SSブログ

戦い済んで日が暮れて [むふふw]

今日は、昨日ブログに書いた通り発表会でした。

じゃかの出番は17番目。じゃか姉の出番は最後。年の順に出番がきまるんだ。2人ともここ一週間エレクトーンをレンタルして猛レッスンしてました。(多分ね♪ レンタルの理由についてはレンタルの理由←をクリックしてくださいm(_ _)m

ステージ衣装の準備は、ステージ映えして かつ演奏しやすいのをと考えると 選ぶのも結構大変だったんだよ。

17番目っていうとけっこう後に思えるけど、実際には2番目くらいの気分です(´・ω・`)あっというまにじゃかの出番!緊張する~ 早く終われ~ 前の人まだ終わらないで~ ひゃだ~!!(なんじゃそりゃ(o|д|)

出番が回ってくるのも速ければ出番が終わるのも速い。なんだかあっというまの出来事だったな~(´・ω・`)何を弾いたかは極秘w

最新機種の「ステージア」↓これで演奏しました♪

 従来のエレクトーンに比べて高さが高め。でも、出ようとして椅子の前の支柱に足がひっかかることがしばしばw

今日の夜は久しぶりの外食だべさ~\( ̄▽ ̄)/そして9時から食いタンみるべさ~(`・ω・)b


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ブルース

ブログ変更しました。
これからも宜しくお願いします
by ブルース (2006-09-30 21:34) 

Baldhead1010

ピアノも緊張すると指がなかなか思うように動かないのでは?

ギターも家で弾いているときはうまく行くのに、人前で弾くと、けっこう指がびびります^^;
by Baldhead1010 (2006-10-01 08:34) 

piyo

緊張すると、時が経つのが早いよね~
エレクトーンは妹がやってた。
今はレンタルって方法もあるんだね。なるほど…
妹がやっていた頃は どんどん機種が変わるし、
家でも新しくして行かなきゃいけないから、級を取るのも大変だったみたい。
私は根気が無いから、続かない。
緊張と言えば、単発の陸上記録会や水泳記録会位かな?
音楽は保母の資格を取る為にピアノをちらっと習った位かな~
音楽を楽しめるっていいよね~。
by piyo (2006-10-01 09:43) 

雪渦

niceありがとでした§'∀'η§
早く終われ 終わるな~ 気持ちわかりますw
お疲れ様でした
食いタン見るの忘れちゃってカラオケ行っちゃった・・・§T▽T§
by 雪渦 (2006-10-01 11:44) 

umiko

 ブルースさんへ
らじゃ~!これからもnice!な記事楽しみにしてますw

  Baldhead1010さんへ
おぉ!ギター弾くんですか~w私も緊張しまくって最初の方なんか弾いてる感覚がありませんでした^^;勝手に指が動いてる~って感じでしたねw

 ぴよ姉さんへ
ぴよ姉さんは体育系なんですね~(ノ ̄□ ̄)ノめもめも
じゃかの運動神経は・・・秘密の秘密の秘密です(;`・ω・)b

 雪渦さんへ
食いタンおもしろかったですよ~\( ̄▽ ̄)/食いタンが香港でも大活躍してましたw
by umiko (2006-10-01 18:04) 

piyo

赤の追加部分も読みました。
ん~ 昔に比べレンタルってシステムが有る事がすごい。
かぷちゃんの場合は場所レンタルって感じでしょうか?
それにしても 10数年とは すごい持続力。アッパレですね。
ジャズが弾けちゃうんだ。カッコイイな~
私には、真似出来ません。
娘も幼稚園の2年だけ。今のアパート、ペットも音も禁止だし。
エレクトーンは新機種の交換が とにかく馬鹿になりませんよね。
級や発表会の時に使う機種に慣れないと
交換音ボタンに手が行かない(癖)って言うのが難関だったようで
妹は習っている間に3度程機種変更してましたよ。

かぷちゃん、今夜、娘の相手 ありがと。
耳ドリル見せに行って話したでしょ?喜んでましたw
by piyo (2006-10-01 21:26) 

umiko

ぴよさんへ
じゃかとじゃか姉は、音楽が大好きです。大好きだから続くのか 生活習慣の一つになっているのかそこは、わかりませんが体調が悪く無い限り毎日弾いてます。機種変更でお金が掛かり講師の先生も大変だとおっしゃってました。
娘さんも耳ドリルになされたそうで仲間が、増えて何よりです。
また 遊びにいらして下さいね。
by umiko (2006-10-02 12:18) 

桂小太郎

じゃか殿。気遣い有り難うな。[はぁと]
エレクトーンの発表会か。[えーっ]俺とは縁のない世界だが[あせっ]音楽を学ぶのも良き経験となるのであろうな。[おんぷ]
by 桂小太郎 (2007-01-08 03:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。