SSブログ

うーと会ってお腹が空いた。 [むふふw]

昨日のぐりりん村は暑かったべさ。

予備校の帰りよれよれになって歩いていると病院帰りのうーと遭遇

なんだか急にお腹が空いてきて・・・じ~~っとうーの顔を見つめたら

「お腹が空いたんだべ?」って

「ぴんぽ~~ん!」とじゃか\( ̄▽ ̄)/

と言う事で・・・大好きなカレー屋さんに入ったんだべさ。

お店の中はもうすっかり七夕の準備ができてて

 2008-夏 202_edited.jpg  2008-夏 203_edited.jpg

あ~~そう言えばもうこんな季節だったんだとしみじみと思ってしまったべさ。

そう言えば7年前の今日(8月4日)ぐりりん村に越してきたんだっけ あの頃バラ色のランドセル背負ってたんだっけ。早いなぁ・・・異動の2週間前に大王は内示を受けクラスのみんなにさよならだけしか言えなかったんだべさね(´・ω・`)

なんてセンチに考えているうちにカレーがきて・・・

ランチカレーはナスとソーセージ 

        2008-夏 201_edited.jpg

ソーセージがうんと美味しくって暑い時のカレーって最高だって思ったべさ。


nice!(114)  コメント(59) 
共通テーマ:blog

nice! 114

コメント 59

コメントの受付は締め切りました
しんりゅう

ソーセージもいいけど、茄子とカレーは合いますよね!
うーん、夏だなぁ…
by しんりゅう (2008-08-05 00:20) 

One-for-you

どうして遭遇できるんでしょうか・・・うーさんとじゃがさん?[ふつう][にこっ][わはっ]

バラ色のランドセル。。。なんてハイカラさんな!^^;

「夏はロイホでカレー」祭りをやっていたのは去年の夏でした。よ

おっぉっと「東京でも8月の七夕やってる場所があるじゃが」・・・
But、今週はGuestが来日するからいけないじゃが・・・But ゲストさん達とようやっと日本に進出したステーキハウスでうまうまの予定があるべさ・・・うまうま基本⑤文型に合致してますでしょうか?

うーさん; リハビリいかがですか? ^^;




by One-for-you (2008-08-05 00:41) 

SIROTAN

美味しそう♪スープカリーも好きだけど、やっぱりこーゆうのが日本のカレーだ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー。夏野菜入りってのがまたイイです!!!
ウチもねぇ~、オトンの仕事の関係で3年おきくらいに転勤があって、その都度転校で、卒業アルバムが小学校で2冊、中学で2冊持っています。そうそう・・・友達と別れを惜しむ間もなく、バイバイって寂しかったのを思い出してしまいました。でもみんな見送りに来てくれて(つωΦ、)クスン。
σ(-_-メ)もセンチになってしまいました・・・。

by SIROTAN (2008-08-05 00:46) 

向日葵

うんうん!
夏場のカレーは絶品ですねぇ~!!

茄子とソーセージのカレー、ちょっとしたアイデアですねぇ!!
by 向日葵 (2008-08-05 00:58) 

雪渦

ナスがおいしそ~§^。^§
今度ナス入りのカレーを作らねば!w
by 雪渦 (2008-08-05 04:28) 

りこ

お茄子ちゃんカレー一昨日食べた(〃∇〃)
次男坊。茄子苦手なんじゃけど、黙って出したら食ってたし(笑)
食べれるジャンww
by りこ (2008-08-05 04:43) 

hankyu8200

うんまそうだべ!
by hankyu8200 (2008-08-05 06:27) 

Baldhead1010

夏になるとカカは痩せる一方。

ワシはなぜだか、体重が増える^^;
by Baldhead1010 (2008-08-05 06:49) 

僕もくま私もくま

ナスとソーセージカレー美味しそう!
by 僕もくま私もくま (2008-08-05 06:50) 

こばるとくれよん

茄子大好き!夏はカレー、いいですよね~
お母さんの顔をみるとつい「お腹すいた」って条件反射のように言ってしまうのは、たぶん皆同じよ、じゃかちゃん^^
ウチも転勤族、娘もじゃかちゃんのようにしみじみ住んでた土地や
馴染んでいく土地を思ったりするのかなあ
by こばるとくれよん (2008-08-05 07:02) 

tamaki

今日は花火だべさ!
うー様のとっからは
見えるんだべか?
うちからは音だけ!Σ(×_×;)!
by tamaki (2008-08-05 07:08) 

