SSブログ

すずかけの木を見つけただ。 [むふふw]

また長いことお休みしてしまったべさ(´・ω・`)

ぐりりん村の七夕祭りが終わってから 信じられないくらい模試に追われ夏休み明けには実力考査 そして期末考査があって12日にやっと終わっただ。

こんなに忙しいなんて夢にも思わずにいたのんびりなじゃか・・・そんなじゃかが気分転換に散歩をしてたんだべさ。緑を求めてどんどこどんどこ歩くんだべさ。

そいでもってお気に入りの場所をみつけただ。

                   ここで本読んだら頭良くなるべか? 

じゃかの家の近所にある大学の構内にあるすずかけの木。この下で昔は、講義を受けたりしたみたいだべさ。              

この木は別名ヒポクラテスの木って呼ばれてるんだよん。

「人生は短く、医術は長い。
好機は逃しやすく、経験はあてにならず、判断は難しい。」
(ヒポクラテス『箴言』より)

こんな難しい言葉・・・じゃかにはまだまだ難しくて頭をカプカプしてみてもわからないんだべさ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン

なんでなんだべ?じゃかは 食べ物に対する興味とかは人よりてんこ盛りあるんだけどねん。

  落ち込んだり錯覚したりのじゃかを励ましてくれた母 うーは、ケガをして2ヶ月経ったある日 色んな事を考えて病院を変えたんだべさ。ケガした時は車の運転どころか手を振って歩くことさえできず(´・ω・`)お腹のところに手をおいていたんだけど・・・詳しい事は大王とうーのリア友くらいしかわからないけど 今はかなり良い線いってるみたいだよん。

 うーに沢山のお見舞いのメール・お見舞いの品頂き本当にありがとさまです。治療しなおしで時間は掛かってるけど お休みさせていただいてる間にリハビリの為にたくさん写真を撮って(最初は右腕を体に引き寄せられなかったらしいべさ。今回の写真もうーが、撮ったものだよん)少しづつ少しづつ回復してるべさ。

そんな 元気になりつつあるうーが、ぐりりん地方の郷土料理はらこ飯を作ったべさ。

イクラがたっぷりキラキラーン(☆∀・)

       元気になってきたうーが作った。

もう じゃかの周りはすっかり秋めいてる。

じゃかはこれからどこに向かって歩いていくんだべ?


nice!(107)  コメント(49) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 49

コメントの受付は締め切りました
piyo

\(^o^)/一番乗り♪
おかえり~ 待ってたよん♪
by piyo (2008-09-13 05:50) 

みちる

お帰りなさい(=^▽^=)
私も、待っていましたよ
by みちる (2008-09-13 05:56) 

matsui

お帰りなさい。
私の大好物ハラコめし。
仙台駅で駅弁買うときはいつもこれだったなぁ。^^

まだ難しいかもしれないけど自分の5年先10年先15年先を考えてみて。そうすると今やるべきことや、進む道が見えるかも。^^
by matsui (2008-09-13 06:56) 

うー

模試もろもろ、お疲れ様でした~(^_^)/
たまには、一息つかないと、息が詰まっちゃう(>_<)
美味しいもの食べて、ね☆食欲の秋だし♪♪

うーさんも大変ですが…。リハビリが一番辛いと良く聞きます。おいたわしい限りです(T^T)
上手く言えないけど、頑張ってください!
by うー (2008-09-13 07:00) 

向日葵

おひさしぶり~~!

じゃかちゃんもうーさんも(大王さんも)元気そうで何より!

うーさんの手、回復に向かってる、って、ホント、良かったです!
じゃかちゃんもお勉強たくさん、お疲れ様でした!

「はらこ飯」って初めて聞きました。
とっても美味しそうですねぇぇ。。

ご近所ならご馳走になりにはせ参じるのに!(笑)
by 向日葵 (2008-09-13 07:41) 

なおみ

お久しぶりです!
お元気そうでなにより♪
うーさまの怪我・・・回復に向かっているようで良かったです♪
リハビリ頑張ってください!!

