お久しぶりのじゃかだべさ(`・ω・)b

みなさん お変わりありませんか?

じゃかは、毎日ぼーっとうまうまを食べながらあと何日なんて手足の指で数えて数えきらないから まだ時間があるべさ!って思わず胸をなで下ろしてる日を送ってるべさ。

うーは、余病なんて書いて心配お掛けして申し訳なかったげんど 年それなりにそれなりにみたいだべさよ。怪我の状況は落ちた筋肉を戻すため細やかな動きのリハビリをしてるようだべさよ。

また一ヶ月も放置してしまったけどこのおやすみさせて頂いてる間にも ご心配・励ましののメール・お見舞い頂いて本当にありがとさまですm(_ _)m

その中で 昨日じゃか&うーがいつも頼りにしてるあるお方から 「大人になったらおへそは、お寺に預けるんだ」って教えられたんだけど マジに?本当なんだべか?じゃか それを教えてもらってからどうしても うーのおへそで確かめたいんだけど うーは、逃げまくるんだべさ。なしてなんだべ?大人の世界ってわからないなぁ・・・

そんなじゃかが、昨日もうシーズンだからと ある所に行ってみたべさ。

んだ・・・

          

わかるべか?これがぐりりん村の母なる川 広瀬川の芋煮会の風景だべさ。

場所取りをするために前の日の夕方から泊まり込んでるんだって すごいべさね。

近所のコンビニでは・・・

             

こんな風にお道具の貸し出しや 材料の販売がなされてるんだべさ。

何を入れて煮るんだかって?

これがぐりりん村の芋煮なんだべさ。

               

里芋・人参・豚肉・ごぼう・ねぎ・大根を味噌で煮るんだべさ。

一度近くのスーパーで試食販売していたのをご馳走になったんだけど 豚汁のような味だったべさ。

その味を思いだしながら歩いてたら・・・

           

こんな看板があったべさよ。

やっぱりゴミは問題になってるし ぐりりん村は今月からゴミが有料回収になってるから放置ゴミが増えてるんだべさよ(´・ω・`)

なんてぶつぶつ言いながら歩いてたら がーん!

乙女じゃかが 見たものは・・・あーん 恥ずかしくてでも これぞ自然が呼んでる姿だべさ。写真なんか載せられないべさよ。うまうま食べてお酒やジュースをたらふくお腹に入れれば 自然が呼ぶんだべね~~ウンウン

んでば 次回はいつになるかわからないけど また 戻ってくるから待っててけらいんね#59130;