なおみ

うん[はーと]うん[はーと][はーと]
夏はカレーだよね[はぁと]
ナスがおいしそう[はーと]
七夕のお飾りも綺麗だね[わはっ]
by なおみ (2008-08-05 07:27) 

k-sakamama

月日が経つのは早いですね。
8年前何していたのか考えちゃった~
うちも、転勤族!!沖縄で夏を満喫してましたよ~
ナスカレー、大好き!
久しぶりに食べたくなりましたぁ~

by k-sakamama (2008-08-05 07:40) 

momo

夏の野菜カレーだね!元気になりそう!
そういえば、七夕、八月だったっけ???
どうも、調子狂うなあ~w
by momo (2008-08-05 08:14) 

ダー

おぉ~~カレーだ!!! umikoさんも真夏のカレーですな♪ ヾ(^▼^*)ノ

                       しかも・・・汗だくでは・・・・(笑)
by ダー (2008-08-05 08:16) 

matsui

私も暑い時こそカレー派です。^^
by matsui (2008-08-05 08:29) 

オックン

暑くても食欲があればOKさ^^
画像は失礼しました(*'-'*) ゴメンゴメン
もっと素敵なのを作ってあげるから待っててね
by オックン (2008-08-05 09:02) 

デッコン

転勤って大変そうですね
家族みんなの生活が一変ですもの
カレーおいしそう^^ナスカレー食べたいです
by デッコン (2008-08-05 09:36) 

ishikawa

うん、うん、予備校帰りにうーたんと、遭遇なんて…
ぐりりん村ってどんだけ狭いのぉ??笑
by ishikawa (2008-08-05 09:53) 

むらさき

う~~ん カレーおいしそう
土用だけどうなぎやめてカレーにしょっかぁ
by むらさき (2008-08-05 10:11) 

空

カレー美味しそうです[らぶっ]
夏は色々ありますがカレーですよねw
by (2008-08-05 10:17) 

氷白蓮

うーサマの御加減はいかがでしょうか?

夏のカレーはいつもより美味しく感じるのは何故でしょうね。
汗ガンガンにかきながら、頬張るのが好きです。
by 氷白蓮 (2008-08-05 10:24) 

sumimint

夏はやっぱりカレーだ!!!
元気出る気がする~(^^♪
by sumimint (2008-08-05 10:38) 

ひめしゃら

もうすぐ七夕祭りですか(≧ω≦)
凄いですよね!!!
1度は見に行きたいと思っています♪
by ひめしゃら (2008-08-05 10:49) 

旅爺さん

カレーを皆褒めてるけど、爺は 「なんだそれ~?」 だよ。
ナスもソーセージも丸ごと入ってんじゃん!”そんなの見たことね~ずら
んまいけ~? じゃ~爺も食べてみっかな・・・?やっぱやめた(笑)
by 旅爺さん (2008-08-05 10:49) 

夢空

遅れましたが、2周年おめでとうございます(^^)
ますますの楽しいblog、独特の語り口でお願いします(*^_^*)
by 夢空 (2008-08-05 10:50) 

shop-u3

僕もこんなカレー大好きです。
暑い時は汗をかかないとですよね。

by shop-u3 (2008-08-05 10:53) 

nishiken

なすのカレーって意外とうまいよね。
カレーしばらく食べてないな~
by nishiken (2008-08-05 11:03) 

mikosuke

いつもながら、 うーさんとじゃがちゃんのほのぼのした会話・・・
素敵な親子・・・いいな~嫁にくれ(*´艸)(艸`*)
by mikosuke (2008-08-05 11:11) 

Cyoroshi

はっはっは~!国は違っても食べるものが一緒だなんて(爆)。
私はレトルトでしたが・・・(涙)
by Cyoroshi (2008-08-05 11:20) 

chunta

遭遇したのが お昼時って
コレは 神の思し召し??
うー様の財布には災難でも
じゃかちゃんのお腹には ラッキーでしたね 笑

ランチにカレーかぁ・・・・ 美味しそう
暑い時に辛いモノは 食べている時は暑いけど
なんか 汗が引くんだよね~~ (^^)ニコ 
by chunta (2008-08-05 11:22) 

kobutachan

ナスとソーセージの組み合わせかぁ。
これはぜひ我が家でも試してみないと(*´∇`*)v
by kobutachan (2008-08-05 11:46) 

吉之輔

北の方は七夕8月7日にすルのでしたね。
残念ながらこの辺は、カレーに茄子あまり使わないようで
私も食べたkと無いんです、一度家内に作ってもらいます。
それにしても暑いですね。
by 吉之輔 (2008-08-05 11:48) 

(。・_・。)2k

俺も昨日はカレーだべさ!
今日はいま歯医者さんから帰ってきたから
メシ食えねぇ~べさ、、、(T_T)
by (。・_・。)2k (2008-08-05 12:11) 

