SSブログ

なつかしいべさ(`・ω・)b [むふふw]

三連休中みなさまはどこかへお出かけになりましたべか?じゃかは村の中をぐるぐる廻って同じ店に何度も行ったりしたべさ そして今日明日は秋休みなんだべさよ(`・ω・)b んだんだ土曜日から数えて5連休\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/で~も せっかくの休みなのに~ 絵の手直しが待ってるべさ(´・ω・`) ブログをおわしたら 部屋に籠もって描くんだべさ。気分転換・めりはりが必要だべ!そして この三連休中 みっちり食べるだけ食べたし おやつもてんこ盛り仕入れてきたからめげないべさよ!!

駄菓子やさんが 村の南端商店街にやってきたから もぐら鉄道に乗って行ってきたべさ。

懐かしくってウルウルするかも!

駄菓子やって言えば 変身お面は必需品\( ̄▽ ̄)/

さぁ どれをかぶって遊ぶべか?

        

ながめればながめるほど うんまそうな懐かし駄菓子!

        

これは 飴の量り売りだよん。食べたい物もいっぱいあったけど 虫歯になりそうだったから諦めたべさ(つ´∧`)

        

さらにミニマスコットもいっぱいだべさ。

        

結局じゃかが 選んだ駄菓子類は・・・

        

これだったよん。わるガキびいるが一番楽しみだべさ( ´艸`)

トラバルーンで 風船作ってみたら 昔はなかなかふくらまなかったのに 今はすぐにぼよよよ~~んってふくらんだべさよw

じゃかって 成長したんだねん・・・。(じゃかって何歳?)

これから 絵を描きながら食べようっと!


nice!(106)  コメント(58) 
共通テーマ:blog

nice! 106

コメント 58

コメントの受付は締め切りました
ユキ

嬉しい!!
一番海苔だ~[はぁと]
私、そのバルーン、大好きだった~!!
においがすき、って言うと変だって言われるんだけど・・・
変かなぁ・・・・・???
by ユキ (2007-10-09 08:56) 

こばるとくれよん

プリングミかわいいね♪わるガキびいるは気になりますね~
by こばるとくれよん (2007-10-09 09:09) 

らさみさ

その風船好きでした。
でも、うまく出来なくって
ママさんに作ってもらってた。
今なら出来るかなぁ?
by らさみさ (2007-10-09 09:12) 

雪渦

トラバルーン懐かしい~§^。^§
よくふらませて遊びました 最後にぷちっと潰すあの音もなかなかw
王子様は爽やかでないと
お絵かきがんばってください 早く終わるといいですね
by 雪渦 (2007-10-09 09:28) 

かさっぴー

ども~~~~!!
やすみなのお~~~??いいな~。

働け~~って????いまは休憩ちゅう。。
PDAからアロハ~~~~~!!(#^.^#)ニョホ ププッ(^m^*)

わるガキびいる。。わくわく。
お絵描き、籠もるの??もう冬籠もり???
(#^.^#)ニョホ ププッ(^m^*)
がんばってね。
では、では。
by かさっぴー (2007-10-09 10:06) 

shop-u3

僕はお祭りの射的で子供の頃より的が近くに感じで
成長したなって思いましたよ。
by shop-u3 (2007-10-09 11:07) 

アキ

懐かしいですね〜w
風船やりましたねえ…トラバルーンって言うんですね。知らなかった…(^_^;)
by アキ (2007-10-09 11:14) 

ラミーキッズ

うんうん、うちでもこういうイベントをしたいのよね〜。
ちなみに私はドラえもんがいいっす。(^-^)/
by ラミーキッズ (2007-10-09 11:30) 

neko-san

ケロロのお面とケロロのミニマスコットが
欲しいよぉ~んヽ(`Д´)ノ
by neko-san (2007-10-09 11:30) 

いちご☆

可愛い! 楽しそうよ!!!! 見てるだけでも 幸せ~~
by いちご☆ (2007-10-09 11:34) 

tsuka

バルーンは懐かしいなぁ( ゚д゚)
by tsuka (2007-10-09 11:45) 

トラバルーン!!
子供の時はめちゃ好きで必ず買ってたよ~
うわぁ  たのしそう!
by (2007-10-09 13:10) 

蜜柑

いろんな飴があって美味しそうですね~w(o´∀`o)
詰め放題だったらたくさん入れまする!笑
by 蜜柑 (2007-10-09 13:28) 

桂小太郎

俺はお面ならばぴちょん君を買いそうだ。[わはっ]駄菓子ではんまい棒以外ではヨーグルトが好きだぞ。[はぁと]
by 桂小太郎 (2007-10-09 13:29) 

