SSブログ
うまうま ブログトップ

バレンタインは、捲きまくる [うまうま]

2月14日は、もちろんバレンタインだべさ(`・ω・)b

と言うことで おりこうなじゃかは、スポンサーうーと一緒にチョコを買いに行ったんだべさ。

遠くの人には、デパートから配送を頼み 捲きまくるのと家で食べるのを激写したべさよ。

 バレンタイン

ネズミーストアーのチョコ じゃかも食べたかったけど数が合わなくなるからあきらめてたべさ。

チョコポテチは、じゃかのおやつだよん。

あ・・・大王の分買うの忘れてたべさ 

まっ仕方ないから このチョコポテチを大王の分だと言おうっと!

 

 

下書きにしてて 出すのを忘れてたべさ。

今日で最後の定期考査も終わり、だんだん日が近づいてきた~~~~

 


nice!(0)  コメント(3) 

クリスマスはやってきただ。 [うまうま]

じゃかにもクリスマスがやってきたべさ\( ̄▽ ̄)/

学校が休みになってから毎朝8時半~夕方5時までずっとあるお部屋で缶詰になっててクリスマスがなんだか忘れてしまってたべさよ(´・ω・`)

そう言えば昨日うーが、全員揃うのは今日しかないと毎度毎度同じパエリアだのチキンだの作って食べたんだっけ。

(今夜はビーフシチューを作ってるべさ(`・ω・)b)

コタ君は やっぱり若くってじゃかの気持ちをばしーんとわかってて前にしたげんまんも忘れてなかったから

           kotakunn

おやつをてんこ盛り送ってきてくれたべさよ(。・ิз・ิb)

コタ君どうもありがとさま(*^_^*)

じゃかが、来年の春晴れて高校生になったらその時こそてんこ盛りのおやつを食べてみたいと思うべさよ。


nice!(0)  コメント(3) 

うんまいものは きちんと分けて [うまうま]

学校から帰ったら うーが珍しく顔面塗装をしていたんだべさ。

一体何が起きたんだと思ったら知り合いのお姉さんと会ったんだって。

「お土産をいただいた」と 言ってたんで じゃかがしっかり食べてあげようと思って開けてみたら

   うんまそうだべ。( ̄¬。 ̄*)じゅるっ

うんまそうな ケーキちゃん[グッド(上向き矢印)]

もちろん 三姉妹で均等に分けて食べる事にしたんだけどどうしておねぼんは、はんぶんこして食べようとか言うんだべ?

これだけあれば はんぶんこしなくてもゆっくり食べられるのにと思ったじゃかだべさ(`・ω・)b

うーは、夜に食べるとデブリンになるからと明日仕事から帰ったらゆっくり食べるんだって[exclamation&question]

歳をとると考えることが沢山あって大変だけど じゃかは若くてぴちぴちしてるから何も考えずに うまうまうまうまごちそうになったべさ[ぴかぴか(新しい)]

うーの話しによれば綺麗なお姉さんなんだって いいなぁ・・・じゃかも大きくなったら美人になれるべか[exclamation&question]

じゃかは、うーにそっくりだから期待できそうもないと鏡を見てため息がでたべさ。(これを うーが見たら笑うか怒るか そこが問題だべさ)


nice!(0)  コメント(3) 

バトンだじょ。 [うまうま]

この間 じゃかの家の巨大冷蔵庫(裏のスーパーなんだけど)で芋煮を振る舞ってくれたんだ。

んでもってじゃかは、もちろんしっかりご馳走になってきたべさ(`・ω・)b

だげんど 山形の芋煮が好きなじゃかにとって豚汁みたいだったんだべさ・・・。

      2008-秋 018.jpg

これが、ご馳走になった芋煮だよん。

里芋にこんにゃくに大根に・・・たっぷり具が入っててうまうまだったよん♡

 

コタ君から 大部前に渡されたバトン 遅くなってしまったけど・・・

── 送り主、仲良し限定バトン ──

■タイトルは送り主殿の名前にするべし。

■最低10人に回さなければだめだよん。
■仲良くしている友にだけ回すべし。ただし、今後仲良くなりたいと思っておる相手でもいいべさ。
■せっかく回してもらっ
たんだべさ。ブログでどんどん積極的にやってみよう!
* このバトンは送り主殿について答えるバトンだべさ。送り主殿について思っていることを素直に答えるように、だべさ~!

●送り主殿の名前は?
 コタ君だべさ

●送り主殿との出会いは?
 ブログだよん

●話し掛けたのはどっち?
 コタ君が2年前の秋にブログに来てくれたんだべさ

●送り主殿の第一印象は?
 おもしろいお兄ちゃんだな~♪

●送り主殿の好きな物は?
 蕎麦と少年ジャンプとお江戸(`・ω・)b

●送り主殿の好きな人物は?
 エリザベス
●送り主殿の嫌いな物は?
 わかんないべさ・・・

●送り主殿の嫌いな人物は?
 (´?ω?`)

●送り主殿の良い所は?3つ答えよ。
 1 律儀なところ
 2 プレートに愛がこもってるところ( ´艸`)
 3 日本男児\( ̄▽ ̄)/

●送り主殿の悪い所は?
 ミツカン無いべさ・・・・

●送り主殿との思い出は?
 いろんなことがありすぎて書ききれないべさ

●送り主殿との仲良し度は?
 兄と妹・・・(?)

