SSブログ

くいねぇ くいねぇ [むふふw]

お久しぶりだべさ!
10月になって一度も ブログを書いてないことに気付いたじゃかだべさ(´・ω・`)

9月の記事を書いたあと 考査だの模試だの行事だの どんどこどんどこやってきて まったりぼーっとできる時間がすっかり少なく・・・。そして来月もまた・・・。でもじゃか姉に言わせれば 今が一番良い時らしいから 深く考えないことにしたべさよ。

 

それは暑い暑い一日の終わりのご飯だったべさ。

うんまそうな牛すじ煮込みを 楽天clickのポイントでちゃっかりゲットしていたうーが 「お好み焼きを食べよう!」と言いだしたんだべさよ。

ということで、Let's お手伝い!

         くいねぇ くいねぇ

じゃかとじゃか姉が 健気にもお好み焼きを作っていると・・・

        牛すじ入り

一人陽気にはしゃぐうー・・・

                      P1020973m.jpg

まったくもって・・・はぁ・・・

同じパターンでは 飽きちゃうから

         下に中華めん

中華めんとチーズで焼き焼きしてみたりして、じっくり焼けたとこをぱっかーんして

         わけわけ

うんまいべさと三人で食べたべさよ\( ̄▽ ̄)/

この後キムチを入れたver.も焼いて じゃかたち三姉妹のお好み焼きぱーてぃはカエルさんのお腹になって無事終了したべさ。


nice!(119)  コメント(45) 
共通テーマ:blog

nice! 119

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
chunta

お好み焼きに牛すじ
初めて見たけど 美味しそう~
お店でも これは見たこと無いよ
チーズだと「餅チーズ」とか聞くけどね
次回は牛すじを入れてみよう
青ネギをたくさんがポイントかな??
キムチとチーズも合いそうだね  (*^m^*) ムフッ

模試だの考査だの テストばかりだね(^^)ニコ
でも 今が一番楽しいかも
高校の頃って 一番楽しかったモノ
頑張れ~~!!  
by chunta (2010-10-28 23:48) 

(。・_・。)2k

俺も今日お好み焼きが夕飯だった
オソロだ

by (。・_・。)2k (2010-10-29 00:34) 

向日葵

うまうま、美味しそう! ですね!

うまうま、食べるの専門、から、作るのも上手になりそうですね!-☆
by 向日葵 (2010-10-29 00:48) 

ruriy

いいなー。家族でお好み焼き 楽しそうー♪
うーさん、、、こういうキャラの人なんだね?(笑)
by ruriy (2010-10-29 00:59) 

淳司

おお~っ!
久しぶりにじゃか登場~っ(T T )b
写真の白い服がじゃかか・・・?
そしてイメージと違ううー様・・・。
もしかして・・・
金麦飲んだな・・・(@@)?
by 淳司 (2010-10-29 01:10) 

perseus

こんばんは。
これはこれは美味しそうなお好み焼きですね。
私の地元関西では、ある意味主食(笑)ですからね。
お好みにはやはり、白ご飯!!と言っても関西人
以外には同意が得られないのですよ^^;
3人で仲良くお好み焼き、朗らかで良いですね^^
牛すじのお好み焼きか・・・あ~~よだれが(汗)
by perseus (2010-10-29 02:13) 

旅爺さん

とにかく元気に勉強頑張ってるね。
お姉さんの言う通り!”今が一番いい時でそれが青春です!。
お好み焼き食べて頑張れ~。 そば粉でやっても美味しいよ。
by 旅爺さん (2010-10-29 05:32) 

ダー

モダン・・・美味しそう~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-10-29 07:49) 

アキ

あちらではいつもどうもです〜!また一緒に遊びましょうw
うん。今が一番いい時期っていうのは分かりますねえ〜
勉強も遊びも思いっきりやりましょ!
ああ…お好み焼きが美味しそうです…。
by アキ (2010-10-29 07:55) 

k-sakamama

おはようございます。
お好み焼き、美味しそう~
すじ肉いりは初めて! いいアイデアですね。
家でやってみま~す。
今が一番!っていい言葉~
一日一日を大事にしていきたいですね。


by k-sakamama (2010-10-29 07:58) 

ぴーすけ君

いろんなバージョンの好み焼きを焼きだすと
全種類制覇したくなるから、おなかがカエル状態になるぅw
by ぴーすけ君 (2010-10-29 08:21) 

ameya

牛筋入りのお好み焼き。。。おいしそう。
それに中華麺というのもいいなあ。
お好み焼きはみんなで食べるからおいしいんだよね〜(^_^)
by ameya (2010-10-29 08:22) 

お茶屋

お好み焼き☆おいしそーーでっす!
by お茶屋 (2010-10-29 09:31) 

lamer

みなさんお元気でなによりダッペ♪
脳味噌も栄養欲しがってるから・・・しっかり食べて楽しむ良しあるよ。
そうだね~旅爺さんがいうように蕎麦粉でやると
ほらフレンチの蕎麦粉クレープっぽいお好み焼きになって
また違った美味しさ楽しめッペ。
身体に気を付けて頑張ってください。
かげながら応援してっから。
by lamer (2010-10-29 10:21) 

吉之輔

こんにちは、お好み焼きに牛すじは初めて聞きましたが
美味しいかもね。私は烏賊のが好きなのですよ、しかも
ソースでなくて、お醤油で食べるのがね、変わってるでしょう、
一度お試しを〜〜
ご訪問&コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-10-29 11:30) 

てでぃ

お好み焼き、おいしそう♪
by てでぃ (2010-10-29 11:55) 