もにょち

カレー、おいしそー!!!!!!![らぶっ]
夏って、なぜかちょっと、感傷的になりますよね…(´∀`)
by もにょち (2008-08-05 12:13) 

希美


美味しそうなカレーですね[おんぷ]
by 希美 (2008-08-05 13:54) 

ひろころ

夏はカレーだっ!よく考えたら久しく食べてなーい(。>_<。)
よし、今日はカレーにしようっとφ
今の時期、ナスがうんまいですよねぇ♡
by ひろころ (2008-08-05 13:58) 

ユキ

うーしゃんの顔をみるとおなかがすくのか・・・
危険だ!逃げようε=ε=(o゜―゜)oブーン
by ユキ (2008-08-05 14:12) 

piyo

そうそう!内辞って2週間前しか解からないんだよねw
それも内辞で辞令じゃないから変わるかもとか言われると 本当にどうしようもない。参るよね。
ウチも偶然 夕べ カレーでした。
by piyo (2008-08-05 14:56) 

アキ

今日は花火ですね!でも…見えるのかな…??
そうだ。明日の夕飯はカレーにしよう…。
by アキ (2008-08-05 15:15) 

リカ6413

おいしそうなカレー♪♪
カレー食べに行きたいなぁ・・・

by リカ6413 (2008-08-05 16:26) 

けやき

ナスとカレーはベストマッチンぐぅ~[おんぷ]
あぁ… カレー食べたくなってきました
でも、一人分のカレーって作るの面倒くさい[どくろ]
by けやき (2008-08-05 16:41) 

kame

七夕だね。
仙台七夕って必ず雨が降るイメージがあるけど今年はどうかな?
by kame (2008-08-05 17:30) 

桜♪

カレー美味しそう!!よし 今週はカレー作るぞ!!
お腹がぐぐっと泣いたよw
by 桜♪ (2008-08-05 18:50) 

mykaira

カレーが食べたいのに食欲湧かない。夏バテ?でもこのカレーを見るとやっぱり食べたい。
by mykaira (2008-08-05 18:56) 

rurinxrurin

うちも2日前はカレーでした
トマトとオクラいりでした
元気になれました
by rurinxrurin (2008-08-05 19:28) 

riku

夏にカレーはおいしいですよね!!夏野菜たっぷりの食べたいです。
by riku (2008-08-05 21:07) 

ゆきぽん

私も、お腹空くとおもう(*≧m≦*)ププッ
さーーーすがっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
う~ちゃま♡
by ゆきぽん (2008-08-05 21:08) 

華蓮

治ったら、動けるんだね。
がんばってね!
おお!カレー!
夏のイメージ!大好物!
by 華蓮 (2008-08-05 21:16) 

やや

わー!おいしそー!
これならバテバテ&ヨレヨレの私でも
食欲がわきそうです~
by やや (2008-08-05 21:31) 

orikazu

茄子の入っているカレー美味しいよねぇ~[ぴーっ]
by orikazu (2008-08-05 22:06) 

ちはる@ナベ

夏の暑いときにカレー…最高です!!d(>_< )

by ちはる@ナベ (2008-08-05 22:14) 

ciara

う~ちゃん 
うち最近ね インドカレーの
チキンバターって言うのにはまっているんだけど
このカレー負けないぐらい うまそうだべ~~
夏わ 本当にカレー食べたくなるよね。
by ciara (2008-08-05 22:17) 

みみちゃん

こんにちは。
暑い時期のカレーは最高ですね!!
俺もこの前、ソーセージカレーにとんかつをトッピングして食べました!!
(二人前とも言う)
by みみちゃん (2008-08-05 22:25) 

piano

じゃかちゃん7年前は小学生だったのね^^
大きくなったねぇ~~~(笑)
by piano (2008-08-05 22:33) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん こんばんは!
そっか~ 8月4日は そんな思い出があるんだね
この7年間は早かったかな?
by ファルコン騎士 (2008-08-05 23:33) 

ケイクス

美味しそうなカレーだね(^^
茄子はカレーに合うよね。
by ケイクス (2008-08-06 01:03) 

*ぴあの*

8月4日の2週間前では、ちょうど夏休みに入るくらいですもんね、
ちょっとせつない思い出ですね。。。でもきっと、クラスのみんなに
気持ちは伝わったと思いますよ。
カレー、食べたい~~~♡
カレーならいつでも大歓迎ですが、暑い時のカレーは最高ですよね~!!
by *ぴあの* (2008-08-06 03:53) 

たろちぅ

うーしゃんのお顔見たら、お腹空くよん。
おいしい料理を憶いだすからねん。
by たろちぅ (2008-08-06 08:03) 

あれから二年経ったべさ。花火! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。