はらこ飯美味しそうです♪
きらきら光るいくらによだれがぁ~♪

by なおみ (2008-09-13 07:46) 

nishiken

おひさしぶりー
みんな元気そうでよかったです。
今日(9/13)、そっちに行きますよ~
by nishiken (2008-09-13 07:54) 

デッコン

大切な時期にさしかかっているんですね
自分のペースを守って、がんばったらいいのではと思います
ご飯おいしそうですね♪
うーさま、お大事になさってください
by デッコン (2008-09-13 08:06) 

たろちぅ

じゃかちゃん、おかえりん。
ヒ?ヒポポポン?ヒポクラテス?舌噛むー(≧▽≦)
すずかけって好き。実がなるんだよね。破裂するやつ。
いくらのトコ、ひとくち、ちょーだい?
by たろちぅ (2008-09-13 08:48) 

いちご☆

よかった~~
どうしているかなあって 思っていたところでした
でも あまり 無理は 禁物だよ~~
by いちご☆ (2008-09-13 09:03) 

momo

オヒサぁ~
ヒポクラテスは、難しいなぁ~
いや、難しい気がしてるだけかも。
by momo (2008-09-13 09:27) 

chunta

じゃかちゃん 頑張ってるのね
テストばかりの日々 お疲れ様
うー様のお怪我も 快方に向われているご様子
くれぐれも 無理はなさらないで下さいね (^^)ニコ

いくらの季節になったのね~~
キラキラしてて とても美味しそう
シャケ入りのお寿司がベース??
すずかけの木の下で ピクニックしたいねぇ
by chunta (2008-09-13 09:29) 

雪渦

ステキな未来 §゜_゜*§§。_。*§ウンウン
うー様快方に向かわれているようでちょっと安心しました
でも無理は禁物 お大事になさってくださいね
by 雪渦 (2008-09-13 09:38) 

リカ6413

お久しぶりです^^
イクラがたっぷり・・・(@@)
おいしそうですー♪
by リカ6413 (2008-09-13 10:08) 

華蓮

お帰り!
木の下はいいよね。
涼しくてお弁当もゆっくり食べれる。
ぐりりん地方の郷土料理はらこ飯!?
おいしそう(*^^*)イクラたっぷりだね。
by 華蓮 (2008-09-13 10:47) 

アキ

忙しかったんですね、お疲れさまです。
はらこ飯ー!
もうそんな季節ですかww
by アキ (2008-09-13 10:58) 

もにょち

いろんな試験、お疲れ様です☆
うーさま、引き続き、くれぐれもお大事になさって下さいね!!
すずかけの木、大好きな木の1つです[らぶっ]
はらこ飯、おいしそ~[はぁと]
by もにょち (2008-09-13 11:05) 

uriel

お帰りなさい(^_^)
御身体順調そうで何よりです♪
by uriel (2008-09-13 11:19) 

kiyomy

うーさま、だんだん回復されているようでひと安心です
でも無理しないでね!スズカケの木、なんだか懐かしくて好き^^
by kiyomy (2008-09-13 11:22) 

One-for-you

Welcome back!^;
ヒポクラテスの如く名言はいえないんですけどね、「迷言」ならいえるかもしれませんw 
受験勉強、学ぶことを楽しんで下さいませ、自分流学ぶスタイルを身に着けると、いつまでも学ぶ機会で応用が効きます、から、と、思います^; (←迷言・でしたw)

先日、仙台直送の「牛タン」食べたじゃが!あまりの美味さに写真撮り忘れてしまいましたよ(汗;
お帰りなさい企画(←勝手に命名)・・・未公開グルメうまうま特集を目論んでおります^^; 和洋中を適宜おりまぜながらw
by One-for-you (2008-09-13 11:43) 

yuki

学生してるね~。年取るとこの時期に戻りたくなる人って多いと思うよ。
勉強も含めて“今”を楽しんでね~♪ 
by yuki (2008-09-13 12:04) 

ゆきぽん

おひさーーー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
はらこ飯か・・・
あたしのランチ
かっぷら・・・・Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
by ゆきぽん (2008-09-13 12:09) 

希美

お久しぶりです!
お帰りなさい~[おんぷ]
by 希美 (2008-09-13 12:16) 

ダー

天高く・・・我肥ゆる・・しか知りません・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-09-13 12:52) 

Cyoroshi

じゃかじゃかWelcome back!
by Cyoroshi (2008-09-13 13:32) 

ユキ

あーーー
うんまそうだ!!
うちにも送ってーー!
by ユキ (2008-09-13 13:33) 

ファルコン騎士

じゃかちゃん うーちゃん お久しぶりです!
病院を変えたんですか?
何だか色々とあったみたいだけど
順調に回復してるみたいで良かったです!
by ファルコン騎士 (2008-09-13 13:37) 

ishikawa

じゃかさん、お久しぶりです♪
うーさん、大丈夫かなぁ。。。??
早く全快されることをお祈りしています☆
by ishikawa (2008-09-13 13:55) 

k-sakamama

良かったぁ~
心配してました。。
まだ、あまり無理をしないでくださいね。
すずかけの木、素敵ですね。
リバビリ、頑張ってください。
by k-sakamama (2008-09-13 14:05) 

おっくー

はらこ飯 おいしそうーーーー!!

