみしい感じ
by 雪渦 (2010-08-21 04:38) 

One-for-you

やっぱり マグロ三昧 ですねw
お酒は嗜む程度に留めておきましょう

いつか、七夕見に行きたいです!
by One-for-you (2010-08-21 07:55) 

アキ

ホヤなんてしばらく食べてないですね〜。アレはダメな人いますしね。
じゃかさんもあと数年したら皆と一緒にいろいろ食べながらお酒を呑めるようになりますよ!
( ゚д゚)ハッ!ホヤどころかお寿司も最近食べてない!!
by アキ (2010-08-21 07:56) 

piano

七夕まつり、行ってみたいなぁ!
お寿司美味しそう(^¬^)ジュル...
by piano (2010-08-21 08:19) 

ameya

あ〜、お鮨。。。あなご、ほや。。。おいしそうすぎるなあ。

by ameya (2010-08-21 08:45) 

RICH-BU

σ(‐_‐*)もホヤや刺身を食べながらチビチビ飲んで、程よいところで握りかな( ´艸`)ムププ。マグロ、おいしそうーーー!!!
合宿?じゃかチャンは何の部活をしているんだろうーーー!!!フレーヾ(・`ω・ゞ)( シ・ω´・)尸_フレー 頑張ってね♪♪
by RICH-BU (2010-08-21 09:23) 

旅爺さん

う~さんからの全員集合メールで美味しい物を・・・・・
幸せになっちゃいましたね。
by 旅爺さん (2010-08-21 10:21) 

いとお

家族でお寿司!いいですね!!
私はお酒飲みながら寿司食べますなぁ(^^;
by いとお (2010-08-21 10:23) 

お茶屋

七夕祭り★賑やかそうですね♪
by お茶屋 (2010-08-21 10:28) 

デッコン

いいですね~!お酒と良く合うお料理ばかり^^

by デッコン (2010-08-21 10:49) 

淳司

寿司・・・
美味そ~っ!
じゃかはお酒飲まない方が良いよ!
きっと酒癖悪いから~っ(@@)b
それよりモリモリ食べてるじゃかが好きだなぁ(笑)!
by 淳司 (2010-08-21 11:12) 

ruriy

お寿司、久しく食べてないー。いいなぁ~
ホヤは大人になっても苦手な人もいます(-ω-)
by ruriy (2010-08-21 12:06) 

ひめしゃら

私もビールを豪快に飲みながらお寿司頂きたいな♪
ただ・・・ホヤって食べたことがないのだけど・・・
どんなお味なのかしら?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
by ひめしゃら (2010-08-21 13:27) 

orikazu

さすが”ぐるりん村”のすし屋さんは海が近いから豪華ですねぇ~。
(石巻直送でおいしそぉ~!)

ホヤは苦手です。 (=^・^=)
by orikazu (2010-08-21 13:51) 

ryon

家族 みんなでおいしいもの~ いいね
きっときっと お酒を飲んで 楽しい食事をするようになるんだね♪

七夕様に 「苦いお酒はのみたくない」ってお願いしたい今日この頃
でした。
by ryon (2010-08-21 14:48) 

ダー

アナゴ・・・でかぁ~~~~い♪ ヽ(*^^*)ノ

by ダー (2010-08-21 16:09) 

メタッピー

こんにちわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ~~~~~!!!
なんだか、リアが忙しいです。。。。~(=^‥^A アセアセ・・・

家族でうまうま~~~いいね~♪♪♪
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

じゃかしゃんも合宿に\(>∀<)/ レヽってらっUゃレヽ

by メタッピー (2010-08-21 18:12) 

吉之輔

こんばんは、そちらは七夕8月でしたね、
素敵な七夕飾り、それに美味しいそうなものばかり!
いいお家族ですよね、私は今禁酒中、羨ましいです。
お訪ね頂きコメント有難う,此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-08-21 18:55) 

れお

駅にも七夕の飾りが出ますね^^
とても美味しそうで素敵なディナーですなぁ@。@
最近こんなご馳走食べてないから羨ましい><

それからまた旅へ行って来ます^^ありがとうございます。
今回は早い帰りなので、また帰ってきたら宜しくですm__m


by れお (2010-08-21 22:06) 

ナベちはる

七夕祭り、飾りもお食事も素敵ですね♪
家族でうまうま、最高だと思います!!
by ナベちはる (2010-08-21 22:09) 

向日葵

とっても美味しそうなお寿司ですね。

七夕飾り、そんなに早く片付けられてしまうのですね。。ザンネン!

じゃかちゃん一家の素敵な七夕の一夜。。
本当に良かったですね。。ウンウン。。
by 向日葵 (2010-08-21 23:19) 

Sekiguuu

お寿司屋さんでお寿司を食べない人間が
この世に居るんだべか?・・・
アナゴの下には、ゾウが隠れて居そうw。。。
by Sekiguuu (2010-08-21 23:26) 

lamer

じゃかさんが大人になったら
お3人と同じモノを食べてお酒を呑んで酔っぱらうの?
そうじゃなければいけないことはなかっぺ。
一人くらい皆と違って美味しいマグロを食べて美味しそうに
酔っぱらわないでお酒を飲んでもいいべさよ^^。
頑張って合宿にいってらしゃ~い。
楽しいお土産話待ってます♪
by lamer (2010-08-22 00:22) 

Caelum

穴子でかーい!食べ応えありそうですなぁ('w`)
酒はどうだろうなー…つまみ系を食べながら飲む人もいれば
ガッツリと料理を食べながら飲む人もいるし、ただただ酒だけ
飲み続ける人もいるからなぁ。
じゃかさんはどうなるだろう、ちょっと楽しみだね('ー`)
by Caelum (2010-08-22 03:14) 

Baldhead1010

昨年の夏、盛岡、田沢湖、仙台に行ったのを思い出しました。
はやく元の体重に戻らなければ^^
by Baldhead1010 (2010-08-22 06:39) 

orange-beco

七夕飾りに鮨柄湯呑みがカラフルでいい味出してますね。
ご家族でカウンター・・・・豪勢です。
じゃか様はレディーだから大人になっても酔っ払いにはならないようにね。
by orange-beco (2010-08-22 07:52) 

もにょち

家族でうまうま、いいなぁ~♪
あっしも行きたいな…
by もにょち (2010-08-22 14:44) 

tsuka

マグロ尽くしが良いなぁ…^^
by tsuka (2010-08-23 17:24) 

あらっ!たまちゃん。

祭りもさることながら、やっぱ、ウマウマですよね。^^
小腹が空く頃です。
ボディブローのように・・・><
by あらっ!たまちゃん。 (2010-08-23 22:11) 

stella-wing

創作寿司って、見た目も楽しくって良いですね~[ぴかぴか(新しい)]
by stella-wing (2010-08-27 12:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。