SSブログ

じいさま やっと咲きました。

じゃかみたいにのんびりでなかなか咲かなかったサギソウが、咲きました。

ベランダが狭くて 何鉢かに分けて球根を埋めたけどこの天候で大丈夫だったのは一鉢だけでした。

      2008-夏 522.jpg

地面に植えることができたらもっと沢山守る事ができたかも知れない。

アブラムシが出たときは、momoしゃんにメールして退治方法を教えてもらって(私がメールしたんだ)

花が咲いてうれしくてうれしくてたまらないんだ。

               2008-夏 521_edited.jpg

旅爺様 こんなに素敵な花をありがとう!

全部の球根守れなくて本当にごめんなさい。

私は、どうにかほにょにょとやってます。

母は、リハビリと病院に1日3時間以上かけてケガを治そうと必死でがんばってます。

                                     3年3組24番 じゃりんこ じゃか


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
moko

さっきのメールはチョットきつかったかな?
気分を害したならゴメンネ
心配性のとうちゃんだから・・・
by moko (2008-08-30 22:19) 

アキ

自分で育てた花が咲くと嬉しいということを、
小さい頃は知っていたはずなのに大人になると忘れてしまう…。
この気持ちを忘れないでくださいね。
by アキ (2008-08-31 10:01) 

桂小太郎

おお。本当に鳥の鷺に見えるのがまた凄いな。(感嘆し)
by 桂小太郎 (2008-08-31 21:43) 

雪渦

ホントに鷺が飛んでるみたいですね
先日この花が開く時をみました
羽を広げているようでした§^。^§
by 雪渦 (2008-09-01 05:17) 

ご無沙汰(BlogPet)緊張(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。