無理せずがんばっていきましょうーーー!!
by おっくー (2008-09-13 14:07) 

吉之輔

お久しぶりです。
すずかけの木は学園内には良くありますね。
良く木陰で、女子学生と話し合ったのを思い出します。
皆、良い婆さんになってるだろうなー

イクラたっぷりのご飯食べてみたいですね。
by 吉之輔 (2008-09-13 14:18) 

(。・_・。)2k

ええ~木陰やね~
なんかノンビリした日を過ごしたいな~
by (。・_・。)2k (2008-09-13 15:12) 

orange-beco

じゃか様、おひさしゅうございます。
う~様、早く完治されますように。
それにしても、はらこ飯、旨そうだわ~。
がっつり食べれば脳味噌全開で頭が良くなりそうですね。
by orange-beco (2008-09-13 17:42) 

けやき

はらこめし〜
箸もって遊びに行きたいっ[らぶっ]
体は、あせらずしっかり治してくださいね



by けやき (2008-09-13 18:33) 

hankyu8200

まぁ〜ってましたぁ♪
はらこ飯、うんまそうだべさ^^
by hankyu8200 (2008-09-13 18:56) 

はくま

はわ~・・
イクラたっぷりで美味しそうです・・!
お、おなかへってきた・・!!
by はくま (2008-09-13 20:11) 

nemurineko

おかえりなさい~はらこ飯おいしそうだね。
by nemurineko (2008-09-13 20:19) 

lamer

じゃかさん、やる事一杯で大変だったっぺ。
お疲れでした。
でも、勉強は一生ものだから・・・。
うーさん、写真素晴らしいですぅ~。
使うのも大事とか・・・。
楽しみにしていますからよろしく・・・
by lamer (2008-09-13 20:26) 

桂小太郎

うー殿もじゃか殿も大変であったのだな。[うーむ]うー殿が早く元気になるよう祈っておるぞ。[ぴかっ]
はらこめし[はてな]が物凄く美味そうだ。[らぶっ]
by 桂小太郎 (2008-09-13 20:40) 

taue

うー様の回復をお祈りしつつ
とりためた写真も楽しみにしつつ
まだ口にしたことがないはらこ飯を眺めながら
待ってますね(^^)v
by taue (2008-09-13 21:08) 

RAKI

ヒポさんなんざ、なーに、簡単ですって。
要するにチャンスの神様には前髪しか生えてなくて、神様が向かってきたらすかさず前髪をつかめ!
それを逃すと後はないぜ~って事ですな。


by RAKI (2008-09-13 21:27) 

U3

心配要らないよ。
その様な箴言は殆どの大人でさえ理解していないから。
by U3 (2008-09-13 21:30) 

sunset

こんばんは。
すずかけの木、素敵ですね。
はらこ飯って初めてですが、美味しそうです。
by sunset (2008-09-13 22:14) 

SIROTAN

お久しぶりデス~。うーサンのケガも少しずつ良くなっているようですね。じゃかサンもテストテストの毎日で・・・ご苦労様(・`ω・)ゞデシッ!!
いくらたっぷりご飯♪おいしそぉ~だ!!!いくらがツヤツヤしてるッ!!!
by SIROTAN (2008-09-13 22:32) 

しんりゅう

お久しぶり、じゃかちゃんもちょっとづつ大人への階段登りはじめて
いるんだなぁ、って。これから、もっと大変だけど、頑張ってね!
うーさん、長びいているなぁ、って思って心配してたけど、何とか
いい方向に向かいつつあるようで、良かった^^
スパは色々あれど、リハビリに効くものもあるみたいなんで、
よろしければ!(普通のマッサージでも十分、っすよ^^)
by しんりゅう (2008-09-13 22:44) 

ちはる@ナベ

お久し振りです☆彡
はらご飯、イクラがたっぷりで美味しそうですね(^¬^)

ヒポクラテスの言葉は・・・僕も分かりません[たらー]
by ちはる@ナベ (2008-09-13 22:51) 

ケイクス

はらこ飯、美味しそう[にこっ]
by ケイクス (2008-09-14 01:09) 

ひろころ

はらこ飯?! めっちゃうんまそー♡
これだったら、まりまり食べられそうだ(>v<*)
じゃかちゃん、忙しいかな~。
模試ってしんどいよね。頑張って乗り切ってね(^^*)
by ひろころ (2008-09-14 01:58) 

piano

お久しぶりです!
じゃかちゃん元気でした?
うーさんもだいぶよくなったみたいですね(^^♪
イクラたっぷりの郷土料理美味しそうです!

by piano (2008-09-14 02:13) 

緊張(BlogPet)め(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。