もにょち

おいしそう♪
じゃかさん、今度あっしにも作ってぇ~[らぶっ]
by もにょち (2010-10-29 14:09) 

ひめしゃら

牛筋入りのお好み焼きなんですね♪
美味しそう(≧ω≦)
実は牛筋入りのお好み焼きは食べたことが無かったもので・・・
我が家はいつも豚肉ですw
by ひめしゃら (2010-10-29 14:25) 

Azumino_Kaku

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
牛スジ、お好みに入れるんですね。これは新発見だわ・・。
いろんなアイディアでいろんな味をつくっていく楽しみがありますね。
急に冬らしくなりましたが、くれぐれもご自愛くださいませ。

by Azumino_Kaku (2010-10-29 17:04) 

mykaira

ご無沙汰でした=!
お好み焼き美味しいよね!!今、朝のNHK連ドラでてっぱんやってますね。牛筋入れると美味しいです!広島出身にはたまりませ~ん♪ 竹輪も美味しいですよ♪
by mykaira (2010-10-29 17:10) 

orikazu

お取り寄せ・・・・?
お好み焼きおいしそうでですねぇ~。
(色々たくさん入れて焼くからお好み焼きかな?)
by orikazu (2010-10-29 18:09) 

kame

うーしゃん金麦何本飲んじゃったのかな?
by kame (2010-10-29 18:22) 

Sekiguuu

見栄え良く、美味しそうだこと~♪
わたしのお好み焼きは、ぐしゃぐしゃになって
見るも無残な状態になります。。。
でも、美味しいべ。⌒_⌒
by Sekiguuu (2010-10-29 18:35) 

けやき

んまそうだ〜[はぁと]
健気な娘達を見ていて、うーさまは嬉しくなっちゃってはしゃいじまったんだべさ。
良い家族だなぁ〜[おんぷ]
by けやき (2010-10-29 19:40) 

kiyomy

おお~美味しそうなお好み焼き♪
食べたくなっちゃったじゃないか!
楽しげな三姉妹で羨ましす^^
by kiyomy (2010-10-29 21:31) 

ナベちはる

お好み焼き、美味しそうです♪
いろんな種類があるのもいいですね☆彡
by ナベちはる (2010-10-29 22:15) 

あらっ!たまちゃん。

我が家も、たまぁにやりますが、お好み焼き大好きです。^^v
美味しいですよね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2010-10-29 22:31) 

ryon

そうだね きっときっと今が一番なんだよ

でもね私も、いつも今が楽しいのさ♪
by ryon (2010-10-29 23:30) 

taue

おいちそう(^-^)/♪
最近ホットプレートが眠っているなぁ
たまには活躍させねばなぁ
今度やろう、お好み焼きをー♪
by taue (2010-10-29 23:33) 

あや

やっほーww
めっちゃおひさだね
ちびのこと覚えてる?
うーかじゃがかは知らんけどおひさやねww
私は娘のほうだよーww

by あや (2010-10-30 00:08) 

Baldhead1010

お好み焼きは上から押しつけたらだめだって。
by Baldhead1010 (2010-10-30 05:57) 

Mabo

みんなでいろんなお好み焼きは羨ましい。
うまそうですよ(^^)/
by Mabo (2010-10-30 09:33) 

桜♪

お久しぶりです~
書いてないのは 一緒一緒 まぁ 最近文章が書けなくて・・
歳かねえww
by 桜♪ (2010-10-30 09:38) 

雪渦

んまそ~§^。^§
こうやって色んなのを焼きつつみんなでわけわけして食べるのも
よいですね こんどやってみよーっとw
by 雪渦 (2010-10-30 11:48) 

RICH-BU

ォヒサ―*.゚+ヾ(´・_●・)(・●_・`)ノ+.゚*―ァッ!!
ピースピースがう~サンですね!!!作っているのはじゃか姉サン?
おいしそぉ~!!!
by RICH-BU (2010-10-31 13:44) 

Caelum

お好み焼きはみんなでやると美味いですよなぁ
キムチ入り良さそうですね、小麦粉の触感と
辛味ってめちゃくちゃ合いますからなー

by Caelum (2010-10-31 16:56) 

Rei

こんにちは^^
おいしそうですね~♪
お好み焼きって、みんなでワイワイやって作るのが楽しいですよね☆
by Rei (2010-11-01 11:16) 

ゆきぽん

(*≧m≦*)ププッ
ここにも楽天クリックの罠にはまっている仲間発見!
by ゆきぽん (2010-11-06 15:12) 

吉之輔

こんばんは、今日も小春日和良いお天気です。如何お過ごしですか。
またお暇があれば除いて下さいね。
by 吉之輔 (2010-11-06 18:56) 

ハイマン

これは楽しい様子が伝わってくる~
そしてお腹も空いてきたぞ~^^
by ハイマン (2010-11-10 16:38) 

いとお

わぁ!おいしそう(^¬^)
私も一緒に食べたい(笑)
by いとお (2010-11-19 20:10) 

piano

私も食いたいべ~!
by piano (2010-11-24 16:34) 

ケイクス

お久しぶりです(^^;;
私もぷっつん。。。してました、また。
お好み焼き、美味しそうです。。
匂いまでしそう♪
by ケイクス (2010-11-27 00:29) 

旅爺さん

グリリン村で勉強頑張ってますか~!”
もう大分日も迫ってます、苦しい時は爺を思いだすんだよ。プッ
ゆうみおばちゃんに大いに甘えて頑張るんだよ、それが青春です!”
by 旅爺さん (2010-11-29 10:15) 

ゆうみ

じいさま
おらおばちゃんでなくて ママンだよん
by ゆうみ (2010-12-01 08:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。