駄菓子(*′I`)ノw
ハッカパイプ懐かしいですね。
小さい頃はお祭りに行くと、
絶対買ったもらってました(ノ)ω(ヾ)
たいして美味しくもないのにww
by (2007-10-09 14:21) 

piyo

私なら飴買っちゃうな~[おんぷ]
by piyo (2007-10-09 14:27) 

(。・_・。)2k

悪ガキビールのお味早く知りたい~(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2007-10-09 14:29) 

紫陽花

私は下町に住んでいるので、近所にお面とか駄菓子の卸屋さんがあります。
by 紫陽花 (2007-10-09 14:36) 

piano

懐かしいですねぇ~!
by piano (2007-10-09 15:06) 

くるみ

あ~~アンパンマンのお面!
我が家にもあります[わおっ]
息子が私がご飯を作っていると、とんとんと叩くので、
振り返ると「アンパンマン」に変身していて、わぁ~~Σq|゚Д゚|p ワオォ
って驚かされます[あわわ]
by くるみ (2007-10-09 15:11) 

SHINO

懐かしい駄菓子がたくさん♪
by SHINO (2007-10-09 15:51) 

雪

わぁ~!!!!いろいろな駄菓子があって美味しそうです( ̄¬ ̄)じゅるる
プリングミがとても気になりますw
by (2007-10-09 16:18) 

たろちぅ

悪ガキビールのお味を知ってるじょー(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2007-10-09 16:56) 

マクノスケ

ご無沙汰してゴメーン!!!
旦那がいるとPCやってる時間がなくてねー。ごめんねー。
ところでトラバルーンっていうの?
懐かしいねえ。小さい頃、よくやったよ。
なかなかふくらまなくてふくらんだ時はとっても嬉しかったよね。
今やれば大きくなるんだねー!!
by マクノスケ (2007-10-09 17:14) 

きぃ*

最近、となり駅に駄菓子屋さんができて、それがまた
昔のまんまの駄菓子屋さんで~ 感激!
トラバルーン、私も大好きだったなぁ。
うまくふくらまさないと、中にツバがはいる・・・ あっ下品で
どーも失礼しました <(_ _)>
by きぃ* (2007-10-09 17:25) 

トラバルーンとピンクのゼリー懐かしいです!
俺は青いゼリーが好きでしたw
by (2007-10-09 17:31) 

このこ

駄菓子屋さんだ~ヽ(^。^)ノ
見てるだけでも楽しいけど、どれを買おうか考えてると、もっと楽しいですよねw
買った駄菓子を食べるのが、一番楽しいかな[はーと]
私もこの風船、好きでしたよw 懐かしい(*´艸`*)
by このこ (2007-10-09 17:36) 

ゆきぽん

( ̄ー ̄)ニヤリッ
じゃかちゃん、バルーン私も好きすき!
少し前にもふくらましてたよーん♪
by ゆきぽん (2007-10-09 17:40) 

1枚目、下から2段目、右から4つ目

げん玉に似ていない??
by (2007-10-09 17:41) 

まあみん

私はショクパンマン様のお面がいいなぁ~
駄菓子屋って心が躍りますよね ^^
by まあみん (2007-10-09 18:28) 

影〜kage〜

んーーーと、きっとじゃかちゃんは8歳くらい!!(笑
じゃあ うーさんが何歳のときに
ご出産されたことになる!?(●^o^●)
お面は昔 いっぱい集めてたなぁ~ シミジミ[ふむっ]
by 影〜kage〜 (2007-10-09 18:53) 

ぴーすけ君

トラバルーン懐かしい~♪
中にお水いれて、友達とパスし合って
どっちの手の中で割れるかって
バカなことして遊んでました(笑)
by ぴーすけ君 (2007-10-09 19:22) 

disneyworld

祭りはいいですねえ。そういう雰囲気ですね。
by disneyworld (2007-10-09 19:57) 

ケロロ!たくさんのケロロにかなり萌えますた゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
by (2007-10-09 20:06) 

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
プリングミって初めて見ました!
どんな味かすっごく気になります!
by (2007-10-09 21:18) 

hinano

和菓子がたくさんだべさ~~~♪
胸にきゅんとくるこの色彩・・・・
らぶはこれを全部食べたいべさ^^
by hinano (2007-10-09 21:21) 

tamaki

駄菓子すき~~~♡
お面は先日お祭りで子供がバイキンマンのを買ったよ^^
by tamaki (2007-10-09 21:27) 

makomo

ままぁ~!シナモンのお面と
ミニマスコット、たくさん買ってぇ!(≧∇≦)
by makomo (2007-10-09 21:42) 