●送り主殿を色で例えると?
 紫(ちなみに市松模様)

●それはなぜ?
 コタ君=紫の市松模様の風呂敷 の公式がじゃかの頭の中で勝手に成り立ってるべさ
●送り主殿の性格は?
 江戸時代の殿方だべか?

●最後に送り主殿にメッセージを!
 お酒の飲み過ぎには注意だべさよ!

●回す人は最低10人。誰に回す?

 ずばり!!フリーだべさ(`・ω・)b


nice!(0)  コメント(3) 

中辛カレーがやってきた! [うまうま]

私の姉は辛い物が嫌いです。

だから どんなおかずも甘口で作って姉以外の三人が香辛料を掛けて食べます。

カレーなら辛いなんとかを振りかけて・・・だけど本当のうまうまが食べられないのが今までの不満でした。

今日私が中辛カレーを作りました。

いつも学食で辛いカレーを食べてるのにわがまま言うんじゃないと思って。

案の定 姉は平気な顔をして食べました。

この辛さに耐えれるなら次回は辛口を作ってあげよう。

そう 心の中であっかんべーをしながら思いました。

金曜日に歯医者に行ってきてフッ素を塗ってもらいました。

母が 何十年も前から姉のようにしたってる歯医者さん

私を見る度に「大きくなったね」。って言うけど今回は「お母さんを追い越したね。」って言われました。

そんなに背が伸びたのかな?だけど姉のようにだけはなりたくない。だって170センチもあったら困るもん。

あれは、みんなの分のおやつを食べたからに違いないと思います。

今日のおやつは、もちろん私の倍食べてました。

どうして食事を作ることも片づけることもできないのが姉2008-夏 333-1.JPGなんだろう?

2008-夏 334-1.JPGの素朴な疑問です。

                      3年3組23番 じゃりんこ じゃか が書きました。


nice!(0)  コメント(5) 

ポンポンは、壊れない [うまうま]

半額マーブルチョコ 賞味期限を見てみたら

                   2008-夏 189.jpg

まだまだ余裕 うっしっし[決定]

そいでもって中身は・・・

                    2008-夏 190.jpg

あと1個 だってブラックホールじゃか姉がぽんぽこぽんぽこ食べるんだもん[ちっ(怒った顔)]

暑いから内緒のたんすの引き出しにしまうわけにはいかないから[もうやだ~(悲しい顔)]

ほとんどが、じゃか姉2008-夏 097-1.JPGの餌食になってしまいます。

かよわきじゃかに愛の[手(パー)]を!

明日7月31日は「じゃかころ」の二歳の誕生日 更新しようと思ったけどいっぱい考えてしっかり時間があるときに更新しようと思います。

あと・・・母ですが昨日病院で実は靱帯が切れかかってたこと 今は良くなってきてる事聞かされてきました。

右手を下げて歩く事も出来なかったのに今は、かなり元気になってきましたが無理をしないでいくとのことでした。ご心配おかけして申し訳なかったと言ってます。


nice!(0)  コメント(7) 

なんでわかったんだろう? [うまうま]

確かにあの日 私はマーブルチョコを買いました。

だけど父ちゃんには知らせませんでした。

これが証拠・・・半額だったから嬉しかったんだ!

  2008-夏 178.jpg

母が撮った写真 ちょっと借りてきた(断ってないけど)昨日の記事はばれてたけど笑って終わった。

安心したよん[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(5) 

なんだか見つけてしまった [うまうま]

土曜日咳止めの薬のシートが空になったからここにチョコを溶かして固めればうまうまになるのだろうかと

真剣に考えたんだべさ(。・ิз・ิb)

だげんど なんだか父ちゃんにそのことを話したくなって連絡 そのシートでは小さいからトローチくらい大きいのが良いだろうって返事がきて・・・そんな事やりとりしてる間にアンパンマンのチョコレートが食べたくなってきて急いでスーパーに行ったんだ。

かなしいことになくって夕方仕切り直しに同じスーパーに行ったら[ハートたち(複数ハート)]

み~~つけた!

    2008-夏 168.jpg

もうチョコでもグミでもアンパンマンであれば良くなってたんだ。

それと・・・母そっくりのおやつ[がく~(落胆した顔)]これを見たらなんと言われるかわからないけど ここは私の世界だもんね[手(チョキ)]

    2008-夏 169.jpg

似てるでしょ?

もちろんお腹にはおやつが・・・

    2008-夏 170.jpg

あふれんばかり[るんるん]

幸せなわたし[サーチ(調べる)][キスマーク][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

このままずっとこの記事がばれないように祈ってるよん。

何せほら・・・あっちはあっちで[ビール]だもん!


nice!(0)  コメント(6) 
うまうま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。