ハルル

私も駄菓子、大好きです!
おー!じゃかさん、絵を描いていらっしゃるのですか!
わるガキびぃる、私もすごく気になります!
どんな味なのでしょうねぇーw
ぷりんぐみ・・・?食べてみたいな。
スッパイマン、おいしいですよね♪
ではでは!
by ハルル (2007-10-09 21:51) 

Azumino_Kaku

へぇー今でも売ってるんですね、こういうお菓子。
十円玉握りしめて駄菓子やに走った子供のころを思い出してしまいました・・
by Azumino_Kaku (2007-10-09 22:09) 

laysy

お面なんて久々に見ました…懐かしいです。
今どきは、可愛いキャラクターが多いんですね。
by laysy (2007-10-09 22:14) 

ひめしゃら

うーんうーん、ピカチュウのお面をひとつ下さいな♪(笑)

昨日はコメントをありがとうございました♪
何とか無事に和やかな食事会をなりほっとしています。
何もかも初めて
不安は多いのですがコメントをいただけることが励みになりました。
本当にありがとうございました!!!
by ひめしゃら (2007-10-09 22:15) 

ナベちはる

駄菓子、どれも美味しそうです[らぶっ]
最後の写真の中ではスッパイマンしか分かりませんが・・・^^;
by ナベちはる (2007-10-09 22:15) 

manotto

昔を思い出しながら遊ぶのもいいですねw[ふむっ]
by manotto (2007-10-09 22:34) 

(≧∇≦)キャー♪
懐かしい!!!ばるーんしか分からないけど(^^;)
これで年齢がばれるのか!?
by (2007-10-09 22:41) 

nishiken

こんばんは!
トラバルーンが懐かしいよ~
by nishiken (2007-10-09 22:42) 

もにょち

ふふ…
近くにいたかもねん♪(^皿^)
by もにょち (2007-10-09 22:57) 

ゆりあ

わ~、駄菓子屋さんだ^^
日暮里に問屋街がある頃は、しょっちゅう行って物色してごっそり買って来てムシャムシャ食べてました^^
カレーせんべいとかふ菓子とか好きで^^

お面いっぱいあって良いね^^
σ(^^)ワタシは、キティちゃんが好きです^^
by ゆりあ (2007-10-09 23:00) 

meguru

お祭りっていいですねー。
懐かしい気持ちになれます。
駄菓子も遊び心たっぷりのものが多くて、
わくわくします[わはっ]
by meguru (2007-10-09 23:41) 

maya

プモちんを選びたいけど・・・(*≧m≦*)ププッ
by maya (2007-10-09 23:46) 

さくママ

おぉぉぉお!!!飴にお面に駄菓子!!!
江戸っ子のお祭り好きの血が騒ぐねぇ~w(←って誰が江戸っ子だ?!)
ちなみにウチには・・・電王のお面が2種類ほどありますが何か?!(笑)
by さくママ (2007-10-10 00:16) 

no_nickname

ほんまもんのビールが飲みたいです飲みたいです!
by no_nickname (2007-10-10 00:33) 

でーも

トラバルーン懐かしい!w
私は駄菓子では、丸いカステラが串に刺さってるようなやつが
大好きだったなぁ!(´¬`*)ジュル
by でーも (2007-10-10 02:27) 

かさっぴー

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

とぼとぼ~~~。
(──┬────__────────┬────)しくしく
↑ほんとうはこんな顔じゃ~ないよ。
まだ、会社にいるの。。。
山が崩せない。。。。。。ひえ~~~~~~。
もう、寝ようかにゃ~~。タクシーかにゃ~~~。
おやすみ(∪。∪)。。。zzzZZZ
by かさっぴー (2007-10-10 02:56) 

NightMusic_star

なっぱちゃんに
「この わるは やってきたから おことわり」って。。。
                         言われちゃったよ
シュール ですね(笑

駄菓子はさすがの ナイスチョイス!!!
by NightMusic_star (2007-10-10 03:14) 

*ぴあの*

駄菓子ってカラフルで、見ているだけで楽しいですね~(^▽^*)
ケロロ、可愛い~~!!欲しい~~!!
秋休みですか~、楽しんでくださいね~☆
by *ぴあの* (2007-10-10 04:00) 

took

うちの娘も、最近駄菓子やがお気に入り♪
ちっちゃいお菓子が良いみたいですね★
by took (2007-10-10 06:05) 

Baldhead1010

さて、今夜はどんなケーキがでるかな?^^
by Baldhead1010 (2007-10-10 06:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。